今から10年前の邦楽ってわりとマジで暗黒期だったよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位 さよならクロール AKB48
2位 恋するフォーチュンクッキーAKB48
3位 ハート・エレキ AKB48
4位 So long ! AKB48
5位EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~ EXILE
6位 Calling/Breathless 嵐
7位 チョコの奴隷 SKE48
8位 美しい稲妻 SKE48
9位 僕らのユリイカ NMB48
10位 Endless Game 嵐 いうてadoってボカロPとの共同プロジェクトみたいなもんやろ
異様に叩かれてて可哀想だわ >>57
>>59
半ばから回復したが前半はほんとヤバかったな
回復しても既に韓国中国インドに遅れをとった感じ でもこの頃ブレイクしたセカオワが今になって再ブレイクしたし 嵐AKB時代がよく言われるけどそれと同じくらい90年代の小室ブームもヤバかったと思うわ
宇多田が出てきてくれてホンマよかった >>75
ずっと第一線にはいたぞ
五輪のテーマソングやったり ヨアソビとかのピコピコキャッチー系もピンとこないんだけど
FantasticYouthは才能を感じる
このへんの違いは何なんだろう 毎日家帰ってオリコンランキングチェックしてた中高時代懐かしい 10年前の小学生「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーwwwwww」
↑
地獄やろこれ >>79
まあayaseは活動歴短いし
一応バンドやってたみたいやが てか2000年からあかんやろ
オレンジレンジ大塚愛とかやばいやろ 10年前はボカロもアニソンも神曲だらけだったから今より上だろ
JPOPなんかもっと前から誰も聴いてなかったし >>64
前半だと邦画が完全に終わった時代だな
邦画の回復は遅いが 今はAKBが没落してSONY一強になっただけやん
売れてるミュージシャンほぼ全員SONYが噛んでる時点で察しろよ キモヲタ「複数買いでアイドルをチャートに乗せるでぇ」
一般人「きもっ音楽とかもういいわ」
キモヲタ「誰も関心のないチャートとか意味ないじゃん」
そして誰もいなくなった >>87
オレンジレンジは良さがまったく理解できないけど大塚愛はすごい
作詞作曲編曲までやるとか普通に天才 この辺の時期はandymoriとかハヌマーンとか聴いてたわ >>88
10年前のボカロアニソンってなにがはやってた?
なんかこれっていうのあったかな ワイはとにかくセカオワがキモくて嫌いやったわ
ゲス極は別によかったけど 90年代ヴィジュアル系ロキノン系ハイスタ系ドラゴンアッシュ系色々いたのを
バンプがブルドーザーみたいに全部更地にしてしまったんや >>64
昔ネトウヨが言ってたゆとり以下の世代は文化面で反日になるとか言ってたのは間違ってないのかも >>86
何曲か聞いて思ったのはAyaseに引き出しがあんまりないんじゃないかと
同じくボカロ系でもFantasticYouthのLowFatの方が音楽性があるというか >>99
セカオワアンチめちゃくちゃ多かったよね
なんでなんだろう
なんで嫌いやったん? >>71
90年代後半はちょっと微妙やな
88年から96年ぐらいまでが平均的なクオリティが幅広く高かった
90年代後半はミスチル、抜け殻になりつつあった小室のラッシュばかりで結構飽き飽きしてた
ZARDは90年代前半、宇多田ヒカルは00年代って感じやな >>102
ikuraちゃんが自作曲で売れちゃったからちょっと焦ってるかもね このクソみたいな流れを変えたのは米津じゃなくてSuchmosのSTAY TUNEやと思う ゲスは当時才能を感じたなあ
セカオワは別にって感じだったけど
こないだのヒットソングはなかなか面白かった
>>103
狙って作ってます感が強すぎたんじゃない?
あと歌が下手なとことか >>100
今流行ってる音楽ってバンプやRADの影響すごくあるよな >>95
前田敦子大島優子がセンターの時やな
2013は指原やからちょい落ち目の時や >>94
その分野は2000年代後半の印象しかないな Fukase(37)「大人の俺が言っちゃいけないこと言っちゃうけど♪」←幼稚すぎへん? 千本桜とか2013やろ
カゲプロとかアスノヨゾラとかも >>98
数抱き込んでる大世帯ってだけやろ
もはや売れたいならSONYに抱き込まれないと売れる可能性冗談抜きで50パーくらい落ちるまであるわ 今は良いものがちゃんと評価されて売れる時代になったからええわ
SNSでバズった中身のない曲がチャートに居座るみたいな弊害もあるけど >>106
今初めて切ったけどヒカリ悪くないね
ふだんのドゥンドゥンヨアソビよりいいんじゃない
ありがちな旋律だけど >>104
そういえばそうやな
こいつらが今の邦楽作ったみたいなもんやし RADって君の名はで売れたのかと思いきや割と昔からいるよな >>118
これ言う奴いるけど本当マーケティングわかってないよな そういや家入レオとかMiwaがいたな
本物のあいみょんに全部持ってかれた >>121
アルトコロニーの定理のころにはかなり評価されてたしね
人間開花以降に音楽性が広がってるから大きな転機なのは間違いないけど >>121
RADの影響受けてるボカロPはかなーり多いと思うわ そもそもロックはまだしもポップスは完全に商売なんだからまともだった時代なんか存在しないだろ
AKBの前はハロプロでその前は小室だし 最近は一発屋みたいなのがおらんのもつまらんな
三木道三やサスケやキマグレンみたいなネタ化もされるんやけど良い曲やから愛される感じの RADがバンプフォロワーと言われたけど
RAYのあたりからバンプがRADに寄せていってた気がする >>131
Adoがその枠になるかと思ったけどさすがに実力が抜けてた >>131
あれがいたじゃん
なんだっけ
だめだ忘れた
瑛人みたいな名前の てかもう音楽業界ってボカロの連中に侵食されてかなり割食ってる奴多そうよな
確実に消費コンテンツにしたのはこいつらやからな >>136
あれはもうただの平凡なミュージシャンの平凡な曲がSNSで不運にも見つかってしまった例やと思ってる >>136
あー香水か
確かにあれは当てはまるな
そういう感じの曲w >>137
最近のボカロブームすごいね
10年後に聴かれるかどうか >>131
overdose歌ってる人は一発屋っぽい 10年前の邦楽終わってたよね
オリコンペター
これほんま浅くてミーハーなお前の聴いてる音楽が終わっとるだけやろ…w
いつの世もランキングしか聞かんような連中は終わっとるわ >>131
90年代〜2000年代前半にかけて一発も多くて既にいなくなったのに近年海外で人気になってるグループもいるからね もしかして歌って踊るタイプの女ボーカリストって絶滅した?
安室奈美恵→BoA→倖田來未の系統 >>140
聴かれるわけない
つーかボカロの連中が再生競争のためにやってきた流れを汲んでるのが今の音楽業界やん
消費のスピードが半端じゃない >>121
ORANGE RANGEとかが流行ってる頃にはすでにその頃の中学生とか高校生聴いてたからな >>131
まあアーティストが多様多彩な時期だったらきゃりーぱみゅぱみゅとか一発で終わったやろうな
加藤ミリヤと西野カナは色々言われたけどアルバム全部聴いてもクオリティ高くて凄かった 2000年代後半が割と好きやな
YUIやいきものがかり、レミオロメン、絢香なんかが出てきた頃 overdoseとかいう曲聴いてるやつOD知らなそう ゆーてストリーミング配信ランキングあったのにこれ言ってる奴絶対クソジジイやろw 最近のロックバンドせっかく演奏上手いのに歌詞が微妙な奴ばっかやわ
もうちょい意味を持たせて作詞してくれや 10年前は洋楽の焼き直ししていたのが邦楽やったけど今はボカロの連中が転調&転調で幅利かせてるからどいつもこいつもこの流れ汲んだ曲ばっか作るよな >>143
でも10年前の構造のままだと今のように売れてないミュージシャンなんてごまんとおるし直さなアカン体質だったのは事実やで >>152
ワイの青春やYUI大好きやったわ
特に上手くもなかったけど可愛いかった >>147
それでも10年ちょい前の邦楽よりまだマシだよ
聞ける 邦楽のレベルが一番高かったのってどこや
70年代か? >>151
西野カナほんと今聴いてもすごい
曲と歌唱力はいいのにバカマンコみたいな歌詞の曲が多いのが残念 >>162
流石に今やろ
70年代とか演歌全盛期やし >>162
ワイ的には99年00年あたり
宇多田椎名林檎とか出てきたし
ミスチルスピッツもこの辺の曲好きや 順位 タイトル アーティスト トータルポイント 最高位
1 千の風になって 秋川 雅史 215,680 2
2 愛唄 GReeeeN 92,280 2
3 Flavor Of Life 宇多田 ヒカル 87,302 1
4 蕾 コブクロ 81,975 1
5 明日晴れるかな 桑田 佳祐 74,008 1
6 Beautiful World 宇多田 ヒカル 69,318 2
7 旅立ちの唄 Mr.Children 61,876 1
8 Love so sweet 嵐 59,105 1
9 ここにいるよ feat.青山テルマ SoulJa 58,188 3
10 CHE.R.RY YUI 56,468 2
11 おしりかじり虫 おしりかじり虫 54,930 7
12 睡蓮花 湘南乃風 53,178 2
13 LIFE 中島 美嘉 53,120 2
14 Happiness 嵐 52,251 1
15 イケナイ太陽 オレンジレンジ 49,472 2 てか邦楽で一番おもろいのは今HIPHOPがそこそこ幅利かせてるところやろ
10年前は恋愛の歌でフューチャーしてたやつがサグなギャングラップしてんの面白すぎる >>167
米津玄師の学生の頃ってどんな感じやったんやろ
モテモテなんかな
身長高いし歌うまいし 秋元康とかいうキャバ商法と素人アイドルで日本の音楽を腐らせた罪人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています