ニートワイやが漫画家になりたいやがどうすればええんや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>8
職業:漫画家じゃなくてただ漫画を描いてるだけの人やん >>11
下手くそやけど続けたら化ける可能性はあるやろ
ひたすらマンガ描いて投稿してけばワンチャンあるかもな
藤本タツキの連載が終わる方が先やろうけど >>16
勉強しろ
ネットや図書館でマンガの描き方調べて実践しろ
あとは>>18や >>18
そうなんか
おっさんでも少年ジャンプに載せてもらえるんやろか 金あるならハウツー本とかマール社のポーズ集とか買っとけ
なんかの役には立つやろ
部屋のG叩くときとかなw >>18
紙面を狙うなネットを狙え
タコピーとか知っとるやろ?あれや
そこそこの画力でも胸糞展開で話題になったやないか
アレを狙えそれしかないで >>22
紙面を狙うなネットを狙え
タコピーとか知っとるやろ?あれや
そこそこの画力でも胸糞展開で話題になったやないか
アレを狙えそれしかないで なんでこう言うやつって真面目に働かないで一発逆転狙うんやろな >>26
なるほど
ジャンプラの方が載りやすいのか >>28
現代って情報氾濫で社畜だ底辺だ言われてて社会人の生活が怖いモンに見えてるのかもな
そんな生活するぐらいやったらってワンチャン狙っとるのかも とりまweb小説で新着漁りながら気に入ったやつに応援コメしてイラスト描かさせてもらえ 漫画描けないのにこれしかないってどういうこと?
本当にそれしか才能がないから引けないってんなら分かるけど才能がない分野に賭けても仕方ないだろ >>33
20代でももう無理やで
人と会話すら出来へん >>37
漫画家になったら編集者と打ち合わせせなアカンし
売れたら売れたでファンとか他の漫画家とかと交流せなアカンやろ
漫画家は人と会話しない仕事ちゃうで >>36
好きなことやないと努力出来ないやろ
ワイは漫画しか好きじゃない >>41
好きなことと才能あるかどうかは別モンやで 顔だけキャラ描いてない点は好感持てるで
後は全身のアタリのとり方覚えるんや >>41
好きだとしても努力できなかったから、もしくは努力しても上達しなかったから下手なんだろ
それは才能がないと言うんよ >>42
いかんでしょ
昨日も連絡なかったエロマンガ家が半月前に孤独死してたってスレ立ってたで
出版社もしばらくは警戒して顔合わせたがるやろ 漫画が好きちゅーても読者としての好きと
作者としての好きは別やしあ
消費者としての好きなんて価値はないで >>38
お前が最優先で求めないかんのはモチベ、その次に実力や
ネットで上げとるweb小説化は応援に飢えてるからな。絵なんて描いてくれたら喜ぶねん、するとお前も嬉しい、もっと描きたくなる。
描けば壁にぶつかりながらも実力が上がる。
あと原案をまともにやってないお前に今から画力に合わせて構成力あげるのは無理や
だから最高でも手を組んでくれる、最悪パクれるものを用意する、それもweb小説から
ラッキーなことにweb小説の名がしれれば手伝いしてるお前も知れる可能性が少しある こういうスレでグダグダ人に聞いて回るレベルのヤツがプロまでいったケースあるんやろか
ほんまにプロ目指すなり楽しくてしゃーないわってモチベなら聞く暇あったら作品作っとるやろ >>43
好きなことで才能なかったらそれは諦めるしかないやろな そしたらもう真っ暗な部屋の隅で雨と埃だけ食って生きることに徹するで ミサワもそうやけどなんJ絵師には総じて働きながら絵や漫画を描くといった発想が無いからな 後漫画上手くなるためには漫画を描くしかないからな
始めはチグハグでもいいからストーリー用意してネーム描きまくるんや
イッチが持ってる漫画読みまくって自分のストーリーに合った演出をパクりまくるんや >>50
雨と埃で喰っていけんからすぐ死ぬで
マンガ描けるのに食っていけんとわかっとるアマチュアが大勢おるんやから
これからマンガ描いて売れたいと本気で思ってるならキワモノ描いてくしかないやろな
「ワイはこんなん描くためにマンガ家なりたかったわけやない!」ってくらいのやつや >>48
なるほど?
ストーリーを作ってる時間はないから用意してくれる人を作れってことか >>56
ホンマやで
金が無いから検査も受けたくなかったんやろし病院も行けなかったんやろなぁ
発見された時にはウジわいてたんやろなって同情されとった
イッチが目指すのはそういう厳しい業界なんやで >>60
準備ちゅーか現状がむしゃらに漫画描ける技術得る努力せなあかんレベルやし
準備や予定組む以前の状態やないか? >>55
分かったで
せっかくだしタツキの漫画読むで >>49
藤本タツキが昔ネットに上げてたのかなりヒドかったやろ。人に聞いて回ってたわけやないやろうけど。 >>59
それは二の次や。上に描いたのは棚ぼた餅に近いもんで、普通なら脚本もお前が何とかしろや漫画家になりたいんやろ
必要なのは画力向上のモチベとその為の環境や
お前に描いてもらえた小説家は喜ぶ→世間に晒す
お前は喜ぶ人に感動しながら世に見せられる物を描こうと必死になり結果として画力が成長するねん >>58
流行りはなんかクレイジーなやつやろ?
ワイの狂気を漫画にぶつけたるわ >>63
まあ聞いておいて損はないやできっと
毎日人に聞くわけやないし >>65
ほんまかな
流石にもうちょっと上手くないと… >>68
クレイジーな話なんて楽なもんやで
読者の反応とか考えずに描けるんやからな
もっとドン引きする胸糞展開で行け >>11
これはあかん
アリンコは象の存在を認識できないパターンやな
身の程知らずの身分不相応なことを平気で言う >>67
人に見せなくなった結果描く気も無くなっていったしやっぱそういうの大事なんやな 最近YouTubeでバズってる漫画描きおるけど、あの人歴2ヶ月とかやったな
登録者7000ぐらい
そのうち有名なると思う >>73
お笑いの長野がいってたけど、むちゃくちゃやるのは誰でもできるし簡単、ちゃんとしたものが一番難しいって言ってたな
まぁ漫画においてウェルメイドなものが今求められているか?といえば謎やが >>69
ちゃんと背景とかもこうやって描くんやなぁって見てたで >>68
手っ取り早く受けたいならどんな漫画であれ本当に大事なのは主人公がマウントを取って周りを振り回すことや
ここは絶対に守れ 漫画家こそコミュ力高くないとやっていけない業種だぞ
なんjで漫画家と遭遇したけどめっちゃコミュ力高かった >>78
背景?・・・せめて構図と言えよ、コマ割りや紙面レイアウトとかを勉強するつもりで読まんと
今の画力からは永久に抜け出せんぞ >>74
やってみないと分からないってアキ君も言ってたで >>72
冨樫や鳥山も画力よりストーリーやキャラが大事って言ってる。
でもあれは絵なんて大量に描いてるうちに嫌でも上手くなるから意識しないと伸ばせない内容を重視しろってことだとワイは思ってるで
どちらにせよ大量に漫画描くという過程は必要や >>80
描きたいよりもなりたい気持ちの方が上回ってるんや >>83
なんjの書き込みでコミュ力もクソもなくねぇか?
文章がうまいとかならわかるが >>75
万物は全て精神から産まれるもんや
才能が有ろうが無かろうがモチベが保てんかったら産まれる >>83
SNSと絡めた知名度で成り上がるパターンもあるからコミュ力の重要性上がったよな
めっちゃ絵が上手いコミュ障の絵描きと
画力そこそこやけどめっちゃネタ満載でよく喋る漫画家やと後者の方がウケる >>78
コマ割りとかストーリーの進め方とかリアクションとか表情も見とけ そもそも紙面目指す必要ないだろ
SNSに上げて有名なれば自分で電子書籍出せば稼げるやん
あと画力とか最低限でええで
そもそも画力で売れるならイラストレーターが漫画描いたら全部売れるはずや >>75
万物は全て精神から産まれるもんや
才能が有ろうが無かろうがモチベが保てんかったら産まれるものはないで頑張りや >>83
でも人と関わるのが嫌いな漫画家もいなかったっけ なんか汚ならしい見た目の でもイッチは漫画偏差値低そう
一般人が0ならイッチはマイナス20くらい そもそもこんなところでこんな話してる時点で目なんかあるわけがない
漫画家になるやつはすでに手が動いとる >>88
言われなくても先々行動するしちゃんとみんなのレスに返してた
こいつできるやつだなっていうのがわかったで ルーツとかいう漫画下手なのにゲーム実況やってたらアニメ化したし子供も二人いるオッサンおるしな
本人も嘆いたったけど分からんもんやで どっちにしろ同人誌とか作るつもり(現実的にマネタイズとか考えても漫画家なら必要)なら
セリフのフォント選び、自分で奥付けやらなんやらをデザインぐらいできとかなあかんわけやし
その辺もやりながら作っていこや🥺 >>98
勤労感謝の日に
勤労せず漫画家になりたいとか夢をほざく奴のスレで語り合う
それがワイらや >>98
漫画家は賢いからこんなしょうもないところでモチベと顕示欲を消費しないからな >>105
はい…(やること多過ぎて絶対出来ない) >>110
描け
とりあえず描け
とにかく描け
夢を語ったところで動かんと一歩も前に進めんのやで? 冨樫はかなり参ってるんだとおもう
だからTwitterみたいな金にならんクソSNSでチヤホヤされて日和ってる
あれはお手軽に自己顕示欲満たせてしまってモチベ削がれる行為だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています