何でこれ採用すんねんと思うゲームシステムといえば

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0001風吹けば名無し2022/07/18(月) 19:16:30.13ID:lCyXzVZer
ダッシュはスタミナ制

0191風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:04:58.23ID:NmvLjTz3M
メダロットのシャトルランや

0192風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:05:27.03ID:kWc/BLBD0
LVアップ時のステータスUPの数値がランダム

0193風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:06:10.79ID:5HJ7RoKp0
個体値はもう廃止せえ

0194風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:06:11.26ID:9VqRdk7wa
ノロノロ歩きのNPCを護衛しろ的なやつ

0195風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:06:11.68ID:LMwIaIbi0
ゼルダ見たいな経験値によるステータス成長要素がないゲームだと敵と戦う意味がなくなりかねないから、リソース稼ぎ動機として武器耐久度があるのは理解できる
耐久度なかったら初手ライネル暗殺してゲームエンドか、そもそも強い武器を落とす強い敵が辺鄙なところにしかいないつまらないマップになったはず

オブリビオンの武器耐久度は本当に分からん

0196風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:06:39.38ID:I1QXma3G0
シェンムー3が全部当てはまってて草

0197風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:06:41.71ID:+ATT+86pa
Rスティック押し込みがダッシュ

0198風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:07:11.41ID:+ATT+86pa
エクスカリバーIIとかいうガイジ
開発者ニチャニチャしてそう

0199風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:07:16.01ID:V+qbARad0
ダメージ受けると画面が赤くなるのしね

0200風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:07:24.37ID:jXRWJUQia
アイテムの重量
武器防具の劣化
食品アイテムの腐敗

0201風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:07:28.96ID:UT8/hPgJ0
重量

0202風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:07:31.57ID:7cmZ8CCpp
もしかしてサガシリーズって嫌われてる?割と当てはまるんだが

0203風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:07:55.42ID:KfgIcEpP0
龍が如く7がコマンドRPGだけど敵に攻撃する度にいちいち近づく仕様だったから障害物あったりすると一撃食らわすまでやたら時間かかることあってイライラしたな
街でエンカウントすると電信柱とか看板につっかかったりしてるの

0204風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:08:08.80ID:8BD7jewwr
キャラコンとかいうどう考えても実装ミス/考慮漏れによる特殊挙動を上級者向けの操作方法として認定するやつ

0205風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:08:16.24ID:tCaWuP450
ポケモンの急所

0206風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:08:18.26ID:sQQ2kEnI0
>>198
やり込め要素豊富に用意しといて
時間制限かけるのはキショいわ

0207風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:08:26.59ID:7PtG6bOD0
>>4
装備の劣化に文句言うやつってリアルで戦争したことないエアプなんやろな

0208風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:08:28.35ID:We21TpkV0
視界悪いのに敵にはこっちが見えてる

0209風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:08:46.60ID:0k1QbJ620
>>197
オートダッシュ搭載されてると分かってる~😀ってなる
今時ないのはくたばれクソボケカス

0210風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:09:01.54ID:Aqu8fbhX0
>>4
拾ってニコイチで回復できるゲームならええわ
falloutとか

0211風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:09:23.43ID:Aqu8fbhX0
>>207
うわあ

0212風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:09:47.78ID:2xa7Dh8C0
>>4
やってる感の極致よな

0213風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:09:48.95ID:+Jj75cTa0
重量制限はマジで苦痛。スカイリムで散々味わったから重量フリーMOD導入せざるを得なかったわ
いちいちアイテムの整理とかしたくないねん冒険再開させてくれや

0214風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:09:50.81ID:Aqu8fbhX0
>>197
ダッシュがスタミナのが嫌やわ

0215風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:09:53.54ID:fRVE3MPoM
>>205
陰キャくさく積んでくるやつを突破するのに必要

0216風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:10:08.49ID:TItttOdt0
振り直しができないスキルツリーだと攻略みてまうわ

0217風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:10:16.42ID:n/8ZL6jKM
戦闘回数でストーリー進行

0218風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:10:40.63ID:+Khq4bOD0
強くてニューゲーム

0219風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:11:10.07ID:+ATT+86pa
逆にこれは意外なんやけど
ゼノブレ2で戦闘後に負けイベントムービー流れるのにイラついてる奴が多いことに驚いた
自分がプレイしてる時はなんも感じなかったしイラつくなんて発想がまず出てこなかった
ストーリーの都合上そういうもんじゃん?みたいな

0220風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:11:31.04ID:zVs8Y2fud
スキルツリー
これのせいでドラクエ11合わんかった

0221風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:12:15.35ID:zZhbAo6Y0
ダンジョンの敵が強い ボスも強い
でも街には戻れません

最近はさすがにこーいうの消えたな

0222風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:12:19.98ID:Aqu8fbhX0
>>219
さっさと再挑戦したいからとかちゃう
あと勝ったら見れんものがあるとか嫌やん

0223風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:12:36.25ID:1JdcYAfM0
スタミナだけはほんといらん
単純に不快やし情報過多や

0224風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:12:56.63ID:X6G7azB30
FPSのあらゆるアンロック

0225風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:12:57.68ID:+Khq4bOD0
じゃあ逆によくやった秀逸なゲームシステムは?

0226風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:13:11.80ID:vxE8Rcrn0
セーブ回数に制限あり

0227風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:13:13.53ID:ENwjbf3R0
>>219
ゲーム体験とストーリーが噛み合わないのはあんまり褒められたことではないわな

0228風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:13:32.33ID:Iie1Y2tHa
経験値とレベルアップのシステムだな
ほんとストレスでしかない

0229風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:13:34.43ID:Aqu8fbhX0
>>225
強くてニューゲーム

0230風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:13:50.30ID:KfgIcEpP0
今はもう解消されたらしいけどどう森のモグラにはイライラさせられたな
DSだからなんかの拍子であっさりフリーズしたりするのにその度に出てくる
マジでリセットした時だけに出てくるなら面白いとは思うけど

0231風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:14:18.01ID:Aqu8fbhX0
>>228
ワイは好きや

0232風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:15:01.07ID:We21TpkV0
共闘してる弱い味方がやられるとこっちも負けたことになる

0233風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:15:09.97ID:ENwjbf3R0
>>225
世界樹の迷宮のレベルを下げてスキルポイントを振り直しできるシステムやな
初期は払うレベルの量が多過ぎて微妙やったけど、4あたりから使いやすくなったわ

0234風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:15:31.62ID:3vGX/F260
ジャンプ中に方向転換できない

0235風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:15:47.37ID:lhbkHhxE0
攻略本見ないとグッドエンドに辿り着けない

0236風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:15:54.78ID:YUGCdIxAa
>>220
最終的に全開放されるスキルツリー嫌い
ビルドする楽しみがないなら最初から煩雑のもん入れるなって思う

0237風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:16:12.00ID:ELM9tMRX0
装備の耐久度ってもったいない精神あると戦闘の度に精神やられるから
使いきり以上にやっかいなんだよな
戦闘全部ストレスになる

0238風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:16:19.75ID:OiHyyt7q0
レベルアップ時のステータスやスキルポイントの振り分けマジで嫌い
何も考えずレベル上げしたい

0239風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:16:33.52ID:vxE8Rcrn0
>>207
さすがリアルで戦争経験した人は言うことが違うなぁ

0240風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:16:44.45ID:pjhoKTFy0
動かずエイムしてるとダメージアップ

0241風吹けば名無し2022/07/18(月) 20:16:59.30ID:ELM9tMRX0
>>207
滑ってる

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