日本の漫画家トップ5は手塚治虫、藤子不二雄、鳥山明、藤本タツキは確定としてあと一人誰?
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手塚治虫の漫画読んでないし
有名どころ読んでても大して面白くないと思ってるけど神様ってことで
とりあえずトップ5に入れてそう >>6
図書館にブラックジャック置いてないとこあるんか? 藤本タツキって誰だよ
手塚F鳥山あだち尾田でええやん >>10
漫画史の変革期の象徴
今後は藤本タツキ以前か以後かで語られるよ >>19
チェンソーマンのせいで連載再開しても空気やん 「藤本タツキ」
「吾峠呼世晴」
「諌山創」
「きくちゆうき」
「赤坂アカ」
、な >>21
AKIRAは作画が凄いだけで内容つまらんやん 手塚と藤子Fは確定として
残りの枠が3つなら
鳥山明
高橋留美子
あと一人が迷うな 藤子不二雄はアニメ化前提でアニメにしやすいように漫画描いてたんよな
その点でプロデューサーとしても天才やと思うわ 留美子はタッチとみゆきに負けたやろ
あだちのほうがどう考えても上やで >>31
無名過ぎて読んでない
その時点でランクインできません
AKIRAのほうが10倍以上認識されとるやろ ちばてつや、石ノ森章太郎、永井豪 このへん入らんのか 5も作ると荒れるから存在しないんやろなあ
手塚治虫と藤子不二雄は大体入ってるからこのトップ2やろ >>39
物語を一度も畳んだことないアマチュアは選考対象にすらなれへんやろ
応募資格に大卒ってあるのに応募する高卒みたいやね君 尾田はワンピの終わらせ方次第で評価決まる感じやろ
引っ張りに引っ張ってるわけだから中途半端な感じだと評価ダダ下がる ネタでも不動の一位になる手塚ってほんとの神様だよな いうて連載持ってるやつで穏に逆らえるやつおらんやろ >>43
アマチュアの定義は金を稼いでないこと
完結かどうかは関係ない
そして大卒の定義は決まってるから高卒を持ち出すのは支離滅裂 レジェンド的なのやと水木しげるとか秋本治とかも入れたくなるな 藤子不二雄って漫画家としてそこまで凄いとは思わんな >>44
つまり多くの人に長く愛されてきた作品ってことやね
多くの人に愛されてきた時間も勝ってるということや >>56
なお本人はその場を取られるのが怖くてたまらない嫉妬心の塊だったもよう >>57
自分から数字持ち出したのに感情論に逃げて草 >>52
ワンピースなんかを好きな子なんや
察してやってくれ >>25
言うて鳥山は大友の模写してたしタツキは沙村やドロヘドロ 通過したチルドレンやろ >>45
ワンピースはすごいんだけどまだ新参感が否めない >>55
どっちかというと宮崎駿よりの漫画家だね
キャラクターとストーリー作るのはホント上手い
漫画はアニメのための絵コンテみたいな感じだし >>56
新宝島でアニメを漫画に落とし込んで日本の漫画カルチャーが世界でも抜け出たものになったからな
同時代比較だと抜けてるわね >>59
感情論は一冊で比べれば勝ってるという謎ルールを持ち出したお前
感情論抜きにするなら商業的価値で比べるしかない
そして商業的価値なら長期間人気をキープしてトータルで大金を稼ぐ方が上 まじめな話
ここ10年で出た天才って鬼滅の作者だけなんだよな
進撃は2009年だし 誰を並べても手塚藤子鳥山と比べると格落ちや
天才はいっぱいおるんやけど 尾田っちはここに来て盛り返してるからほんまレジェンドやと思うわ
枯れそうで枯れないからな 尾田ってほんまに完成させたことないの?
短編集みたいなの出てるけどそれも全部未完なんか? >>77
完結させとるやんけ!
エアプしかおらんやん おたる水族館のガンダムで生き物の違いを例える掲示が話題 「一瞬で理解できてしまった」「さすがアザラシだ何ともないぜ!」
https://huzdvb.sinching.com/ht/5667.html 藤本タツキの作品一覧
チェンソーマン
ルックバック
さよなら絵梨
ファイアパンチ
他短編多数
煽り抜きで手塚藤子クラスだよな >>16
ただの映画から表現を持ってきただけの人やん
荒木の劣化でしかないで >>74
でも昔と比べてマンガの表現もシナリオもはるかに洗練されてるわけで
先駆者って観点をのぞくと実際のところどうなんだろうな
鳥山のアクション描写はいまでも並ぶ者がいないけど 藤本タツキて誰やねんと思って調べたらチェーンソーマンの人か
無知ですまんかった >>79
なら評価基準の作品がその短編集になるんやで?
未完作品は対象外やからワンピース持ち出すのがアホと言われとるだけや >>86
まあ末尾aはペンギンの問題でも読んでた方がいいわな
理解出来る頭がないし >>69
それならこち亀のほうが続いて愛されてるやん >>16
ネタで言ってるんだろうけど実はわりと正しくて
コピペ系のクリエイターを天才と評価する流れが
ついに漫画界にも来たことを示した人物という意味で歴史の転換点ではある
音楽でいうところの玄米だな >>89
アラレちゃんも社会現象おこした作品なんややで >>76
初連載作品がワンピースやから
マジで完結作品1個もないで ドラゴンボールて今も連載されてるけど未完扱いになるんか? 初連載がワンピースでここまでの大ヒットとか史上最強の天才だな >>88
真面目にペンギンの問題の方が売れてるんちゃうか >>100
完結して十数年だか経ってから作画変えて新シリーズ始めただけだし
未完にはならんよ >>109
期待値爆上がりの中内容はどうあれきちんと畳んだんはワイも評価するわ 富士鷹ジュビロは惜しいんやけど凄い漫画家やと思うわ
三浦健太郎は惜しかった 実際藤本タツキイズム満載の漫画の持ち込みが増えてるからな
漫画家の卵に最も影響を与えてるのは手塚や永井よりも藤本タツキだろうな
時代の転換点というのは正しい表現だと思う 楳図かずお
なんか今日ゴミ問題のニュースで漂流教室が紹介されてたわ >>83
三浦建太郎とか誰よりも凄いけど凄いだけみたいな感じがある
音楽でも凄い天才は沢山いるし今のほうが洗練されてるけどビートルズやマイケルみたいなレジェンド感ある奴はいない
国民的人気も最低条件でオリジナリティが突き抜けてて多作じゃないとやから容易ではないわな >>111
普通にワンパンの絵が飽きられてるころからわかるように
なんかセンスないんだよなあの人 >>89
ドクスラがヒット扱いじゃないなら
ほとんどの漫画家は0発屋やで
タッチでギリギリやろ 昭和のレジェンドが凄すぎて誰を消すか難しいな
個人的に手塚 藤子F 白土三平 横山光輝 永井豪は外しきれん >>111
もう飽きられてるだろ
すごいだけで魅力は無い >>113
ワンピースが出てきた時はワンピに似た持ち込みが増えて鬼滅が流行った時は鬼滅に似た持ち込みが増えたからこの2つも漫画の転換点になるな >>111
上手いのは間違いないが画力だけってなると他にも居てるからそっちでええわってなるわ 手塚は動きをしっかり追えるように描いてるんだよな
脳内でアニメーションにちゃんと再現出来るように描いてる
手塚が僕の後継者は鳥山明って言ったのもよく分かるわ
鳥山明の後継者が誰かは知らん >>115
まぁ王貞治はすごいけど
現代野球に放り込まれたら活躍しないだろうな感みたいな感じ >>120
一発も終わらせてない雑魚とアニメ会社のおかげで当てられた一発屋が厚かましいわ 手塚治虫は確実として、手塚治虫があの世で嫉妬したきくちゆうきもまあ順当に入るやろ?
あと3人やな >>123
動きが追えるアクション描写で鳥山以降もっとも優れてるのは
破壊魔貞光の作者
まぁいまやどこへ消えたのかすらわからんけど 自分が信仰してる漫画家持ち上げるのは百歩譲って理解するとして
何で他の漫画家全て貶さないと気が済まないのかは理解に苦しむ >>129
ナルトの少年期は良かったけど段々劣化してね? >>129
動きそんなにええか?
絵は勿論めちゃくちゃ上手いけど チェー牛も藤本もTwitterでやたら声がでかいよな >>130
優れた漫画を読んでいる自分しか誇れるものがないから自然と余裕もなくなるんや 手塚治虫とその他でいいやろ
手塚は歴史に残るけど他の奴らは時が経つほど忘れられるぞ >>124
表現の分野とデータの蓄積で向上して行くのみのスポーツはまた違うからなぁ
特に漫画や小説、音楽やとアイデアを先にやった者の利もあるからね つうかまじめにこのラインナップに入れるんなら
大友克洋とかになるわけでね >>133
ロックリーVS君麻呂はアニメのようだった >>137
藤子は忘れられないやろ
赤塚は忘れられそうやけど
妖怪ブームとジャンルを確立した水木もレジェンドに入れたいけど他と比べるとちょっと弱そうやな なんで君ら作者でもないのに我が物顔で煽り合ってるの?
単純に謎やわ 手塚治虫って過大評価じゃね?
これいうと爺さん達がシュバってくるけど 歴史的には、劇画表現始めたやつが重要度高いけど誰やろ?
さいとうたかお? 水木しげるってデフォルメされたキャラに目が行きがちだけどバチクソ画力高いよな >>147
わざわざスレ内容見に来てる奴が言うことか? >>141
確かに思い返すと動きのある描写も上手いんだけどなんかワイが思う漫画的な動きの上手さがトップレベルって感じがせんのや
鳥山はトップクラスと言われても納得出来るねんけどな 流石にこんなスレ立てるレベルの奴はタツキのアンチでやっとるやろ >>153
まぁ岸本って動いてる感がうまいのであって
動作の流れを明確に描いてるかというと実はそうでもないし
よくアクションの動きがうまいって言われてる大暮も
実は動いてる感を出すのが抜群にうまいタイプで動きはそこまでトレースできない >>150
超絶描き込んだリアルな背景にデフォルメしたキャラをのせた最初の人ちゃうかな
そのギャップに違和感全く無いのが凄い >>149
小島剛夕や水木しげるの方が早い
写実的な背景は水木がかなり早くからやってる >>153
今のジャンプならサカモトとかマッシュルは画力はともかくアクション描写は分かりやすくないか?
あとはヒロアカとかはみやすい >>124
せやなぁ
でも手塚だけは今の時代に生まれても執念でなんかやりそうな気はする アフィ定期
24年組を読んでないでアフィは死ぬ
漫画ガチ勢混ざると対立も金儲けにもならないよな 死ね >>164
遊戯王の作者やろ
パチンコマネーなら留美子も相当やし 大友はどちらかというとサブカル的なんよな
「ほかの漫画家とは違いますよ」て感じの切り口やし
あと漫画よりもアニメの方に力入れてしまってもったいなかった 今どの漫画オススメ?
トリリオンやろ 稲垣原作で池上先生がアシか本人かわからないが絵を今風の絵柄で稲垣ツッコミの時点で漫画界変えた
嫉妬手塚が絶対に出来ない事ね 水木しげるのすごいとこは
ほぼ0のとこから自分だけの漫画スタイルを作ったとこやね
手塚はしょせんはディズニーの模倣やし
それに続くトキワ壮も手塚の模倣 男で高橋留美子推しは鬼滅推さないよな
数少ない高橋留美子フォロワーなのに 手塚とか留美子とか今の若い子誰一人知らんぞジジイ共 >>172
どっちも面白いんやけど、自分と感性が今ひとつ合わんだけでよく出来た漫画やと思うわ >>170
完結したん2年ほど前やがロッタレインは面白いと思ったな とりあえずぼろアパートに住んでてベレー帽被ってる奴から選べばええ? 横山光輝って結構なレジェンドのはずなのに、こういうスレではあんまり出てこんな ちばてつやはここに並べても格落ちしないわ
今読んでもおもろいし
藤子Aが亡くなった今長老はこの人やろ
しかも現役 >>179
三国志しか実は知らないのと三国志は原作あるからかもしれない 令和の最強漫画家トップ3
タツキ
きくちゆうき
タコピーの人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています