UnityのグラフィックUnreal Engineを越える
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>>70
Unityはもうモバイルで覇権やからな
今は映像系やフォトリアルに力入れとる >>71
開発効率はUnityの方が上なのは言うまでもないやん
その上でこれだけハイグラフィックができるんやからUnity使うやろ >>73
いやこればかりは否定不能や
ワンテンポ遅れる画面切替はユニティ産ゲームの癖といっていい
パーティー切替とか全般的にな
ちゃんとやれば改善出来るかも知れんが作り手がそれをやらんから評価出来ん >>76
1億円の売上上げたら払わんといけんやんけUEも >>72
出て間もない言うのはよくわからんな
ワイがUnityで作ってリリースしたゲームは10年以上前やったし
ちな無料+コンテンツ課金やけど全世界で100万以上ダウンロードされてアップルから褒めてもらった unityはゲームデータの容量が小さいからモバイルではunity一択なんだよな
UEでスマホゲー作ってるとことか多分無いだろうし >>82
お前の気のせいやろ
UEで作られとるやつのがローディング長いイメージやわ
エイペックスだのなんだの >>86
Unityがハイエンドグラフィックも余裕でぶん回せるようになったのが出て間もないって話や
やからあまり知ってもらえてないと思う >>79
1タイトル1億超えなけりゃ無料やねん
中小下請けはそこのコスト被らんでええのデカいで >>87
Unityはモバイルで最強やから今は映像関係やハイグラフィックゲーム重視にシフトして行っとる >>89
いや情報量って開発のための資料って意味やで >>91
1億行かないでくれ~って願いながらゲーム出してると思うと草やね UEはブループリントっていうのが初心者からするととっつきにくい
慣れたらコード書くより楽なのかもしらんけど 1億見込んでないゲームってなるとモバイル系なんか?
AAAライクのゲームって開発費1億とか余裕で行くからペイできなさそう >>96
崩壊スターレイルもUnityや
あとどうぶつの森もUnityらしい いやUnityは確かにロード少し遅いわ
UEがプレイヤー側のハードスペックに依存しがちなのと対照的にこっちは基本動くけど何か微妙にこれじゃない挙動する
本当に微妙な不快感だから困る >>97
あれのせいで資料も作りにくいんやろね
Qiitaに全部ノードの画像はって~とか気が狂いそう >>97
むしろノードコーディングこそ初心者が飛びつくイメージ >>101
ふーん?
感じたことないわ
普通に原神もできるしウマ娘も問題ない >>103
でも情報量がね
あとゲーム作ってる感覚ないやんノードだと
スクリプトだとワイ今ゲームを作ってる!って感覚が得られる UnityはQiitaとか検索すればやりたいこと誰かがすでにやっとるからありがたい
そしてその助かったユーザーも次は自分も初心者助けたいの意志で記事書いて良いコミュニティが形成されとる >>104
そりゃモバイル特化なんだからウマ娘とかはいいよ
でも原神は画面切替やっぱ遅いな
4K120FPS張り付いててもそう感じる
メガテン3リマスターほど酷くはないけど
PCに対してはやっぱり微妙な挙動だよアレ グラフィック云々ってエンジンより使い手の問題じゃないの? >>108
モバイルで大丈夫ならPCでもそんな変わらんと思うけど >>109
それは確実にあるけどUE5は光の表現力が弱いのは事実で結構カクつく >>105
英語と数字をただ打ち込んで行くよりも簡単そうに見えるからね
でもそれなりに大きいプロジェクトならノードコーディングじゃない方が適してるんやけどね 同じレベルならフォトリアルアセット無料のUE使うやろ😂 どんなにすごくてもUnityは横アクションゲームしか作れない
そんなイメージになってしまった >>114
それね
継承とかインターフェースとかどうやって作るんやろって感じや
ちなみにワイは初心者やけど結構細かくクラス作ってるOOPで快適にゲーム作っとるわ
クラスの構成考えるの楽しい(難しいけど) >>106
分かりやすさが
teraなんとか<企業の解説記事<Qitta<個人の解説ブログ/備忘録のイメージ >>117
Unityもフォトリアルアセット無料やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています