任天堂に就職したい高校生なんだけど具体的にどこの大学にいけばいい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちな理系でゲームの開発したい
絶対夢を叶えたいんや 早慶くらいならいけるくらいの学力はある
ダメなのか? >>4
東大
京大
東工大や
まあ、こんなとこで聞くより採用してる大学みたいなの載せてるだろうからそれ調べた方がいい >>6
任天堂東大ばかりやぞ
だからゲームだけ得意なつもりの低学歴が
任天堂叩いてる
頭空っぽのほうが夢詰め込めるのにってな なんで?
別に任天堂は入らなくても今ゲーム作れるやん >>10
早稲田とかなら結構いける
あとは学歴というよりスキル >>15
岩田社長は東工大やろ
別に東大ばっかからとってるわけちゃうわ 大学別採用人数
1位 関西学院大学
2位 関西大
3位 同志社大学
これマ? 任天堂はゲーム作る会社やないで
ゲーム作らせる会社や 現時点でなんも作ってないやつはそもそもクリエイター向いてないから面接で落とされると思うし就職できたとしてもイッチが考えてるような仕事はさせてもらえないと思うで 開発は委託しとるやろ
モノリスとかプラチナとかになるんかな
全くゲーム業界知らんけど 学士より修士採用の方が多いんかな
メーカーは大抵そうだけど 東大法学部出とけは日本中の企業に一目置かれるし官僚も狙えるんやから迷う必要なくね? ゲームに限らず理系で開発職につきたいなら院卒はマストな
だから国立を選べ 「任天堂 採用」で検索すればめちゃくちゃ丁寧に採用情報を公式が載せてくれてるのになんでわざわざこんな無責任な匿名野郎達に聞きに来るんや? 任天堂マンから聞いた話やが任天堂ははええとこやで
ダメダメすぎるやつでもクビならんで工場出向ですむらしい 任天堂って言うほど理系企業か?
本体におるのは文系ばっかちゃうの? 東大京大東工大だろ
それでもゲーム大好き🤓みたいな🧀じゃ無理だろうな
理系就職なら日本一難しそう >>20
優秀すぎるからハル研からの引き抜きなんだよなぁ >>46
「学歴フィルターはありません」ってのが任天堂の建前上の立場やぞ
建前しかない採用情報なんて信頼できんやろ ワイは化学系の企業おるから同僚国立理系院卒だらけやけど、任天堂とかそれほど自前で研究開発することあるか? まず一般人には無理や
知名度高すぎて競争もクソ激しいし
待遇も見合っとる
学歴なんて最低限のスタートラインでしかない 事務方は東大京大慶応とかの普通の高学歴だけど
ゲーム側行きたいなら学歴不問で作品持ってこいって感じやぞ そもそも任天堂って東大京大採用でもゲーム好きってやつは取らない事で有名じゃないっけ
ゲーム大好きって時点で任天堂は無理 ゲーム制作ならスキルと実績だろ
ぶっちゃけ学歴は関係ないのでは 入社してからゲーム作り教えてくれるほど親切な企業ちゃうやろたぶん >>51
岩っちは特殊すぎるやろ
暇潰しでバルーンファイト作ったとか意味不明すぎる >>65
そんなことはないぞ
ただ加点要素にはならん なんでゲーム作りたいのに今作ってないの?
家にパソコンないの? 任天堂の採用ページ開いて興味ある職種やりたい職種見たんか >>65
ゲーム好きじゃない奴がどういう志望動機でゲーム会社に入るんだろう
事業に興味無かったらただデカい会社成長してる会社以外の点無いじゃん そもそもやがゲーム自体作りたいなら任天堂より無名ゲームソフトメーカー行った方が夢に近いんちゃうか >>65
学歴で取ってたチームのゲームがクソ化したから
やっぱり作れるやつ取らなきゃって気づいたんよ >>76
無名会社でも自分の思うようなゲーム開発できないだろうし個人でええよな 任天堂以外にもゲーム制作会社はあるしゲーム制作会社以外にもゲームに関わる仕事はごまんとあるぞ >>75
銀行に入るやつは別に銀行が好きなわけちゃうし
サントリーに入るやつは別にペプシが好きなわけちゃうし
資生堂入る男は別に化粧男子なわけちゃうぞ >>76
まあ今となっては個人でなんでも作れる時代よね ゲーム業界なんて常に求人募集しるてじゃん
実力あったらニンテンドーやスクエニとか直ぐ入れるやろ >>65
×ゲーム好きをとらない
○ゲームしか趣味がない人をとらない
ゲームも好きだし、他の趣味も持ってる人をとる ガチの高学歴で外国語話せるとかそういうハイスペックでないと新卒ではいけない >>86
銀行なら投資で社会の発展に云々
サントリーもドリンクで楽しみを云々言えるだろ
資生堂に男で行きたがるやつは分からんわ パティシエかな 任天堂採用大学
1位 東京工業大 7人
2位 慶應義塾大 5人
3位 京都大 3人
3位 同志社大 3人
3位 早稲田大 3人
3位 筑波大 3人
3位 名古屋大 3人
8位 大阪大 2人
8位 立命館大 2人
8位 神戸大ほか 2人 本当に作りたいものが固まってるならもう作ってるか作るためのロードマップまで見えてるはずだし、そうでないならまず自分が何をしたいのか考えるべきで大学探ししてる場合じゃない 小さいゲーム会社に入って経験積んで任天堂もそこそこいる >>92
いうて日本の大学って入るまでがピークやん >>76
もう大手はコスト安いつまらん焼き回しか作らんからな
ある意味ゲーム好きの対極だよな >>91
それでもやっと選考進めることができる程度で
内定なんて険しい道やで
任天堂内でグローバル人材名乗るなら
バイリンガルどころかトリリンガルがデフォや >>98
理系だと実験、課題でそんなに時間ないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています