結局のところ、声優が人気なくなった原因ってさぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>190
そのフォロワー数でCD数百枚しか売れないんよなあいつ
いったいどれだけ金を出すファンがおるのかって >>174
オタクは移り気やからな
かうて一才を風靡したオタクの嗜み的な立ち位置だったエロゲー文化も今やすっかりコアなオタクのものになってしまった
深夜アニメを卒業して今のオタク(の数的なメイン層)は何追っかけてるんやろな けっきょくのところ、お前らは誰のおまんこ舐め回したいの? 求めてたのは初音ミクのバーチャルライブやったけどそれはコスト的にできないから生身の声優が代わりにやってただけの話 >>177
コンテンツの供給頻度っていう着眼点はなるほど感ある 2000年代くらいからかアニメソングがいつの間にかエイベックスが背後についてバリバリポップスタイアップなってからはアニソンもカジュアル傾向なっていったな >>200
スマホでまともにやれないモノなんて今どき廃れるに決まってますやん
紙芝居のまま何も進化してないのが大半やし >>192
でも声優は動画配信やっても再生数全然なのよ
昔一世を風靡したネットスラングの芸NO人化が進んでいる >>192
売れないバンドが売れたら冷めるって奴昔から結構多いけどそれと近いものはある気がするわ >>200
エロゲー衰退の要因はエロゲーのライターをやるような層が軒並みラノベに取られたのと
ゲームの開発費が高騰して開発技術も大幅に上がったからそれに対応できずエロゲはシナリオも薄い紙芝居しか未だに作れないから >>208
関係ないと思うで
今時は動画配信の再生数がすべての時代やし
ストリーマーとして成功してなんぼの時代やん 最近だと伊藤美来が2.5次元俳優と同棲してるとかあったけど、あれも結局大して炎上しないまま終わったよな
これが十年前ならとんでもない騒ぎになってただろうに >>209
オタクたちは作者のはまじにんほっているらしいな
そういう部分も声優の凋落をひしひしと感じるわ >>198
結局声優の知名度は上がったけどそれに反比例して熱心なファンは減ってるわな 津田健次郎何をやっても津田健次郎でしかないのに色々出すぎてもうおなかいっぱいやわ >>214
伊藤美来はCDも全く売れてないし本当に人気ないからな 自分が芸人だと思ってる声優不快じゃない?
おっさん声優特有の >>214
まぁ、正直、その人のことよー知らんオタクばかりなんやろな
ワイも知らなかったし
正直、誰?と思ったわ 実力あるライターならラノベ書いたほうが稼げるからな
衣笠みたいな風呂敷畳めずぶん投げる奴にこそ続刊形式のが合ってる まんこやがとあるソシャゲがきっかけでVから声豚に逆戻りしてきたで
4月期のアニメからまたガッツリ追い始めるつもりや
でもバチャ豚=元声豚の図式は間違ってないと思う個人的に >>220
ゴリ推しやね
ジャニーズみたいに権力者のしゃぶってるんじゃないの? >>188
アニメがヒットするかどうかじゃなくてイベントの賑わいの話だからちょっと違うんちゃうか
神谷もキャリア20年とかやろうしいつの時代の話してるのかわからんが >>222
実際ライブするとあんまりお客さん入らないらしいね
ファンはCDだけ買うんかよくわからんけど >>225
歳とって出せるようになればええんやないか >>219
声優の知名度って割とマジで下がる一方やで
昔ならアニメにちょくちょく出ている声優は
オタクならみんな知っていたが
今は売れっ子ですら名前すら知られてないからな 顔で売ってる奴は賞味期限過ぎたらもう相手にされんわ アニメは見るけどぼざろの作者に発情しとる時点でキモオタでもワイとは根本的に違う人種やと思える
というか普通にアニメ見てるだけなら声優とか漫画の作者なんか顔も知らんやろ でもASMR作品は売れてるよな
dlsiteでエロもないのに5000くらい売れるって事は結構な固定客はいるみたいだ >>218
しぐれういやrurudoみたいにイラストレーターが副業でVtuberやってたりするし、佃煮のりおなんか漫画家止めて配信業に転身しとるしな >>242
ムクガイジってなんや?
ワイはただのキモオタや ここ10年は花澤日笠早見の時代やったが
ここから10年の女性声優は誰が引っ張るんやろうね >>220
津田健次郎はどこ需要なのかマジで分からん
津田健次郎がCV.津田健次郎やっとるだけやんな 裏方に徹してもこの声は誰だ?ってなるような声優が若手にいない
若く貴重な時間を声で演じる以外の部分で忙殺されて他の声優にはない個性や技術を持つ声優が育たなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています