結局のところ、声優が人気なくなった原因ってさぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2010年代以降は本当象徴的な声優がいない
あまりに小粒になりすぎたわ
だからこそホロライブに負けた部分もあるよな 声ラジとかもまったく人気なくなって絶滅危機らしいが
人間的な魅力のある声優がいなくなった証拠だろう >>98
業界自体に逆風が吹いているから
ネガティブな話題ばかりなのよな
他もイベントやライブでガラガラになったとか
そんな話題ばかりやしな >>89
ハッキリ言っちゃうと芸能人になりたいけど容姿に自信がないからって人が目指すのが声優やろ?
多少なり容姿に自信があって演技がやりたいなら役者目指せばいいしただ単純にスポットライト浴びたいならアイドル目指せはいいし
アイドル声優って存在がニッチ過ぎんねん >>90
ドリームクラブ(初代とZERO、ついでにマージャン)やるんやで
PS3タイトルで微妙にプレ値やったけど今はPSプラスのプレミアムプランで全部遊べる >>98
鬼頭とか伊藤とか文春に撮られたけどネタにされるだけで大した騒ぎにもならんかったな
昔の人気声優なら殺害予告とか起きてたはずやけどそこまで熱入れてるやつもいなくなった 水樹や田村がいた頃のような活気がなくなったな、本当
あのグイグイ上り調子感は今本当なくなった
自分が人気だと勘違いしている小粒な群れになったというかな
寂しいもんだよ 女声優なんて面白くもなんともないしな
パヤオは正しかったよ 小清水亜美と言えば
・キュアメロディ
・纏流子
・紅月カレン
どれなんや ワイは割とマジでえみつんのせいやと思っとるで
あれのせいで「声優スキャンダル」のハードルが爆上がりしてしまったことによって、熱愛発覚とか結婚くらいはまぁ別にええわって空気感が出来てしまった
で、それによって過去のアイドル声優が守ってきた処女性みたいなもんが完全に失われて、結局声優全体の人気が落ちた >>6
クリスマス監視がまんまVTuberでやってるのみると
まぁそういうことだよな >>107
まぁ、ワイも最近の若手の知識はほとんどないんやけど
その人達も小粒感が隠せないからな
オタクが熱をあげるような器量のある声優は本当いなくなったわ ワイは昔からアニメは見るけど声優は全然わからんわ
声優好きならアイドルでええやんってずっと思っとるけどアイドルやとあかんのか >>113
その20年前に宮村優子がAV出てるし
自殺した東大生もいたらしいが >>111
昔はパヤオの声優不要論に発狂していたオタクばかりだったが
今はパヤオは正論みたいな雰囲気あるしな 声優が結婚して荒れた最後が阿澄佳奈だからな
結局離婚したし
それ以降は誰が結婚しても全然興味を持たれてない WBC見てて触発された有名声優たちが声優世界大会やりたいとか言ってるの見て、人生楽しそうでいいなって思えた
アニメキャラという漫画家やアニメーターが作り出したいわば人の褌でそこまでイキれるの凄い >>120
声ラジ人気が死んで
声優の認知度が落ちたのも大きいだろうな >>113
おもろい分析やね ちょっと草
でも実際それくらい影響力っていうかインパクトあったよな >>120
それはえみつんが悪いわ
あんなことあったら結婚なんて誰も驚かん 少し前はゲームの広告なんか必ず豪華声優陣とかの見出しで全面に押し出してたけど
今は広告でそこまで推すこと少なくなってきた気がする >>123
高橋しょうこに勝つくらいやもんな
レジェンドよレジェンド グループで大勢まとめて一山ナンボで売り出すようになったんが小粒化の原因やないの 女声優にしても女Vtuberにしても🦄が大量に湧く現象ってなんなんやろな?
Vtuberなんぞ顔晒してるのなんてごく一部なんだからどうでもいいやろに >>110
田村ゆかり水樹奈々スフィア釘宮理恵花澤香菜竹達彩奈全盛期とμ'sらへんの数年はなんか凄く感じた
堀江由衣はこの少し前が凄いイメージ >>125
言うても声優の動画配信の弱さ見ると
オタク界隈で声優への関心度がガタ落ちしているのは確かやろ
番宣番組なのに宣伝になっていないというパラドックスが起こっている番組ばかり >>128
全然違うけど?
スポーツ選手は本人の努力のみで他人の力介在しないやろ ネットで大人気の阿澄佳奈をリアルで見たら顔があっ…てなったけど、
声だけで人気になってる時点で正しいよな >>130
それがムーブメントなんやな
声優は昔は凄かったが今はさっぱり駄目やな
ネット界隈で話題になるような人材もおらんし
ワイの中じゃ水瀬や小倉クラスも今何やっているか分からん人カテゴリーや 良い年した成人女性なら彼氏がいて当然で結婚しても応援しろよってバカみたいなポリコレの風潮に嫌気がさした オタクのカジュアル化で異様な熱狂的ファンが死滅して
若手が下手すぎるのにプロ意識もなく芸能人崩れや二世タレントばかりになって
コンビニの季節限定スイーツみたいな声優ばかりになった
一瞬で飽きられる >>134
あいつ失速したの早すぎるしそもそも大したことない声優やん
実力あったら結婚しようが子供産もうがずっと居座ってるはずや 小倉唯が結婚したらさすがに荒れるというか発狂する奴多いんちゃうか >>135
いのりんはテレビ見てるとナレーターとかでよく聞く >>33
杉田はソロやと好きやけど誰かと絡むととたんに見れなくなる
コミュ雑魚すぎて見ててつらくなる >>125
それが正しいとすると新規層がほとんど入ってないことになるやん
かなりヤバい事態やろそれ >>139
一時期のひだまりラジオの人気は凄かったからな
ぼっちざろっくは正直当時のひだまりスケッチ以下の人気に思うわ >>140
もうそういう段階やないと思うけどそもそもあいつ結婚できなさそう
なんとなく 人気絶頂の20代で結婚する声優も増えてきたしもう過去の盛り上がりが再来することはないと思うわ なんJ見とると声優スレばっかやん
桜井とかゲーム好きなワイはクラウドの声優って知らんかったけど完全に覚えたぞ 今時の若手声優の小粒感を踏まえると
水樹や田村は本当特異的な存在だったのだと分かるわ
大谷や佐々木みたいなもんよな テレビのバラエティによく出てたのも2~3年くらい前がピークか? なんかみんな色々理由考えとるけど
どう考えてもVtuberのせいやろ
客層が声優追っかけてた層と丸被りだし >>146
これはいいことやと思うけどな
というか上の世代がアホすぎるわ
無駄に羊水腐らせて >>141
ワイ、テレビ見ないのよ
ニュースも英字メディア中心に追いかけているので ワイのお気にの畠中くんを籠絡した千本木彩花ゆるさんからな 声優は声優として好きやけどキャラはキャラとして好きやから複雑やわ
キャラの声やってる人を見たくないという矛盾と葛藤がある >>154
あーこれはわかるわ
できれば顔とか見たくない 女声優はそもそも賞味期限が短過ぎるやろ
子役上がりやアイドルから流れてきた以外のキャリアなら主役貰えるのが25歳前後やん
5年もすれば立派なアラサーやで >>150
でも全盛期の水樹や田村なら
そもそもVチューバーに負けていなかっただろって話もあるからな >>130
異性とまともに付き合えない奴の受け皿やろ
アイドル、声優、配信、萌えアニメ絵に付いてた厄介なのが今はそれらの要素チャンポンしたV界隈に大集結 >>151
人としてはな
人気商売の商品としてはアカンわ
人妻に熱上げられるやつは極一部や 声優やアニソンイベントによく出没してた青Tの和田とかまだ現場行ってるのか?
たまに現場行けばほぼ毎回いたイメージ イノセントスターターくらいからの
水樹のグイグイ来ている感は凄かったからな
まさにスター特有のライジングサン感があったわ
今はそういう存在はおらんね😢 >>45
これはホンマにそう思うわ
実際男のアニオタは今何にハマっててどこで金使ってるんだ? 実際声優はもうずっと飽和やったしアニメっぽいことしたい
声で仕事したいってやつにvの流行りがあればそりゃ飛びつくは
下積みは少なくて上手くても下手でも即最前線に出られはするし >>163
ソシャゲにドバドバや
ウマ娘の円盤が20万売れるのは狂乱状態やろ >>162
初紅白とか西武ドームライブの頃熱かったわ >>147
Jは今はホロライブ系のスレばかりじゃね? >>152
テレビ見ないのにアニメと声優には詳しいんやな >>152
テレビ見ないのにアニメと声優には詳しいんやな 内田真礼、小倉唯、水瀬いのりまでしか追えとらんわ
あの頃はCDやBD買いまくってた
小倉水瀬ブームのときは「10年後はこのクラスがポンポン出てくる!」って誰かが言ってたっけな 今はみんなネットをやる時代だし昔はオタクの声が大きかっただけでそんなに人気はなかったんじゃないの >>170
そもそもそいつらが小粒すぎたのが
声優ブームが終わった原因じゃ? 昔はアニメイベントがあるとどんな作品か知らなくてもオタクが見てくれた
今はもう原作人気があったりシリーズ作品でもないと見向きもされないって神谷が言ってたな
声優だけの問題じゃないんじゃないの ブリーチの新章とか新キャラの敵役が若手で、レギュラーがベテランばっかだから、若手で下手なやつ露骨にわかるわ 井上麻里奈とか福圓さんがマリン船長のガチリスナーだった、ってのは時代を感じたな まあ週1のアニメより週に何回もある配信を追っかける方がええやん
企画含めて更新頻度が違うんよ >>172
でも全盛期のニコニコ動画で声優が目玉コンテンツだった時代もあったんやな
その頃雑兵だった連中が今ストリーマーで大成功を収めているが >>170
ワイ素人やけどそいつらと今の大量のアイドル声優って何が違うん?
顔も声もワイには違いがわからん >>174
どの神谷よ
有名な神谷って2人いるじゃん >>150
まあどんなに好きなキャラがいてもアニメはいつか終わるから仕方なしに中の人を追いかけてた人達にとって
vtuberという終わらないキャラが出てくるとそっちに流れるのは自然なのかもな アニメは好きやけど声優に興味ないってのが昔から大半やったし
それが国民総ネットユーザー化して可視化されただけ >>164
一昔前の女配信者なんか常にDMでボイスの仕事募集しとったしな
ホロライブやにじさんじの演者も大抵そういう層やろ AIが発達すればそのうち全て機械音声でよくなるし
故人の声も使用料払えば使えるようになるだろうよ 声優界の3大スキャンダルはえみつんとみやむーとあと1人誰? キャラ語りたいのに声優の名前出してくるのほんとやめて欲しいんやが
○○さんが~とかクソどうでもいいわ >>185
ヒロシの時代はもうオリジナルは駄目な時代だったろ
むしろヒット条件が原作が有名作な時代 >>165
このご時世ウマ娘のCDそんなに売れてたんか
曲もかつてのアニソン(キャラソン?)って感じでオタクの心わし掴み感ある
逆に最近のアニソンとかオシャレ方向に寄せすぎててオタクに響かん気がする オタクのカジュアル化ってのは間違いなくあるけど
アニメとか声優が大衆化しちゃったことの反映って面あるやろうな
竹達とかTwitterフォロワー140万人おるし つーかアニメ声優って顔出し全くしない人いないの?
客側は別に見たくもないし、なんかやらかすリスク考えたら使う側やそういうやつの方が使いやすいだろ >>176
アレの中身は元々ニコ生でバラエティ系の人気配信者だったからな
トークは上手いねん ネタ抜きでVtuberは何が面白いのか分からんわ
ニコニコ時代の不快な感じがそのまま今やってる >>184
最近のAIの進歩凄まじいわ
個人でも結構出来るようになっとるしあと10年もあればそんな時代が来そうや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています