ニートワイやが漫画家になりたいやがどうすればええんや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>58
流行りはなんかクレイジーなやつやろ?
ワイの狂気を漫画にぶつけたるわ >>63
まあ聞いておいて損はないやできっと
毎日人に聞くわけやないし >>65
ほんまかな
流石にもうちょっと上手くないと… >>68
クレイジーな話なんて楽なもんやで
読者の反応とか考えずに描けるんやからな
もっとドン引きする胸糞展開で行け >>11
これはあかん
アリンコは象の存在を認識できないパターンやな
身の程知らずの身分不相応なことを平気で言う >>67
人に見せなくなった結果描く気も無くなっていったしやっぱそういうの大事なんやな 最近YouTubeでバズってる漫画描きおるけど、あの人歴2ヶ月とかやったな
登録者7000ぐらい
そのうち有名なると思う >>73
お笑いの長野がいってたけど、むちゃくちゃやるのは誰でもできるし簡単、ちゃんとしたものが一番難しいって言ってたな
まぁ漫画においてウェルメイドなものが今求められているか?といえば謎やが >>69
ちゃんと背景とかもこうやって描くんやなぁって見てたで >>68
手っ取り早く受けたいならどんな漫画であれ本当に大事なのは主人公がマウントを取って周りを振り回すことや
ここは絶対に守れ 漫画家こそコミュ力高くないとやっていけない業種だぞ
なんjで漫画家と遭遇したけどめっちゃコミュ力高かった >>78
背景?・・・せめて構図と言えよ、コマ割りや紙面レイアウトとかを勉強するつもりで読まんと
今の画力からは永久に抜け出せんぞ >>74
やってみないと分からないってアキ君も言ってたで >>72
冨樫や鳥山も画力よりストーリーやキャラが大事って言ってる。
でもあれは絵なんて大量に描いてるうちに嫌でも上手くなるから意識しないと伸ばせない内容を重視しろってことだとワイは思ってるで
どちらにせよ大量に漫画描くという過程は必要や >>80
描きたいよりもなりたい気持ちの方が上回ってるんや >>83
なんjの書き込みでコミュ力もクソもなくねぇか?
文章がうまいとかならわかるが >>75
万物は全て精神から産まれるもんや
才能が有ろうが無かろうがモチベが保てんかったら産まれる >>83
SNSと絡めた知名度で成り上がるパターンもあるからコミュ力の重要性上がったよな
めっちゃ絵が上手いコミュ障の絵描きと
画力そこそこやけどめっちゃネタ満載でよく喋る漫画家やと後者の方がウケる >>78
コマ割りとかストーリーの進め方とかリアクションとか表情も見とけ そもそも紙面目指す必要ないだろ
SNSに上げて有名なれば自分で電子書籍出せば稼げるやん
あと画力とか最低限でええで
そもそも画力で売れるならイラストレーターが漫画描いたら全部売れるはずや >>75
万物は全て精神から産まれるもんや
才能が有ろうが無かろうがモチベが保てんかったら産まれるものはないで頑張りや >>83
でも人と関わるのが嫌いな漫画家もいなかったっけ なんか汚ならしい見た目の でもイッチは漫画偏差値低そう
一般人が0ならイッチはマイナス20くらい そもそもこんなところでこんな話してる時点で目なんかあるわけがない
漫画家になるやつはすでに手が動いとる >>88
言われなくても先々行動するしちゃんとみんなのレスに返してた
こいつできるやつだなっていうのがわかったで ルーツとかいう漫画下手なのにゲーム実況やってたらアニメ化したし子供も二人いるオッサンおるしな
本人も嘆いたったけど分からんもんやで どっちにしろ同人誌とか作るつもり(現実的にマネタイズとか考えても漫画家なら必要)なら
セリフのフォント選び、自分で奥付けやらなんやらをデザインぐらいできとかなあかんわけやし
その辺もやりながら作っていこや🥺 >>98
勤労感謝の日に
勤労せず漫画家になりたいとか夢をほざく奴のスレで語り合う
それがワイらや >>98
漫画家は賢いからこんなしょうもないところでモチベと顕示欲を消費しないからな >>105
はい…(やること多過ぎて絶対出来ない) >>110
描け
とりあえず描け
とにかく描け
夢を語ったところで動かんと一歩も前に進めんのやで? 冨樫はかなり参ってるんだとおもう
だからTwitterみたいな金にならんクソSNSでチヤホヤされて日和ってる
あれはお手軽に自己顕示欲満たせてしまってモチベ削がれる行為だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています