【謎】シン仮面ライダーさん、なんか褒められも叩かれもせず公開三週目へ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リアルなヒーロー作品としてよくバットマンが引き合いに出されるけど
バットマンがリアルな世界観で成立するのはスーパーパワーを持たない故に主人公も敵も等身大の人間でできるからだぞ
つまり日本は月光仮面を復活させるべき 天気の子は公開当時の夏の青空込みでの評価になってまうわ
グランドエスケープ強すぎたけど雀は3作連続でそれやるのもねって気持ちは伝わった >>555
もうあんな勝負下着がピッチピチの黒ブラなおっさんの事は忘れろ 雀の戸締りはNetflixかアマプラに来たら見るわ
アカデミー賞のエブエブってどうなん?
おもろい? >>541
役者の能力と撮影側の能力が足を引っ張ってる感じ 庵野監督としてはシンウルトラマンの監督をわざわざ樋口に押し付けてまでの気合い入れた企画やったやろ
この反応は予想外だったのでは >>553
最初が強いのはプラーナの使いすぎってルリルリ説明してたやん
本郷本人が優しいんだから力をセーブする戦い方知ったらそうなるやろ
せやから蜂オーグにトドメさせなかったんやし シンウルトラマンは「人間は滅ぼすべき!」「いや人間は素晴らしい!」「そうやウルトラマン!ワイら人間もやったるで!」って
なんだかんだ中心に人間がおったけど
シン仮面ライダーはエイリアンvsプレデターで怪人と怪人が内輪で戦っとるだけなのがあかんわ
キチガイか洗脳された一般人だけで普通の人間が一切出てこないのに「人外」を描けるわけないやろ 岡田斗司夫は顔が生理的に無理なんやけど口は上手いよな
詐欺師ってこういう感じなんやろな
さすがセフレ採点してノートに書き留めてるだけあるわ 原作という立ち位置でもない、あくまで石ノ森が描いてるというだけコミカライズ
しかも全6話
しかも50年前
これを読んでる前提で映画作って喜ばれると思ってるのが理解できんわ
「漫画知らん奴はニワカ」とかほざいてる奴ら、絶対漫画版なんて持ってないからな ワイは蝶オーグの最後のフラフラはガス欠が表現できて良かったと思ってるからな
好みやろうな
ルリルリが正直邪魔だったのが映像の作りってむずいなって思ったわ
いないと華が全くなくなるし >>535
そりゃ知らんがな、映画の話は散々前スレでしたわ >>566
エンタメとしてはつまらん
家族愛の映画ならまぁええんやないって感想やな >>571
岡田はサムネででてくるだけでゲンナリするから本当にやめてほしい
ひろゆきのほうがビジュアルで嫌な気持ちにならないだけマシ >>572
読んだらシンカメは噴飯ものの出来なんだよなあ >>568
そもそも出来云々以前に
仮面ライダーのリメイクってすでに珍しくもなんともないからな
ウルトラマンは未見の奴を呼び込むだけの目新しさあったけど アクション良くてデザインも現代風にリファインしたTHE FIRSTとNEXTの方がよっぽどようやってたわ >>563
あの暴露漫画のやつ?
なんでブラしてるんだっけ たぶん浜辺美波が死ぬシーンで泣くとこですよ!てしたかったんやろけど突然の死すぎて何にも悲しくなかった エブエブはマーベルのマルチバースと見比べたら段違いんちゃんとしてるって感じやな
エンタメとしてキレキレかいうとそうではないと思うマルチバースの受け止め方次第ちゃうかな >>580
そもそもここ数日ずっとツイートしてないよな >>411
あの3人はボロクソに叩くこともなく、普通に仮面ライダー全般の雑談して終わりそう
本当にどうでもいい不評な作品にはそもそもケチもつけない
お茶を濁して、宇多丸みたいにシリーズ全体の話とかし出す >>582
なにその微妙そうな感じ
まあとりあえず見に行くか >>560
水没したあとの一番最後の方でお前らガキの選択一つで世の中どうこうなるわけないだろみたいなこと言ってくれるとこが好き >>554
おまえすごいな
それ新海が参考にしたって言ってたから合ってるで >>561
バットマンもザ・バットマン見たけど
「あのリアル路線の現代世界で顔の半分露出して正体特定されんわけないやろ…」って思ってもうたわ
リアル路線のヒーローものってぶっちゃけ厳しいやろ
マーベルみたいにハチャメチャ能力にした方がまだ世界観の中での整合性は取れる 岡田斗司夫
山田玲司
ここらへんはほんまに信用したらあかん ウルトラマンよりもライダーのほうが余韻ある終わりかたやったから
主題歌を昔のにせずにジーンと来るかんじの今風の曲にしてたらよかったんじゃないかな
せっかく最後のバイクのシーンはかなり好評なんだから
ウルトラマンは米津で一段階評価あがったろ >>566
天気と君の名はよりも演出の迫力上がってたのに劇場で見なくてええんか? >>560
だからこそ根拠のない強い思いのまま突っ走れる帆高がまぶしく映って
「お前らが帆高に触るな!」になるわけだしね
最後の世界なんて最初から狂ってるが意図せず世界の本質を言い当ててるのもいい
あれは彼にとって妻を何もできないまま失ってしまったこの世界は狂っているという意図が含まれているんだろうけど
その実、世界は竜神によって東京が水没している狂った世界がデフォルトで天気の御子の犠牲によって
人々の生活が成り立っていたという世界の本質を知らずに言い当てているというなかなかエモいシーン >>593
山田玲司とかいう俺はなんでもわかってるぜといいながらわかってない自称漫画家
漫画家なら作品描けよ… >>591
なんか災害引き起こすミミズ倒しに行くとこは似てたわ >>593
一時期岡田やっとでてこなくなったのに山田でてくるようになってほんまストレスやった
どっちもまたでてきてほんま辛い >>462
需要としてもレトロ感は要るんやろうけどという話をしとる
最新ライダーみたいにしたり何ならアメコミ映画みたいな派手派手にするのは
それはそれでシン○○に求められてはいないやろうけどという >>590
天気の子でよかったのは
天気の巫女とは~とかやらなかったとこと
大人は誰もそんなん信じてないとこだな
それを両方やった雀は個人的にかなりチープに感じたわ
ガキだけでやってりゃええのよ >>580
あの人は石ノ森章太郎大好きだからなぁ
あんまり他人や作品を悪く言う人ではないけど複雑やないか >>591
映画みる前にカエルくん東京を救うを読んでりゃだいたいのやつはわかるだろ クリエイターが自分で作品で語らず批評家始またら察しないとアカン 山田玲司よりやばいのが一緒にいる隣のヒョロメガネ
ぼざろ批評の時全く見てないのに適当に喋ってるクソ野郎だったわ 岡田はキモいけど
「シンエヴァは庵野とモモコをそのまま反映させたもの」
って指摘は岡田とか関係なくその通りなのに
カラーかエヴァかのYouTubeの公式ラジオで岡田が嫌いやからってその考察するのはアンチ!とか言ってたのは引いたわ
岡田は嫌いやけどその設定や反映はその通りやろうし
そもそも仮に事実と違っても別に下世話でもない普通の批評として受け止めろと思う
公式が批評禁止し出したらあかんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています