いい漫画家って絶対海外映画からヒントを得てるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そらそうよ
1時間30分~2時間で人物と事件を描いてきっちり纏める無駄のない構成
利用しない手はないやろ >>194
今調べたらマジやん
漫画ってほんと下らないな アイアムアヒーローはゾンビ映画そのまんまの描写とか多かったな 多重人格探偵の元ネタって何?何のパクリ?
興味あるわ アニ豚の知らなさそうな洋画やアメコミからネタ持ってきて萌えキャラとエロ乗せれば成立するチョロい業界
「世界から男が1人以外消えて~」みたいな漫画もあったけどあれ15年くらい前のアメコミ(最近ドラマ化した)やからな 海外映画はほんまに脚本の参考になるで
おもろいやつよりB級とかすこし評価が微妙な方がさんこうにはなるで 漫画の神がとにかくいい映画や芝居を見ろいうとったし正しいんやろ 正直不動産ってアメリカにまんま同じような設定の作品なかった?
弁護士のパパが嘘つけなくなったって感じの >>219
まんま「羊たちの沈黙」「アイデンティティー」やろ 藤子Aのまんが道も映画見るエピソード多いしな
けどまんが道で満賀と才野が直前に見た洋画そのまんま漫画にしまくってて引いたけと は~映画2000本くらい見てるけど海外映画に影響受けてる一流漫画家ねえ~
全く思いつかないな
例えば近年ヒットした漫画だと進撃の巨人とか五等分の花嫁があるけどどちらも果てしなく日本文化の延長でしょ >>221
微妙な映画を自分ならどうするか考えるとかいいと聞くよな >>219
前半は羊たちの沈黙やろな
ただ設定の一部を利用してる程度やと個人的には思うが 映画はストーリーはもちろんやけど構図とか衣装や建築デザイン、俳優の演技からは表情とか漫画に必要そうなもの詰まってると思うわ 今日本で売れてる漫画のパクリ元を探すのとか面白そう
ジャンプ漫画とか洋画から影響受けてるとも思えないが >>232
漫画というかアニメやけどエヴァが典型例やないか? >>232
さよなら絵梨とかは?
チェンソーマンの作者だけど題名までまんまだからな
ぼくのエリってやつと 創作業界がそういうものだから基本的に大抵のクリエイターはパクリと素人が断定しちゃうようなことに騒いだりはしないんよね
コピペレベルでパクってたらそらあかんけど、アレンジきかせたらオマージュとかの独自のものになる
そうやってアレンジを重ねていって発展して今があるわけだから 例えばちゃんと創作学んでる人間が鬼滅見たらバナナ型神話土台なテーマってわかるけど
漫画アニメゲームしか知らんと俺屍とか言い出しちゃうそういうとこなんよね >>234
むしろ「これ洋画で見たな」みたいな作品ばっかちゃうの 鳥山明って割とSFホラーの才能あったと思うんやがなあ
一度でいいからチャレンジしてほしかったわ >>225
サンクス、時間あったら羊たちの沈黙観てみるわ >>32
あれはゲーム・オブ・スローンズの原作そのままパクリやで
壁の向こうの巨人とかもろ出てくるし >>238
どう考えてもターミネーターから模倣してるぞ
魔人ブウの体型以外の特徴当てはまりまくりやしトランクスとかブルマとか人造人間とか >>245
ドラゴンボールも地味にSF要素あるしクロノトリガーもそうだし何だかんだやってると思うが
ホラーではないけど ベルセルクのウラケンも生前「グリフィスの兜のデザイン、まだマンガが野蛮な時代だったので、某作品からそのまんま使わせてもらいました(笑)」って言ってたな >>248
モチーフ元とか影響受けてる部分はわかるけど
露骨なパクリとは言われないぐらい自分の中で昇華出来てるっしょ >>247
オチもだいたいドラマ版と一緒やしな
主人公だと思ってた奴が突然世界の破壊者になってみたいな ベルセルクはワイの考えたグインサーガやしな
まさかどっちも未完で終わるとこまで真似ないで欲しかったほんま 映画というより海外小説じゃねえの
古典SFの影響力とかとんでもないだろ >>245
そんなにホラー感あるか?
セル編の最初はSFホラー感ちょっとあるけど >>254
遊び感覚やろな
ビビディ・バビディ・ブゥとかも海外のファンが新発見したみたいに喜んでたし インセプションとかパプリカみたいな脳内の記憶いじって戦う系の作品って三宅乱丈のPETより古い作品であるんかな?
好きな漫画だからもっと語られて欲しいわ レベルEはMIBとかかな?
まあ両方好きだから問題ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています