【謎】シン仮面ライダーさん、なんか褒められも叩かれもせず公開三週目へ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ムクガイジ】
10年近く毎日なんJで政治や対立煽りスレを乱立させ末尾0と末尾aで自演しながら保守して伸ばすガイジ
けもフレ騒動の際なんJとVIPで無差別にムクムクコピペを連投していたことが名前の由来
無職煽りに発狂しムショクガイジと名付けられた過去もある
荒らしの合間に特撮スレや鉄道スレで語る姿も確認されていた
連日約21時間も寝ずにパヨク叩きしている時期もあったが復活後は政治スレは避けるようになる
好きな物が叩かれているスレを見つけると嫌いな物を叩くスレを立てストレス発散する傾向がある
Vtuberの配信実況スレがある時間は活動が少ない
本人曰く「自演の目的はなんG/なんJの流行をクリエイトすること」らしく自作絵を流行らせようと活動も始めている
【特徴】
49歳 無職
安倍晋三信者 ネトウヨ Qアノン 反ワクチン反マスク
【好きな物】
特撮
撮り鉄
ウマ娘
バンドリ
Vtuber
加藤純一
滝沢ガレソ
ちいかわ
チェンソーマン
【粘着している物】
パヨク
氷河期世代
syamu
たぬかな
おんねこ
ぼざろ 1時間ルールも悪いよな
常時建ち続ける状況にならへん じゅーぶんよくやってると思うがな
ハチオーグ西野七瀬の出番が明らかにごり押しで
出番削ればもっと名作になったはず
不満点はそこだけ 最大多数の最大幸福って直接的な言葉が出てきたから功利主義と絡めて見たけど面白かったわ
仮面ライダーは龍騎555ブレイドしか見てないからオマージュは全く分からなかった RAH買いたいから評判の悪さでくっそ値崩れしてほしい
4万は高い ここで色々質問してなんとなく理解したわ
映画館だけじゃ意味わからんかったわ 庵野って竹野内豊お気に入りやったりするんか?
あいつシンシリーズ皆勤賞やろ 見てないけど前スレ開いてビックリしたわ
賛否両論って聞いてたのにほぼ否やん
シンウルトラマン再評価されてたし まだやるんかい
しかし毎回キャスト使い回すよな庵野
次エヴァ実写やるなら、キャストもまた似たような感じになるんかね
碇ゲンドウだけはザコシで頼む シンウルトラマン公開時→樋口はクソ!やっぱ庵野いないと駄目!
シン仮面ライダー公開後→樋口が有能だったんやな…
こうなったの草 また人類補完計画かよゲエジか?とは思ったけどアクションは見れたで >>15
なんJだけやなくYouTuberどもの感想動画とかも否のコメントつきまくっとるで >>14
一応ユニバースとして繋げる布石打ちたいらしい >>14
マーベルのコールソンみたいなもんでしょ
たいした話じゃない CG使ったダイナミックなアクションは良かったと思うけどな >>10
つべにある1話観たらカットとかクモ戦はほぼまんまやで 庵野はもう本当の終わりだよ
10年誤魔化してやってきたけどさ ちゃんと仮面ライダーが活躍するだけシンエヴァより好きやわ >>19
庵野じゃないというやつおったけどパンフちゃんと買ってたら庵野くっそ介入してたの知ってるはずやのにな >>19
庵野&樋口のタッグが最適解なんやと思う
樋口単身やと進撃の巨人やし シンウルトラマンは初代ファンならそれなりに楽しめるもんにはなってたからな変な思想拗らせてない限りは トカゲカメレオンびっくりするくらい雑魚で草
もうちょい見せ場あってもええやろ… >>18
ゴジラにおったんかって思って調べたけど自衛隊やってたんやな
こいつらのコンビ流行らしたいんかな マーベル映画みたいなCGって邦画で作るの不可能なん? >>21
あいつら映画批評系YouTuberなる害悪なんとか出来んのかな
宇多丸や岡田斗司夫が生みだしたモンスターども
人の作品で収益つけやがってしかも頓珍漢
特におまけの夜ってやつがキツカッタ なんか中途半端なんだよなぁ
昭和のオマージュだけしたいのかと思ったらそういうわけでもない
シンゴジみたくリアルを追求するわけでもないしアクションが良いわけでもない
誰にも感情移入できない退屈な画のドラマパートとなんとも言えないアクションシーンが交互に流れるだけの映画 >>24
シチュエーションは良かったけど技術が追いついてなくて残念やったな シンウルトラマンもその直後にあったトップガンマーベリックに
特撮とか兵器好きそうなマニアは根こそぎ奪われて可哀想やったな シンエヴァは村パートにアホみたいに時間割いててあとはボロボロだとNHKのドキュメンタリーで発覚したの草 >>34
技術的には可能だけど納期的には無理
日本のCGうんちなのはスケジュール短すぎるのが問題 浜辺美波の顔面と
森山未來をロン毛松井裕樹として楽しむ映画 >>15
Twitterでも周りでも賛はロケ地がどうとか2号のお見せしようがどうとか本質とは関係ない部分ばっか褒めてる >>14
シンウルトラマンの時にシンシリーズで世界感を繋げたいから竹野内豊だしてるって言ってたよ >>31
ワイどっちも好きやけどライダーの方が楽しめたな
ウルトラマンは再現せんでええ部分多くて微妙やった 「仮面ライダー」としては王道なんだよな
ISSAが主題歌やってたシリーズよりもオリジンへのリスペクトが強いわ >>43
説明するのめんどいからアマプラにあるから見ろ >>43
普通におもんない
クソしょぼいCGとウルトラマンオタクしかわからないようなオマージュとか サソリオーグ、カマキリカメレオン←尺の都合とかあるんかもしれんがこいつらもうちょっと何とかならんかったんか 5chだけで叩かれてる扱いやけどこういうタイプの映画で初週フィルマ3.6って中々の低さやで >>36
透明機能ぶっ壊れて「スーツがおしゃかになった!」言ってほしかったわ >>43
シン仮面ライダーを何割かマシにした感じや >>51
これほんま草
フィルマークスとかめっちゃ採点甘いのにな 富野にいやお前それはだめだろって突っ込まれたもの全部やるシン・Vガンダム >>32
そもそもあいつ要らんやろ
どう考えてもチョウオーグがルリ子殺す方が話がまとまるし
実際カメレオンにルリ子殺された後「チョウオーグに復讐するのか?」っていう意味不明な会話がある
絶対もともとチョウオーグがルリ子殺す予定で変更したのを、脚本修正する暇なく撮影したやろ 大富豪がショッカーて団体を作って戦闘員も作る
↓
凄いAIも作って何故か分からないけど自殺してAIにショッカーの団体と人類幸せ計画を託す
↓
Aiと死神博士?の研究でオーグができる
オーグたちが自分が考える幸せ計画をやりだす
最初に死んだ博士が計画を阻止するためにオーグに対抗する仮面ライダーを作る
こんな感じの流れ? >>50
カマキリカメレオンは2号とタイマンしただけマシやろ
サソリは知らん 庵野実写はもうオワコンや
さっさとシンシン・エヴァ作れ 庵野ってエヴァの作り方もそうだけど序盤は凄い作りこんでるんだよな
というかやりすぎてて後半間に合わないから手抜きせざるをえなくなって
無理やり公開してるわ 長澤まさみの無駄遣いすぎる 普通に画面外で処理されとるし ハチオーグビルから落下脱出するところカッコいいんやけどやっぱ暗すぎたな カマキリカメレオンはそもそも目の前で倒れてる仇を無視して
全然関係ないルリ子刺して「仇討ちは良い!」って叫んでるのがガイジすぎる
もうちょっと脚本精査せいよ アニメ映画における監督の興行ベスト記録順位
鬼滅>駿>新海>ワンピ谷口>
>呪術(韓国人)>イノタケ(漫画家)>
>庵野>細田
すまんこれで庵野が何やって? >>35
あの感想文垂れ流してる連中な、どうにもならんやろ 蜘蛛さんが初っ端からなんかようわからん人物像のまま死んでんのにカマキリカメレオンが蜘蛛さん蜘蛛さん言ってんのこっちからしたら理解できんのよね
蜘蛛さんとの回想が挟まれるわけでもないし 長澤まさみ1分くらいのチョイ役とか
松坂桃李を声だけ使うとか無駄遣いしてんなとは思った
野村萬斎ゴジラも似たようなもんか ルリ子とかいう常に赤いマフラー持ち歩いてる女
本郷の時はええけど一文字の時は流石に笑う >>58
カメレオンのデザイン好きだからけさんでくれ🥲 話の流れとかは別にええんやけど暗い場所で戦闘始めて暗さに目が慣れたところで爆発連発するのほんまやめて欲しかった シンゴジシンウルしか見てないけどやっぱ人間パートがきついわ
長さというより不自然な演技全開の感じが
まだ一生戦闘してもらったほうが楽しめた カマキリカメレオンは蜂倒した後に謎の強キャラオーラ出して登場したくせに戦闘一瞬で草生えたわ
死んだ描写描かれなかったから後からまた出てくるんかと思ったわ https://i.imgur.com/KpjMCcB.jpg
風呂入ってないし一日中履いてるしこのブーツってやっぱ臭いんかな? まあ蝶とトカカメは同キャラに統一しても良かったかもしれん
サソリはギャグパートかつハチ退治の伏線だから必要 シンゴジラ90点
シンウルトラマン60点
シン仮面ライダー40点
特撮割と好きなワイの評価 >>15
そもそもがここの連中は否定しかしてないぞ >>69
でも今までアニメ100億実写88億を出せた監督は庵野だけやで😘 >>69
ワンピのフィルムREDも相当酷いけどな
ウタに全く共感できんしストーリーゴミやし
シャンクスとAdoと特典だけで200億近くいったようなもん カマキリくんは仮面が割れて異形の素顔が見えるって演出したから嫌いになれない
本郷はプラーナの放出とかテキトーとばかりに最初以外どのシーンも人間体しか見せないし むしろ最初にしこたま叩かれて
すぐに興味をなくされたってのが正しいのでは
わりととんでもない駄作だったからなあ
シンゴジラはたまたまだったか >>83
カマキリカメレオンや
わざわざマスク割って役者の顔見せもしてる >>31
ワイはウルトラマン好きすぎてシンウルはシン仮面より微妙やったな >>81
「ショッカー構成員の死体は証拠隠滅のために泡になる」って設定やのにどうやって
サソリの毒回収したんや… カメレオンオーグあれ意味不明やったなあ
あのマント着るだけなら誰でも透明になるんでは?
自分の力で透明なるんちゃうんかいっめいう AIがラスボスになるはずだったのに
兄貴倒して終わってるのは完全に未完成ですわ
途中からなんか見てるだけの兄ちゃんになってるやん 石ノ森の漫画版を読んだ人間からすると
シン仮面ライダーは石ノ森を徹底的に侮辱したゴミやね なんか宣伝も下手くそやったな
メイン出演陣に地方の映画館のドザ周りさせたみたいやけど
あれも舞台挨拶でもない5分程度の写真撮影して終わりみたいなやつやったらしいからな
通常回として上映しているからそんなフォトセッションあると知らない客も多く、
その回だけ満席ということもなかったので、
まるで舞台挨拶しているのに空席が目立つみたいなネガキャンを公式がしているのは笑ったわ
宣伝下手くそすぎや >>88
ならんでええやろ
だって大人になった結果がシンウルとシンカメなんやろ。なんやこの体たらくは >>87
シンゴジ以外はショボいからはよ次も当てんとな
去年なんてキングダム2に負けたし
今年はキングダム3があるから大変やなぁ >>40
賛否はともかく実際村パートはちゃんと作り込まれてたわ >>98
刺し殺された隊員の体内から抽出したとかやろ >>103
あのシーン引きの絵ばっかだし言われてみれば声でそうかもって分かるレベルよな 庵野は大人になっちゃダメだったんだよ
現実なんか見ないでずっとオタクやってりゃよかった
周りのジジイ共にそそのかされて現実に引っ張り出されて才能が腐っちゃった カマキリカメレオン惜しかったよなあと1個要素付け足してればオーズになれたのに >>89
>>91
>>96
サンクスあれそうやったんか 全然気が付かんかったわ >>95
とんでもなく吹っ飛ばされても全然なんともないのに
刺されてすぐ死ぬの設定ガバガバよな >>82
特撮興味ないワイ的には
シンゴジを90点とすると
仮面ライダー40点
ウルトラマン30点かなあ
ウルトラマンの方がぎり物語になってるけど
撮影センスのなさが致命的すぎる
仮面ライダーは物語を作る才能ゼロって感じだけど
ぎり映像を作るセンスの欠片がほんのわずかだけ残ってる >>95
ショッカーに狙われてるんだから用意周到に防刃ベストくらい着ててもいいのに YouTubeレビュー動画ならこの人がおすすめだよ
直リンはまずいんでタイトルで検索してくれ
シン仮面ライダー 感想動画 バイク乗りが見た映画「シン仮面ライダー」 >>104
東映やししゃーない気がするな、東宝と比べたらダメなんや >>86
サンキュー
それと殺された博士も元々ショッカー所属よな? >>58
あり得ないな
単なるミスならその程度のセリフ現場でいくらでも修正できる
多分フィーリングで書いてるからその部分書いてる時は自分の頭の中ではチョウが浜辺美波殺した事になっててそのままロクに誰にも台本チェックさせずに撮影入ったんだろう シンエヴァを公開日にIMAXレーザーで観たらエンドロール流れたあとに疎らな拍手起こったのを覚えてるわ
めっちゃキショかった >>104
ワイがサイトから予約しようとしたときは写真撮影ありみたいな注意書きあったから避けたけど現地やったら何もないんかあれ シンウルトラマンでもそうやったけどオマージュしたいからって削ってもええ所いれて最後の方が尻すぼみになってるの感じだな エヴァで稼ぎまくったやろにまだ映画作るのってなんでなんや? >>101
環境問題だの体制批判だのは今やれんだろという判断やろね
まぁそもそも庵野が体制寄りやしな >>88
あれ大人になれってより
その庵野が思う大人が浅いふわふわ大人感だったのが批判の根源な気がする
浅い大人感でマウントとられるからケンスケにヘイトが向く シンナウシカやるんなら浜辺美波だろうな
ユパ様は竹野内豊や 2日間で東京から九州まで行ってまた東京に戻らされる池松壮亮と東京から北海道まで行ってまた東京まで戻らされる柄本佑可哀想 >>108
証拠隠滅のために謎技術で死体融解するようにしたのに
毒は残るのショッカーがガイジ組織すぎる
毒使いばっかりやのに コウモリ戦も本郷来てなきゃ普通に死んでたよなルリルリ >>104
モスバーガーの戦闘員コラボは攻めてて好きなんだがな
クレヨンシンちゃんコラボも良かったし 東映だから無理とかしゃーないとかいい加減無理があるから
東映のくせにスラダン1か月前から予約可能な特別仕様とかRED含め繁忙期でしっかり席確保しとる
シン仮面ライダーだって一番席貰ってるし東映だから不利じゃねえよCMだって応援してます系ゴールデンにも散々流れた >>131
用意周到連呼するわりにクソ雑魚すぎるルリルリ >>115
そもそも防刃ベストなんか来てても警官死んどるし怪人相手に人間を想定した防具つけても無意味やろ >>127
でも一応浅くても大人になったつもりなんやろ
それがこのザマや
そもそも大人にならなきゃいけないという強迫観念自体が昭和の呪縛なんや
今はそういう呪縛から抜け出すほうが若者にとってもリアリティあるし有意義や すっげぇ見ずらかった
マジでワイ史上初レベルで見ずらい映画だった ワイも人生に絶望してるからショッカーのオーグにしてほしいわ 最初の戦闘員整列→次の場面で急に取り囲まれるみたいなのは特撮の描写あるあるを感じて好きやったわ >>138
映画館は安全な空間って上映前のドラえもんが言ってるでしょ😠 JだのKだのはオマージュ要素入れたくてねじ込んだだけだったな話として必要なかったやろ ワイはこの映画の一文字好きやから一文字使ってなんかやってほしいなあ 浜辺美波が着替えるシーンで
やっぱ浜辺美波細すぎるわメシ食ってくれと思った >>93
すずめの戸締りはもう何度目かわからない舞台挨拶の抽選で
中継の劇場チケットすら落選しまくるあり様なのに >>129
これは正真正銘庵野の映画なんだからまず庵野がドサ回りしなきゃダメだよな
なんで俳優だけにやらせてんだか むしろ反体制とか不正まみれの現代にこそ思いっきり刺さるやろにできないってことはない
単に庵野が体制側な路線なだけやろ ずっとプルプルしてる主人公がチワワオーグって呼ばれてて草 庵野は基本的に技術がないからカット割りが繋がってなくてめちゃくちゃなんやけど
誰も注意できないのか?
裸の王様なんかな >>135
まだコロナあるし、それにWBCの影響も多少ある 庵野「大人になれ」
これ最近酒飲めるようになったガキが酒飲めない奴馬鹿にしてるようなもんやろ
みんなそれくらいとっくにできてるよっていう 団塊世代ってこんな幼稚な映画も楽しめて羨ましい
経済成長期やバブルを知ってるからパリピなんだろうな >>152
ぶっちゃけ庵野の話だけ聞きたいからはやく次の舞台挨拶やってほしい >>146
ロボット刑事って仮面ライダー以上に石ノ森作品の本流といってもいいテーマやから扱うなら主役やないとな サソリとかコウモリとかいらん怪人消してもう少しメインキャラのドラマに尺割けばまだましやったかもな ジャンプ→クルクルクル→ライダーキックかっこいい🤗 >>126
体制批判やなくて善悪の逆転やらやぞ
ショッカーはなぜ産まれたのか
ショッカーが政府と繋がってる事など石ノ森の核やろ
そこをうまく書き換えられるならまだしも
結局は単に全カットして何も語れず
ゴミ以下の石ノ森を侮辱しただけの産廃やろ
しかもネタは石ノ森の漫画版からパクりまくりっていうね
核心をカットするならパクるんじゃねーっつーの 最近エヴァ見たら加地さんって奴きつすぎる
あれが昔はかっこいい大人像だったのか ゴジラはなんで面白かったんやろ
ウルトラマン仮面ライダーとどっちも糞すぎたけどゴジラは面白かったんよな >>152
確かに
俳優にだけ負担大きいな
客少ないと気持ちも落ちるし
浜辺美波だと客ほぼ満員ぽいが >>141
だから乳のでかい女と現実世界へ駆けていくわけやね
あんま言われないけどシンエヴァラストの実写演出はやばいやろ >>126
政治的なテーマは宮崎駿に手伝ってもらえばよかったのに
得意分野やろ >>154
草
あれなんの説明もなくて気になるわ
寒いんか? そこら辺の飲み屋でも満員になってるぞ
コロナ禍が終わったとは言わんがもう気にせず出てる奴が大多数や >>115
ショッカーに狙われてるというか
あれはなぜかカマキリカメレオンがクモ先輩の仇である仮面ライダーを無視して
全然関係ないルリ子を刺しただけなので本当に意味不明なシーン
クモ先輩はルリ子の生け捕りが任務だったのに >>105
大人になった結果が企業の社長で通勤はハイヤーやで😊 >>79
なんか様になってないよな
全然似合ってない これでも令和のライダー作品の中ではマシな方なのである >>139
浜辺美波のコウモリウィルス効いたフリ作戦とかも何の意味も無いしサソリの毒抽出とか敵の1号がグダってるのに放置して浜辺美波刺殺とかもガバガバなんてもんちゃうし
はっきりいってプロ作家の水準に達しとらんよ、あの男は >>173
ルリ子死んだ直後はまだええけど海岸のシーンは絶対寒くて震えてたやろあれ >>154
草
確かに柄本と対話シーンで顔めちゃくちゃプルプルしてたから寒いのかな?て思ってた >>168
ゴジラは「日本に突然怪獣が現れたら」っていう映画やからゴジラ全く知らなくても見れる
ウルトラマンと仮面ライダーは前提知識がいる 本郷が棒なのは演技指導なんやろか
ルリ子死んでも微妙に泣けてないし エヴァもQ以降シンシリーズも全部スベってるってすごいよな
特撮オタに過大評価されてただけで庵野の才能のなさがわかっただけ良かったか いくらなんでも叩かれすぎだよ
この映画にもいいところたくさんある
宇多丸や岡田に感化されたか知らんけど
批評家気取り恥ずかしい >>175
元ネタの仮面ライダーをそこまで踏襲せんでもよいのに >>168
単純に原作のオマージュに依存してないからやろ
あれだけは現代版のゴジラっていうものをちゃんと作っとる 庵野って結局またエヴァ作りそうだよな
てかシンエヴァがあんな内容なのに未だにグッズ出したり信者がいるのが不思議やわ あと浜辺美波かわいかったって言うけど
むしろ普段よりブスに撮られてなかった?
わざとってより単純に撮影が下手な感じしたけど
あと着替えの下りのキモオタ向けツンデレ要素とか
まじで90年代のまんまなんだなっていう >>170
俺にはこれから実写で活躍する機会がたくさん待ってるから、アニメに思い残すことはもうない!って感じで晴れやかな気分やったんかな
…それで2作続けてこの結果とはさぞ後悔しとるんやろな >>160
機能果たしたあと死体から消滅させればええやろ
服すらも消滅できるのに何で毒は消滅せんのや >>193
シンウルトラマンからそうやし
まああっちは監督はしてないけど
人撮るのが苦手なんやカラーは シン・プリキュア作れ
1回原点に戻ってアニメ作品作ろう >>186
岡田斗司夫なんて庵野の名前使って女食ってたことがバレて絶縁されたデブなのにな 死んだら服とか装飾品含めて泡になるのに靴にこびりついた血は残ったままなの気になるわ ブラックサンも粗くて褒めるのは躊躇われるけど
漫画版の意図を作品に反映したっていう意味では
50週年作品としてはブラックサンがシンカメに圧勝やね
ブラックサンを褒める日が来るとは思わんかったわ 舞台挨拶ガラガラなのとコロナは大して関係ないやろ
映画館行ってる奴なら分かるやろうけど別にコロナ禍でも満員になる映画とか普通にあるし キューティハニーって監督庵野やったんやな知らんかったわ >>202
旧劇で2ちゃんのレス晒したの面白かったわ
あれは天才 庵野がただ大好きな仮面ライダーを自分で作っただけで庵野と同じ信念持ったオタクにしか届かない内容だっただけやね
大衆向けやないだけでライダーオタはキャッキャしとるやろ
配給元は大衆向けで作って欲しかったやろうけど昔作ってたしょぼい自主制作を予算使って作って楽しめた庵野の一人勝ちやな >>209
これなんで魔法使いなんや
やるなら初代とかやないんか 言うほどつまらんとは思わなかったしエンタメとしてはええんちゃう
ただIJKの説明結構がっちりやった割にそこなーーーーんも解決せんと終わったのは単体の作品として見たとき微妙やなって思う
マーベル作品かて一応その作品で出てきた問題とかは一応片付けとるからな
エンドロールで即復活したりするだけで ブラックサン褒めるやつがでてきちゃうほどに酷かったという言い方ができる >>202
お前は知らんかも知れないけど殺害予告を2chに書いたら真に受けた警察が逮捕しにくるぞ どうでもええけど予告で流れたセーラームーンの映画がなんかシリアスでおもろそうやった
セーラームーンUSJのアトラクションでしか見たことないけど >>195
池松浜波らの演技力
コウモリオーグのコロナ禍への社会風刺
ハチオーグのマスクデザインと殺陣
本郷と一文字が合新し、二重線を新1号とするgoodアイデア
ラスボス超オーグが一人石ノ森アベンジャーズ >>149
やっぱり原作ネタか
他にも原作ネタってあったか?あんま原作の記憶なくて既視感あったのそこだけやったわ シンカメは着席率ゴミやしスカスカなのはコロナのせいちゃうで
数字できっちりでとる シンゴジからそうだけど役者の顔をドアップで映し続けるのやめたら?
アクション以外の演出を撮るのは下手くそって自分達から言ってるようなもんだぞ… https://youtu.be/ArV2BAsvg-8?t=1202
一応アクションシーンで見にくいカット割り多用なのと死体が謎の泡になったりするのは
初代仮面ライダーのオマージュ
だからなんやって思うか?ワイも思う >>166
庵野は石ノ森作品のルックの部分は好きでも
メッセージ性やテーマは興味ないんやろな >>206
その界隈興味ゼロだから岡田がどんなのか全く知らなかったけど
この間オネアミスの特典見たら一瞬だけ制作秘話の取材を受けるところで20代の岡田がしゃべってるシーンがあった
はじめて岡田ってのを見たけどあれ天性の最技師タイプっぽいな
口が回るし物事を正しいかは別として平易化して結論を誘導する能力が無駄に高い
ユーチューブを見る気はないけど >>221
5ってイケメンに変身するマスコットキャラどもと結ばれた奴らか?
いくらイケメンに変身できるとはいえ、
正体が2頭身のカービィみてぇな奴らと結婚するとか正気じゃないけど大丈夫なんか >>220
いくらなんでもBLACKSUNはマジでクソだったぞ
あれが面白いならなんでも面白いやろ 庵野って思った以上に引き出し無いな
また早口説明ペラペラ喋らせてんなぁって思っちゃった >>221
そうなんか初代以外知らんのバレてもうたわ
でも魔法使いの方もなんかやるって話なかったっけ? >>231
アクション上手い要素あるか?
クソゴミやん ぶっちゃけシンウルトラマンも同レベルのガバガバやと思うんやがあっちの方がまだ体裁整って見えるよな 自分が別に庵野作品を好きやないんやなって認識できたわ >>230
座席の割に少ないよな
最近公開されてる映画の中じゃかなり大作のはずなのに寂しい数字や >>217
5やで
当時のプロデューサーが言うには作中で大人になったらって話を明確にしたのが5だったからやってさ
更にまほプリはむしろ作中の最終回前で大人になってるし
人気優先やなくて作品のあり方を優先したチョイスなんや PG12にしちゃったから家族のリピーターが生まれないという
やってしまったわわりとガチで カットも構図もゴミなのは庵野作品に共通する特徴やし 結構JだかKだかのロボットはどうなったんや?よく分からんかったわ >>241
5は10月にスペシャルアニメを一回やって
魔法使いは来年1クールでやるんじゃなかったかな・・・ >>225
腕の二重線が1号ってずっと前からそうなんですが… ブラックサンの中村倫也は良かったじゃん
といってもつまらなくて最後まで見てないんだけど ブラックサンだってシンカメと同じくらいには良い所あるぞ >>236
岡田斗司夫切り抜き系チャンネルのコメント欄見るとゾっとするよ >>241
それ魔法使いを探してちゃうか
おジャ魔女どれみのやつ >>252
人間おもしれー言ってるだけで終わったで >>225
> >>195
> 池松浜波らの演技力=演技指導皆無で役者が戸惑ってるのが伝わってくる
> コウモリオーグのコロナ禍への社会風刺=はぁ
> ハチオーグのマスクデザインと殺陣=あれはテレビシリーズの
真似
> 本郷と一文字が合新し、二重線を新1号とするgoodアイデア=テレビシリーズの真似
> ラスボス超オーグが一人石ノ森アベンジャーズ=意味分からん
イナズマンかv3かどっちかにしろ
だいたい0号なのになんでWタイフーンよ キモヲタ向けアニメ特化の人やで
勉強嫌いのやつに実写制作は無理や 何回も言われてるだろうけどショッカーライダー戦の真っ黒画面にピカピカ爆発が本当に見辛かった
面白い場面なんだろうなとは感じるけど何やってるかよく分からんかった >>234
カット割すぎてただただ見ずらいよな
あとアップも多いしカメラブレブレやし >>236
あの男がガイナックスをクビになったのは仕事しなかったからな?クビになったあと自分がいなくなったあと成功されたら困るからエヴァを当初批判してたしそれに庵野の結婚式にも呼ばれなかったしな。 わかった!
ギャバンとか出てた春映画とオーズ復コアと比較しろ!!
神作品やろ 初動が土日のみで初登場1位とるための動きやろに1位とれんかったのかなり痛いわな 変に人間パート入れんほうがええんちゃうか
庵野ってそこ下手やしほんまは興味もないんやろ 手癖だけで作ってる感あるよな
引き出しの少なさは商業やっちゃあかんレベルやで >>263
あそこ見せ場の一つなんやからもっと明るくして良かったよな
原作再現らしいけどそんなんいらんねん シンゴジラという奇跡
今にして思えば平成ガメラに参加してる樋口が監督やってたのが一番デカかった気がする 0号自称はよーわからんかった
オタクの人ってゼロとかそういうの好きよねってだけ? >>270
技術的に下手なところを真似する意味ってなんなんですかね プリキュア5のマスコットキャラの妖精と恋愛して結ばれるストーリーって、
今やと冷静に考えて倫理観ヤバいと思うんやが、それの続編とかアカンやろ
手のひらサイズの妖精とどうやって結婚生活送る気なんや
シン仮面ライダーよりそっちのが気になるわ クソなところ挙げたら全部原作オマージュとか言われるの草 ショッカーライダーのところ暗くて見にくいとか言ってる奴はシルバー仮面1話を見ろ! 岡田斗司夫は有料サイトにこもってるぶんにはいいが
YouTubeに進出して切り抜きばらまいてしれっと洗脳活動はじめてるからな
こいつこそ現代のショッカーだろ
おまえら感化されやすいんだから
岡田斗司夫の切り抜きなんか見ちゃダメだぞ >>248
同じくPG12の鬼滅の刃はガン無視で幼児が見に来てるし言い訳にならんで
PG12は視聴禁止やないから大人同伴ならOKや >>260
あいつがやべーみたいに言われてたのにいつの間にか兄貴倒せば終わりみたいになっててポカーンとしてたわ
そのせいで消化不良や 次はグリッドマン映画やな
またベビダンダン流れるんかな 「あれは原作リスペクトやぞ」と言われても「だから何?」としか言えない
悪い意味でオタクが作った映画 父よ母よ妹よってやってダブルタイフーンに白いマフラーやっときながら
名前はイチローで0号な上にイナズマンっていうのは庵野なりのギャグなんだろうけど
わかる奴は映画見にきてる人間では多分少数派やろ これは特撮オマージュ!っていうのはわかるんだけど
それは現代の技術で迫力のある映像があってこそだろ
特撮オマージュっていってしょぼいシーンしかないならそれはしょぼい映画でしかないやん >>271
意味深に話してるパート挟むと信者が勝手に盛り上げてくれるっていう
悪循環が完成してるのが悪い
エヴァの功罪やな CGがショボいとかカット割がゴミとか指摘するたびに
あれは演出だからって謎擁護は意味不明よな
シンなんて信者が散々CGがゴミなのは特撮レスペクトの演出だからって言ってたのに
後に修正されてハシゴ外されてる事もあったしな てか避難所みたいなとこで浜辺美波が「あーお風呂入りたいお風呂何日も入れてないし」
とか言うシーンあったんやが、あのシーンいる?
あそこだけキャラ崩壊してない?
着替えるときとかあっち向いててとか
そんなの言うキャラじゃないだろうに >>197
機能を果たしたとどうやって毒が判断するの? >>258
急に振られた質問で即興の作品の要約してたんだけど
20代であれできるなら今の若者ぐらい簡単にだませそうだと思った
相手が思考を放棄できるちょうどいいそれっぽい回答を作る能力が高い
逆に反論しようとするときっちり頭使って嘘や予断を指摘しないといけないからめんどくさい
ありゃ今の若者は騙されそうだなと >>282
別にそんなことない
東宝と比べたらアレやけど日本映画界じゃ全然大手
最近じゃワンピとかスラムダンクとかがヒットして調子もいい >>278
オマージュするとこと改変するとこがチグハグよね >>285
ワイもやで
多分後半はもっとやりたいこと足そうとして諦めた感があるわ
ワンチャン続編あるんじゃないかと勝手に思ってる >>246
単純にテレビとかで予告見ても全く見に行こうとはならないくらい地味やしな、本当に庵野好きか仮面ライダーオタクくらいやないか >>295
ああいうのって人を騙す才能は高いから余計に厄介よな そもそもOPのパクリからして不愉快な謎の手ブレを何回も入れてるしな
あれで「こいつダメだろ」と見抜けるかが勝負やで オマージュという名の猿真似してりゃオタクが持ち上げてくれるんやから楽よな >>276
樋口はシンウルの監督でもあるで
シンゴジはディレクションする樋口の後ろに庵野が張り付いて暴走しないように監視してた
俳優に自然な演技をさせる才能は樋口より庵野の方が上だから必ず2人で撮ればいいんだよ
ルッソ兄弟とかダニエルズとか最近は監督2人が演出付けるスタイルも珍しくないし >>300
長澤目当ての人間がこの映画みたら激怒か爆笑するかのどっちかやな >>295
岡田にしろひろゆきにしろ
もう既に手の内がバレたおっさんが
YouTubeで新しい層騙して信者増やしてるのほんときついわ
ひろゆきなんてメディアが喜んで使うしどうかしとるわ 昭和の時代しょうがなくやってたことを令和の今見づらいまま残してそれをオマージュですいうのはちゃうねん
今できる技術で昇華すべきであってオマージュが先にくるべきやない 古臭いカット割りってどう考えても原作のリスペクトだろ
それ込みで楽しめたわ シンウルトラマンでも長澤まさみに何日も風呂入ってない発言させてたし制作にセクハラジジイでもおるんか? >>295
だよな
YouTubeキッズは岡田斗司夫のやばさ気づいて欲しい
ろくに調べない子は庵野の旧友と思っちゃたりして
早々に岡田を見切った伊集院は正しかった >>234
本来はそのカットの割り方が庵野の才能だったんだけどもね
無駄で不自然なカット割りがなぜか成立してかっこよく見えるっていう稀有な才能
まあQで枯れたっぽいけど
でもシンエヴァも冒頭ではちょっとだけ才能残ってた >>269
シン仮面ライダーは流石にBLACKSUN以下ってことはないわ、そう思うなら目が腐ってるから病院行った方がいい >>296
そうなんか
単純に期待値低くて予算つかんかったんかな 岡田斗司夫が点数つけてたで
80〜85点やって
YouTubeで見れる >>294
超技術でやればええんちゃう
そもそも論それができないんやったらそもそも毒使う怪人を作るなよ 特撮のオマージュとかパロディネタとしてしか生かす術ないやろ まーた信者の原作レスペクトとかいう謎擁護かよw
シンエバの時も謎擁護凄かったよなあ >>309
シンゴジラでも風呂入ってない云々あったな
庵野が風呂嫌いなのが関係してんのかな 最近の着席率
ドラえもん→3.5割
スラムダンク→5割
ブルージャイアント→4割
シン仮面ライダー→1.5割
スッカスカやぞ そういえばお前ら入場者特典のカード何が当たった?
ワイはこの2枚でガチでいらなすぎる
https://i.imgur.com/7EQ3Mpq.jpg シンつけた意味あるの?ってくらい懐古ジジイのオナニー映画やった >>309
庵野が匂いフェチなんやろ
おかげで綾波の碇くんの匂いがするってセリフも庵野がチラついてくる シンウルとか持ち上げてる層は大怪獣のあとしまつとか福田雄一バカにしてそう カット割りとかはその辺はどう考えてもそれを喜ぶオタクに向けた作品なんだからごちゃごちゃいってもしゃーなくね
そんな明るくて綺麗なCG見たけりゃ最新ライダー見てなさいって 出てきた怪人で長澤まさみだけ唯一すきだったから出番なくて泣いた >>322
ワイもこの組み合わせで要らなすぎたわw >>322
女のカードはサイン書いてたら高く売れるらしいな 浜辺美波ちゃんは可愛かったけど役にあってたかというと
うーんだったよね
可愛い系やし
綺麗でアクション上手い子にしたほうが良かった
そんな子おるかしらんが 岡田斗司夫たまに見るけど
あいつガンダムファースト(TV版)史上主義すぎて
ガンダムになると言ってること老害丸出しになるからゴミだと思ってるわ >>315
プリキュアで青山作画って言葉が一人歩きして
本来まともなはずの作画を青山って人が台無しにしてる みたいに思ってる実況民が結構いて悲しいんだよね
尻拭いしてるのに みんな指摘しないけど
ブレとかは下手でも演出といえる
へんなピンボケがけっこう多かったのは単純にヘタクソなんじゃないかと
例えばハチオーグとの会話シーンで引きから徐々にハチオーグに寄っていくシーンがあるんだが
ずっとピントが背景にあってて人物が軽くぼけてる
寄っていくと人物にピントが合う
演出というほど明確にピントを外してないしまじでうっすらぼけてるだけっていうミスにしか見えない映像
なんなのあれ 最序盤で「仮面ライダーの攻撃=暴力」って描写をやっておいて
その路線でやるのかと思ったら
初代リスペクト()の攻撃する仮面ライダーだけ映したドアップカット割りだらけなのはあかんわ
オマージュがオマージュの意味しかなくて、作品としては暴力が作り物っぽくなる逆効果しか生んでない 今やってるTV版ライダーが明るくて綺麗なCGってメクラかよw
安っぽいだけやぞ >>322
クモと一文字
裏面わざと焼けてるのがええよな >>334
ワイも蜘蛛と一文字や
組み合わせ決まってたりするんかね >>322
ライダー(サイン付き)とルリ子や
当たりやね >>328
大外れよな
>>332
裏山
>>334
当たりやん >>93
が
>>104
なんやでこれ
一見舞台挨拶のように見えるけどただの数ふのフォトセッションをハードスケジュールで地方ドザ周りでやったんや
舞台挨拶じゃないからそら空席も多いのに
写真だけ見ると舞台挨拶にしか見えないというセルフネガキャンを公式がやっとるんやでこれ ラストのダバダバしたバトルシーンなんなんやあれ
せっかく盛り上がる所だったのに ゴジラは古くさい原典のストーリー捨てて、完全に現代にゴジラがでたら?っていう新規ストーリーにしたからうけたんじゃないかなぁ
シンウルトラマンにしろライダーにしろ
ただの現代風リメイクでしかなかった
こういうと怒る人もおるかもしれんが
昭和の特撮なんて現代基準やとガバガバなんやから
基本設定だけ引っ張って新規でつくりなおせよ
大体テレビシリーズを映画に圧縮するのもきついし シンウルトラマンよりマシ派とウルトラマンより酷い派を同じくらいの割合で見る 平日は春休み前の閑散期だからしゃーないといってええけど
祝日であんま数字伸びてなかったのは今週末不安しかない アオイホノオで銭湯でウルトラセブンごっこしたりハーロックの歩き方はこう!とかやってたけどあれと変わらんやん
自分でごっこ遊びしてたのが役者使ってごっこ遊びに変わっただけ これ令和ライダーとかいうsyamuさんみたいな集団がライダーファン死ぬほど減らしまくったのがかなり悪影響及ぼしてるやろ 序盤の戦闘員ボコるシーンは良かったよななんであの路線でずっといかなかったんだろ 最後の互いにへろへろしたバトルは羅生門でも意識したのか? >>322
主人公と蜂やったわ
一緒に見た友達も同じやった
組み合わせ決まってんのか? 売上爆死してて草
このまま倒産しかけてエヴァの権利を別の会社に売る展開が1番面白いかもしれん >>349
春休みなのに学生が行きそうにない内容なのがキツイわ
ワイも2回目行くか悩み中や >>335
いいかあの男の言ってること殆ど剽窃やぞ
岡田斗司夫著『オタク学入門』で講義内容を盗作された竹熊健太郎氏
https://togetter.com/li/773493 >>186
今の宇多丸ならむしろいいところ探して褒めちぎるやろ
基本もう映画を貶すレビューはせんぞ宇多丸は
邦画村と仲良くなってしまったから 最後のグタグダプロレスはクウガとダグバのアレみたいなのをやりたかったんやろ >>340
今のニチアサは玩具やフィギュア売りたいだけの通販番組だからな
Wやオーズぐらいまではそんな事なかったんだけど 坂本監督が多様するようなワイヤーアクションは嫌いなんかね
CGよりそっち方面でがんばってほしかったのはある イチケイのカラス映画に庵野に激似な人出てるなーと思ったら本人やった シンウルは大日本人だしシンカメはCASSHERNやで
これがお前らの庵野秀明や 等身大であるからこそ映像的な誤魔化しが効かない部分が如実に出たと思う
コウモリの怪人の飛ぶシーンとか見るに耐えないレベルなんであんなんは映像として出すもんじゃない
一瞬で観客があっこれ低予算の特撮なんだねて現実に戻るのはアメコミではありえない >>361
シンエヴァは割とボロクソ言ってた気がする 実際に70年代特撮のレベルを目指したかはともかくシンゴジシンウルと違って映画館で見るほどの映像ではなかったわな
続編があったとしても自宅のTVで十分 >>354
蜘蛛オーグ倒すとこまでは何回も見たいわ シンウルトラマンも出来は酷かったからな
その酷さを認めるかでシンカメがより酷いかどうかは変わるで
ワイはシンウルトラマンも酷くて、シンカメはさらに酷いって評価やね
シンカメの売上的にもシンウルトラマンの評価低かったんやろな >>368
パチマネーがあるからね
特撮ヒーローもののTVドラマじゃ1番ええやろ 映画は興行伸ばすためには口コミとリピーターが大事やからな
シン仮面ライダーは口コミは壊滅的すぎてやばい
リピーターはどうやろなぁ…
何回も見たいっていう人は多分あんまおらんやろうし特典も… >>363
むしろその辺からそうなったやろ
特にWで味しめたのがでかい >>346
今までインフレしまくってドラゴンボール的バトルやってたのに
「今さら屋内でそんなんやってその程度で済むわけないやろ」と終始思っとったわ >>304
あれそうやって作ってたのか
そういやシンゴジって庵野の演出とカット割りの才能でごまかすタイプじゃなくて
災害群像劇として成立してるもんな
庵野の才能でできてる映画じゃなかったわけだ
一方で樋口に監督やらせたシンウルトラマンは絶望的にひどかったし
ニコイチならやれるタイプなのか 岡田斗司夫の問題はシンプルに嘘を広めるという点に尽きる 正直見に行く気ないけど映画板とかこういうスレで
あれこれ言われてるのを見るんが一番おもろいわ庵野作品 >>370
宇多丸がボロクソ言った映画は最近だとスタンドバイミードラえもん2くらいやないか
シンエヴァですら良かった探ししてたし >>346
小学生の喧嘩みたいになってたところか?あれちょっと意図が分からない >>356
主人公おるだけええな
サソリオーグはおらんのかな?
サソリオーグのがほしいわ >>370
シンエヴァはそもそもムービーウォッチメンで取り上げなかっただろ、お前ほんとデマしか書けないんだな ライダーキックお披露目は良かったやろ
1号VS2号はなんで広いところでやんないで
戦いにくそうな場所選んでしまったんや YouTubeで「庵野秀明 映画 エヴァ シン・ 批評」等を検索すると
必ず岡田斗司夫切り抜キッズが湧いてくるんだよショッカーのように
YouTubeJapanなんとかしてくれ まあ需要としてある程度のレトロ感が必要ではあるんやろけど
当時の特撮は技術と予算が限られた中で工夫を凝らした結果ああだったわけで
現代でわざわざチープな感じにするのはちゃう気もするわ >>380
シンウルは庵野が映像関係にかなり影響与えてるむしろ庵野成分高い方や >>379
それやそれ
組み合わせは決まってるっぽいな >>383
宇多丸はシンエヴァの評論なんてしてない定期
マジでデマに騙されてる奴多すぎて草 アマプラで十分なんよな
実はアニメの映画館で見る必要ってあんまなくてアマプラで十分なんよね
だからアニメ映画が100億超えを当たり前のように連発してる現状ってちょっと理解しにくい面はあるんよ >>369
コウモリの飛びかたはわざとチープにしたんやろなぁってのがわかるけど
じゃあこのシーンすごかったな!っていうのがどれだけあるかって話なんだよね >>388
わざわざyoutubeなんかで批評なんて検索するからやろ
フィルマークスとか見とけよ >>389
これなんやけど
シンウルからとにかく昔の再現したくてたまらない心の庵野を抑えきれてないわ
抑える気もないんやろうけど てかワイサソリオーグが長澤まさみて気づけなかったわ
もっと太ももとやらしい声集中して聞いとけば良かった >>389
昭和映像みたいだけなら古い特撮みればええわけやしな 一番ヤバいのは「ハビタット世界」を一切映像に映さず超説明的なセリフだけで済ましたところ
ハビタット世界はヤバいからラスボス止めなきゃ!って話やのに本郷も視聴者も
ハビタット世界がどんなんか知らんっていうわけわからんお話になっとる >>393
そうだっけ
ポッドキャストでシンエヴァの話かなりしてたからごっちゃにしてたかもしれんな >>386
知らねえよカス
シンエヴァの話してるの聴いたわ ぶっちゃけ予告映像がいちばん庵野してたよね
あれで期待してしまったわ >>388
庵野関係なくあらゆるコンテンツで検索してるとひろゆきだの岡田だのの切り抜きがヒットしてほんま迷惑や
どんだけこの手のインフルエンサー気取りが日頃から四方八方に首突っ込んでるのか察するで >>397
オマージュ自体は別に悪くないけどそれがすべてではダメなんだよなぁ わざとチープにしてるとか言うけどもうそれ令和の時代にわざわざやることじゃないよね
元ネタの昭和のウルトラマンとか仮面ライダー見りゃいい話じゃん >>306
昔はネットのキチガイ扱いだったろ
でもそれじゃネットが攻撃されてるって被害妄想バリバリの視聴者に忖度して賢いひろゆきって使ってんだよ
アホなネットが悪いわ >>401
視聴者「あ~またいつものそれっぽい単語のやつね」
これが一番悲しい
手の内バレバレなのよ >>389
チープだなんだ言うけどそもそも昔の特撮の方が金かかってるだろっていうね >>361
まー宇多丸が擁護派に回ってくれればいいんだけど
明日高橋ヨシキ3人組がシン・ライダー特集するんだよな、そっちも心配でな 岡田は自分で考えられない奴にとってはおもろいのかもな
あいついくらオススメ非表示にしても切り抜きとかがしつこく表示されて鬱陶しいわ >>393
ポッドキャストで感想くらいは言ってなかったか?
プラグスーツのエロカットとかいるか?とか言ってた気がする 宇多丸は放課後放送でシンエヴァボロクソ叩いてるぞ
気持ち悪い気持ち悪い連呼してた 岡田切り抜きチャンネルは拡張機能でブロックしても
次から次に表示されるから嫌いやわ >>402
シンエヴァの話はポッドキャストや特集コーナーやってたけど宇多丸自身の感想や評論はしないって明確に言ってたな >>401
エヴァだったらLCLの液体になってパーンと体が弾けてヤベェってのが画だけで伝わってたのにな >>401
ハビタット世界とかパリファライズとかでBLEACHの石田のコピペみたいにできそうやな 擁護するわけやないけど、ウルトラマンとか仮面ライダーって人間が何かに変身するからどうしてもファンタジー色強くなる気がする
ゴジラはそれっぽい科学理論があったから「もしかしたら本当にいるのかも?」って現実と重なる恐怖あったけど
ウルトラマンとライダーはちょっとファンタジーっぽくてなあ
ウルトラマンの一番最初の怪獣ラッシュはくそテンション上がったけど >>398
シンウルトラマンの最初の戦闘くらいが一番良かったわ
「昔ながらのアレ」を今の技術で見せてくれてる感があった >>391
展開や音楽の使い方はもろエヴァだけど
映像演出の力で無理やり観客を納得させて持っていくほどの力技じゃなくなかった?
たしかに庵野っぽいカットはけっこうあるんだけど >>413
それくらいは言ってだけど評論はやらないって明確に言ってたな >>415
そういう動画ばっかり見てるからやろ
ワイは岡田の動画なんて1つも出てこねぇわ >>410
火薬使いまくってて草生える
あれ知ってると今のCG全盛はなんかちゃう なんか要らん設定いっぱいくっつけとったけどそれ以外は割と満足や 正義のヒーローが暴力で敵対勢力を容赦なく殺してるという
テレビではもう二度と踏み込めないとこ最初にやったんだから徹底的に冷徹にショッカー潰すライダーやるべきやった
シンウルトラマンもそうだったがドラマパートが感情移入できる代物出せないなら割り切れよ 前スレでギーツの話題を出してる奴おらんってことは普段特撮見る層じゃなくて庵野ファン中心で見に行ってるんやろか >>414
あれはボロクソに入らんやろ
宇多丸のボロクソはもっと過激や 旧怪人とのバトルは旧作リスペクトでわざとチープでええと思うが
新しいものを見せるべき0号戦が気孔の達人相手みたいなクソバトルなのは解せぬ >>430
ルリルリがデレるために必要だったんや… >>403
>>417
評論はやらないって明確に言ってたがな、シンエヴァの特集や他人の感想を聞くのはやったけど宇多丸自身の評論はやらなかったがな ぶっちゃけ力を振るって残虐に敵を殺すライダーはもう何作も出てるし新鮮味はないな >>401
シンウルに出てきたマルチバース世界ってワードも、
マルチバースの意味を知ってる観客の思い描いてるものとは何か違うニュアンスっぽいのに全然説明されなくて笑うわ なんか足りないと思ったら火薬やわ
初代はそんな使わなれてないんやっけ?
爆発やばいのV3か ウルトラマンとか仮面ライダー見て思ったけど庵野ってやっぱりアニメが1番合ってるよな
色々な専門用語出してきたり複雑な戦闘入れたりアニメの方が絶対ええわ >>394
特典商法が流行る国だからね、dvdしかり シンエバが気持ち悪いってのはその通りやけど
1番の問題は結局は旧劇そのままやった事やね
シンカメも人類補完計画やし何回人類補完計画擦れば気が済むんやろな
もうネタ切れで枯れてるってのはっきりわかんよね 「プラーナ」とかいう設定もあれこれごちゃごちゃ説明しとったけど
「原作だとこのあと再生怪人軍団が出てくるから怪人の肉体消滅してもプラーナ配列再構成して復活できる便利設定作らな!」っていう庵野の悪い設定厨オタク根性が出ただけやろ
一作完結の映画でやるなやそういうこと >>428
現行ライダー見てるやつって大体初代はクウガやろ >>428
ギーツのワード自体は出てたやろ
別にギーツに絡めて話すこともないしな >>438
アニメはエヴァの呪縛あるからもう作らないぞ
そのために終わらせたんやし >>420
言葉が通じるからリアリティラインの設定が難しくなるんだろうな
でもその点シンウルトラマンはザラブもメフィラスもいいかんじに溶け込めてたとおもうよ
問題は完全にダイジェスト総集編だったとこかな
ライダーはウルトラマンより一段階以上昭和テイストがつよかったね 宇多丸の感想
シンエヴァ→エロいアングルがなんかキモい、きもちわる!って何度もなった
シンウルトラマン→長澤まさみへのセクハラみたいなショットがキモい
とりあえず気持ち悪いらしい 宇多丸はボーダー 二つの世界の解説がくそ浅くて
結局こういうタイプの人なのかと思って以来聞く気も起きない
ようはうまいことそれっぽいこと言えるか選手権やってるなんちゃって評論家界隈の人 特典商法いうけど実写もみんなしてるけど結局入らないし
100億連発っても100億いくやつはほんまにでかい作品だけやで?そんな簡単ちゃう今も昔も
ほんまに無理やりもっていったのってシンエヴァぐらいしかない そういえばラストってルリ子はハビダット世界に押し込められて、本郷猛は仮面の中に意識が入ったであってる? トップガンマーベリック鑑賞後、
動画批評ウキウキで検索したら
岡田斗司夫サムネ湧いてSAN値削られたわ >>440
しかも打倒人類補完はええけど打倒する側の説得力がないっていう >>427
あれ結構面白かったのにすぐトーンダウンしてもうたな
コウモリは殺したけどハチは不殺だし
中途半端っすわ 庵野ってよりにもよってティガとクウガが嫌いなんやろ?
逆張りすぎてなんG民以下やんけ
というかコイツ自身が「あれ嫌いこれ嫌い」偉そうに言ってる時点で、
自分の渾身の映画が同じように批評されても文句言えんやろ >>441
石ノ森先生なら良いねそれって言いそう
なんか北海道のアイヌ語に絡めたらさらに石ノ森ポイント高いけど 初っ端たっかい崖から落ちてもピンピンしてたルリルリが呆気なく刺されるのに違和感あるんやけど誰か説明してくれ
用意周到なのに刺されたのはワザとで一号に本気を出させる為って勝手に解釈しとるんやけどこれでええか? >>389
需要とかではなく庵野がとにかく昔のものを再現するのが好きだからやってるんやろう >>445
まさにそんな感じや
シンウルトラマンはザラブもメフィラスも良かったけど冗長なシーンも多々あったというか
そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマンって台詞も感動したけどそれならもうちょい斎藤工にクローズアップしてほしかったな
仮面ライダーはハードボイルドっぽい雰囲気?になってて、何かもうちょい溶け込まれへんかったのかなと惜しい感じした >>450
あそこまで露骨に興行収入伸ばそうとしたのってエヴァとワンピースくらいしかないよな 勝手にやってろって感じ
ゴジラもライダーもウルトラマンも思い入れなくて良かったわ >>427
実質ヒーローやなくて完全に殺し屋ものやしな
展開的には未熟な殺し屋がマスクで優しさを抑制して敵を冷徹に殺してくって完全に怪人スレイヤーの話やのに
主人公は「ボクは優しさと力を両立したい」って言っててチグハグやったわ >>449
ウルトラマンが人間に協力する理由は作品によってさまざまやけど
シンウルのは明らかに帰ってきたウルトラマンやからな
庵野は帰ってきたウルトラマンが大好きなのは公言しとるし、まぁそういうことよ >>458
まぁカブトが好きだというやつにストーリー期待したのが間違いだったな >>464
ワンピはなんとしてもカニカマだけは超えなくちゃならんかったからな 令和っていつになったらゼロワンが埋めたハードルを越せるんだよ 「評論」と言うとフラットな立場で公正に作品評価するみたいに思うけど宇多丸のは結局感想だからな
んで岡田斗司夫のは解説風の嘘 そういやシンエヴァのぬるぬるレーション押し込みシーンが
1年かけてアニメーターが作ったとかいう話だったけど
あれって無駄に暇があったから作ったってだけなんかね
演出意図がないのにあんな視覚的に目を引くシーン作られてもノイズでしょ
意図があってあんなシーンに1年かけててもやばいけど 「私のプラーナが…!」
彡(゚)(゚)(プラーナってなんやったっけ…?)
「これでお前のプラーナは…」
彡(゚)(゚)(プラーナってなんやったっけ…?) クウガのリメイクやって欲しいけどオダギリじゃないと納得しないファン多いから厳しそう >>464
アニメの特典商法なんて昔からやってる定期、スタジオカラーが開発した商法だと思ってんのか? >>443
BLACK3の時もそうやったけど途中から特撮総合スレになっとること多いやろ
シンウルの時もそういう傾向あったけど今回は脱線する気配すら無いな なんでこんなスレ来てまで自分の感想じゃなくて評論家なんかの話してるんだよ 庵野本人が岡田斗司夫を存在ごとブロックしてるのに
岡田有料サイトから切り抜きオーグをバラまいて
各々が収益つけてるのは恐怖しかない
自分じゃ何も作れないくせに 映画批評系のYouTubeはおっさんより若い人の方が自分の意見で言ってる感じがするわ
浅くてもそっちの方がいい >>464
スラダンとかがあっさり100億120億行ってるの見ると、
ほんまにシン・エヴァの時のごり押しみたいな公開の仕方おかしく思うわ 映画の序盤で絶対殺すマンぽくしておいてなんか取っ散らかっていったしな
共感できないキャラだけど一貫性もったピカレスクロマンにするのかとおもったらそうじゃなかった 斎藤工がウルトラマンすぎて
こいつ変身したらショッカー壊滅やなあ
って邪念が振りほどけなかった 結局オーグメントの変身メカニズムって何やったんや
プラーナが結合云々言ってたような記憶はあるが🤔 宇多丸は新チャリエン出来が悪いって言ったらフェミに叩かれて弁明してたのが悲しかった >>458
同族嫌悪というか自分が作りたいものに近い作品だからじゃない
富野が進撃貶してSDガンダム褒めるようなもん >>474
今の東映が作っても九分九厘ゴミカスになるからやめた方がいい >>461
あのシーン、そもそもクモ先輩の仇は本郷やのに
復讐鬼設定のはずのカマキリカメレオンが全然関係ないルリ子を刺して「復讐最高!」って言ってる一番意味わからんシーンやからな >>468
ごもっともで草
ファイズも最後は駆け足すぎて無理やりやしな あと柄本佑は良い役者やなと思った
パッパもシン・ゴジラて良い演技してたし才能って凄いな >>468
カブトは怪人と料理対決して勝ったら
キレた怪人が変身して襲ってきて結局いつも通り蹴り殺して終わりという話があったけど
だいたいそんなノリかもしれない 特典商法いうてそこまで効果はないんよね
掟破りの新規カット追加とか見苦しい事したのはエバくらいやけど
新規カット追加したらそっから普通は集計別ですよね?とは思ったわ カッコいいヒーローがみたいのに女の子がいなきゃなにもできないような主人公にして無理矢理ボーイミーツガールなシナリオにする必要あるん?アニメ畑の人間はボーイミーツガールでしか人間ドラマ描けないのかな >>463
ウルトラマンは山本耕史の怪演のおかげで
身分を隠してる異性人がリアリティもって現代に溶け込めてたが
ライダーはほぼすべてがギャグみてーなかんじだったからなぁ
設定がリファインできてない そういやすずめの戸締まりって興収どれくらい行ったんや? >>481
自分の意見や解釈を言う度胸がないから
それっぽい言葉でごまかそうとするわけだかね
見たことないけど素直に自分の考えをさらけ出してるなら
その方がはるかに好感が持てる >>475
まぁシンウルから約半減ってところやろな
口コミも悪いから多分新規客あんま入らんと思うし
シンエヴァ→シンウル→仮面とどんどん半分ずつになっていくの草 >>491
わかる
2号が出てるところは面白かった >>496
シンウルは山本耕史おらんかったら興行30億やったやろな シンエヴァは特典よりも映像変えたのそれありなんか?とは思った >>474
リメイクじゃなくていいけどああいうリアル路線の仮面ライダー作って欲しいわ
海外ならバットマンみたいな 柄本佑は去年痛くない死に方でも良かった
ハケンアニメでもおいしいキャラやったわ >>491
外見からは想像できないさっぱりしたキャラで草生えた
あっちが主人公言われてもしゃーない
というか池松サイドは指示されてあの演技やろうし可愛そうやわ >>479
自分の言葉で反論できないやつが増えてんだよ
岡田斗司夫がこう言ってた!とか宇多丸がこう言ってた!でしかアニメも映画も語れないがほんと増えた。最近アニメや漫画映画のどの板に行ってもそいつらの名前上げまで叩き棒にしてる奴腐るほどいるぞ >>499
落ちるのはもう間違いないと思う
問題はどのくらい落ちるかやな
シンウルトラマンが50億くらいだから今のままやと半分くらいになりそう >>502
メフィラスがザラブみたいにキャストほぼなしだったら終わってたな
予告の段階で名刺渡すシーンでこれは見ないとアカンってなった >>505
「リアル路線の仮面ライダー」いったいいくつ作るんや >>491
クウガが好きらしいから頑張ったんやろな シンウルトラマンの半分くらいの推移やね
着席率低いからどんどん減らされるやろし
シンウルトラマンの半分行けるかは微妙なとこやで BLACKSUNの井垣くらいパンチのあるキャラもおらんかったからな
シンウルはメフィラスがいたけど >>479
だーれも本編の話してなくて草生えますわ
やれ興行収入だやれ特典商法だとかどうでもええやろ >>512
???じゃあなんだよ、言ってみろよカラーがなんか商法開発したの? 意見引用すること自体は止めないけど
引用してる相手が信頼に値するかどうかそれと自分の意見とどう重なってるかはおしえてほしいわな
岡田がいってた!いわれてもそう…としかならんわ 蝶オーグ戦終盤のもっさりレスリングシーンってみんな納得してるの?
ひどすぎて目が点になったんだが… 庵野はシン・キューティーハニー作れよ
あ、それがシン仮面ライダーか >>504
サンクス思ったより伸びたなまあ天気の時より評判は良かったしなワイは天気の子のほうが好きやけど ゴジラぐらいの思い入れがない特撮作品って何があるやろな
ガメラとかモスラとかになるのか >>527
ワイは少年期のモラトリアム描いた天気の子のほうがすきだけど
世間的には雀のほうがよかったんやな アバターウェイオブウォーターさん、ひっそりと爆売れする >>525
まぁお互いプラーナ使いすぎて瀕死の状態やったからああなってもしゃーないなって思っとる ティガとクウガ嫌いでカブト好きな奴が仮面ライダー作ったらこうなる
って簡潔でわっかりやすいわ >>525
たぶん「執念で泥臭く戦った」ってことなんやろうが泥臭すぎてただのレスリングになってたな >>510
キミの事言ってるつもりだったんやけどなそういう連中スルーできないでID真っ赤なのに映画の話全然しとらんし こういうスレいっつも出遅れて出がらしみたいな何スレ目しか見れなくて悲C ワイはシンウルよりは好きやでシン仮面は
ただ人に薦められるかというとうーん >>526
キューティハニーはサトエリの映画ぐらいしか見たことないけどに確かにノリ似てるわ >>496
それはわかるわ
地球に混ざる異星人ってこんなんかもしれんな…って思わせられる説得力あったわ ハチオーグ戦とか超高速の戦いやってた分、チョウオーグ戦がただの普通の人の相撲の取り合いみたいになってたのは残念だったな >>525
今までの戦闘描写的になんか攻撃の威力ショボいし
最序盤のモブ戦闘とも全然違うし違和感だらけやった
というか今作戦闘シーンごとになんか仮面ライダーのスペック変わってない?と思う 評論家の話したらあかんの?
評論家評論も映画鑑賞の醍醐味やろ >>531
相変わらず話はおもんなかったけどシン仮面ライダーよりは100倍ドラマ描けてるわ YouTubeで「シン・仮面ライダー 批評(感想)」検索したら
岡田斗司夫サムネが無限に湧いてくるんだから
文句の一つくらい言わせてくれ >>530
天気の子の映画としての完成度は無茶苦茶高いけど
観客に読解を要求するからな
その点実は同じぐらい読解が必要でもエンタメ性を高めて見やすく配慮したすずめの方がって人は多いだろう
グランドエスケープからの大丈夫までの映像と音楽で持っていく力は天気の子の方がすごいわけだけども >>530
雀は話や映像表現にそんな目新しさがなかったしな
ミミズが死ぬとこモロ新劇で使徒が死ぬシーンやったし >>541
最初の戦闘員虐殺シーンが一番攻撃力高いまであるからな >>537
ワイと同じや
他人様に「見た方がいい」と言える映画では残念ながらない
綺麗な女が見たいって奴には薦めるけど ぶっちゃけ実写はかろうじて押井よりは上かなってレベルやね 雀の戸締まりは尻フェチがおもったより多かったというだけや
太ももがフィーチャーされる世の中やし 映像的には最初が強すぎてどんどんショボくなっていくのは泥臭い戦い以前にインパクト弱まるのよね
泥臭い戦いは中盤で足掻いてほしいところ構成的には 巨大ヒーローものより誤魔化し効かんからな
破壊シーンとかどうしてもショボくなるし派手にしたら嘘くさくなる 泥臭戦闘はええけど20年経ってんだからテレビシリーズくらい超えろよ
https://youtu.be/-fhrfRol7Nw >>534
特撮知識ほぼない自分には
蝶オーグの高威力攻撃連発からの急にガス欠フラフラも説得力がなかった
もうちょいうまく戦闘の流れを構築してほしいところ >>546
菅さんが、ガキの頃はなんでもできる主人公だとおもってけど
大人になってみるとただのモブでしかないってわかる
なんでもできるなんて気のせいみたいなこといってるの
すごい響いたけどみんなはそうでもなかったんやなぁ リアルなヒーロー作品としてよくバットマンが引き合いに出されるけど
バットマンがリアルな世界観で成立するのはスーパーパワーを持たない故に主人公も敵も等身大の人間でできるからだぞ
つまり日本は月光仮面を復活させるべき 天気の子は公開当時の夏の青空込みでの評価になってまうわ
グランドエスケープ強すぎたけど雀は3作連続でそれやるのもねって気持ちは伝わった >>555
もうあんな勝負下着がピッチピチの黒ブラなおっさんの事は忘れろ 雀の戸締りはNetflixかアマプラに来たら見るわ
アカデミー賞のエブエブってどうなん?
おもろい? >>541
役者の能力と撮影側の能力が足を引っ張ってる感じ 庵野監督としてはシンウルトラマンの監督をわざわざ樋口に押し付けてまでの気合い入れた企画やったやろ
この反応は予想外だったのでは >>553
最初が強いのはプラーナの使いすぎってルリルリ説明してたやん
本郷本人が優しいんだから力をセーブする戦い方知ったらそうなるやろ
せやから蜂オーグにトドメさせなかったんやし シンウルトラマンは「人間は滅ぼすべき!」「いや人間は素晴らしい!」「そうやウルトラマン!ワイら人間もやったるで!」って
なんだかんだ中心に人間がおったけど
シン仮面ライダーはエイリアンvsプレデターで怪人と怪人が内輪で戦っとるだけなのがあかんわ
キチガイか洗脳された一般人だけで普通の人間が一切出てこないのに「人外」を描けるわけないやろ 岡田斗司夫は顔が生理的に無理なんやけど口は上手いよな
詐欺師ってこういう感じなんやろな
さすがセフレ採点してノートに書き留めてるだけあるわ 原作という立ち位置でもない、あくまで石ノ森が描いてるというだけコミカライズ
しかも全6話
しかも50年前
これを読んでる前提で映画作って喜ばれると思ってるのが理解できんわ
「漫画知らん奴はニワカ」とかほざいてる奴ら、絶対漫画版なんて持ってないからな ワイは蝶オーグの最後のフラフラはガス欠が表現できて良かったと思ってるからな
好みやろうな
ルリルリが正直邪魔だったのが映像の作りってむずいなって思ったわ
いないと華が全くなくなるし >>535
そりゃ知らんがな、映画の話は散々前スレでしたわ >>566
エンタメとしてはつまらん
家族愛の映画ならまぁええんやないって感想やな >>571
岡田はサムネででてくるだけでゲンナリするから本当にやめてほしい
ひろゆきのほうがビジュアルで嫌な気持ちにならないだけマシ >>572
読んだらシンカメは噴飯ものの出来なんだよなあ >>568
そもそも出来云々以前に
仮面ライダーのリメイクってすでに珍しくもなんともないからな
ウルトラマンは未見の奴を呼び込むだけの目新しさあったけど アクション良くてデザインも現代風にリファインしたTHE FIRSTとNEXTの方がよっぽどようやってたわ >>563
あの暴露漫画のやつ?
なんでブラしてるんだっけ たぶん浜辺美波が死ぬシーンで泣くとこですよ!てしたかったんやろけど突然の死すぎて何にも悲しくなかった エブエブはマーベルのマルチバースと見比べたら段違いんちゃんとしてるって感じやな
エンタメとしてキレキレかいうとそうではないと思うマルチバースの受け止め方次第ちゃうかな >>580
そもそもここ数日ずっとツイートしてないよな >>411
あの3人はボロクソに叩くこともなく、普通に仮面ライダー全般の雑談して終わりそう
本当にどうでもいい不評な作品にはそもそもケチもつけない
お茶を濁して、宇多丸みたいにシリーズ全体の話とかし出す >>582
なにその微妙そうな感じ
まあとりあえず見に行くか >>560
水没したあとの一番最後の方でお前らガキの選択一つで世の中どうこうなるわけないだろみたいなこと言ってくれるとこが好き >>554
おまえすごいな
それ新海が参考にしたって言ってたから合ってるで >>561
バットマンもザ・バットマン見たけど
「あのリアル路線の現代世界で顔の半分露出して正体特定されんわけないやろ…」って思ってもうたわ
リアル路線のヒーローものってぶっちゃけ厳しいやろ
マーベルみたいにハチャメチャ能力にした方がまだ世界観の中での整合性は取れる 岡田斗司夫
山田玲司
ここらへんはほんまに信用したらあかん ウルトラマンよりもライダーのほうが余韻ある終わりかたやったから
主題歌を昔のにせずにジーンと来るかんじの今風の曲にしてたらよかったんじゃないかな
せっかく最後のバイクのシーンはかなり好評なんだから
ウルトラマンは米津で一段階評価あがったろ >>566
天気と君の名はよりも演出の迫力上がってたのに劇場で見なくてええんか? >>560
だからこそ根拠のない強い思いのまま突っ走れる帆高がまぶしく映って
「お前らが帆高に触るな!」になるわけだしね
最後の世界なんて最初から狂ってるが意図せず世界の本質を言い当ててるのもいい
あれは彼にとって妻を何もできないまま失ってしまったこの世界は狂っているという意図が含まれているんだろうけど
その実、世界は竜神によって東京が水没している狂った世界がデフォルトで天気の御子の犠牲によって
人々の生活が成り立っていたという世界の本質を知らずに言い当てているというなかなかエモいシーン >>593
山田玲司とかいう俺はなんでもわかってるぜといいながらわかってない自称漫画家
漫画家なら作品描けよ… >>591
なんか災害引き起こすミミズ倒しに行くとこは似てたわ >>593
一時期岡田やっとでてこなくなったのに山田でてくるようになってほんまストレスやった
どっちもまたでてきてほんま辛い >>462
需要としてもレトロ感は要るんやろうけどという話をしとる
最新ライダーみたいにしたり何ならアメコミ映画みたいな派手派手にするのは
それはそれでシン○○に求められてはいないやろうけどという >>590
天気の子でよかったのは
天気の巫女とは~とかやらなかったとこと
大人は誰もそんなん信じてないとこだな
それを両方やった雀は個人的にかなりチープに感じたわ
ガキだけでやってりゃええのよ >>580
あの人は石ノ森章太郎大好きだからなぁ
あんまり他人や作品を悪く言う人ではないけど複雑やないか >>591
映画みる前にカエルくん東京を救うを読んでりゃだいたいのやつはわかるだろ クリエイターが自分で作品で語らず批評家始またら察しないとアカン 山田玲司よりやばいのが一緒にいる隣のヒョロメガネ
ぼざろ批評の時全く見てないのに適当に喋ってるクソ野郎だったわ 岡田はキモいけど
「シンエヴァは庵野とモモコをそのまま反映させたもの」
って指摘は岡田とか関係なくその通りなのに
カラーかエヴァかのYouTubeの公式ラジオで岡田が嫌いやからってその考察するのはアンチ!とか言ってたのは引いたわ
岡田は嫌いやけどその設定や反映はその通りやろうし
そもそも仮に事実と違っても別に下世話でもない普通の批評として受け止めろと思う
公式が批評禁止し出したらあかんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています