何でこれ採用すんねんと思うゲームシステムといえば
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無駄に景品が豪華なミニゲーム
ミニゲームなんだから重要なもん入れるな QTEはええんやけど延々回想や長話しているところで急にボタン要求はやめて欲しいわ >>73
少なくともドラクエ1であったからなあ
無制限のゲーム探す方が難しいんじゃないの 武器耐久度はマジで謎
簡単に直せるゲームは余計に何がしたかったのか謎
一期一会にさせたいなら二億歩譲ってわかるけど簡単に直せるなら手間増えてるだけやん
てかダクソとか篝火使うたび回復するし >>63
いうて簡単だしすぐにダメージカンストするから通常プレイじゃ気にならんわ スティック高速で回させるやつ
まじでジョイコン壊れるからやめてや スティック押し込みダッシュ
指疲れるわコントローラーダメージ半端ねえわでロクなことがねぇ
ファークライ6でスティック傾きダッシュ採用されたからこれからは全ゲームあれにしろ レベルでマルチプレイのマッチング範囲が決まる
上げ過ぎるとマッチしづらくなってしかも下げる事ができない 装備の耐久値要素とか楽しめてる奴いんの?
壊れるならレア武器はそもそも使わなくなるだけだろ
そこそこの装備を量産する手間が増えるだけ NPCに付いて行かなきゃ行けないとき
ダッシュすると追い抜いちゃうし通常移動だと追い付けないスピード スタミナはマジでいらん
なんで現実でも辛いものをゲームでやらせるん >>109
押し込み糞だと思ってたけどエルデンリングやった時押し込みの方がええなって思ったわ 変なゲーム性とかなくシンプルRPGみたいなの作れば逆に売れそう キャラやナレーションがプレイヤーに絡んでくるやつ
遊んでくれてありがとうとかいいから >>24
技が20個ぐらいあったらどう割り当てんねん ゲームってのは現実じゃできないことを楽しむものであって、「現実でも辛いからこの機能付けたろ!」ってノリで引き戻したらあかんのよ。一気にタルくなる アイテムのインベントリ上限
無限にしろとは言わんが明らかに少ないゲームは殺意湧くわ あとFEの成長が運、キャラロストシステムも好かんわ
ストレス溜まるだけや >>115
RDRの馬で相手に合わせてついて行くやつは最高やった 武器耐久は修理できるなら耐久や修理費で装備の性能や選択肢に幅持たせれるしリソース管理も醍醐味だからあってもいいがないに越したことはない
ブレワイみたいに修理不可は論外 とりあえず流行ってるっていうだけで採用されたオープンワールド アクションゲームでのレース要素
レースやりたいならレースゲームやるわ 初見配信者を必ずQTEでゲームオーバーにさせるロストジャッジメントのナベさん 必死にQTE批判してるやつってマジで鈍臭いんやろな >>4
これ
破損とか破壊があるとなお最悪
ほんとにおもしろくない 耐久ほんといらん
使い分け前提の回復容易なmp的立ち位置ならまだ許すけど 武器の耐久値は分かるやろ、リソース管理や
MP取っ払って魔法使い放題にしろ言うてるようなもんやで? >>4
劣化の度合いに伴って徐々に脱げてくシステムに限って例外とする 保有できるアイテム数の上限値
枠少ないのに釣った魚の種類ごとに枠一つ占めるんやめろや >>143
いや通常のゲームプレイでやらせろやって話
制作側の手抜きでしかない要素やであれ アイテムの重量制限
アイテム枠制限されてもただストレスなだけでなんも楽しくねぇ
今falloutやってるけど仮にアイテム好きなだけ回収できるよになったそれくらいでぶっ壊れるゲームじゃないだろ 耐久値あったら劣化させない為に戦闘すらダッシュスルーして避ける様になるだけなんだけど?
何が面白いの ターン制ゲームのシンボルエンカウント
アクションゲームの武器耐久 その武器耐久値でゲームがおもしろくなるか?
何百回と管理に余計な時間使わされるだけやで >>158
FOなら重量制限なしにするMODくらいあるだろ
いれてみりゃいいじゃん >>165
結局パーク次第でAP消費すれば走ったりファストトラベルできるようになるし
処理は関係ないでしょ
ただの難易度調整では ワイ「RPGやりたい」
制作会社「ここでミニゲームを少々」
クイズ
パズル
アクション >>158
これ
重量制限しながら所持品の整理とかアイテム吟味とか楽しいのは最初だけや
遊んでるうちに絶対に煩わしくなる >>158
NVや4のハードコアやサバイバルモードやったら評価変わると思うけどな
なんでも詰め込んで持ち歩けると一握りの強い武器だけ使って、地産地消的に武器拾って捨ててみたいなシチュエーションが無くなる
サバイバル感を楽しめるか否かやな >>168
そういう話じゃない
そもそもそれくらいのこと難易度調整の範囲でやらせればいいじゃん
MODとか言い出したらPCゲー全般突っ込めなくなるわ シナリオに合う選択をしないと無限ループする選択肢
なら始めっから選択肢を出すな QTEは逃げだよ
GOWくらいシームレスにカットシーンにつなげるならいいけど >>173
サバイバルはファストトラベルなかったり徹底してるよな
弾も当然重さの概念あるらしいし
緊張感はあるしそういうの好きな人いるのも理解はできるんやけど🥺
装備なんて好きなだけ回収して楽に売らせて欲しいわ >>14
ロスト系はリセットするだけになるからほんまいらん >>171
そのせいで最終的にあんまり回収しなくなるよな 〇× 決定キャンセル
カメラ移動 通常リバース
ダッシュ回避ボタン
ここらへんは全世界統一してくれれてよかった >>162
酒とか肉とか地味に圧迫してきていちいち処理するのくっそだるいよな😫 >>158
76だと無限に持てるバグがあった時は一人が使ってるだけで鯖落ちとかしてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています