日本の漫画家トップ5は手塚治虫、藤子不二雄、鳥山明、藤本タツキは確定としてあと一人誰?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちばてつや、石ノ森章太郎、永井豪 このへん入らんのか 5も作ると荒れるから存在しないんやろなあ
手塚治虫と藤子不二雄は大体入ってるからこのトップ2やろ >>39
物語を一度も畳んだことないアマチュアは選考対象にすらなれへんやろ
応募資格に大卒ってあるのに応募する高卒みたいやね君 尾田はワンピの終わらせ方次第で評価決まる感じやろ
引っ張りに引っ張ってるわけだから中途半端な感じだと評価ダダ下がる ネタでも不動の一位になる手塚ってほんとの神様だよな いうて連載持ってるやつで穏に逆らえるやつおらんやろ >>43
アマチュアの定義は金を稼いでないこと
完結かどうかは関係ない
そして大卒の定義は決まってるから高卒を持ち出すのは支離滅裂 レジェンド的なのやと水木しげるとか秋本治とかも入れたくなるな 藤子不二雄って漫画家としてそこまで凄いとは思わんな >>44
つまり多くの人に長く愛されてきた作品ってことやね
多くの人に愛されてきた時間も勝ってるということや >>56
なお本人はその場を取られるのが怖くてたまらない嫉妬心の塊だったもよう >>57
自分から数字持ち出したのに感情論に逃げて草 >>52
ワンピースなんかを好きな子なんや
察してやってくれ >>25
言うて鳥山は大友の模写してたしタツキは沙村やドロヘドロ 通過したチルドレンやろ >>45
ワンピースはすごいんだけどまだ新参感が否めない >>55
どっちかというと宮崎駿よりの漫画家だね
キャラクターとストーリー作るのはホント上手い
漫画はアニメのための絵コンテみたいな感じだし >>56
新宝島でアニメを漫画に落とし込んで日本の漫画カルチャーが世界でも抜け出たものになったからな
同時代比較だと抜けてるわね >>59
感情論は一冊で比べれば勝ってるという謎ルールを持ち出したお前
感情論抜きにするなら商業的価値で比べるしかない
そして商業的価値なら長期間人気をキープしてトータルで大金を稼ぐ方が上 まじめな話
ここ10年で出た天才って鬼滅の作者だけなんだよな
進撃は2009年だし 誰を並べても手塚藤子鳥山と比べると格落ちや
天才はいっぱいおるんやけど 尾田っちはここに来て盛り返してるからほんまレジェンドやと思うわ
枯れそうで枯れないからな 尾田ってほんまに完成させたことないの?
短編集みたいなの出てるけどそれも全部未完なんか? >>77
完結させとるやんけ!
エアプしかおらんやん おたる水族館のガンダムで生き物の違いを例える掲示が話題 「一瞬で理解できてしまった」「さすがアザラシだ何ともないぜ!」
https://huzdvb.sinching.com/ht/5667.html 藤本タツキの作品一覧
チェンソーマン
ルックバック
さよなら絵梨
ファイアパンチ
他短編多数
煽り抜きで手塚藤子クラスだよな >>16
ただの映画から表現を持ってきただけの人やん
荒木の劣化でしかないで >>74
でも昔と比べてマンガの表現もシナリオもはるかに洗練されてるわけで
先駆者って観点をのぞくと実際のところどうなんだろうな
鳥山のアクション描写はいまでも並ぶ者がいないけど 藤本タツキて誰やねんと思って調べたらチェーンソーマンの人か
無知ですまんかった >>79
なら評価基準の作品がその短編集になるんやで?
未完作品は対象外やからワンピース持ち出すのがアホと言われとるだけや >>86
まあ末尾aはペンギンの問題でも読んでた方がいいわな
理解出来る頭がないし >>69
それならこち亀のほうが続いて愛されてるやん >>16
ネタで言ってるんだろうけど実はわりと正しくて
コピペ系のクリエイターを天才と評価する流れが
ついに漫画界にも来たことを示した人物という意味で歴史の転換点ではある
音楽でいうところの玄米だな >>89
アラレちゃんも社会現象おこした作品なんややで >>76
初連載作品がワンピースやから
マジで完結作品1個もないで ドラゴンボールて今も連載されてるけど未完扱いになるんか? 初連載がワンピースでここまでの大ヒットとか史上最強の天才だな >>88
真面目にペンギンの問題の方が売れてるんちゃうか >>100
完結して十数年だか経ってから作画変えて新シリーズ始めただけだし
未完にはならんよ >>109
期待値爆上がりの中内容はどうあれきちんと畳んだんはワイも評価するわ 富士鷹ジュビロは惜しいんやけど凄い漫画家やと思うわ
三浦健太郎は惜しかった 実際藤本タツキイズム満載の漫画の持ち込みが増えてるからな
漫画家の卵に最も影響を与えてるのは手塚や永井よりも藤本タツキだろうな
時代の転換点というのは正しい表現だと思う 楳図かずお
なんか今日ゴミ問題のニュースで漂流教室が紹介されてたわ >>83
三浦建太郎とか誰よりも凄いけど凄いだけみたいな感じがある
音楽でも凄い天才は沢山いるし今のほうが洗練されてるけどビートルズやマイケルみたいなレジェンド感ある奴はいない
国民的人気も最低条件でオリジナリティが突き抜けてて多作じゃないとやから容易ではないわな >>111
普通にワンパンの絵が飽きられてるころからわかるように
なんかセンスないんだよなあの人 >>89
ドクスラがヒット扱いじゃないなら
ほとんどの漫画家は0発屋やで
タッチでギリギリやろ 昭和のレジェンドが凄すぎて誰を消すか難しいな
個人的に手塚 藤子F 白土三平 横山光輝 永井豪は外しきれん >>111
もう飽きられてるだろ
すごいだけで魅力は無い >>113
ワンピースが出てきた時はワンピに似た持ち込みが増えて鬼滅が流行った時は鬼滅に似た持ち込みが増えたからこの2つも漫画の転換点になるな >>111
上手いのは間違いないが画力だけってなると他にも居てるからそっちでええわってなるわ 手塚は動きをしっかり追えるように描いてるんだよな
脳内でアニメーションにちゃんと再現出来るように描いてる
手塚が僕の後継者は鳥山明って言ったのもよく分かるわ
鳥山明の後継者が誰かは知らん >>115
まぁ王貞治はすごいけど
現代野球に放り込まれたら活躍しないだろうな感みたいな感じ >>120
一発も終わらせてない雑魚とアニメ会社のおかげで当てられた一発屋が厚かましいわ 手塚治虫は確実として、手塚治虫があの世で嫉妬したきくちゆうきもまあ順当に入るやろ?
あと3人やな >>123
動きが追えるアクション描写で鳥山以降もっとも優れてるのは
破壊魔貞光の作者
まぁいまやどこへ消えたのかすらわからんけど 自分が信仰してる漫画家持ち上げるのは百歩譲って理解するとして
何で他の漫画家全て貶さないと気が済まないのかは理解に苦しむ >>129
ナルトの少年期は良かったけど段々劣化してね? >>129
動きそんなにええか?
絵は勿論めちゃくちゃ上手いけど チェー牛も藤本もTwitterでやたら声がでかいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています