いい漫画家って絶対海外映画からヒントを得てるよな
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漫画家になりたいやつほど海外映画見まくるべきやと思うわ 呪術もチェンソーマンの作者も、海外映画からヒント得たって言ってるし 手塚治虫は弟子たちに千円渡して暇さえあれば映画を見てこいって言ってたらしいし シュタゲもバタフライエフェクトやしな漫画じゃないけど アウトプットにも技術の差がでるから
呪術やべえやろあれ >>7
そうやな手塚治虫も弟子に映画を見ろって言ってたし
やっぱり違う所からネタを引っ張ってきて新しい発想を作るのが大事なんやろな >>9
呪術廻戦今はやばいけど前は良かったじゃん実際売れてるし アウトプットに優れた奴が良質なインプットしてるのは当たり前やろ、なんや今更 マイナー映画からパクるとバレない
バレてもあんまり騒がれない
オマージュで逃げれる >>10
だから洋画やな今なら韓国映画とかからヒント得るべきやわ >>11
正解それでええんや
パクリじゃない作品なんてないやろ >>13
そうそうだから面白かった
今のつまらん漫画家は同じ漫画からヒントを得てるから既視感があってつまらないんだよな 寄生獣とか連載開始当時流行ってた物体xのモロパクりやしな >>16
これも映画からパクるのがいい点やな
シュタゲとか叩かれるレベルでパクってたのに >>20
その辺はアニメ業界でも言われてるな
昔の人はアニメ好きで色々見て研究するが実写もそれ以上に見て研究してアニメに落とし込んでた人が多かったらしい
今はアニメ見て似たようなアニメ作るからただの劣化版みたいなのが多い >>6
それ絶対じゃないよね
まぁ、いくつかそういう例があるだけだよね ドラゴンボールもターミネーターから絶対影響受けてるよな
ターミネーター見たときドラゴンボール思い出したもん チェンソーマンも海外ドラマのプリーチャーパクってるしな アニメにしろ漫画にしろデフォルメって現実の物が先にある訳だからそっちを見ないと良いものは産まれんのかもしれんな 約束の何とかも「私を離さないで」のパクりや
世界観はともかくイギリスの寄宿舎っぽい服装とかも何から何までパクっとる なんというか表面的な「漫画っぽさ」をパクるのはあかんのよね
面白い物語の構造をパクらなきゃ 約束のネバーランドはそのまますぎて草
しかもわたしを離さないでを日本でくそドラマ化した直後くらいにスタートしてるのがかっこ悪い
案の定施設出てからのプロットめちゃくちゃやし そういえば諫山も映画好きだったような尊敬してる映画評論家がいたはず >>23
なるほどねだから新しいものが生まれてこないってのありそうやな >>27
僕のエリとかもな
藤本タツキは海外映画からヒントを得てるから面白いんやと思うわ実際映画好きなの作品からも滲み出てるしな 他の分野もちゃんと勉強しますってことなので、文学とか美術でもいいはずだけど
大概そういう人映画もみるしなぁ。ただ案外美術の影響とか素人目には映画の影響ほど
分かりづらくて、そっちを参考にしている度合いもかなり大きいとかあるんじゃないの お前らの求めてるオリジナルはこの世に存在しないのやで >>36
つうかあれまんま映画やろ
ふんわりオチとかまんま過ぎ >>29
まじかw
やっぱりいい漫画家ほど海外映画からパクってるよな 世間にあまり認知されてないものからパクると一般読者には斬新に感じられるってだけだな >>37
言い方悪いが映画が1番パクりやすいっていうか参考にしやすいってのがあると思う
小説とかは文字だけやからセリフ回しの参考になるかもしれんが想像力ない奴が映像化すると陳腐になる可能性があるからな サイコパスってあったよな
まんまマイノリティリポートとパーソンオブインタレスト足して割ったようなアニメ 何でもかんでもオマージュとかパクリって騒ぐ奴は純粋すぎるし青臭すぎる
模倣ではない表現はもはや無いよ 小説には歴史で勝てないし映画は一つの作品に携わってる人間の数が違うから良質なものが多いんだろうな まあ富樫もよく見ると微妙に映画ネタなんか多いよな。 ちなヒロアカも「スカイ・ハイ」っていうディズニー映画のパクりやで
「ヒーロー候補者が集められる高校で無能力の主人公が落ちこぼれクラスに編入されてがんばる」みたいなプロットがまんまや >>44
パクり方によるんちゃうか?
音楽でも漫画でもこの人絶対◯◯に影響受けてるなーって思うだけの場合もあるしパクリやん!ってなる事もあるから >>7
手塚の時代だと参考にする漫画ないだろうしそりゃそうだろうな クソ漫画家ほどマーブルを好む傾向にあるな
面白い作家はサメ映画を好む >>46
冨樫がまんまそうでアウトプットも上手い例やろ >>3
いきなり微妙で草
呪術なんて日本の漫画からパクりまくりやん >>38
絶対何かしらの影響受けてるからな🤔
ワンピースは映画じゃないけどゲームから設定パクってるし >>41
確か幽遊白書のコミックだったと思うんだけど
富樫のマイナーからのパクリはオリジナルみたいなコメントしててもっと拡散されてもいいと思う しょせん娯楽作品だからってのはあるけど
何かをパクらないとまともな作品作れないのかな、って少し残念に思うことがある >>55
落ちまでまんまゲーム・オブ・スローンズと一緒やった >>5
そもそも手塚の絵柄自体がアメリカのディズニーとソ連のソユーズムリトフィルムから来てるんやん >>48
その塩梅は受けて次第だから表現者は何も考えずに伸び伸びさせてやるべきなんや >>43
やっぱり名作は何かしらから影響受けてるやな >>44
それはそう
だから漫画家にはどんどん映画をインプットしていけと思ってる >>23
冨野のハゲだったかな
アニメばっかみてるやつにアニメ作らせるとダメなのしか作らんって言われとるね
これはどこの業界でも似たようなもので、他業界のエッセンスというかネタを拾ってこないと新鮮さがないからなのだろうね
ラノベ界隈もまんまコレ、パクリのなろうをさらにパクっていくからどんどん劣化品になり続けているだけ >>47
まじかよww
まあそうだよな大体のいい漫画家は映画から影響受けてるし 最近の作家が漫画アニメばかりってのは違う
ネット評論家が漫画アニメしか知らないんや 新しいモノはアートになってそれを平たくするとエンタメになる >>63
「この作品はオリジナリティーある!」なんて考えは受けて側の傲慢さと無知さにしか過ぎんやろ
お前の大好きな作品も何あの影響を受けていないなんて事はないんやで その映画も時代劇だの演劇だのからネタや表現モロパクリしてるがな ワンピもエヴァもガンダムも宇宙からインスピレーション受けてる
だから予言めいた内容が多い
今はまだ理解できんと思うけどそのうちわかるよ >>62
3部なんて有名ホラー映画のハイライト総集編みたいなもんやな
あと4部の川尻と嫁のくだりはトゥルーロマンスのパクりやし 進撃の巨人 ヴィレッジ
スパイファミリー Mr&Mrs スミス
ドラゴボ 気の設定とか建造物とか所々スターウォーズ >>60
マジかやっぱいい漫画家ほど海外映画からパクるんやな🤔 オリジナルは存在し得ないが作家性は存在する
型なんてみんな似るんや限られてるから
演出もそう 逆のパターンやとゲットアウトのジョーダン・ピールは楳図かずおの洗礼読んでると思うわ
アスも楳図かずお感めっちゃ出てた これはこの作品のパクリや!
なんてそいつが知識をひけらかしたいだけの有象無象の自己主張やからな >>78
「外に何があるの?」ってだけでパクリかよw
ネバーランドの方もそうだけど 漫画のアクション構図なんてほとんど黒沢映画由来やぞ
海外映画ばかり言うけど >>70
作る側もこいつらアニメ漫画しか知らんからバレへんやろってタカをくくっとるんちゃうの 殺人鬼はみんなパンを食べたことがある
これくらい誰にでも当てはまること言うてるだけやで
いい作品の影響なら洋画だろうがなんだろうが受けるし洋画の方がクオリティ高いのが多いから必然的にそう見えるだけ >>61
キャプテン・キッドの財宝を元に宝島とか黄金虫みたいな海賊モノが作られていったんやぞ
それが元祖なわけないがな >>75
そうだな絶対オリジナルだけの作品ってのは稀で無いよなほとんど
重要なのは色んな作品から影響を受けることだと思うわ ワイが漫画を書くならヨークシンシティの殺戮をパクるで >>68
駿も似たような事言ってるな
押井もSF好きで小説や映画よく見てたし
鳥山も映画好きってなんかのインタビューで言ってたな
大友克洋はフランス漫画からの影響モロに受けてるし
アニメーターの板野サーカスの板野も現実でやった経験が重要と言ってたな
実際に若い頃板野サーカスやった経験がいきた話を聞いたわ >>78
ドラゴンボールのトランクスらへんはターミネーターのパクリだしな >>74
ワイはクリエイターとしてそれはどうなのかって話をしてる
商業作品のほぼ全てに元ネタがあることは知ってるし、パクらないと面白い作品の供給が間に合わないという実情も分かっている オリジナリティなんて極論でも何でもなく神話やら宗教で尽きたやろ
今世の作品は時代の焼き増しに過ぎんのやかっら割り切って楽しんでいくんや >>84
世界が嫌になって保護区作って引きこもるとことかまんまやろ >>76
新海誠もそうだなあからさまに月刊ムーとか出してるし
完全に屋上で宇宙と交信しちゃってるタイプ >>90
そうなんか脱出系ホラーゲームって感じ?
ワイは楳図かずお好きやからもしほんとに読んでて影響受けてたらインタビューとかで言って欲しいんやがね ネット時代になってから模倣しかないってみんなが気づけるようになったよな >>98
クソ漫画家は日本の漫画から影響を受けたようなやつばっかだぞ
最近だったらドロンドロロンっていうジャンプ連載漫画あるんだが鬼滅のパクリまくって名前までパクってたし >>95
創るために創るクリエイターか人を楽しませるためのクリエイターかの創作論か?
無いものを創れって考えは残酷や でも確かに、漫画も映画もどちらも一枚絵としての美しさも大事だしストーリーも大事だけど必ずしもそれら
を追求するもんでもないっていうのが、共通するし重要なとこなので映画が一番参考になるか。 >>93
そもそも何かを見て感動したり影響受けて自分も作ってみようと思うわけやから少なからず創作する人達は何かに影響間違いなく受けてるわな
今の時代特に嫌でも情報は入ってくるわけやから余計にな こんな当たり前の話ことで、パクリオマージュ騒いでるの日本だけじゃないか というか大元にある歴史から要素パクらないで作品とか作れんやろ 富樫が映画見ろって言ってなかったっけ
違う誰かかな 新海誠とかも秒速も君の名も絶対バタフライエフェクトやりたいだけだよな 「ゲームばかりやってると馬鹿になりますよ」を全力で体現してるのがなろうシリーズやな
ゲームからパクるならせめてウィッチャーやTESくらい世界観煮詰めろよと 板垣とか許斐剛とか柴田ヨクサルみたいな他分野で実績出してるタイプの漫画家は自分の経験で描いてるやろ
せやから表現が他の漫画家とは違って独特になる 話は下敷きあったほうが絶対クオリティ上がるわ
重要なのは尺をどう納めるかやけど >>3
どっちもゴミの漫画家で草
スレタイの「良い漫画家」ではないなw 北斗の拳とか完全にマッドマックスのパクりというか影響かなり受けてるけどあれはなんも言われんかったんかな 楳図かずおは他の作品の影響一切受けたくないから漫画も映画も一切見ないらしい
わたしは真悟とかもやけどあの時代であの設定思いつくのがほんとうにすごいわ エンタメの消費速度が段違いで素早くなってるから表現の緩急の付け方が今の作品の方が優れてる
楽しみ方はいっぱいある >>112
シュタインズゲートとかまんまバタフライエフェクトだしな 鳥山はジャッキーチェンとかと対談してるからな
ジャッキーのパロったキャラも出してるし
https://i.imgur.com/VUFOu2X.jpg 模倣の無い作品なんて存在しない
要素要素でパクリ合って需要のあるもの作れるかが大切やな >>105
でもそれがクリエイターとしての出発点であることは事実やん
他の誰でもない自分の創造した世界で皆を楽しませたいってのは最初に誰でも思うことやろ
人類史を遡れば「最初の物語」があるわけやん
それを考えた奴はおそらく誰の影響も受けなかったはずやろし >>116
クソのほうだったか
まあクソなら何でクソなのかどうしたらいいのか考えるのがいいのかもな >>118
マッドマックス×ブルース・リーやからな >>80
そういうことやワンピースをまんま書けっていわれてもレイブになるんやし ガンダムとか恥ずかしいくらいスターウォーズだよな
シャアのデザインとかダースベイダーやん >>113
なろう書いてるやつはなろうに影響受けてるから量産型作品ばっかなんやろうな
いい作品もあるんやけど >>104
日本の漫画からパクりまくってる呪術は? イカゲームのときに「デスゲームの起源は日本の漫画」みたいな思い込みでパクりとか騒いでるキモオタおったよな
そもそもその辺の作品群ってCUBEとかSAWが出てきてから雨後の筍の如くパクりまくったジャンルやんと >>113
アンチ乙
なろう作家はゲームもろくにやってねーから
まじで小説以外やってないような引き出しのなさだから書きたいこと何もなくてポイント高いやつをパクるしか考えられないんだぞ
あと読者サイドもゲームもまともに知らないからあんなゴミを褒め称えるんや >>123
そうやな
これからの新人漫画家にはどんどん模倣していってほしいわ
出来れば他の界隈から模倣してマンガ業界に持ってきてほしい >>124
その最初は自然現象や誰にでもある根元的な幸福恐怖なんかや
それを少しずつ皆でいじって付け足して神話になったんやで >>131
というか、なろう流行型以外がなろう読者に求められていないからだな
ポイントつかない=書籍化されない、というシステムを愚かなる出版社が作りだした結果の歪み
初期はまだ割といろいろあったよ >>133
日本だけで言うならデスゲームを完成させたのはバトル・ロワイアルやろな >>124
神話や宗教の物語が語り尽くされた段階で存在していなかった物語は無くなっただろ
現存するクリエイターが「この作品は俺にしか創れない代物だ」なんて若すぎるエゴイズムを抱き続けるか?
みんな起源の思いから折り合いつけてエンタメの排出マシーンになってくれるんや >>35
鬼滅は作者が公言してないけど丸尾末広相当好きやと思うわ
パクリとかやなくてモチーフがかなり出てくる
うどんエフェクトとか言われとるやつも犬神博士見るとほんとはこういうに描きたかったんじゃないかなって表現がある >>129
任天堂のゲームや
七武海とかも影響受けてるぞ 実際パクるとしたらどんな方法がええんやろ
極限までストーリーそぎおとすとか? 昔の作品はそれこそ映画とか本からアイデア持ってきてたけど今は漫画からヒント得た漫画が多い気がする
だから生物濃縮みたいに漫画成分煮詰めた作品しかない スパイファミリーなんかも似たような映画無数にあるよな
アンジーとブラピが出てたあれとか >>144
要素を組み合わせたり全体での話としては重要性のない部分で他作品に類似させて分かりやすく伝えたりやないかな >>143
それが上手いこと出来てればええねんけどな
若しくは材料全く別で味付け同じようにするとか
パクり方下手な奴どっちも本家に寄せようとするからただの劣化コピーになる 洋画は聖書とかいう著作権フリーからオマージュしまくりやから聖書は一通り把握しておくとより楽しめるわ 結局面白い作品作れる奴の共通点は読みやすさやろ
ストーリーの良し悪しなんてまずその段階超えてから語るもんや
なろうなんて全部ストーリー似たようなもんやが文章が読みにくいか読みやすいかで全然人気変わるし >>147
そもそもああいう三つ巴みたいな三者がそれぞれ別の思惑があるコメディってそこそこあるからな 誰かが映画観ても構図ばっか見てて内容見てないことがある言うてたな >>149
そう聞くとオマージュ使っても結局実際描くのは難しそうやな
まあ当然っちゃ当然やけどパクリ指摘厨ってほとんど創作したことないやつばかりなんやろな なろうレベルでもやってみりゃ出来ないからな
まず書き始めることも完結させることすらできないのが大半という事実
設定だけ作ってシコってるワナビはまあプロに嫉妬してパクリ連呼がネットですわ >>139
まあその通りなんやが、ワイはたとえ車輪の再発明になったとしてもそいつの頭から湧き出たものを読みたいと思うわ
まだ掘り起こされてない鉱脈がどこかに眠ってるかもわからんしな 小泉とかいうやつ映画スレに現れるけど毎回同じ映画の話しかしんからまじできもい >>152
そやな聖書とかもどんどん読んどくべきやわ >>160
尾田先レベルでも元ネタあるんか
無から作るのはやっぱ無理なんやね >>160
七英雄はロマサガやん
一体何の話しとるんやお前 いうて今どき漫画しか読まない漫画家とかおらんやろこんだけいろんなものに触れやすくなってる時代なんだから
いないよな? ラノベ作家は小説読んでた世代だけどなろう作家はラノベ読んでた世代だよな
なろうで育った世代が何を生むか気になる >>167
逆にそんな漫画家おったらすげー独特で面白いの描きそう >>167
まあ何かしらには触れてると思うけど
肝心なのはそこから学べるかどうかやね 映画では黒澤とか小津に影響受けましたって公言するやつめちゃくちゃおるんに漫画では全然おらんな >>163
一応あいつも色んなやつ見てるらしいわ…
まああいつは絵練習しろよって思うけど シュワちゃん映画からヒントを得なかったら魂斗羅は作れていただろうか >>159
作品を完成させる事の難しさを味わってないから作者が楽したとか逃げたとか思い込んじゃうんやろな
まあ昨今のSNSの悪習に祟られてるだけだからあんまクリエイターは気にしないで欲しいわ >>160
七英雄は別にパクリってほどに感じへんわ
七賢者と七賢人とか他にもそういう七でくくった言葉あるし >>167
ワイの編集はインプット何もしないならラジオでもなんでもいいから聞けっていっとったわ 海外のパクリ映画とか聞いたことないんだけど本当にあるの? >>173
カプコンSNKあたりの初期作品はもうほとんど映画のパクりだけで構成されてるようなもんやな >>177
海外側のってこと?バンビはジャングル大帝とかブラックスワンはパーフェクトブルーとか色々いわれとるな ノーランのダークナイトライジングは押井守のパト2のパクリだがパト2は山田正紀の虚栄の都市のパクリだからな
創作とはこういうのの繰り返しやな なんかドラマは漫画的な演出を取り入れてキモくなってることあるな
オーバーリアクション芸とかシュババって画面切り替わるのとか >>171
漫画は分からんけどアニメは宮崎駿とかそうちゃうか? >>160
七英雄は無理ありすぎなんよな
ノエルは剣士ってより万能グラディエーターやしロックブーケは女王やなくてむしろ殺そう狙われてるほうやし
ダンターグが改造って7人全員そうやん >>163
吠える犬は噛まないやっけ?あれとリトルミスサンシャインの話しかしないの面白すぎる >>171
思い出したわ 浦沢直樹は小津安二郎に影響受けてるって書いてるで 調べたら出てくると思う >>167
文字通り漫画しか触れてない人居らんやろうけど影響受けるほどに見たり読んだりしっかり吸収してるかと言われたら漫画からしか影響受けてない人は居てそうやけどな アニメ、漫画、ゲーム
とりあえず昔は全部映画好きが多かったよね てかなんで世のパクリって直近数年以内に作られたものをパクろうとするんだろうな
古典のパブリックドメインからパクれば著作権上セーフやん ネットのパクリとオマージュの境目とか自分が好きか嫌いかでしかないやん 浦沢直樹のMONSTERがアメリカの逃亡者まんま
今なら訴えられる 根源的なオリジナリティーは最早存在してない可能性の方が高いのに新しいもの見たさに漫画でも映画でも見続けちゃうんや
模倣を連ねながらエンタメとして昇華しきった作品群を楽しみながら、あるかもしれない目新しさを探し求めれる
いい時代に生まれたよ本当に 今は何でもパクリパクリってごっちゃにするけど
どの分野でも良いものを参考にするのは当たり前すぎる基本やしな
トレパク騒動のノリで騒ぐ奴が多すぎる 高橋留美子とか色んな体験しなきゃ傑作描けないなら才能ないとか言っとるけどやっぱ他ジャンルの研究とかもやってないんやろか 皆川フェードとかいう1980年代のアメリカB級映画でくらいしか見ない演出 ネット基準ではシェイクスピアもパクリマンやけど偉大な作家の一人やから >>180
ブラックスワンはパクリとは言わんくね?
パーフェクトブルーのワンシーンをどうしても使いたくて勝手に真似たら後でエラい事になる可能性が高いから実写化の権利買い取ってワンシーンだけ使ったわけやし >>160
七武海が七英雄のパクリって言ってるやつは
多分ロマサガ2プレイしたことないんやろうな >>180
海外側
日本に入ってこないだけで向こうでもパクリ氾濫してるのか
海外は著作権厳しいからパクれないのか
どっちなんやろかなって ザボーイズのパクりみたいな漫画が一時期死ぬほど出て全部打ち切られてたな >>197
高橋留美子レベルの人が言ってもなって思うわ
別に色んなもの見たらええし、高橋留美子みたいにしてもみんながみんな確実にヒット作生まれるかっていったら違うしな >>196
そうそう何からもヒントを得ずに自分だけで出来るやつなんておらんやろ >>204
ブレイキングバッドの設定持ってきてた腹腹先生とかもあるで パクリではないけど浦沢直樹の演出はかなり映画的だと思う
映画的というか洋画的というか >>201
パクリかどうかまではわからんけど一緒のシーンがあるとか言われてたなってくらいや すまんな
>>203 バンビは色々言われてたな 結局訴訟まではいかなかったが >>208
だからこそ実写映画も完成度高いのかもな >>206
そもそも漫画描くのだって漫画好きっていう理由からやし影響は絶対受けるやろしな そもそもクソ漫画家がパクりやっても表現力が無さすぎてパクリかどうかも判別できんやろな
素人がクッソ下手くそなモノマネやって「?」って反応されるようなもん そらそうよ
1時間30分~2時間で人物と事件を描いてきっちり纏める無駄のない構成
利用しない手はないやろ >>194
今調べたらマジやん
漫画ってほんと下らないな アイアムアヒーローはゾンビ映画そのまんまの描写とか多かったな 多重人格探偵の元ネタって何?何のパクリ?
興味あるわ アニ豚の知らなさそうな洋画やアメコミからネタ持ってきて萌えキャラとエロ乗せれば成立するチョロい業界
「世界から男が1人以外消えて~」みたいな漫画もあったけどあれ15年くらい前のアメコミ(最近ドラマ化した)やからな 海外映画はほんまに脚本の参考になるで
おもろいやつよりB級とかすこし評価が微妙な方がさんこうにはなるで 漫画の神がとにかくいい映画や芝居を見ろいうとったし正しいんやろ 正直不動産ってアメリカにまんま同じような設定の作品なかった?
弁護士のパパが嘘つけなくなったって感じの >>219
まんま「羊たちの沈黙」「アイデンティティー」やろ 藤子Aのまんが道も映画見るエピソード多いしな
けどまんが道で満賀と才野が直前に見た洋画そのまんま漫画にしまくってて引いたけと は~映画2000本くらい見てるけど海外映画に影響受けてる一流漫画家ねえ~
全く思いつかないな
例えば近年ヒットした漫画だと進撃の巨人とか五等分の花嫁があるけどどちらも果てしなく日本文化の延長でしょ >>221
微妙な映画を自分ならどうするか考えるとかいいと聞くよな >>219
前半は羊たちの沈黙やろな
ただ設定の一部を利用してる程度やと個人的には思うが 映画はストーリーはもちろんやけど構図とか衣装や建築デザイン、俳優の演技からは表情とか漫画に必要そうなもの詰まってると思うわ 今日本で売れてる漫画のパクリ元を探すのとか面白そう
ジャンプ漫画とか洋画から影響受けてるとも思えないが >>232
漫画というかアニメやけどエヴァが典型例やないか? >>232
さよなら絵梨とかは?
チェンソーマンの作者だけど題名までまんまだからな
ぼくのエリってやつと 創作業界がそういうものだから基本的に大抵のクリエイターはパクリと素人が断定しちゃうようなことに騒いだりはしないんよね
コピペレベルでパクってたらそらあかんけど、アレンジきかせたらオマージュとかの独自のものになる
そうやってアレンジを重ねていって発展して今があるわけだから 例えばちゃんと創作学んでる人間が鬼滅見たらバナナ型神話土台なテーマってわかるけど
漫画アニメゲームしか知らんと俺屍とか言い出しちゃうそういうとこなんよね >>234
むしろ「これ洋画で見たな」みたいな作品ばっかちゃうの 鳥山明って割とSFホラーの才能あったと思うんやがなあ
一度でいいからチャレンジしてほしかったわ >>225
サンクス、時間あったら羊たちの沈黙観てみるわ >>32
あれはゲーム・オブ・スローンズの原作そのままパクリやで
壁の向こうの巨人とかもろ出てくるし >>238
どう考えてもターミネーターから模倣してるぞ
魔人ブウの体型以外の特徴当てはまりまくりやしトランクスとかブルマとか人造人間とか >>245
ドラゴンボールも地味にSF要素あるしクロノトリガーもそうだし何だかんだやってると思うが
ホラーではないけど ベルセルクのウラケンも生前「グリフィスの兜のデザイン、まだマンガが野蛮な時代だったので、某作品からそのまんま使わせてもらいました(笑)」って言ってたな >>248
モチーフ元とか影響受けてる部分はわかるけど
露骨なパクリとは言われないぐらい自分の中で昇華出来てるっしょ >>247
オチもだいたいドラマ版と一緒やしな
主人公だと思ってた奴が突然世界の破壊者になってみたいな ベルセルクはワイの考えたグインサーガやしな
まさかどっちも未完で終わるとこまで真似ないで欲しかったほんま 映画というより海外小説じゃねえの
古典SFの影響力とかとんでもないだろ >>245
そんなにホラー感あるか?
セル編の最初はSFホラー感ちょっとあるけど >>254
遊び感覚やろな
ビビディ・バビディ・ブゥとかも海外のファンが新発見したみたいに喜んでたし インセプションとかパプリカみたいな脳内の記憶いじって戦う系の作品って三宅乱丈のPETより古い作品であるんかな?
好きな漫画だからもっと語られて欲しいわ レベルEはMIBとかかな?
まあ両方好きだから問題ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています