ゲーム系専門学校に入って後悔し始めてる奴www Part3
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>>100
新しい案件探しの度にFF7Rどうと聞かれてワイうんざり
ワイは2年以内の開発が好きなんや 大手は大卒しかとらんのになんで専門行くの?
学年で一番優秀な奴がカプコン入れるかどうかレベルやで >>104
人生有限やし毎年1本作っても40本くらいしかリリースできんからな気持ちは分かる >>101
今の大規模開発は社員率が半分以下であとは派遣、外部企業、フリーランスなんや 原神は今も年数百億ペースで開発費かけながら開発しとるんやろ?
実際フィールドの追加ペースが半端じゃないし金のかけかたが中国的すぎてこんなん絶対勝てんで >>102
正直、現場で使えないエンジニアとかが専門学校で偉そうにしてるのはよくある
ワイのいる学校でもちらほらいる >>105
大卒でカプコンに入ったやつが、専門卒の部下になるとかもある実力社会やからな
前スレでも書いたが初手大手は情弱が選ぶキャリアプランよ >>108
中国の基本は早く安く数を出すや
原神は中国でも異端よ 何十社と応募するくらいなら自作ゲーム一本作ってSteamなりApp Storeなりで配信した方がわかりやすい実績作れるしええと思うんやが ゲームってジャンル出尽くして新しいの作るの難しそう
パッケージの裏に書いてあるジャンルの部分見たらなんやこれってなるのたまにあるけど ちな
大規模開発だと社員ではなく、外部協力会社やフリーランスが開発の中軸をになって社員がそれらの人に使われるとかが多々あって面白いんやで いまって学校でUnity教えてるの?
それとも学校オリジナルのゲームエンジンつかってる? >>114
その実力を欲する会社とか出会うために結局何十社と応募するんやで
スカウトなんて早々ない >>115
プロデューサー達が頑張ってジャンルを考えてるんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています