日本の漫画家トップ5は手塚治虫、藤子不二雄、鳥山明、藤本タツキは確定としてあと一人誰?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>130
優れた漫画を読んでいる自分しか誇れるものがないから自然と余裕もなくなるんや 手塚治虫とその他でいいやろ
手塚は歴史に残るけど他の奴らは時が経つほど忘れられるぞ >>124
表現の分野とデータの蓄積で向上して行くのみのスポーツはまた違うからなぁ
特に漫画や小説、音楽やとアイデアを先にやった者の利もあるからね つうかまじめにこのラインナップに入れるんなら
大友克洋とかになるわけでね >>133
ロックリーVS君麻呂はアニメのようだった >>137
藤子は忘れられないやろ
赤塚は忘れられそうやけど
妖怪ブームとジャンルを確立した水木もレジェンドに入れたいけど他と比べるとちょっと弱そうやな なんで君ら作者でもないのに我が物顔で煽り合ってるの?
単純に謎やわ 手塚治虫って過大評価じゃね?
これいうと爺さん達がシュバってくるけど 歴史的には、劇画表現始めたやつが重要度高いけど誰やろ?
さいとうたかお? 水木しげるってデフォルメされたキャラに目が行きがちだけどバチクソ画力高いよな >>147
わざわざスレ内容見に来てる奴が言うことか? >>141
確かに思い返すと動きのある描写も上手いんだけどなんかワイが思う漫画的な動きの上手さがトップレベルって感じがせんのや
鳥山はトップクラスと言われても納得出来るねんけどな 流石にこんなスレ立てるレベルの奴はタツキのアンチでやっとるやろ >>153
まぁ岸本って動いてる感がうまいのであって
動作の流れを明確に描いてるかというと実はそうでもないし
よくアクションの動きがうまいって言われてる大暮も
実は動いてる感を出すのが抜群にうまいタイプで動きはそこまでトレースできない >>150
超絶描き込んだリアルな背景にデフォルメしたキャラをのせた最初の人ちゃうかな
そのギャップに違和感全く無いのが凄い >>149
小島剛夕や水木しげるの方が早い
写実的な背景は水木がかなり早くからやってる >>153
今のジャンプならサカモトとかマッシュルは画力はともかくアクション描写は分かりやすくないか?
あとはヒロアカとかはみやすい >>124
せやなぁ
でも手塚だけは今の時代に生まれても執念でなんかやりそうな気はする アフィ定期
24年組を読んでないでアフィは死ぬ
漫画ガチ勢混ざると対立も金儲けにもならないよな 死ね >>164
遊戯王の作者やろ
パチンコマネーなら留美子も相当やし 大友はどちらかというとサブカル的なんよな
「ほかの漫画家とは違いますよ」て感じの切り口やし
あと漫画よりもアニメの方に力入れてしまってもったいなかった 今どの漫画オススメ?
トリリオンやろ 稲垣原作で池上先生がアシか本人かわからないが絵を今風の絵柄で稲垣ツッコミの時点で漫画界変えた
嫉妬手塚が絶対に出来ない事ね 水木しげるのすごいとこは
ほぼ0のとこから自分だけの漫画スタイルを作ったとこやね
手塚はしょせんはディズニーの模倣やし
それに続くトキワ壮も手塚の模倣 男で高橋留美子推しは鬼滅推さないよな
数少ない高橋留美子フォロワーなのに 手塚とか留美子とか今の若い子誰一人知らんぞジジイ共 >>172
どっちも面白いんやけど、自分と感性が今ひとつ合わんだけでよく出来た漫画やと思うわ >>170
完結したん2年ほど前やがロッタレインは面白いと思ったな とりあえずぼろアパートに住んでてベレー帽被ってる奴から選べばええ? 横山光輝って結構なレジェンドのはずなのに、こういうスレではあんまり出てこんな ちばてつやはここに並べても格落ちしないわ
今読んでもおもろいし
藤子Aが亡くなった今長老はこの人やろ
しかも現役 >>179
三国志しか実は知らないのと三国志は原作あるからかもしれない 令和の最強漫画家トップ3
タツキ
きくちゆうき
タコピーの人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています