任天堂に就職したい高校生なんだけど具体的にどこの大学にいけばいい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちな理系でゲームの開発したい
絶対夢を叶えたいんや >>168
それを言われ続けてもう20年は経っとるわ
いつになったら潰れるんや? 東大京大じゃないんけ
ゲーム開発てことは情報系かね?理1とかめっちゃ人気上がってるそうだけど大丈夫なんか 東大入って自作ゲームをsteamで販売してヒットさせる
これで完璧やで >>159
でかいとこ入らないと大ボリュームのは作れないじゃん
大予算を伴うから >>76
無名はそもそも下請けばかりなので自分のゲームなんて作れる可能性は限りなく薄いで
後はもう純粋にブラックや >>173
何を持って手抜きかわからんが
少なくともオリンで流れるポテンシャルはある ワオがマジレスするとバックエンドで狙ったほうがええぞ >>174
任天堂ってそんな昔から東大とってたんか?
もとはしがない花札メーカーやったやろ
造船業や山一證券のように崩壊するやろ >>168
銀行、証券会社、損保、生保の大手が全部終わるやん ピアノ弾いたことないけどピアノ弾けるようになりたいから音大受ける、ましてや音楽事務所に入所したいなんて言うやつはおらんやん
それがゲームとかになるとなんでイッチみたいなやつが出てきちゃうんやろな >>182
最近は割といろんな大学からとってるけどな
でも出世するのは変わらず東大京大やな >>183
任天堂は普通にいい
MS処理してないとかベロシティが明らかにのっぺりしてるとか、ストリングがやたら打ち込みくさくて音質調整してない感じのが多い
スクエニとかな >>153
いわゆる社会人として必要な能力やな
対人折衝とか進捗管理とかは業種職種かかわらず大切やし中途採用で最低限必要としてるのはそのあたりやろな >>189
実際その辺って危ういよな
なくなる可能性は少なくても斜陽 任天堂のハードの方はしんどいと思うわ
生産管理とか品質管理とかなんて絶対やってられん 早慶は旧帝より入るのが簡単だけど就職は東京一工に比肩するレベルで強い >>188
造船は最先端の技術要らないから人件費安い韓国→中国に移行しただけで誰がやってても多分どうにもならんな
海外にドック作るとかチャレンジングならいけたのかな >>201
まあジンクスやから厳密な因果関係があるわけじゃないけどさ >>192
ノートなんて強弱つけりゃええもんとちゃうやろ
プレイする場所はコンサートホールやないねんから
大音量でゲームできんやつにも配慮する必要がある >>54
バレる嘘は書けへんのやで。採用実績大学で1番偏差値高い学校卒業すればええやろ? >>190
ゲームやったこと無い奴そんなおらんと思う >>205
お前滅茶苦茶頭悪いな
ゲームやる奴はピアノ弾く側じゃなく聞く側だろ >>203
そんなん
当たり前やろ
任天堂はpluckですらダイナミクスがあるのに手を抜いてるとしか思えん
特に視聴環境を考えたらなおのことMSを省略する意味がわからん
任天堂はちゃんとやってる >>190
いやそれはおかしいやろ
別にやりたい仕事学生時代からみんなやってるわけじゃねーし イッチおらんからアレやが好きなことと仕事は別やぞ
仕事やから楽しくて嬉しいこともあれば辛くてしんどいこともある
自分がその仕事を通じてどうありたいか何を目指したいかが見えてくるとええな 「任天堂に入りたい」っていうのがよくわからん
ゲームを作りたいんじゃないの? >>200
でもどこかのタイミングで書かされるんやろ? マリオの曲の人も大阪芸大じゃねーか
芸術系は大学のレベル関係なく入れるもんなのか >>208
今伸びてない「作ってない人」は「対象に出会ったことがない人」だけでやり始めたら伸びることもある
今「作りたい」と言ってるのに作っていない人間に限ってワイは言っとる こんなありきたりな質問スレでイライラしてる奴どんな人生送ってるんや… >>212
あの頃はまだ今ほど大きい企業じゃなかった
宮本も僕のような大学生は当時の任天堂だから入れた、今の任天堂には入れないと色んな場で言うてるやん >>211
少なくとも入社するまでは書かされないはずや。
なお試験 それっぽいこと学べそうな学部学科があって、自分の学力で届きそうなところ
あと就職のために大学行くのはよく分からん 新卒とか取って2、3人やし東大京大行かんと無理だろ
他で実績作って中途しかない 大学生の内にある程度話題になるレベルのインディーゲーム作れば余裕で入れそう 中層でも簡単に入れる方法あるで
スチームで作ったゲームを1万本売るだけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています