ゲーム系専門学校に入って後悔し始めてる奴www Part3
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>>81
世界同発のゲーム関わったことあるから分かるけど原神は異次元すぎよな
あの規模のゲームを完全に世界同時に運営し続けるって狂ってるとしか言いようがないわ
ローカライズのスケジュールとかどんな管理されてるか見てみたい >>87
専門卒は選択肢が1択やから、別の道を選ぶ可能性を残すなら絶対に大卒やね >>78
初月の売上だけはすごいことなるしな
もちろん維持できないし人は壊れゲームはガタガタになっていくんやが >>88
そんなこともないけど、ゲーム会社に入るなら独学で何を身につけるかよ
有名大学に行っててもここは変わらんかな >>90
だから人脈がものを言うんよ
信頼してくれる人やらがいないと何も出来ないからね >>91
原神はわからんけど、リージョン毎に専用の運営会社を用意してるとこが多いよ
流石に分散しないと無理ゲーや >>88
そんなことないで
>>89
比較されるというか、合格点70点に届いてない60点くらいの前回分から、再提出65点くらいまでしか上がっとらんかったら足切りされる結末は変わらんって話ちゃうか >>95
スクエニに入社は難しいけどFF7Rの開発スタッフになるのは割と簡単 >>99
漏れ聞こえてくる話が色々アレすぎるわ
大規模開発ってそんなもんなんやろうとはいえ >>99
つまりどういうことや?
スクエニ入社しなくても技術持ってれば、開発には関われるってこと? 都内の3年制のとこ通ってたけど講師がクソすぎてやってられんかったわ
社会だったら余裕でパワハラだしあんな時代錯誤な教え方してたら速攻で人居なくなるんじゃないか >>101
一山いくらの丁稚としてゲーム内のどうでもいいけど数投入しないと終わらない箇所に放り込まれるってだけや >>100
新しい案件探しの度にFF7Rどうと聞かれてワイうんざり
ワイは2年以内の開発が好きなんや 大手は大卒しかとらんのになんで専門行くの?
学年で一番優秀な奴がカプコン入れるかどうかレベルやで >>104
人生有限やし毎年1本作っても40本くらいしかリリースできんからな気持ちは分かる >>101
今の大規模開発は社員率が半分以下であとは派遣、外部企業、フリーランスなんや 原神は今も年数百億ペースで開発費かけながら開発しとるんやろ?
実際フィールドの追加ペースが半端じゃないし金のかけかたが中国的すぎてこんなん絶対勝てんで >>102
正直、現場で使えないエンジニアとかが専門学校で偉そうにしてるのはよくある
ワイのいる学校でもちらほらいる >>105
大卒でカプコンに入ったやつが、専門卒の部下になるとかもある実力社会やからな
前スレでも書いたが初手大手は情弱が選ぶキャリアプランよ >>108
中国の基本は早く安く数を出すや
原神は中国でも異端よ 何十社と応募するくらいなら自作ゲーム一本作ってSteamなりApp Storeなりで配信した方がわかりやすい実績作れるしええと思うんやが ゲームってジャンル出尽くして新しいの作るの難しそう
パッケージの裏に書いてあるジャンルの部分見たらなんやこれってなるのたまにあるけど ちな
大規模開発だと社員ではなく、外部協力会社やフリーランスが開発の中軸をになって社員がそれらの人に使われるとかが多々あって面白いんやで いまって学校でUnity教えてるの?
それとも学校オリジナルのゲームエンジンつかってる? >>114
その実力を欲する会社とか出会うために結局何十社と応募するんやで
スカウトなんて早々ない >>115
プロデューサー達が頑張ってジャンルを考えてるんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています