ワイRPG大臣、ボスに状態異常が効くようにすることを義務化
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>>5
ダークソウルとかは耐性が徐々に上がってくからそれだけではできないようになってるね 完全耐性ばっかだとマジで死にスキル出てくるからつまらんよな 麻痺とか強すぎるから耐性持ち多くてあんま役立たんけど毒は近年スリップダメージが上がったり毒状態の敵にダメージアップみたいな別枠バフとか増えてきてるよな 耐性にして時間掛ければどいつにも基本効く仕様に変更 異常が完全に無効やと死にスキルとか死にキャラが出てくるからよくないよな いてつく波動(バフ強制全消し)とかバトルバランス取れなくてさじ投げてる感じでほんまクソオブクソよな いてつく波動はマジでゲームの面白さ下げてると思うわ
あんなことされるくらいならボスの体力増やした方がマシ いてつくはどう系はなんかの方法で防げるようになればいいんだけど大抵そういうのないんだよな むしろ状態異常にしないと倒せないぐらいの難易度にしてほしいわ 救済措置でFF8のメルトンみたいなの常備してほしい ラスボスであろうがなんだろうがボス戦は麻痺らせたらあとはオートで放置して他のことができると評されたクソゲーがあったな むしろレベリングだけでは絶対に勝てないくらいの難易度でいい 天外2はボスに眠り効いてもキツかったな
かつてのメガテンもデバフかけて当然だったよな 効くけど効果薄かったり即解けるようにしないとタコ殴りにならんか >>27
エンドコンテンツはそれでいいけど、道中はレベリング無しでも頑張ればギリギリ突破できるくらいが理想やろ >>27
メガテン5のシヴァはレベルカンストさせてもゴリ押し出来なかったから勘弁して欲しいわ ボス補正はスーパーファミコンのゲームで既に実装できてるんやから麻痺や眠りみたいのはボスに限って1〜2ターンで消えるみたいなシステムくらい作れるやろ 小学生の頃たたかうと召喚獣連打で何十分もかけて戦ってたのに大人になってから同じゲームやってみたら状態異常有能すぎてビビったわ ライブラみたいな魔法はもっと重要視されていいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています