【謎】シン仮面ライダーさん、なんか褒められも叩かれもせず公開二週目へ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画の質的な話だといくらでも叩けるけどまぁ庵野作品+仮面ライダーやしって理由で妥協してるんやで 好きなヤツは好きやろし合わんヤツは合わん普通のオタク向け映画
映画館で見るにはちょっと高いかなあとは思った アクションシーン多いし
主人公とヒロイン死んで二代目が意志を継いで終わるって流れも普通におもろかったわ 唯一不満点あるとしたらライダー対決の空中戦CGかな
あれしょぼすぎや >>11
そのアクションの質が悪いわ
主人公死ぬとか仮面ライダーシリーズは何回もやっとるしインパクトも無い コウモリオーグとかサソリとか酷かったぞ
ハチもヤバイ 散々酷評されとるやろ
太鼓持ちぐらいや絶賛してんの >>14
そうなんか仮面ライダーとか555くらいしか見たことないから楽しめたわ
仮面ライダーオタクには厳しい評価って感じか つかはっきり言ってええか?
シナリオとかそういう話じゃなくてあまりにもCGが全てチープすぎて話にならんやろ
2000年代の低予算映画か何か? 量産ライダーと対決するとこ見せ場なのに暗くてなにやってるかわからん >>11
全体的に流れはいいのにな
映像がガチャガチャしとるわ
監督のせいやわ シン・仮面ライダーはオタクが
「ふむふむ、なるほどぉ。庵野どのはその小ネタを入れましたかぁ。やりますなぁ。」
とニチャニチャして楽しむ同人作品
一般映画館やなくてコミケで上演するのが相応しい わざとiphoneで撮影してるらしいけどメリットがわからんわ シン・エヴァ→評価は微妙でダラダラ公開して何とか興収100億に乗せる
シン・ゴジラ→シンシリーズ1発目評価は良かった興収は80億
シン・ウルトラマン→評価は不評で興収は40億でコケる
シン・仮面ライダー→??? 見に行く前にカット割りが見にくいと書かれてて、また自称映画評論家がなんか言ってるわと思ってたらマジで見にくかった マジでおもんなくてビックリしたんやけど、割と好評な声があるのにビビるわ
もう特撮に庵野関わってくるなよ CGの動きが違和感ありまくったんだけどアレは過去の仮面ライダーオマージュみたいなところなんか?
コウモリの飛び方とかハチ戦の高速移動とか >>16
酷評ですら盛り上がらんくらい誰も興味ないって事や
チェンソーマンに一日中張り付いてたなんJですらスレ立たんとか
語られてたの初日くらいやないか >>24
これウルトラマンの時点で不評やったのに
同時期につくってたせいでやめられなかったな 大して期待してなかったからそれなりに面白かった
つまんねー言ってるのは過度に期待しすぎた奴ちゃうか?あんなもんやろ 初週の興収がまんさん向けのコスプレイケメン恋愛映画に負けとるやんけ >>23
むしろ庵野なんて全部それやのになんでシンゴジラだけ老若男女ウケたんやろ? 環境問題と戦前の反体制を抜いたらもうそれ仮面ライダーちゃうやん
そこが仮面ライダーの根幹やん
メインテーマやん
中身が空っぽ過ぎる そもそもファーストって何回もリメイクしてそのたびに微妙やし
原典ってだけで作品として魅力ないんじゃないの 最後意味不明で草生えっぱやったわ
イチローが最強のエネルギー量みたいなこと言われてたのに普通に息切れしてパンツレスリングした挙げ句負けてるのおもろすぎた
エヴァといいほんま風呂敷の畳み方下手くそやな なんか最近忙しくて見れてないや
RRRは劇場で居眠りするくらい間縫って見に行けたのに まず初っ端のショッカー戦闘員殴り殺すシーンの血の時点でCGに疑問符が浮かび怪人化した自分の顔見る主人公でデビルマンを思い出し蜘蛛男の蜘蛛の糸で全てを察した
開始5分でああ、この映画のCGはダメだ…ってなった シン・ウルトラマンで垣間見えたキツさが完全に露見した感じや >>29
シンウルトラマンの時もそうだったけどそれは単に日本のCG技術が平成ガメラの頃と変わってないくらいレベルが低いからやろな 予告で流れてるキックのところショボすぎて全体が想像出来てしまう ライダーってウルトラマンみたいにアジア人気ないの? シンウルトラセブンはやるのかな
庵野出禁にして作れ というかオタク連中って庵野に甘すぎる
そんな大したもんちゃうわ 土曜初日かつ一番席貰ってて初登場1位とれなかったがすべてやろ
オマージュ探し映画でしかないし美波かわいいぐらいしか真面目にいうことない
映画としては評価しようがないわシンエヴァの時と同じ気持ちになったtwitterでも庵野に絡めた話しかしないでしょ?そゆこと
映画単体で語るにはあまりにも詰め込みすぎだしそこはシンウルそっくりやね >>26
40億でコケた扱いは草
余裕でペイ出来とるわ >>39
マジでそこ意味不明だったわ
息切れのせいでセリフも全く聞き取れんし コウモリからハチまでがかなりきつかった
それ以外はまあまあ シンウルトラマンでハードル下げまくってたから意外と面白くて良かった 恵まれたキャスト陣からVシネマ以下のクオリティ
自分の演出、撮影方法の下手くそをオマージュだとする庵野とファン
どないなってんねん シンゴジラ86億
シンウルトラマン44億
シン仮面ライダー20億ペース
興収半減続きで草 >>39
サイクロンぶつけてエネルギーの供給源壊したんや
映像がガチャガチャでよくわからんけど プラーナ出てきたけどそういや自称プラーナ食って生きてる弁護士かなんかの人おったよなって思い出したわ >>36
シン・ゴジラにその手のネタって入ってたか?
せいぜい岡本喜八の写真使ってたレベルじゃね?? CGなんてインド映画と一緒で邦画はこういうもんって割り切れや 叩かれすぎな気もするけどな
キャシャーンとかデビルマンの方がもっとひどかったやろ >>36
シンゴジ→庵野初の実写ってことで宣伝ガチった上にハリウッドゴジラやって注目されてた、ゴジラ見てなくても話わかる
ウルトラマン→シンゴジ気にいったやつしかみない、ウルトラマンしらないとダイジェスト
シンライダー→シンウルトラマン良しと思ったやつしかみない、ライダー知らないとわりと意味不明
こうや、毎回みる人が減ってる シンウルには山本メフィラスとかネタになる要素あったけどライダーはなんもないからなあ それ考えるとオリジナルで140億越え3連続叩き出してる深海って割ととんでもない事やっとるな あのCGに耐えられる現代人いるんか?
蜘蛛の糸のとこマジで素人の作ったMAD動画かなんかで上からコピペしてちょっと動かしただけにしか見えんかったわ 特撮ファンは「あの敵が出てきた」とか「必殺技の再現度が~」とか色々思うところがあるから敵たくさん出てきて戦闘シーンがあれば満足なのかもしれないけど映画ファンとしてはもっと人間ドラマ見せろよって思うんやろ
それがシンゴジラではクリアできたけどシンウルトラマンとシン仮面ライダーではクリア出来なかった 春休み入ったし4週目のドラえもんに普通に抜かれると思う ユーチューブでこの映画検索したら
今じゃ批評家系YouTuberみたいの大量に湧いてるのな
井筒、宇多丸、岡田斗司夫とかに憧れてるんやろな(冷ややかな目) >>45
アメリカもそうだけど90年代中盤~00年代前半がCGクリエイターの技術的ピークとされる
当時のPCやワークステーションであのCG作るのは現代のクリエイターにはありえないみたい シン・ゴジラ>>>>>>>>>>>>式日>>ラブ&ポップ>シン・エヴァ>>>>シン・ウルトラマン>キューティハニー>>巨神兵東京に現わる>シン・仮面ライダー シンゴジ→現代リメイクオリジナルストーリー
シンウルトラマン、シンライダー→リメイクで元ネタなぞります
これなんでなん?
シリーズ一作の映画に圧縮したらそらあっさりになるやろ テンポがよすぎて浜辺美波が死んでも「あ、そう…」としか思えない 文字通りオタクがオタク向けに作った自己満オナニー映画
「オタクじゃないやつが見ても文句言うな」っていう閉じコン感がパネェ 叩き側も必死じゃない?
今やってるギーツやキングオージャーなんかの信者なんだろうけど
あれこそCGガチャガチャでただの玩具CMで薄っぺらい >>73
ドラえもんどころか
わたしの幸せな結婚にすら抜かれるかもしれんぞ >>49
メトロン回のカメラワークとセブン最終回のオマージュ(コピー)やったからセブンはやんないだろう >>77
庵野はゴジラと初代ウルトラマンには大して思い入れがない >>36
ゴジラのテーマは反原爆
ウルトラマンのテーマは侵略
仮面ライダーのテーマは反体制
シン・ゴジラは原爆を震災に置き換えて上手く行った
シン・ウルトラマンは侵略者と被侵略者の逆転現象を描ききれなくて批判された
シン・仮面ライダーはそもそも石ノ森章太郎が伝えたかった反体制と環境問題のテーゼが丸ごと抜け落ちてる ブラックさんは冒頭の腹切開グロシーンがガチでキツくてアホかと思うわ
あんなん見させられたら切るやつ相当おるやろ >>71
所詮リメイクダイジェストでしかないんだよね
でも序と破はそれでもよかったんだけどな シンゴジは初動より口コミで伸びた
そうならないのはそういう事 庵野実写はこれだからとか言うやつおるが
ラブ&ポップもキューティハニーもガメラメイキングもまあまあ傑作だけどな CG白組やろ?
個人のレベルは凄く高いのに組織として出すと残念クオリティになるな
たまに仕事一緒になるけど、優秀なやつから独立してる印象 ナデシコのルリルリ思いっきりパクってたけど大丈夫なん?
というか何故今更ナデシコ? 庵野と同じぐらい知識あれば~いうけど
仮面ライダー好きなくせに石ノ森が仮面ライダーのテーマとして反体制ガチガチに練りこんでるの知らんで愛に満ち溢れてるとかいっちゃうやつ大杉なんよね
なんのためにショッカーと政府繋がってるってやってた思ってるんやと
庵野の作風は常に体制側なことしか描いてないから結局作品テーマでなく見た目ガワだけしか好きやないんよ庵野褒めてるやつも
何が知識レベルだ何が愛だと こんなんでも今実写で一番客呼べる監督なんだよな
たけしが新作撮ったら越えるだろうけど >>84
なんかもうライダーオタ最近元気なくなってる気がする >>71
まず映画ファンはこの映画見るに値しないやろ 庵野の絵コンテというか構図はいいけど相変わらず誰かコントロールする人いないと話が明後日の方に行くよねって言う
シンエバもそうだったし シャザム観た後にシンカメ観たら邦画ってマジでおままごとだなと思った 磯光雄とかがいなければエヴァの設定もないし弐号機vs量産機の珠玉のアニメーションもないし、庵野ってわりと周りに恵まれたディレクターなんよ なお今後のシン・ユニバースの予定
続・シン・ウルトラマン(仮題)
シン・ウルトラセブン(仮題)
シン・ゴジラの逆襲(仮題) 今日初めてトップをねらえ観たんやけど泣いたわ
この頃の庵野どこ行ってもうたん >>2
ネトウヨwwとかで盛り上がってただけや
空気よりかはマシなんかな >>95
優秀なやつから独立するは
独立しやすい業種は仕方ないよ 等身大ヒーローなんやからショボいCG使わんとアクションで見せてほしかったな
ハイローとかアクションだけはキレキレでカッコええのに Twitteではrわりと口コミされてるけどね
玩具売るだけの日朝なんかより愛されちょる >>77
ウルトラマンやライダーの映画作るノウハウは現在現役でウルトラマン撮ってる奴らにしかない
ゴジラは映画シリーズだから、基本映画の主役やってたウルトラマンゼロならひたすらなぞるような映画にはならんかったかもね >>89
同人時代にウルトラマン作ったりウルトラマンやりたくてエバ作った庵野がウルトラマンに思い入れないは無いよ >>88
良し悪しは兎も角、訴えたいメッセージは伝わる
シン・仮面ライダーやシン・ウルトラマンにはそれがない
ただ「ウルトラマンと仮面ライダーかっこいいよね。子供のころ好きだったんだ」
これしか伝わってこない 伊集院がラジオで褒めてたわ
ちなみに伊集院が褒めてる映画は基本つまらん マジでクソつまらんかった
まさかシンウルトラマンよりつまらん映画出されるとは思わなかった 特撮オタクが昔の好きだったもの真似して映画監督ごっこしてるだけ シンウルはとにかくCGがショボくてヤバかったわ
メフィラスとかゼットンあれ大日本人と変わらんクオリティーやろ どこにもスレ全く立たないのが何よりもヤバいと思うわ
こんなに盛り上がらんの考えられんわ令和やぞ 庵野信者が凶暴すぎるから叩かれてないだけで監督のところに三池って書かれてたら評価ボロクソやと思う >>88
当時の庶民レベルの機材でエヴァ終盤のような精神世界映像を
実写で撮ろうとした実験映画として見たらラブアンドポップは興味深い
式日はガチの虚無 >>86
そうなんか…
大スクリーンでセブン観れたら嬉しいけど、このクオリティでやられたら発狂するからどっこいどっこいやな それこそ庵野と同じ年くらいで子供の頃に原典見たよって人しか楽しめん映画なんやろな >>102
わたしの幸せな結婚を見てみ
まさかの出来が良かったから シンウルトラマンはゾーフィ出てからイマイチだったけど、それまでは搦め手メインの宇宙人の侵略で割と面白かったけどな ブラックサンは逆に叩かれてるほど悪いとは思わんかったけどな
ブラックになるのおせーしもっと戦え間延びしてるとはおもったけど
なんであんな叩かれてるんだ
最近の中ではマシなほうやろ >>99
令和ライダーが合わな過ぎてほぼ消えたぞ
ギーツは評判ええけど いやなんていうか特撮オタクのジジイクリエイターってほんと終わってんなって感じだわ
今時生まれた頃からハリウッド映画で本物も同然のCG見てきた普通の連中からしたらギャグにしか見えんのよ キューティーハニーから大した進歩してないという意味でもう20年前から進歩してへんのよな >>120
樋口が総監督やって田口清隆に監督やらせればワンチャンス よく考えたら幹部の陣地おしかけて倒してくだけで一般人が襲われて助けるヒーロー描写全く無かったな 本スレも愚痴だらけやし興行スレもよくわからん恋愛映画やドラえもんに負けてて煽られまくってるしヤーバいでしょ >>36
シン・ゴジラは単にゴジラってだけじゃなくて実質3.11映画やろ?
それに庵野はそんなにゴジラ好きって訳でもなかったのが幸いしたんやろな 濃縮された庵野汁が~
褒めてるやつこんなんばっかやで Twitterでこの映画叩いてるやつら普段何を崇めてるのかエゴサしたったけど
たいていニチアサ民なんだよな
ギーツやリバイスやドンブラザーズやキングオージャーでキャッキャしてるやつらに叩かれてもな シンカメハそもそも主役の俳優選びの時点で見る気せんわ
ホンマに誰得なんだよ 同じヒトからは同じような物語しか出力されないんだなっておもった 反体制テーマを無視するにしても作中でやってたこととっくにTV版ライダーでやりまくったことやしな平成に
映像もわざわざ見にくくしてそれを古い盗撮のオマージュとして擁護するのは度が過ぎてる
仮面ライダーのデザインだって目づらい古い時代に頭使って視認性高める努力してたのになんで令和に悪化してんだよ 観終わった後めっちゃ爽やかな気分になった
なんでやろうと思い返してみたらただロケーションが良かったからいい気分になっただけで内容はそんなにやったわ >>125
そもそも最近のを見てない層が多いんじゃない? 元々ある特撮モノでやるから昔と比べられてあーだこーだ楽しめんなるんや
シン宇宙戦艦ヤマトとかシンサイボーグ009とか実写化されてないコンテンツ使えばそれだけで目新しくて楽しめるのに >>125
現代の社会問題露骨に取り扱う話は大抵チープに映るんだよねアニメだけどエウレカセブンaoもそれでコケた
あとはヒロインがテロリストになるとかいうクソみたいな終わり方がね ゴジラはあんまり好きじゃなかったから面白く作れたって説好き >>126
平成末期は無理矢理キッズ向けを楽しもうとしてたが
令和になってそれかなり減ったよな
なんでやろ 正直庵野はair/まごころを君にだけの一発屋だと思ってる >>113
リアルタイムで見てたおっさんには懐かしくてええのかもな
初代ライダーが映画で見れるだけで喜んでる感じやったし >>135
こういう庵野信者さんも映画褒めるんじゃなくて叩いてるやつを叩くしかなくなってるのがシン仮面ライダーの駄目さを表しとるね なぜか石ノ森の原作に寄せた結果昭和ライダー的なノリの再現を想像してた連中にコレジャナイを起こして
平成ライダーしか知らない層には地味な印象のせいで波及せず
なんとなくで観に行くとひたすらドン暗くて胸糞悪い展開を浴びせられる
そんな映画 >>111
庵野は帰ってきたウルトラマンとセブンが好きなだけや >>134
庵野がまたやりやがった!とかいう臭すぎるノリほんま嫌いや
あと「漫画版読んでないニワカが酷評してる」とかも草生える
たった6話しか収録されてない太古のコミカライズを読んでるのが前提とかアホちゃうか パンフに書いてあったが庵野は多くの人が共感できて楽しめる作品を作っているつもりだけど
見た人は賞賛でも批判でも大多数は庵野が好き勝手やったと受け取っているんだよな
もうそういう作品にしかならないんやろうね 未だにCGがチープって文句たれてる奴はいい加減学べや
低予算の中でそういう昭和特撮へのオマージュの文法でやってんねんから 実際見に行ったやつはおるんか?
わざわざ劇場に足運ぶ価値あるのかだけ教えてくれ いや令和ライダーどれもくそでしょ
ゼロワンだけ期待したけど実写コナンしゃしゃってから沼になった シン・ゴジラ→庵野総監督、脚本(演出樋口、脚本は別スタッフが書き直し)
シン・エヴァンゲリオン→庵野全権監督
シンウルトラマン→庵野脚本とスーツアクター(監督樋口)
新仮面ライダー→庵野全権監督 プラーナ無くなって1号が死ぬ展開アホすぎない?
他のキャラがプラーナ吸ったりしてたんだから2号がいい感じに分け与えればいいじゃん 蜂に操られてる一般人以外モブが一切出ない究極のセカイ系やったよな
なんかシンシリーズもシンゴジから時系列順に世界観が尻すぼみになってないか >>125
あれは明らかにネトウヨが過剰に叩いてたやろ 20分ぐらい前に出てきたようわからん奴に仮面託されても盛り上がれんわ >>144
どちらかといえば元が映画だからやろな
ウルトラもライダーも30分番組繋げたような忙しなさやったし 初代をオマージュする割にプラーナが~パリファライズが~とか世界観に合ってないやろ 映画単体で楽しめないといけないのに
漫画版履修してないのかよとかいうやつ多いのよなてか漫画版とか石ノ森好きなくせに反体制テーマぶん投げてるとこは気にならないのかよって返したくなる つまんないというか退屈なんだよ
取ってつけたような展開ばっかで淡々と話が進んで全く感情が動かない
浜辺美波のラストのメッセージだってそこまでに可愛い以外の感想がない愛着も何もないキャラの遺言見せられても何にも感じん
これならまだシンウルトラマンのほうがつまんないも含めていろんな感情湧いたわ >>154
いや金かかってるよね
シンエヴァでもチープなのはオマージュ!っていってるやつおったが
それは素晴らしいCGがあった上でやれって話だよ >>154
昭和特撮はあの時代にあの予算でできることを全力でやった結果やろ
それをオマージュって言い訳してチープなまま使うのは怠慢 庵野は555、カブト、ゴーバスターズとか要所でニチアサ称えてるのに
ニチアサ民は情弱でそれも知らないんやろな >>154
オマージュしか楽しめるとこないのってただの同人やん
2号と空中で戦うショボCGのシーンとか昏さでごまかすショッカーライダー戦はなんのオマージュなんか教えてほしいわ >>123
これ実は結構おもろいんか
なんかファンタジー物ぽいけど漫画原作とかなんかな 色んな作品でヤシマ作戦のシークエンスを使い回すしキャラはシンジとゲンドウばっかやしそのくせ客にはエヴァの呪縛とか言うて頭おかしいんちゃうか FF15とかなんて直前にやった映画版を観てるのが前提とか言われてクソほど叩かれてたのに、
50年前のドラマ100話とマイナーなコミカライズを読んでしかも丸暗記してるのが前提とかアホすぎるやろ
誰か止めとけや >>155
ない
すぐアマプラに来るだろうから待ってろ シンゴジは怪獣という自然災害に対して政府のお役所仕事と無能ムーヴに現場の頑張りでなんとかなるという流れが良かったんやろな、馴染みがありすぎる。いっぱんじんにもスッと入る >>135
特撮オタクが幼稚なのはそうかも知れんけど
それを言えば他でもない庵野自身が幼稚なこどおじ代表やん
ニチアサ民煽りはそのまま庵野に刺さる >>154
それはわかるけどそれで映像の質を下げるのは失敗やって話や なんならアクションはアマゾンズとブラックさんの方が良かったな サソリ女の面よくよく見たら白い頭巾被ってサソリ乗っけてるだけだったけどあんなんでええんか?流石にどうかと思ったが >>154
そんなの興味ない多くの人たちからするとチープ過ぎるってだけやろ >>154
そんなの建前に決まっとるやろ
本当は予算と技術と時間がないだけや >>155
メフィラスやゾーフィみたいなインパクトのないシンウルトラマンって感じ
庵野がやりたかった展開や演出が特にまとまりもなく順番に出てくる よかったとこ探しすると
二号のキャラはよかったな
本郷よりよっぽど好きになった ウルトラマングルーブがフルCGで新しいことガンガン取り入れたのに比べると昭和特撮の再現はいいけどメフィラス戦やゼットン戦は薄味過ぎた オマージュなんて映画を面白くする一要素でしかないのに作ってるやつはオマージュすることが目的になって信者はオマージュを見つけることが目的になってんのがアホくさすぎる シン・仮面ライダーはぶっちゃけるろうに剣心どころかヤッターマンより遥かにクソや 開幕の安っぽい血糊と安っぽい蜘蛛の巣CGで不安しかなかった
案の定やったわ シンゴジラ 8/10点
シンウルトラマン 5/10点
シン仮面ライダー 6/10点
こんな感じ >>170
本編の話全くしないでニチアサ煽りしかせんけどほんまに見たんか?
スレ盛り上げたい業者みたいになってるぞ >>155
元の観たことあるなら結構楽しめるで
クモ、ハチ、2号あたりが人によってはピークかもしれんが ワイが小さい頃に見てた龍騎をシン龍騎にしてリメイクしてくれや つーかさ
今のライダーファンって大半が平成ライダーファンやろ?
平成と昭和なんて完全な別モンなのに昭和ライダーなんか誰も興味ないやろ くそみそ叩いてるアンチをエゴサしたったらええねん
さぞかし普段崇高な映画(トップガンマーガリック等)を支持してるかと思えば
ただの薄っぺらいニチアサキッズやからマジで シンかめのクソCG擁護してる奴らって
、
絶対セイバーのセイバー坂とかはノリノリで叩いてるやろ
コイツらはそういう奴らや ゴジラは虚構vs現実が後半反転する所含めてよく出来てたのに後のシンシリーズ雑すぎるやろ >>129
せやな、特撮は庵野の手の届かない所でやってほしいわ GYAOで今平成ガメラ見れるから見てみたけどおもろかったわ
あの脚本家パトレイバーも当ててるし超有能やな >>198
二時間映画だとタイムベントができないから駄目です ブラックサンじゃなくてブラックってどういう評価なん?
変身1番カッコいいと思うんだが トンネルでバッタオーグ軍団と戦うシーン暗くなかった?
あと浜辺美波ちゃんのおっぱいが小さかったのも気になりました >>190
佐藤健が心血注いでプロデューサーと喧嘩してアクション磨き上げたんだから比べるのもおこがましい 低予算で頑張ってるとかチープなのは演出とかって言い訳にならないんだわ >>154
それだったらとても昭和では再現できないガチャガチャ変形するサイクロンや
ドラゴンボールばりの1号VS2号やトンネルの高速バイク戦闘なんかやらんやろ
昭和の技術ではできない表現をしっかりやろうとしてその上で拙い面も目立つわ >>173
ラノベみてえな小説が原作で漫画版もある
正直、原作よりも漫画版よりも面白かったわ
実写化のほぼ正解を出してると思う
あの原作やとこれ以上の出来は無理やったと思うわ
ま、そもそも原作がそもまでってのもある >>198
ライダータイム龍騎っていう当時の脚本家が脚本書いたやつがあるで! >>191
アベンジャーズみたいにシンユニバースで集合するらしい
次のウルトラセブンからその流れが明確に始まるスケジュール >>202
>>204
破Qのときはギャルの女子大生もみてたぞ 見てないけどデザインは最高やね
変にアレンジしてないから本家感ある >>153
というか庵野自身が昔からこういうの作っておけばお前らは喜ぶんでしょって感じでしか作品作ってないしな
オネアミスが興行的にウケなくて自分の想いを詰め込んだ作品作れば何か起こせるみたいな奇跡を信じなくなったって言ってたし >>200
だから庵野もニチアサキッズと同レベルやろって キャシャーンの方がおもろかったわ
庵野くん特撮のセンス無さ過ぎでしょ 最序盤の「仮面ライダーの攻撃=暴力でしかないで」っていう戦闘描写だけはよかった
あの初代仮面ライダーオマージュの「攻撃してるヒーローをドアップにして繋がり無視してカット割りしまくる」って演出は
一気に暴力をフィクションに変えてしまって、オマージュ以上の意味をもってない 単純に映画としてクオリティが低いだけなねに
これはオマージュだから!とかほざいてんのマジであほやわ
こんな内輪オナニーだからいつまでもゴミ邦画ばっかりなんやろ >>201
セイバー坂叩かれるどころかめっちゃ人気やろ
アデルの雑コラに並ぶレベルですきや 胸に手をあてて庵野がやってなかったら擁護してたか考えろ
絶対してないぞ擁護してる連中
低予算な作品なんてこの世の中沢山あるけどショボかったら文句いわれてきただろ 岡田斗司夫すら「浜辺美波が可愛い」しか言わなかったレベル >>202
>>204
一般人が見なけりゃ100億なんて行くかよ🤣 シンエヴァは冒頭のマリでもうヤバい感じプンプンしたからなぁ
そんでオールウェイズ編で全て悟ったわ 仮面ライダーってクウガとかは語られるけど初代とかって全然語られる事なくないか? ワイはシンウル結構好きやったけどもっとおもろく出来たやろとも思うわ
シン仮面ライダーもそうやが初代の焼き直しやなくて新しいエンタメ見せろや
あとゼットンは普通に怪獣として出して戦わせろ 見てないけど感想眺めてたらシンウルの悪いとこそのまんまやな~って感じなんやけど
シンカメ見るのにシンウルは見てなかったなんて奴存在するんか?
シンゴジ→シンウルで落差に文句言うのはわかるけどシンウル見たならそういうもんって覚悟して見に行くもんちゃうんか これ原作観てんと感動できんやろって展開多いわ
特に最後 脚本がやばすぎる
すごいテンポ良く順番に怪人と戦うだけって誰か止めようとしなかったのか ラストバトルがただの取っ組み合いなのなんだかなぁ
一文字くんのキャラは好きやで >>232
さすがにそこはマジもののジジイ世代やろうしなぁ・・ シン仮面ライダー見た後やとTHE FIRSTが名作に思えてきたわ 日本人はアニメ映画しか観ない!邦画を観ろ!とか記事でよく見かけるけどシンカメ観ると邦画が終わってる理由が詰まってる >>231
なんか破までは時代をリードしてたのに
Qから時代に取り残されてるよね エヴァの序破はマジでエンタメ作品として一般の人も見やすいし >>218
特撮作品でまとめるんやな
ガメラとかもいずれ制作されるやろか ブラックサンって共産党叩きや公明党叩きも入ってたのに何でネトウヨに粘着されたんやろ
左翼っぽい事してる主人公らも救われないし全方位叩きやぞ >>240
でもウルトラは初代とかセブンはまだ語られるやん 変身ベルトタイフーンって名称も庵野にかかれば「プラーナ強制排出補助機構付初期型」になるからな
ダサすぎて笑うわ >>238
唯一ストップかけられる可能性のある樋口がシンウルトラマンとブラックサンで手出しできなかったからな >>236
庵野自体は好きやから見に行こうかと思ったけど仮面ライダーってシリーズ通して一作も見たことないから悩むわ
今43やけどワイの世代って仮面ライダーは狭間やろ まあわかってたことだけどシンゴジがたまたま当たっただけで庵野に実写監督の才能はない
それどころかエヴァ破より後の監督作品シンゴジ以外全部ゴミだから監督自体の才能枯れてるわ >>209
トンネルシーンはまじで暗すぎて何しとるかよく分からんかった
せっかく仮面被っててスタントマンも使いやすいんだからもっと本格的に格闘アクションしてくれても良かったのにCG合成で跳びまくってごまかすシーン多くないか? >>207
せやな笑
>>217
ありがとうgoogleしてみるで
アマプラかネトフリにないかな >>97
ど正論
戦車や戦闘機のカッコ良さだけなぞった戦争映画みたいな薄っぺらさだよな
シン仮面ライダー >>249
昭和ライダーはストーリーが子供向けすぎる シンゴジはしょうもない人間ドラマが無いからええとか言われてた記憶があるんやけどシンウルもシン仮面ライダーにもしょうもないドラマがあるのはどういうことやねん >>235
シンウルトラマンはまだ新しいことやろうとしたりストーリー凝ろうとしてた
そこらへん全部投げ捨ててる 本郷がシンジくん化(庵野自身の投影)になってたのがアカンわ
藤岡弘の屈強な感じと離れすぎてる ヘルメットのせいで何言ってるかわからない
暗い戦闘シーンが何やってるかわからない 最後らへんの量産型と戦うシーン何してんのかよく分かんなかったな。あとラスボスの戦うシーンも分かりにくかった >>246
破はなんか総集編みたいでワイはなんか苦手やったわ・・すまんな 全体的にあまりにもキャラが雑
「人間を信用せずアジトにも自動人形しか置いてない」ってコウモリオーグが謎の演出のためだけに
犠牲者でコンサートホールを満杯にしてたり
一番ヤバいのがカマキリカメレオンで、復讐鬼なのに本郷じゃなくてルリ子の方を刺して「敵討ちは良い!」って叫ぶの支離滅裂すぎやろ
ヒロイン殺す展開のための舞台装置やんけ マジでPG12にする必要なかったよな、ライダーなら子供も見たいやろ >>204
このレスめっちゃ効くやん
ワイも今度つかお >>258
オマージュらしいが、暗いシーンでも見やすく撮らなきゃ映画監督として失格や >>249
いやーそこらももうあんまり見かけなくね? >>260
ちな3話しかないし圧倒的に尺足りてないから見んでええで 原作扱いもされてないコミカライズでしかない6話しか無い50年前の漫画を熟知していることが前提で作られた前代未聞の映画や
信者どもは「漫画版を知らないニワカどもは~」とかほざいてるけど、
こいつらの自宅にその漫画版なんて置いてあるわけない トンネルの増殖ライダー達と戦うシーン暗すぎて何してるか分からんかったわ
あとマスクしてるからセリフ聞き取りにくいのと浜辺美波が死ぬ前に言ったセリフも声小さすぎて何言ってるか分からんかった >>265
相手がゴジラと違ってコミュニケーション取れるのがあかんと思うのよな
そのあたりは 仮面ライダー全然知らなくてライダーキックでぶっ飛ばして倒すだけのもんだと思ってたから冒頭のライダーが敵を殴ると身体潰れて血みどろになるほどのパワーだってシーンでちょっと引き込まれたわ
あの感じでパワーを持つ苦悩描くと思ったらそれ以降はそういうシーン出てこなくて残念やった いちばんムカついたこと言ってええか?
トンネル内でショッカーライダー達と戦って真っ暗だから何も見えなくて目凝らしてたらいきなり真っ白な爆炎で目にダメージ与えてきたところや
しかも5回くらい
あれマジで頭狂ってんちゃうかな ライダーとウルトラマンの初代人気の差を考えたらこんなもんやろ
正直今ライダーファンやってる奴で初代が一番好きなんてやつほとんどおらんやろ 初代仮面ライダー見てた世代ってもう60歳くらいやないんか? >>235
ワイはウルトラマンファンやったからシンウル楽したんや
ファンやないライダーやとこんなにつまんないとは思わんかったわ >>284
わかる
そっち方面かと思ったら全然違って怪人とやりあうだけだった >>286
昭和ライダーで人気なのってどいつなんや? >>268
それは全邦画そうだからシンカメにだけ文句つけるのはおかしい >>249
初代セブンは正直ウルトラマンいらんレベルなSF短編的で話の内容おもろいからな
その点昭和ライダーはヒーローとしてのライダーがすべてでお話自体毎度似たようなものやしライダーかっこいい以外語ることないんや コレかエブエブかで迷った挙句Winny見たけど正解か? >>284
前提として基本的にはライダーvs怪人で同じパワーの持ち主やしな >>265
シンゴジのメインはしょーもない人間ドラマでは? >>284
初代しらんけど、毎週怪人出てきてキックで締めるくらいの認識よな トンネルはもう闇の中で光る目って演出したかっただけなんやろうな
555好きだって庵野言ってたし あと何かルリ子殺したのカマキリカメレオンやのに
「イチローに復讐に行くのか?」「いやワイは復讐のためには戦わんで」
っていうなんかチョウオーグにルリ子殺されたかのような変な会話あったよな
カマキリカメレオンの存在意義ほぼないし、もともとはチョウオーグがルリ子殺す予定だったのを変更して
脚本迷走しまくってメチャクチャのまま撮影しとるんちゃうか >>257
シンゴジもゴジラ映画として観ると最低ランクやけどな
押井から借りパクした官僚ドラマがウケただけで やっぱトンネル暗いよなあ
グロく撮ったらレーティングNGになって暗くしたとか? クウガみたいなのをやってくれるんやと思ってたわ
現実に怪人がいたらどうなるかっていう
まさかショッカーのアジトがRPGのボスみたいに点在しててフリーパスで入れるアホ世界観とは思わんかった 作品擁護する訳じゃないが原作ではショッカーと政府は繋がってるはデマやぞ
ダークナイトの病院爆破シーンの演技はアドリブとかドヤ顔で言ってそう 思えばシンゴジやシンウルと違って未知のモノが出てくる要素もなかったよな
終始ワクワクせんかったのはそれもあるかも 石森章太郎の原作
テレビシリーズ一作目
石森章太郎の他の特撮作品
ニチアサ全般
東映ヤクザ映画
元ネタを多い順に並べるとこんなもん? シンエヴァの戦闘がチープなのは特撮オマージュってアンチが皮肉で言ってたのに信者がマジで擁護で使ってるの笑うわ >>265
人間ドラマ描くのガチでへったくそなのに描こうとするよな
マンコ向けのしょーもない少女漫画の実写映画の方がまだ人間ドラマ描けてるで >>299
555好きって割に夜に光る演出すくなかったな
暗いシーン多いのに残念 これみた翌日にシャザム見たけど満足度が段違いやったわ ニチアサキッズと書いたが別にひとまとめにしようとは思わん
電王やWオーズぐらいまではまともな人もたくさんいた
令和以降は玩具取集家のアタオかしかいねぇ >>307
あそこのCG10年前の破とかの方が良くなかったか? 個人的には大森に好き放題やらせた大人向けが見たい
ビルドやゼロワンのVシネがそうやろ言われたらそうかもしれんが >>270
仲良くなっていく過程とか諸々の間のストーリーを端折りすぎなのは分かる
まあそのおかげで起承転結綺麗にまとめられたし ぶっちゃけブラックサンの方がよっぽどシン・仮面ライダーだと思う
少なくとも石ノ森章太郎はそう評価するだろう シンウルトラマンは一応、力まかせに暴れる怪獣→それに対抗できる宇宙人が地球人側につく→社会的に人間を懐柔して侵略する宇宙人が現れる→ウルトラマンでも力では敵わないラスボス
と流れはそれなりにしっかりしてたと思う やたら血飛沫が出るのと
浜辺美波西野七瀬のビジュアルでなんとかなってる映画だった
あとはキャストの無駄遣い >>265
しかもシンウルは庵野の脚本やとウルトラマンと長澤まさみが恋愛関係になってたんやろ?
樋口おらんとダメやん >>303
言われてみたやファミコンのハズレrpgみたいな展開やな この前ライダーの傑作選やってたから観たけどクソおもんなくて逆に笑えるレベルやった
なんかガキが戦闘員をヒソカみたいにトランプで倒してた チープなのも当時のオマージュだからってもはや当時のウルトラとかライダー作ってた製作陣に対する最大級の侮辱やろ >>312
ぼく「このしょぼいCGは仮想空間ってことを表現してるんだろうなぁ」
全編しょぼいCGで終わったもよう >>316
2時間で纏めるのは無理なんやろうなってのは伝わった >>310
わいは翌日にブルージャイアント観たけど最高やった。感動したわ >>317
量産ライダー倒して本郷が黙祷してるの見て隣で同じようにするナイスガイ >>312
Qまでの間にスタッフがかなり抜けてるからしゃーない >>296
ワイより年上か
ワイ43歳なんやけど仮面ライダーもウルトラマンも子供の頃やってなかったから特撮はなんか敷居高いわ 庵野は客寄せパンダに徹して実務は樋口やらにやらせるは最適解かもしれん てか初代リスペクトするなら浜辺美波とかでもショッカー殴って倒せないといけないよな
TV版のショッカーてただの一般人の女に殴られまくるし 庵野ってエヴァの設定脚本を全部自分が考えたモノとしてるのがかなり悪どいよなこいつ
実際は優秀なスタッフのおかげでこいつは全然だからな >>310
今上映中のどの映画を観てもシン仮面ライダーよりは遥かに満足できるやろ >>291
昭和ライダー自体もう古典で殆どファンおらん気がするわデザインも微妙なの多いし
今のファンとか殆どクウガからとか電王からとかその辺やろ なんでショッカー側が堂々とシンボルマーク掲げてアジト堂々と建設してるのか一ミリも理解できんかった
日本政府の監視とは? >>304
デマが訂正されず広まるのは困るよな
実際にはショッカーと繋がることなく日本政府単独で国民番号管理政策進めてたからもっと酷いのにな
ショッカーが計画乗っ取らなかったらそのまま日本政府が仮面ライダーと敵対してたで オタク特有の知識量マウントでしか楽しむ要素がない駄作や
エンタメとして完成してない
これをやるんだったら事前にTVシリーズと漫画版見てから視聴してくれと公式でアナウンスしないと成立しない >>302
自分ちのテレビのブラウン管が暗かったからやて
ほんとかどうか知らんけど この半分以下の尺でまともに起承転結まとめてるZOってやっぱ神だわ アンチが何を叫ぼうと庵野はアニメで100億、実写で88億叩き出した唯一の監督だという事実😂 シンゴジラの功績も、神山という人が作ったプロットのおかげじゃないか?とも言われてるな
まぁ庵野一人だけの脚本じゃないのは確かやな IMAXで見なくて良かったと見終わった後に安堵したで 仮面ライダーほとんど見てへんけど
YouTubeだかで見た仮面ライダーブラックの「奴には0.1秒の隙がある」みたいなセリフはやたらと頭に残ってるわ 純粋に映画を楽しむ事より
宇多丸や岡田斗司夫に感化されて捻くれて語りだす輩がまあ増えたこと
宇多丸や岡田斗司夫に同じ予算与えて撮らせてみろよ
同じもの絶対撮れんぜよ >>330
ブルージャイアントは最高だったけど2つ難点を言うならジャズバーはかなりウェーイな雰囲気なのと、ユキノリのピアノは感情最初から出ちゃってた(上原ひろみが内臓ひっくり返しまくるからだけど) >>310
ワイは長靴をはいた猫を楽しんだわ🐱
映像はガチや >>291
初代V3ぎり昭和のブラックて感じやろな なんか最後兄ちゃん倒していい感じで終わったけど
あの兄ちゃんって親玉じゃないよな?
ラスボス倒さんと終わるんかってびっくりしたわ >>335
樋口は樋口で実相寺アングル多様したり寒いキャラ付けしたりで人間撮るのド下手やから嫌なんよなぁ >>329
テーマの好き嫌い良し悪しはともかくブラックサンにはテーマが「あった」わ >>330
CGには端から力入れずに音楽全振りやったし迫力あったわ そもそもリアル路線のシリアス仮面ライダーって何本やっとるねん >>333
ライダーはブラックRXだけは見てたの覚えてるな
それ以前のライダーはしらん
ウルトラマンは・・・じいちゃんの家でなんか見た気するが、ワイも記憶にないわ
地方なんで再放送の可能性あるし ワイよくわかってないんやが
ショッカーてのは誰が作ったんや?
てかショッカーはただの人間?
ショッカーの立ち位置がよくわからん まぁゴジラ、ウルトラマンの惰性で観に行ったけど
映画館で見るほどじゃなかったな
終わった後の客皆のなんだかなぁ感が凄かった >>354
長靴をはいた猫って東映?
昔宮崎やってなかった? >>249
ウルトラは現行の作品でも過去の怪獣擦ってるし世界観も全部繋がってるから現行ファンが過去作に目を向ける取っ掛かりがあるんや >>348
シンウルトラマンまでの庵野は好きやで
でもこれはさすがにだめや
そういうレベルの作品やぞこれ ところがぎっちょん!
あらら~
台詞回しがめちゃくちゃダサいんよ シン・ウルトラマンみて
あーやっぱ庵野は駄目だなって思った奴のが多いやろしな
手綱握る奴おらんとアカンの露呈してたし オマエラ映画批評系YouTuberの動画なんか見るなよ
あんなのただの営業妨害だ >>362
大富豪がつくって今はAIが引き継いでるって浜辺美波がいってたろ ブルージャイアントもCG酷かったけど原作改変上手にして盛り上がりどころ完璧やったな
映画の尺でちゃんとメリハリつけてたし音楽もよかったCGだけなんとかしてほしかった冷や水やった ブラックサンは展開が遅すぎて6話位で見るのやめたんだが、残りは面白いんか? こんなん乱発してたらどんどん予算も少なくなってよりチープになるゾ
最後はダンボールで衣装作ってそう ルリコのスマホ遺影だけは、こっちも恥ずかしかったわ
本人がどの角度でも可愛いんだが、地味に遺言長かったし >>367
シンウルトラマンも庵野あんま関わってないぞあれ
自分でも言ってる なんでチョウオーグは瑠璃子が本郷と寝たのかちょっと気にしたん? シンゴジラはゴジラ、シンウルトラマンはゼットンとちゃんとしたラスボス倒して終わりで分かりやすかったが
仮面ライダーはKがなんなのかも不明だしヒロインも主人公も死んバッドエンド感強かったな >>353
ユキノリが最後事故から駆けつけるって聞いたんやけどマ? >>249
初代ウルトラマンと初代仮面ライダーとじゃクオリティが何もかもちゃうわ
危険なアクションとかに関してはライダーの勝ちやろうけど >>344
ほんまに演出力だけやからな
正直、持ち上げたやつらが悪いとも思うでその辺は >>338
シンウルトラマンは樋口真嗣が庵野秀明に寄せた結果あかん事になってる訳やし最初から樋口真嗣のやりたいようにやらせればまた変わってくるやろ
庵野秀明だって蜷川実花みたいな映像撮らなあかんって前提で撮影してたらなんの良さもでんやろ >>375
展開遅かったよなぁ
シャドームーンが変身するあたりからかっこいいが
おもしろい!ってほどかというとそうでもない 北野武「現代のアクションゲームに慣れ親しんだ人たちにとっては血しぶきが激しく飛ぶほうが慣れてて痛み感じにくいんだよ。刃物で切られるとドロっと血が出るんだけど、それだと目を背けたくなるほど痛さが伝わっちゃうからCGで派手に血を飛ばした」 ターゲットが狭すぎんねん
元々狙ってたのか結果的にああなったのか分からんが >>377
「何もないとこで喋るの恥ずかしい…」とか言ってその後ガッツリ喋んてんの草 大量の敵ライダーが出てくるシーン暗くてわからなかったって意見よく見るけどそれ以上に全員コピペしたように同じ動きする方が違和感あり過ぎで全くテンション上がらなかったわ >>326
つまらんor解る人には解るよね(ニチャァ)の二極化してて見る気失せてたわ >>375
良いか悪いかはともかく何かは言いたくなる作品
メッセージ性が強いから 俺もシンウルトラマンまではOK派だわ
シンウルトラマンは敵の戦略というかそういうのがちゃんと考えられてる感じがあってよかった
ラスボス倒す方法はめちゃくちゃだったが
シン仮面ライダーはそういうディテールが微塵もないしリアリスティックもないわ 映画館で観る人自体昔に比べて減ってるにも関わらずなんJ民って映画好き多いんやな シン仮面ライダー確かに微妙だったけどこの画ええなぁってのはちょくちょくあったわ
まぁもろエヴァっぽかったけど 宮崎駿のせいなんだよな
あいつが庵野を可愛がって持ち上げたのが全ての元凶 >>364
残念ながらシュレックに出てきた猫のスピンオフ作品や というかサソリオーグの毒を抽出して拳銃?に込めてハチオーグ撃って殺してたけどさ
サソリオーグも殺されたらすぐ溶けるから毒の抽出なんて無理じゃないんか?
あそこめちゃくちゃ違和感あった 庵野はオタクの喜ばせ方は熟知しとるはずやから期待しとったんやが
仮面ライダーはガチで何を描きたいのかすらわからんかった
ゴジラとウルトラマンはその辺ちゃんとしとったのどうしたんやって感じ >>378
モーションアクターやったの許してないからな >>362
昔は人間の創設者が作った
今はその創設者の後を継いだAIが「激ヤバ思想を持った社会の少数派に超科学技術を無償で与えるガイジ組織」になってる >>378
庵野が脚本完成させないから脚本未完成のままいろんな映像を撮影して使えるシーンをかき集めたってパンフに書いてあったぞ
撮影と編集には関わってないけどめちゃくちゃ引っ掻き回してる >>337
押井守に頼みに行ったらお前の作品なんだからお前がやれやって言われた話すき やたら相手の名前を連呼するからその度に
斎藤工山本耕史のCMがフラッシュバックして集中できないのよね 序盤のレッツゴーライダーキックをバックに戦闘員をぶち殺すシーンはおもろかったで
全編あのノリなら普通に楽しめたと思うわ >>352
純粋に楽しめるような作品じゃない庵野映画にその擁護は無理ありすぎて草
ゴジラ映画ですら純粋に楽しめるのはシンゴジじゃなくてゴジラvsコングだぞ >>391
いうほど群生のバッタモチーフで皆違う動きするか? ラブ&ポップはおもんないけど好きやねん
エンドロールの画が最高や >>372
あのなんとかオーグたちとはまた別で作られたってことなん? シンクウガのほうがよかったんじゃないか?
真面目に >>386
最初から樋口のやりたいようにやらせたら今度は進撃の巨人になるだけやん >>379
So blueでのFirst Note >>389
シン仮面ライダーは普通に一般大衆向けだと思うがな 仮面ライダーってブラックからクウガまで10年くらい間あるけどなんでなんや? トンネルのシーンは暗いし敵も味方も顔おなじヤシでくっそ分かりにくかったな サソリやハチに尺使うならガラガランダとイカデビル出してほしかった
死神グループとか名前だけ出てたけどさ
何なら蝶すらいらんかった シンゴジラは面白いけど石原さとみのキャラだけはなんやねんあれ
罰ゲームみたいでかわいそうやった >>381
魂は生きとるやん
ちゃんと見てないのか ハッキリ言ってクソ
子供が仮面ライダーの人形で人形ごっこしてる感じ
仮面ライダーの名前使って欲しくなかった >>362
金持ちがすんごい性能のAI作らせて人類を幸せにする方法探らせた結果ショッカー作ったみたいな感じやったな >>401
言われてみたらそれもそうやな
いろいろ設定がガバガバすぎる >>401
多分思いつきで話作ってるから
庵野ってあんま頭は良くない気がする
るり子のウィルス効いたふり作成とかも何の意味も無いし 原作の仮面ライダーではショッカーってどういう存在なん?あのロボとかはオリジナルなんか
そもそもショッカー潰す気でいる割にロボには誰も手出ししないけどそいつが諸悪の根源なんやからさっさとぶっ壊せばええやないんか >>401
そもそもサソリが銃で殺されてるのに私に銃は効かないわよとかドヤるのも違和感ある
毒を抽出できるのももちろんおかしいしその後は一切出てこないし
そんなことできるならショッカーライダーの銃に仕込めばいいのにやらないしと違和感だらけだわ >>402
むしろオタクだからこそそういう感性鈍ってそうやけどな歳も重ねて >>379
改変だけならそこそこある
天沼に喧嘩売るのがゆきのりから大になってたりソーブルーのライブで事故ったゆきのりがアンコールで来て演奏したりとか >>387
白石監督好きだから観たけどドラマ作るのは苦手なんかな…
ライダーリメイクはやっぱアマゾンズが最高やな ブラックサンはビルゲニアとかサタンサーベルの存在が最早ギャグで笑ってまうわ
太ったビルゲニアで笑うための作品 >>414
大富豪が人間の救済を目的とした組織を作る→AIが組織を引き継ぐ→AIの出した結論は社会の少数派のイカれてる連中の望みを叶えることで救済するというもの→イカれてる連中をオーグに改造して力を与える >>414
大富豪「人類を幸せにしてぇなぁ」
AIつくって自殺
AI「幸せってなんやろ、せや!一番不幸な人間が不幸乗り越えられたらそれが幸せでよくない?」
これでガイジ計画乱発した中で
家族殺された博士がやってたプランがオーグのやつや >>379
メイン3人以外のキャラが絡む話はほぼカット
フェスの時に天沼に喧嘩売る役が雪祈→大に変更
全体的に雪祈の玉田に対する当たりが柔らかくてすぐ力を認めるようになってる
この辺は映画の尺に収めること考えると想定の範囲内やったけど一番ビックリしたのはラスト雪祈が病院抜けて3人でライブやることやな
原作だと二人のままライブ終わって見舞いに行った病室で解散の話になる流れやから雪祈が報われ無さすぎて辛い 銃すら効かんサソリオーグを仮面ライダーの力もなしにどうやって倒したんや
そういうとこ曖昧にしちゃあかんやろ ライダーキックが近年の仮面ライダーでは一番カッコよかったわ クレヨンしんちゃんとシン仮面ライダーのコラボで浜辺美波が出演しとったけど声優上手すぎんか?
他の俳優達とクオリティ違くて逆に浮いてたぞ >>404
てことはオーグたちとショッカーてのは元々は別の組織なのかな? 次は何のシンやらせてもらえるんやろな
ジャイアントロボ辺りならお得意のロボット出せるしお手頃やろ >>356
諸悪の根源なAI放置だしそいつと情報共有してるKも放置したまま終わったの草 やたらと血しぶきが多いし
長澤まさみもチョイ役雑魚なのに下品だし
謎にルリ子と寝たかとか下ネタもあるしで
あんま子供と見に行くのもアレな映画 シン・ゴジラは「日本に突然怪獣が現れたら…」っていう目線で見れる映画やけどシンウルトラマンとシン仮面ライダーはそうじゃないからな
オタクの内輪映画 >>435
外骨格の硬いサソリが銃で撃ち抜かれてるのにハチには効かないの謎すぎて草 中身スカスカでオマージュ探し映画
何がおもろいんや
これなら石ノ森先生の原作読むわ >>449
何日も風呂入ってなかったら髪ベタベタになるよな
こんなサラサラは保てない >>434
世界征服を企む悪の組織や
あのロボはライダーと同じ原作者の別作品ヒーローやから今んとこただのお遊びや >>450
浜辺美波は声質が良い
あとイメージより演技は下手じゃない
出る作品選びが悪いだけや IとかKとかやたら出てくる割になんの役割もなかったな とにかく浜辺美波か綺麗だから大画面で大写しになっても全く違和感ないんだよな >>402
ウルトラマンに関してはザラブ戦の変身シーンとか当時できなかったけどやりたかったであろうことをやってたからな
オマージュってそこまで汲んでやらないとダメだと思う >>452
ショッカーの人類救済ガイジ計画のひとつがオーグや >>434
大日本帝国&ナチス連合国の生き残りであり日本政府 いいところは浜辺美波が逸材やったの分かったのは収穫やったわ
西野七瀬はアップやとキツかった オマージュがわからなくても楽しいじゃなくてわからなきゃつまらないなのがあかんやろ チョウオーグがロン毛の松井裕樹みたいに見えてきたら
もう耐えられんくなったわ なんかAIが運営してるショッカー本体とオーグが縦で繋がってる感じがあんまりないというか
とびきり不幸な人を人体改造によって支援しますっていう非営利団体みたいな感じなのかなとおもった >>421
バブル崩壊からの不景気で特撮が死んでたんや >>65
ゴジラってそもそもが映画やけど
ウルトラマンと仮面ライダーって20分間に毎週新しい敵をひたすら倒す番組やから初代をリスペクトすると映画とめちゃくちゃ相性悪そう >>469
初代見るとまんまナチスとか言ってるの草生える >>465
おもんないドラマパートの画を身一つで保ってたわ >>421
90年代はカメンノリダーの悪影響と
メタルヒーローがすこぶる好調だったのもある
ライダーも単発作ったが真ZOJが想定より不振でね
メタル末期のカウンタック、ロボタック、がすべって新ロボコン製作中に
平成ウルトラティガダイナガイアの好調をうけてクウガ始動した 庵野自身が信用を壊滅的に失っている
シンウルトラマンも樋口ではなく庵野が監督やってたら
もっと評価が低く、興収も下だったんだろうな ふと思ったんだがシンゴジって実は元ネタの54年版と84年版が凄かったんじゃないか?って
露骨にオリジナルの強度がリメイクに反映されてる気がする まあサソリは初期の改造オーグで弱いから銃でやられて新しくオーグになったハチは強いから銃じゃやられないわよみたいな設定にしても銃弾自体は普通に体にめり込んでたからなあ
ちょっと演出の矛盾がひどいね
サソリが死んだあと消えるから毒抽出とかどうやったんって疑問もそうだし まぁそもそもやけどシンゴジラも大して面白くないよな >>370
めっちゃよかった
バイク好きのための映画 庵野はトップをねらえみたいなアニメオリジナルもう作らんのか? 叩かれてるアマゾンズの最後の審判ですら映画としてまだちゃんとしとるやろ 仮面ライダー第2+1号のエヴァ感
フィギュアーツでるやろな >>434
あのロボはオリジナル
ショッカーは原作では改造人間を作りまくって「他の無能なる人間を家畜」にして世界征服するのが目的の組織
シンのショッカーは「激ヤバ思想を持った少数者を幸せにするために超技術を無償で供与してあげる頭おかしいありがた迷惑ボランティア組織」になってる
なので原作ショッカーと違って組織として世界征服目指してるわけじゃなくて
怪人達がそれぞれ「疫病で人類削減」とか「完全奴隷制の社会」「全員お花畑世界行き」とか好き勝手に自分の計画やってる
の割に「俺は悪の組織ショッカーと戦う!」ってノリだけ引き継いでるのでわけわからんことになってる >>437
最初サントラでFirst Note聴いて「上原ひろみにしては音数少ないなあ」と思ってたけどちゃんとストーリーに沿って演ったのを知ってさすがやなって >>483
84みたいなウンコ映画にすごい点なんてねーぞ >>463
小芝風花と浜辺美波は演技上手いのに役に恵まれん印象あるな🥺
意外と今回みたいな役はハマってるなと思ったわ シンエヴァ以降庵野のクリエイターとしての引き出し無くなってね? >>433
元から演出特化型だからシナリオ向いてねぇんだよな
ケレン味のあるシーンだけ繋ぎ合わせてストーリーっぽく仕上げるやり方が当たってしまって今に至ると 555やカブト好きって言ってたから平成ライダー感期待したけど昭和オタク全開やったな… まぁ内容微妙でも浜辺美波の顔面だけで1時間もつのはすごいと思った
からの中終盤いなくなってからの絵面がキツイ >>495
元々エヴァもウルトラとかの特撮から引っ張ったネタばっかやん >>483
それはずっと指摘されてたやろ映画の尺なレジェンド見本があったって
ウルトラマンや仮面ライダーはテレビ番組やから詰め込みすぎてたし なんであんなにマスクから毛はみ出てるの?
ダサいわ 見てないけど量産型と戦うってなんや?エヴァの話やろ?それ >>433
ルリ子のウイルスでやられたフリパターンもよく分からなかったわ
だってあれコウモリオーグが操作して動かすんやろ?
それならコウモリオーグの指示通りにルリ子が動けなかったら一発でバレるんやないか?てなった
なんでコウモリオーグが脳内で指示する方向が分かるんだよっていう ていうか竹野内豊って庵野のお気に入りなん?
こいつアニメ映画のエヴァ以外のシン作品皆勤賞よな? シンエヴァすら旧劇とメタ要素に頼ってたし庵野は終わりやろ >>457
平成ライダーで一括りにするのもな
せいぜいクウガ〜555と剣、響前半くらいまで電王は声優厨うざいけどまあ
そしてWオーズここまでだな後はゴミも多い
令和は全部ウンコ 庵野秀明「ヤらせろ」
宮村優子「キモイです」
庵野秀明「宮村は俺を振りやがった!許せん!」 0号がコンテンポラリーダンスみたいな戦い方なのは森山未來だからなんかな いつまで庵野なんかに期待してんのよ
旧劇で全部出し尽くしてとっくに終わってるんだぞこいつは ラストショッカーの後継組織みたいなのがちらっと名前出てたけどあれも原作ネタなんか? >>506
ショッカーライダーっていう敵側の量産型仮面ライダーがおるんや >>506
エヴァがショッカーライダーのパクリなんやで >>494
浜辺は多分シリアスな作品や役がハマると思うんやがいつもお人形さん的なコスプレキャラばかりやらされてるイメージやわ
去年岸井ゆきのと出てた映画はめちゃくちゃ良かったで >>452
ショッカーに所属してるのがオーグ達だけどそれぞれのオーグはそれぞれの目的で動いてる >>510
結局これ以降ってオタクが無理矢理たのしもうと頑張ってるだけやからなぁ
よく長生きしたほうだよ エヴァしか撮れなくなるぞがシン仮面ライダーで嫌って程見せつけられたのが ウルトラマンは0からスタートの映画がULTRAMANくらいだからな
尺とかの参考にはちょっと >>495
というか初代のエヴァから大して上積みしてるイメージないんやが ちなみに乃木ヲタは西野七瀬に期待して観に行くとガッカリするぞ
舞台挨拶とか出てたから主要キャラかと思いきや15分くらいしか出ない つまりウルトラマン仮面ライダーはアプローチ的にはもっとダサい特撮ヒーローショーでええってことやね
ゴジラだから大人向けにできた感じ
子供メインで大人テイスト少し入るくらいの塩梅がよかったんやろね 仮面ライダーとかいい歳して見るもんじゃねえわ
アホか シン・仮面ライダーは浜辺美波がガチで美人
話つまらんくてもこれだけは褒められる シンゴジラ
↑この政府の組織ごっこのボソボソ早口クソ映画が大ヒットした理由って何? オリジナルの仮面ライダー自体がおもんないやん
しょーもない話ばっかりやし >>526
むしろ思ってたより出番あるなって感じやろ 取り憑いたプラーナを安全な場所に移したとかサラッと言ってたけど政府もショッカー並みの技術あるやん
装備もピカピカに直すし
あの世界の公安はショッカーも仮面ライダーもろとも瞬殺できるやろ 流石にブラックサン以下はないわ
最終回のOPとか許されへんぞあんなもん シンセブンやるのか分からんのやけど庵野が魅力的なダンを作れる気がせーへんわ、アンヌなんかもろアスカになりそう >>512
それまでのムスッとした感じからのアレまじで可愛すぎ >>442
>>444
オーグをAIが作り出したのか博士が作り出したのかその辺がイマイチよく分かってない 庵野ってウィンターソルジャー絶賛してたよな
ああいうアクションをやろうとは思わんかったのかよ
仮面ライダーでやったらめっちゃ良さそうだけど
CGとか関係ないし 蜘蛛はデザインも良いし性格もいいし異形感もあったしボログルマに乗ってるのも良かった
ほんと蜘蛛しか褒められねえ ブラックサンのスーツデザインはほんまにカッコいいわ >>483
初ゴジも84もあんなシミュレーション基調の会議ばっかやってる映画じゃないし
原発事故をゴジラに落とし込んだ力量は素直に評価するべきやで
シンゴジのアイデアの全てが庵野発ではないしあのタイミングで国産ゴジラやるなら誰がやっても必ず311ネタになるとしても >>452
オーグたちはショッカーから無償で超科学技術で改造して超人能力を得た「もともとは社会の中で絶望していた少数者」。
で、超能力を得たオーグたちはそれぞれ個別に「ワイの考えた最強の理想世界を作るで!」ってなってそれぞれ洗脳能力とか使って自分の悪の組織を作ってる
そういう意味ではオーグの私兵集団とショッカーは別々やけど、ショッカーはそういう激ヤバ思想持ちの少数者を幸せにするボランティアなので、支援もしてるので完全に別組織というわけでもない 庵野が万人ウケする作品とか無理やろ
みんなに受けると思って書いた脚本を鶴巻に意味わかんねって突き放されて🥺ってなってたし ブラックサンもクソやと思うけどブラックサン自体のデザインが良いのと、西島がカッコいいだけ全然マシやな
西島はシンウルで何か微妙な役回りやったし勿体無い 庵野の全盛期はトップをねらえ!
あとは年を取るたびに劣化して行ってる ハチオーグ西野七瀬はむしろごり押しなぐらい出番多かったろ
今作唯一の汚点だわ
緑川とのレズ設定なんも刺されない フィルマークスとかいう甘々レビューサイトで普通に評価低いの草
公開直後とか期待してたやつとかよっぽど好きな奴しか観に行ってないやろうに プラーナとかオーグとかなんたら世界みたいなワード浮いてたよな
そんなに昭和の原作大好きなのにこういうとこはよくわからんセンス出してくるねんな 蜘蛛の決めゼリフみたいなのあれ絶対ウルトラマンのメフィラス枠みたいなの狙ってたよな >>540
みんなが期待してたのってキャプだせーなからのウィンターソルジャーすげーを仮面ライダーでやってくれることやったろにな オーグの出自についてはスピンオフの漫画読んだらええんちゃう BLACKSUNはテレレレー♪があったけどシンはオリジナルのbgmが全く記憶に残らんかったわ 主人公が死んで相棒が残されるって展開は去年のオーズ映画と同じなんよな
でもシン仮面ライダーはちゃんと1号活躍してたからよかったわ >>541
蜘蛛パートは原作要素も上手く昇華出来てた気がする ファンは庵野の岡本喜八オマージュは好きでも古臭い特撮成分は苦手やと思うんよな
クリエイターも客も相互に勘違いしてる変な状況ちゃうか 近年の邦画のアクションで凄いと思ったのはファブル2やわ 庵野ってノンポリというかぶっちゃけ体制寄りだから石森漫画の反体制的な要素はオミットしたけどそれは良かったと思う
そもそもそれが気にくわん人もいるだろうけど >>539
イチロー兄さんが主役の前日譚の漫画があるんだけど
それ読む限りオーグ作ったのは死神博士や
映画に研究室の名前しか出てこなかったけど 浜辺美波はこれが良かった
もっとこういう路線の作品選びしたらええ
https://i.imgur.com/keHCJ3b.jpg さすが逆張り板なんJやな
こんな映画でも絶賛してるやつがスレにちょこちょこおるし
まぁただのレス乞食かもしれんけど 蜂戦のCGくっそシュールやなかったか?
映画館で笑いそうになったわ >>554
主題歌アレンジのM7以外あんま耳に残らんかったわ >>468
>>520
てことはショッカーとオーグたちには上下関係はないのか
ショッカーに所属してるショッカーとオーグてことなんかな シンゴジが奇跡やったね
庵野に実写撮る才能ないわ一生エヴァだけ作って信者にチヤホヤされたほうが本人も満足するやろ ゴジラが受けたのは日本あるある風刺が聞いてたのと
ゴジラっていう世界的にも有名なネームバリューと、キャッチ―なゴジラ形態も後押ししてたと思うわ
ウルトラマンと旧仮面ライダーは流石にローカルすぎるしオタクすぎてダメでしょ
一般人から見た枠組み的には電車と似たようなコンテンツやし >>558
そことハチオーグ編で町の住人が後ろに付いてくるところは良かった ハチオーグ→レズ
クモオーグ→ゲイ
すまんTwitterで普段LGBT叩いてるオタクどもはちゃんとシン仮面ライダーも叩いたらどうや?
芯はないんか? 次のシン候補
シン・ガンダム
シン・プリキュア
他は? >>533
ショッカーは映画に出てたAIが運営してるねん、だから人間のような意味とかそんなもん求めないで、人類幸福をどのように実現するのかを監視と支援してるねん クモ戦は昭和特撮の細かいカット割りで何とかするのを再現してて意欲的やったよな
見るのは疲れるけど 言うて誰に撮らせても春映画未満は無いやろとは思うで
クソ納期から繰り出されるキチガイ脚本も割りかし好きやけどさ >>570
ウルトラライダー共にヒーローってそれだけで足枷やなってなる 東映もキムタクの映画にに20億かけるよりはこっちにかけた方がまだマシだったやろ シンセブンはウルトラQ要素だけ擦ればなんとかなるかもしれん イチロー倒して爽やかに終わったけどショッカーの親玉ってAIやろ?
完全放置でええんかあれ >>573
墓から掘り起こして犯してるようなもんだよな
シンなんとかってのもうやめてほしい
普通に不快だわ >>544
ウクライナに対する日本とかヨーロッパ連合みたいなもんか エヴァ面白い→シンゴジラ面白い→シンウルトラマンまぁこんなもんか
で仮面ライダー観に行くとなんやこれって感じではあったな >>574
じゃあ仮面ライダーがなんかする必要あるんか? 気の利いた番宣した池松が可哀想で草
池松壮亮「好きな仮面ライダーですか?うーん…やっぱこのシン・仮面ライダーですね!」
浜辺美波「私は仮面ライダーウィザードですね、魔法を使って戦うんですよ」
柄本佑「僕は仮面ライダークウガ、ン・ダグバ・ゼバ戦が好きですね」 公式がガチ宗教で草
ttps://dec.2chan.net/up/src/f73043.jpeg
ttps://dec.2chan.net/up/src/f73045.jpeg >>573
前からやりたい言ってたシンナウシカやろ シンウルトラマンは地上波でやりそうやけど仮面ライダーはもうたぶん無理やろなぁ… >>573
俺の好きな作品をこれ以上穢さないで欲しい 庵野は平成ライダーやと意外とクウガがいまいちで555やカブトみたいなガバガバなのが大好きな時点でな
多分大多数が観たかったのはクウガみたいなシリアス&リアリスティックなやつやろ ていうかウルトラマンの背びれとかカラータイマーって当時の放送枠や着ぐるみの環境の中制作側が試行錯誤の努力してああなったんやろ?
それを突然庵野が「これが"真"のウルトラマンなんで…w」ってやるのどうなんや
しかもクソ映画やったわけやけど 最後に一文字が本郷の声聞いてバイク走らせるシーンが一番良いし庵野が撮りたいのも多分そこなんやろなって
ロンリー仮面ライダーや >>567
ショッカーは従来通り組織の名前でそれに所属してるのがオーグ達、オーグ達は上級構成員でそれぞれの目的で動きそれぞれ部下もいる >>560
ファブルのアクション監督の横山誠使えばよかったんに
牙狼とか特撮もやってるんやから >>562
てことはAIでなくてオーグ作ったのは死神博士なんか
死神博士て今回でてないよな? >>573
シン・キン肉マン
シン・聖闘士星矢
シン・・・・まぁ何でもできるわな
>>582
分かる、なんかシン付けてりゃイケてるようになるみたいな扱いなんだかなぁ・・とか思うわ >>586
一文字がやたら親指立てるのってクウガネタなんかな 東日本大震災の津波ってウルトラマン飲み込まれるかもな
成人男性が海に引き込まれず耐えられるのが30cmくらいらしいし 主題歌無かったのは残念
ヨネチャンはライダー好きやないんかな >>569
ヤンジャンでやっとるで
1話はヤンジャンアプリなら無料で読める >>599
え?
ならあのイーッ!て叫ぶあのショッカーはなに? >>597
カラータイマー無いのはデザイナー準拠やぞ >>586
でも舞台挨拶で試写組のTwitterコメント取り上げてた時に「今すぐ劇場へ!」ってツイートに対して「僕の口からはそういうことは言えないんですけど」って言ってて草生えたわ >>567
なんかその辺あやふややけど、
オーグたちはそれぞれ
クモ=「人外至上主義社会」コウモリ=「疫病による優性人類の選別」ハチ=「全世界完全奴隷制」チョウ=「全人類バーチャル世界に送って完全なる平和を実現」で
お互いに対立しまくってる目的のために好き勝手に行動してる敵同士で、
ショッカーは「我々はあなたがた少数者を支援するのが目的なので、ご自由に」っていって放任してる
つまり組織としては崩壊状態
の割りにオーグ達は仮面ライダーを「組織の裏切り者」といったり「組織に戻ってこい」といったり
なぜかオーグ達はショッカーに帰属意識をもってる
ワイにはわけわからん >>569
ヤンジャンでやってる
始まったばっかであんま進んでないけどクモとサソリがレギュラーなんだよね
なのに肝心の映画でクモはまあいいけどサソリあんな扱いでたまげたわ
>>602
出てない
緑川とは別口で死神グループもオーグ作ってるって話がでただけだとおもう 仮面ライダー詳しくないにわかワイからしたらうーん…って感じやったけどわりと詳しい層から見ても微妙なんかこれ 仮面ライダー好きのワイ「クソやな」
仮面ライダー知らない彼女「クソ中のクソ」 >>585
仮面ライダーがなんかせんとそれぞれの目的で動くオーグ達が映画で出てたような洗脳だったり虐殺とか人類補完計画とかしとるから仮面ライダーがなんとかするねん。 >>596
ナウシカってパヤオが権利持っとるんか? 何やかんやアマゾンズが評価エエ辺りみんな求めるのは平成なんやなと
また靖子に助けてもらおか
>>600
デーモン閣下の歌ホンマ好き >>572
あるわけないやろ
ディズニーのホモレズはポリコレで仮面ライダーのホモレズはいいホモレズ扱いや >>567
ショッカー=芸能事務所
オーグ=タレント
ショッカー戦闘員=芸能事務所社員 予算不足は感じたし東映サイドの裏事情はありそうだよな
キングオージャー1話〜3話までの金のかけ方はサイコ
ドンブラザーズが売上良かったわけでもないのに >>573
シン・激動の昭和史 沖縄決戦作ってほしいわ
あれはストーリーも創作せんでええし映像美に集中できるやろ >>593
これだけ残念やったな
2号好きやからもっと派手なのやってほしかったわ >>588
パヤオちゃんは庵野の才能見抜いてるからナウシカ渡さんやろ
大体オリジナル超えれる訳無いんやしやらん方がええ >>473
森山未來がロン毛の松井裕樹は分かる
出てくる度にWBCで何もしてねぇなぁと思ってた >>619
こんなの女に見せたら寝るか機嫌悪くなりそう もう庵野にやらすのやめようや
ちゃんと他の才能に光を当てるべきやって ハゲってそう考えるとクソって言われても自分のオリジナルの作品出し続けてるの凄いな >>625
ガチでこの映画を擁護してる奴らってこういうとこダブスタの屑ばっかなんよな >>614
これめっちゃ言葉濁してる感じでワイも草生えた >>597
カラータイマーは白黒でかつ喋らないウルトラマンがピンチなのを子供に分かりやすくするために後付で急遽つけた、ほんとはなかった >>615
そもそも庵野は石ノ森章太郎の思想が嫌いだと思う
ガワだけを見てカッコいいと言ってるだけ 戦隊で困った時は井上、ライダーで困った時は靖子よな
まぁ今のライダーは販促キツすぎでやりたくないらしいが >>616
ふんわり悪の組織の寄せ集めって感じなんやな😳 >>618
漫画版仮面ライダーから政治的主張を除いて
ロボット刑事とイナズマンとキカイダー要素を足しましたって作品だから引っかかる奴は少ないと思うで 浜辺美波の美しい撮り方見てたら庵野が次にリメイクするのは角川映画やと思うわ
シンセーラー服と機関銃でも撮ったらええよ 庵野といえばエヴァやけど今でもウケてるキャラデザって貞本でエヴァ本体も山下なんやっけ?
庵野って何したの?
ストーリー? >>623
漫画もパヤオが描いてるしそうなんちゃう
違かったとしても師匠の意に反して作れないやろ >>588
シンナウシカやるとして・・
普通にアニメやっても元は絶対超えれないしなぁ・・ 実写やフルCGアニメとかでやるんかね 寒いパロとオマージュしか出来んくせに天才扱いされてるのが一番おもろいわこいつは >>612
イーッって叫んでるやつらは昔も今もショッカーの戦闘員や
劇中では面倒だからショッカーとか言ってる時もあるけどショッカーは組織の名前で奴らは戦闘員や。巨人の選手達のことを巨人っていったりするやろ?それと同じや プラーナがどうとかいう理屈を懇々と語らせる時間があるならもっと他にできることあったやろと思った >>594
ワイは555やカブトみたいなスタイリッシュなタイプ好きだから映画楽しめたんやな
デザインかっこよけりゃもう楽しめるもん(ゼロワンは除く…) 庵野って結局またエヴァやりそうだよな、円盤に特典で新規映像付けてたし そら反体制の話しして政治色出し始めたら皆口を噤むよ
SNSとかに書いて変なやつに絡まれたくないもん
せいぜいアクションとか表面的なのでキャッキャするしかなくなる
でもそんなのしてるのは一部オタクだけ
そら盛り上がらんよ >>573
ガンダムとか興味ないやろ
シンヤマトとかシンイデオンならやるかも 引き続き監視(エゴサはさせてもらうけどな
叩いてるやつらがキングオージャーみたいなもんでキャッキャしてるのは忘れないから >>616
なるほど
確かにショッカーの団体としては機能してないよな
やってることバラバラだし
その割には団体は大切にするって謎だな >>648
セーラー服はもう橋本環奈が破壊済みやぞ >>612
ぶっちゃけ謎
オーグ達の中でなぜかクモオーグだけは「ショッカーの命令で動いてる組織の構成員」みたいなムーブをしてる
他はみんな「ショッカーからもらった力でヒャッハーするぜ!」って連中なのに
言うならば他のオーグはみんなジャニーズと契約してる独立したタレントみたいな立ち位置なのに、
クモオーグだけジャニーズの社員みたいな立ち位置にいる >>648
アイドル映画向いてるかもな
シン・スケバン刑事撮ってくれや 池松は映画の出来に不満ありそうにしてるよななんとなくだけどw ワイ「でも仮面ライダーのデザインはかっこいいから」
ワイ「…それ別にシンの功績ではないわ」 特撮とるのいいけどもうシンシリーズにしないでほしい
オリジナル特撮でええやんどんなオマージュ詰め込んでもいいからちゃんと勝負してくれ >>661
反体制って言ってもバッドマンみたいなのだったらなんも言われん訳やしそこら辺は監督とか脚本家の力量やろ ガンダムを見て「モビルスーツかっこいい」しか感受出来なかったオタクが作った同人誌
そんな感じやなシン仮面ライダー
やたらモビルスーツの型番だけ詳しいみたいな 毎度毎度、竹野内豊を政府の要人役で使い回すのなんなんや
毎回同じキャラだし 昨日見てきたら一番デカイホールなのに18人しかおらんかったで >>666
バラバラに動いてるけど仲間同士では戦わないんやろ 始まりはシンジの手の精子がウルトラマンのタイトルみたいにグニャってシン・〇〇に変わるようにすりゃええのに
それなら庵野のオナニーなんやなって納得できるし >>617
なるほど
でもチョウオーグだけみため仮面ライダーだったけど、チョウオーグは最初に殺された父親が作ったんかな? オタクのクイズ大会みたいな映画
あれがこれのオマージュやパロディだとニチャニチャしておしまい >>671
あのクソCGはもうええかなぁ
星人のデザインももっとまともなやつにやらせてほしいわ >>673
それは普通に見たいわ
エンジェルウォーズみたいな感じで頼む 誰もWinnyの話してない
面白いか聞きたいんやが >>682
竹野内豊を小林昭二的なポジションにしたい説 舞台が現代である意味があんまりなかったよな
昭和ですって言っても通じるくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています