【悲報】スクエニのクソゲー「フォースポークン」、開発費130億円だったwwwwwww
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今回、本作の開発に携わった人物が、ビジネス向けSNSであるLinkedInにて本作の開発費が1億ドル以上であったと語っている。その人物というのが、本作のリードライターを務めたAllison Rymer氏だ。LinkedInでは、ユーザーが自分の経歴や実績を記載したプロフィールを作成し、ビジネス上の繋がりを広げることが可能。Rymer氏は自身のプロフィールに、Luminous Productionsとの契約で本作に携わったことを記載している。
Rymer氏は『フォースポークン』を、ファンタジー系のAAA(大規模開発)ゲームと説明。リードライターとして、DLCを含めた脚本などに携わったとしている。世界観やキャラクターのほか、ゲームプレイの構想にも関わったとのこと。そして同氏は説明において、本作の開発費が1億ドル以上($100,000,000+ budget)であったと記しているのだ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230317-241012/ ターゲットはどの層なの?
子供向け→なんか違う
成人男性→こんな色気のないもんで釣れない
ポリコレまん→買わない >>248
そんな安いんか。カプは他にもドグマ2とかプラグマタとかも上手くいくといいな >>242
ブサイクを美人扱いじゃなくてブサイクでもメインになれるって事なんよ
まー現実だと目立つと叩かれるけどw ソシャゲはだいたい一年
プラチナゲームス使って出したバビロンズフォールは半年で終わり
何処から金出てくるんや 国内でPS5の1番売れたソフトはエルデンリングやが2位は地球防衛軍6や
スクエニみたいな超大企業が社員25人しかいないサンドロットにぼろ負けしてる構図面白すぎるやろ >>263
FFに思い入れのある30代以上じゃねオクトラ含め懐古リマスターとかもそうだし ルッキズムが駄目ならゲームをクソゲーだから買わないのも駄目じゃない?
どんなゲームでも良いところがあるんだよ? フェミ「こんな痴女みたいな服着せるな!!強い女性像を作れ!!」
ワイ「まぁ冒険者やしもうちょい着込んだ方がええし強気な女キャラもええかもな」
ポリコレ「このキャラはブスにしろホモにしろレズにしろ黒人にしろ」
ワイ「いやーキツいっスw」 >>223
発表から5年かかったリメイクがr2は今年度に出るみたいやしいない方がやっぱり早かったな >>269
もうほんまオワコン企業やな全盛期はrpgすごかったらしいが >>241
日本企業は仕掛ける側になったとき下手すぎる感はあるな
ステマとか工作とかいう言葉を使うと糖質ワードっぽいが
ただ「これはいいものだよ!」って連呼するんでなく
自社製品にはない競合他社製品の欠点を認知してもらうって一番効果的な当然のプロモーションやしな >>262
あのパワーポイントじゃ意識高そうには見えないよな ルッキズムは批判するけどゲームはクソだから買わないってそれはおかしいよ
クソでも一生懸命作ったんだよ
そこになんの違いもねえだろうが 確かホグワーツよりかは質良かったはずやで
問題は中身やったなあ カプコンが出すfpsエグゾプライマルってやった?
今どきfpsがフルプライスって絶対こけるだろ ルッキズム批判とかやりたい奴は好きにやればええけどそんな奴に振り回される必要は無いて
どこまで言っても見た目の重要度は変わらんよ ポリコレブスよりもスクエニのタイトルの方がマイナスでかいわ
ポリコレブスはまだゲーム面白いかもと一縷の希望が残ってるけど、スクエニはそれがない スクエニの時点でおもんないの薄々わかってるけどスクエニだから仕方なく買う、みたいなファン層少なからずおりそう スクエニで最後に面白かったゲーム思い出すと割とマジでFF12インターナショナル版かもしれん 海外メディア「黒人主人公でポリコレ気取ってるけどスクエニスタッフにはメラニン色素足りないんじゃねえの?」
黒人スタッフを入れろとのこと スクエニとEAのゲームを発売初日に買うやつ=情弱やからなもう もうスクエニはリメイクだけだしていけばええんちゃう?
最初はリメイク商法にうんざりしてたけどこっちの方がマシだと気づいた
ライブアライブとか アプリはゴミ、コンソールもゴミとかほんま
ガチで過去作のフルリメイクしてたほうがよっぽど売れるわ >>273
現実とフィクションを同一にするのはちょっと引くわ ガチャゲーで巻き上げた金で作ったゲームが爆死
誰が1番得したのか >>293
ほんとに死んでほしい
何がポリコレじゃボケナス 一本売れると4000円くらいメーカーに入るとして325万本売らないと赤字
まあまあやな スクエニのゲームってもうつまらないのだらけだし、ポリコレ無視してニーアの2Bみたいにキャラクターのビジュアルとかで推していけばいいのに >>290
ガイジ「うーんスクエニだから絶対おもんないんだよなぁ⋯😥でもスクエニだから買お😃」 たかがシナリオライターに開発費を伝えるわけがない
自分の経歴を盛る為に書いてるだけやろ >>293
黄色足りてなさそうなメディアが言うことか? 今のスクエニこれでも数年前よりは多少は改善されたよな
ただFFのブランドはもう崩壊したな >>296
まぁリメイクだけってわけにもいかないだろうけど弾も結構使ってきたよな。そろそろFFタクティクス投入しそうやw ルッキズム批判する奴って犬猫と同じようにゴキブリとかゲジゲジも愛でることできるんかね パラサイト・イヴをあんな事にしたのホンマにクソやわ スクエニって会社としてちゃんとしてないよな
FF7リメイクは思ってたよりちゃんとしてたから見直したけど結局こんなもんよ
オープンワールド作れる技術はあるんだけど会社として基本的なところがちゃんとしてないからまともなの作れない ゲームの開発費ってほぼ人件費だから
開発費高いのに内容がショボいっていうのは
それだけ社員が無能なのに高給なのを示してる >>290
超大作だから買うって層と合わせてもこの爆死ぷりだしガチでもう今のスクエニにブランド力ないと思うわ >>293
ポリコレって一回隙を見せるとどんどん要求するけどサラッと流した方が売れるし楽よな FFって坂口成分が1番大事なところだったのに魂抜いてこれがFFですって言われてもな >>322
アヤとかいうライトニング以上になれた逸材を捨てる名采配 こんな超意識高いですよアピールしてるゲームが EDF!EDF! 酸だー! うおおおおぉ!!!
ってやってるバカゲーの足元にも及ばんほど売れないのおもしれえよほんと エンゲージも沈黙しとるし、エッチなだけじゃダメなんやで >>326
そもそも様子見がかなり多かったイメージやわ、そんでほらねクソゲって感じ。たまにまとめサイトとかでフォースポの話してるやつ見るとほんま買ったんやこいつwって感じで見とる >>325
ゲーム業界だけの問題じゃなさそう
映画やドラマでも同じ制作費でつくって下さいっつったら韓国にまけるだろ FF16見るともうスクエニが唯一上手かった発売前にハッタリ利かせる能力すらなくなってしまっとるのがわかる >>324
無理
2bスキン売りに出したバビロンはどうなりましたか スクエニという看板がもはやデバフにしかなってないし >>331
ロスオデ古臭かったけど中身まんま良い意味でFFでおもろかった
やっぱり坂口いないと駄目やわ ドラクエ11も全然出来てないらしいし、ノウハウあるから簡単に作れるはずのDQ3リメイクすら何年も音沙汰なしとかホンマに開発力終わっとるな >>18
割と真面目にFF16が生命線
転売ハードPS5の問題がどれだけ足を引っ張るか FF14もDiablo4にユーザー持っていかれとるし来期減収減益の見込みなんやろ
FF16コケたらマジで終わりやな >>333
客が求めている物を提供できるかって話やな もうまともに世界で売れるゲーム作れるのはフロムとカプコンだけやろ
スクエニはガタイのデカいアトラスや、まあ作ってるゲームの質はアトラスの方が断然上やが スクエニがクソゲーメーカーなのはもうだいぶ長いと感じてるが、生き残ってる時点で世の中ではそう受け取られてないってことだよな? >>339
バビロンズなんちゃらはps5がまだ出荷まともにされてなかった時の話やから 俺スクエニのゲームは結構やるんだけどこのゲーム自体知らないや >>18
ヤバいから社長が役職なしで交代することになったぞ >>339
ワイは今初めて知ったわ
パッケージに2B載せといてくれ フロムって毎度毎度おんなじようなゲームばっか作ってんのに飽きられないよな >>345
diabloって全く客層がちゃうやろ
POEとの競合なら分かるけど >>348
カプコンはなんなんやろな
もうダメだろって思うタイミングはいくらでもあったのに全部挽回してる
ほんまようやっとるわ >>338
分かる
FF16もFFオリジンと同レベルの作品にしか見えんし JRPGに浸かってきた連中が制作してるからゲーム性が凡庸なものしかできない
無駄にポリコレに配慮する姿勢もマイナス点 >>349
アトラス大丈夫なのか?
P5Xとかやばい臭いしかしないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています