UnityのグラフィックUnreal Engineを越える

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0001風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:02:58.93ID:Ks/Ea56F0

0080風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:37:26.98ID:Ks/Ea56F0
>>70
Unityはもうモバイルで覇権やからな
今は映像系やフォトリアルに力入れとる

0081風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:38:17.75ID:Ks/Ea56F0
>>71
開発効率はUnityの方が上なのは言うまでもないやん
その上でこれだけハイグラフィックができるんやからUnity使うやろ

0082風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:38:23.09ID:wLumfBR/d
>>73
いやこればかりは否定不能や
ワンテンポ遅れる画面切替はユニティ産ゲームの癖といっていい
パーティー切替とか全般的にな
ちゃんとやれば改善出来るかも知れんが作り手がそれをやらんから評価出来ん

0083風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:38:27.80ID:Ks/Ea56F0
>>74
使ってみそ

0084風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:39:19.28ID:Ks/Ea56F0
>>76
1億円の売上上げたら払わんといけんやんけUEも

0085風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:39:33.93ID:Ks/Ea56F0
>>77
そんなんないけど?

0086風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:39:36.02ID:r5xSpzi80
>>72
出て間もない言うのはよくわからんな
ワイがUnityで作ってリリースしたゲームは10年以上前やったし
ちな無料+コンテンツ課金やけど全世界で100万以上ダウンロードされてアップルから褒めてもらった

0087風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:39:49.45ID:3MI87NvO0
unityはゲームデータの容量が小さいからモバイルではunity一択なんだよな
UEでスマホゲー作ってるとことか多分無いだろうし

0088風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:40:29.71ID:Ks/Ea56F0
>>82
お前の気のせいやろ
UEで作られとるやつのがローディング長いイメージやわ
エイペックスだのなんだの

0089風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:40:37.75ID:xzwp3jQp0
>>41
だからラグいのか

0090風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:41:37.20ID:Ks/Ea56F0
>>86
Unityがハイエンドグラフィックも余裕でぶん回せるようになったのが出て間もないって話や
やからあまり知ってもらえてないと思う

0091風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:42:00.91ID:9255A2W6M
>>79
1タイトル1億超えなけりゃ無料やねん
中小下請けはそこのコスト被らんでええのデカいで

0092風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:42:19.89ID:Ks/Ea56F0
>>87
Unityはモバイルで最強やから今は映像関係やハイグラフィックゲーム重視にシフトして行っとる

0093風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:42:46.26ID:Ks/Ea56F0
>>89
いや情報量って開発のための資料って意味やで

0094風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:43:29.18ID:Ks/Ea56F0
>>91
1億行かないでくれ~って願いながらゲーム出してると思うと草やね

0095風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:43:34.15ID:gwP4wVQ30
>>71
レンダリングエンジンとか知らなそう

0096風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:43:37.19ID:FJq0x9mu0
原神もunityらしいな

0097風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:44:07.36ID:3MI87NvO0
UEはブループリントっていうのが初心者からするととっつきにくい
慣れたらコード書くより楽なのかもしらんけど

0098風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:44:47.81ID:Ks/Ea56F0
1億見込んでないゲームってなるとモバイル系なんか?
AAAライクのゲームって開発費1億とか余裕で行くからペイできなさそう

0099風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:44:56.97ID:Ks/Ea56F0
>>95
これ

0100風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:45:30.65ID:Ks/Ea56F0
>>96
崩壊スターレイルもUnityや
あとどうぶつの森もUnityらしい

0101風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:46:20.59ID:UtIOc1F0a
いやUnityは確かにロード少し遅いわ
UEがプレイヤー側のハードスペックに依存しがちなのと対照的にこっちは基本動くけど何か微妙にこれじゃない挙動する
本当に微妙な不快感だから困る

0102風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:46:22.02ID:Ks/Ea56F0
>>97
あれのせいで資料も作りにくいんやろね
Qiitaに全部ノードの画像はって~とか気が狂いそう

0103風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:46:32.08ID:gwP4wVQ30
>>97
むしろノードコーディングこそ初心者が飛びつくイメージ

0104風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:46:59.42ID:Ks/Ea56F0
>>101
ふーん?
感じたことないわ
普通に原神もできるしウマ娘も問題ない

0105風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:47:48.42ID:Ks/Ea56F0
>>103
でも情報量がね
あとゲーム作ってる感覚ないやんノードだと
スクリプトだとワイ今ゲームを作ってる!って感覚が得られる

0106風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:49:14.67ID:Ks/Ea56F0
UnityはQiitaとか検索すればやりたいこと誰かがすでにやっとるからありがたい
そしてその助かったユーザーも次は自分も初心者助けたいの意志で記事書いて良いコミュニティが形成されとる

0107風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:49:57.23ID:Ks/Ea56F0
ワイがお世話になったQiita記事
https://qiita.com/rita0222/items/c67338cd7f8ca9ac11af

0108風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:50:40.78ID:UtIOc1F0a
>>104
そりゃモバイル特化なんだからウマ娘とかはいいよ
でも原神は画面切替やっぱ遅いな
4K120FPS張り付いててもそう感じる
メガテン3リマスターほど酷くはないけど
PCに対してはやっぱり微妙な挙動だよアレ

0109風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:50:43.45ID:9zj6I1NF0
グラフィック云々ってエンジンより使い手の問題じゃないの?

0110風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:51:21.54ID:Ks/Ea56F0
>>108
モバイルで大丈夫ならPCでもそんな変わらんと思うけど

0111風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:51:23.36ID:WpC3MZBl0
>>3
歌の感じがYOASOBIに似てるな

0112風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:51:41.70ID:Fvl2OtB5d
昔むにむに教授ってひといたけどまだいる?

0113風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:52:03.88ID:Ks/Ea56F0
>>109
それは確実にあるけどUE5は光の表現力が弱いのは事実で結構カクつく

0114風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:52:10.76ID:gwP4wVQ30
>>105
英語と数字をただ打ち込んで行くよりも簡単そうに見えるからね
でもそれなりに大きいプロジェクトならノードコーディングじゃない方が適してるんやけどね

0115風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:52:17.79ID:Ks/Ea56F0
>>111
中国の人やけどね

0116風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:52:26.46ID:Ks/Ea56F0
>>112
だれそれ?

0117風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:52:51.77ID:MVRBQzWe0
同じレベルならフォトリアルアセット無料のUE使うやろ😂

0118風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:53:15.46ID:ia8rLuGa0
どんなにすごくてもUnityは横アクションゲームしか作れない

そんなイメージになってしまった

0119風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:53:39.07ID:Ks/Ea56F0
>>114
それね
継承とかインターフェースとかどうやって作るんやろって感じや
ちなみにワイは初心者やけど結構細かくクラス作ってるOOPで快適にゲーム作っとるわ
クラスの構成考えるの楽しい(難しいけど)

0120風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:53:43.10ID:UtIOc1F0a
>>110
やらんヤツにはわからんやろな

0121風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:53:48.36ID:gwP4wVQ30
>>106
分かりやすさが
teraなんとか<企業の解説記事<Qitta<個人の解説ブログ/備忘録のイメージ

0122風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:53:58.79ID:Ks/Ea56F0
>>117
Unityもフォトリアルアセット無料やで

0123風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:54:15.96ID:Ks/Ea56F0
>>118
それはお前が成長してないだけや

0124風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:54:26.66ID:Ks/Ea56F0
>>120
まぁわからんわ

0125風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:54:50.63ID:Ks/Ea56F0
>>121
わかるwww

0126風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:54:51.24ID:MVRBQzWe0
>>122
クオリティひっっっくw

0127風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:55:16.24ID:gwP4wVQ30
>>112
ググったら4日前に動画あげてた

0128風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:55:29.91ID:Ks/Ea56F0
>>126
変わらんと思うが?

0129風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:56:00.53ID:gwP4wVQ30
>>118
どこの世界線で生きとんねん

0130風吹けば名無し2023/05/11(木) 14:56:11.14ID:Ks/Ea56F0
物理演算の人か

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