『ゲーム』のシナリオって基本陳腐でつまらんよな
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>>147
まあね
テイルズオブジアビスに比べたら原神なんて足元にも及ばんよ >>143
FEは暗黒竜と聖戦がシナリオ面白かったわ
騎士物語っぽいコテコテの格調に乗っけつつ愛と勇気の王道人情物語をうまく描いとる ウィッチャーとかモンハンのコラボイベントだけでゲロはいて糞漏らしそうになったな >>129
そりゃ勿論それをプレイに反映してくれればそれに越したもんないよ
でも実際ストーリー凝ってるゲームって映像観覧する過程が増えるだけに過ぎなくなるケース多いからな セラフィックブルーとかいう長編小説丸ごとRPGの器にブチ込んだみたいなキチガイフリゲ好きやからああいうのもっと出てきてほしい >>1
神シナリオは基本、まず生育環境的に何十年も趣味や妄想で設定を練ってる
個人で作家目指すわけじゃないのに会社の著作物になるものに自分の人生かけた設定を突っ込みたくないから >>140
デトロイトは選択迫られるのがおもしろかったなぁ >>159
エンシェントレーシェンはマジで難しすぎて二度とやりたくない ストーリー良くすればなんでもいいとかほざいてる人間は
美味しいカレーと美味しいアイスクリーム混ぜて食えば二倍美味しいとか思ってそうなぐらいに発想が短絡的だよな デスストランディングのダイハードマンが最後に泣くシーンで泣いてしまった >>39
これで終わってるやん
プレイの導線にしないと意味ないからそういうシナリオにせざるを得なくなるんだろ ストーリーをあえてあやふやにして自由があーだこーだなんて
オープンワールド系のゲームでしか通用しないだろその言い訳
オープンワールドでも厳しいけど テレビゲームって基本的には話を楽しむというよりキャラ動かして遊ぶイメージやしな 同世界観別主人公で何作もゲーム出せるほど作り込まれた舞台設定もいいよね
ランスとか東方シリーズとか月の水企画のエロ同人RPGみたいなの テイルズはレジェンディアのシナリオが最高だったな
戦闘システムはダメダメだったが
バハムートラグーンもある意味良かった
結婚を約束していたヒロインが「大人になるって悲しい事なの」とフっておいていざピンチになると全力で縋ってくる様とか >>170
あやふやとか自由があーだこーだってなんの話してんねん
オープンワールド系のゲーム遊んだことないやろ君 ゼルダ時オカはストーリー良い系に入るんか?
ただ大人になって悪いオッサン懲らしめるだけやけど
子供の頃植えた木が大きくなってたり
大人になってからしかできないこと、逆に子供しかできないことあって面白かったから レジェンディアはゴミだぞ
本編の話がまずクソ
キャラクエまで辿り着く前に脱落するわあんなん FF7くらい簡単な話で頼むわ
たまにメインストーリすら解説書なきゃわかんないみたいなもんあるけどさ >>172
ランス世界の設定ってなろう作品で大量にパクられてるよな
勇者・魔王システムは本当よくできてると思った >>175
そのタイトルはストーリーで勝負してないやろ バハムートラグーンのライターさん凄いよね
ヘラクレスの栄光ⅢとかFF7もこの人だしホンマガチで面白いシナリオ描く人 ワイのやったゲームで一番のシナリオがドキドキ文芸部なんやが >>176
アビス以外で面白かったゲーム教えてください >>172
デカイ会社だとイチディレクターがヒット作出しても権限持たせるわけにはいかんから別プロジェクトに移転させるか逆に出世させちゃって役員仕事させられたり
出世させたらさせたで同期ディレクターがすねたり >>170
オープンワールドは逆にガチガチなんやで
遠方にいる重要キャラが会う前に死んだりする
普通のRPGなら主人公が来るまで時間停止AVやろ 高等なシナリオのThe Last Of Us Part Ⅱを馬鹿にしてるのか!?😡 >>154
ドラクエユアストーリーやん
なんで評価されてるんや テイルズか
テイルズなら……ベルセリアかな、比較的面白かったのは
あのどうしようと事態が悪化していくどうにもならなさはたまらんかったね
メンバー間の関係もドライなのに信用はある感とかなかなか
大筋に関してはノーコメントで 紙芝居いいからゲームやらせてほしいよな
紙芝居はいいからさ
洋ゲーの紙芝居とかゲロはく >>171それな
昔バイオ初めてプレイ時に銃の弾丸の残り少ない状態でセーブしてまって
そっから先に出てくるゾンビの数がエグくて行き詰まってまた最初からやり直した事あるが
ある意味そういうのがゲームに求められるストーリー的要素だよな 洋ゲーでシナリオ面白かったのってなんだろ
portalの1, 2とかボーダーランズ2とかかな
友達がマスエフェクト面白いって言ってたけど遊んだことなくてすまんやで >>185
及第点だろ
気持ちよく褒めたくなるようなとこはあんまりないけど
グズグズの不毛感は凄かった >>181
恋愛ADV風ホラーゲーム風恋愛ADV好き 主人公に決まった名前がついてて喋ったりするゲームはアニメ漫画と変わらん
主人公=プレイヤーであるからこそシナリオにゲームならではの要素が付加される MOONはゲームするなというメッセージよりもゲームキャラクターにも心があるっていうメッセージな気がする
最後ゲームキャラが現実世界へ飛び出したのもそういう事なんちゃうか >>192
ジョエルの復讐に行くっていうエリーとプレイヤーが完全同調した直後にディーナがでしゃばってて草なんだ😂 >>186
丁寧に描いたからやろ
あとmoonの主人公くんは勇者行為してないからな
トンヌラくん、もうゲーム卒業しよう!ではないんや システムが面白くないならシナリオ良くても低評価やろ FF12みたいに他人の物語をそばで見る系って不評なのよな
ゲームは自分が主役でお使いクエストしつつメインのストーリーが進行するみたいなのじゃないとウケない >>199
アビーも人間としてはクズで好きになる理由はないけどまだ理解はできるんだ😂
本当に不必要なのはディーナとかいうおブス🤣
エリーの免疫持ち告白を誰も求めてない妊娠告白で上書きは流石に爆笑ポイントなんだ🤯 シナリオとかいいからゲームやらせてよ
ゲームやりたいからゲーム買ってるんだからゲームやらせてよ
紙芝居とかジャポニカにでも書いてろよゴミ >>201
プレイヤーが他人の物語をそばで見る役割を担うから役が被るねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています