任天堂に就職したい高校生なんだけど具体的にどこの大学にいけばいい?
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ちな理系でゲームの開発したい
絶対夢を叶えたいんや >>93
日本で5位以内に入るぐらい有名な会社なのにこの採用の少なさ
人間には無理だな >>102
離職率低いから最低限取るだけでええ
キャリア採用もあるし 任天堂とかバリバリの学歴重視やろ
新卒やと東大とかしか無理ちゃうか インディーズゲーム企業作って、任天堂に作品みせてみろ
で、欲を言えば任天堂のゲーム開発スタジオに入れてもらえ 普通に進路相談室に行って先生に相談しろよ
向こうはプロやぞ? グラフィックデザイナーなりプログラミングエンジニアなりサウンドコンポーザーなり好きで得意なことに取り組んでたら中途で拾ってくれる可能性もあるんちゃうか >>108
そんなわけねぇだろw
OB訪問したのか? 超高学歴社会やって聞いたことあるし東大京大以外ノーチャンスじゃ無いか
学生時代にゲーム作って100万本売ったとしても割と怪しいだろ 理系ならSONY任天堂
文系なら集英社講談社
これはまず無理 任天堂「東大京大しか入社できません」
ゲーマー「ガリ勉にゲーム作らせてるとか笑」
なお売上 >>114
それはない
公開情報みても東大京大以外も普通におるやろ >>111
バケモンでようやく目がとまる程度や
優秀だね~くらいじゃそこらのデベじゃどうもならん >>114
自作で100万本は100年に1人の天才だろ 別に新卒で落ちたこところで業界に収まれば任天堂に入るチャンスはいくらでもあるぞ
というか任天堂タイトルの開発ならむしろ他の方が出来るわ
トーセとかな 確か社長が同志社やったやろ
同志社行けばええんやないか知らんけど ゲーム開発は中途が多い
ハード開発は実際に開発する外注コントロール系の仕事がメインだけどこっち生え抜き新卒が多い 京都付近の情報系なら傘下の就職先を持ってるかも
後はそこで結果出して引き抜いてもらう グローバル展開してる企業は社員外国に飛ばしまくるから英語ぺらぺらなやつはそれだけで頭ひとつ分有利やぞ >>114
自作してそんだけ売れたやつ今までいる?
具体的にだれ? 念のため言うけど
東大京大にギリギリ受かるようなレベルじゃ任天堂なんてノーチャンやぞ
就職説明会で話聞いたけどあそこはマジモンの天才秀才の集まりやわ 任天堂ソニーどころかカプコンとかバンナムでさえ結構ムズいんちゃうんか スクエニ現役でFF作ってるみたいな実力ないと無理やろ >>119
受かる見込みありそう?
ワイ高1の頃芸術学受けようかな考えてたわ
結局やめたけど >>130
結構ってか我々の知ってるような2次元エンタメ会社はバケモンしか入れないと思う 新卒で入るとゲーム作れるとは限らんぞ
社内情シスとか総務とかに飛ばされる可能性も高いぞ >>133
はぇー…
スパチュンとか日本一とかでさえムズいんやね 凡人が必死になって万が一に採用されてもめちゃくちゃ下っ端でやりたい事なんて絶対できないんやろな
インディーズでコツコツ実績作って中途採用狙った方が現実味ありそう ゲーム業界はどこもプロジェクト単位作品単位の契約社員ばっかで案件終わったら契約終了がほとんどや
正社員で安定して働ける環境なんてごくわずかやねん
大半の人間は根気よくスキルと経験を身につけて次のステップを目指していかなあかん
相当しんどいで >>129
せやで
他の学科からも出とった気がするけど
まあ大学入ってからの活動次第よな 今プログラマー不足が起きてて
有能なプログラマーになれば業界で引っ張りだこらしいで 人事や経理で転職するのが一番簡単
新卒は中小の事務系ポジションで3年毎に転職して社格上げていけば余裕で大手いける ちょっと聞きたいんだけど任天堂のゲーム音楽ってどういうやつらが作ってるの?
社内に音楽作るやつらがいるのか?それとも作曲家とかに依頼するの? 大学の情報化卒業→システム会社入社してDBやAWS関係の技術取得
してからの任天堂のネットワーク系エンジニア転職
とかのが確実やと思うで >>114
downwellの作者って任天堂入れるんかなと思ったら
あっさり入ってあっさり辞めてたわ >>135
日本一なら頑張ればいけそう
だってみんな知らないから >>140
新卒でガチって大手行った方が良くないかそれ A欄以上の大学行って人工知能の研究してドクターとれば引く手数多や
ソースはワイ >>113
新卒採用より中途の方がよっぽど具体的に書いてあるしそういうことやろな とりあえず有名やし任天堂!とかいうやつは
まず受からん
任天堂ゲーが好きなら関わる会社はクソほどあるから
待遇きにせんならそっちあたるほうがええ
同世代でも一握りの能力があるなら話は別やが >>137
大手の開発会社は昔みたいにプログラミング技術の高い人間よりも、プログラミング専門の外注会社のコントロールがメインの仕事やな
誰が読んでもわかる設計書を書けたり、予算とスケジュール管理がちゃんとできる人間が求められてるわ 就活で任天堂信者アピしてる奴いてビビる
選考が進むに連れて消えていった >>147
そりゃあそうよ
でも大手行けない人は中小の技術系や営業系でもがくより事務系の方がチャンスあるでしょ
業界も関係ないしな 龍谷大でも採用されてるみたいだから学歴フィルター関係ないんじゃね
コミュ力と語学力あればいけそう 有名うんぬんはさておいてゲームメーカーの中で一番安定した仕事ができるのって任天堂ぐらいやない?
潰れる可能性がある会社なんて務めたくないやん 任天堂に入りたいのは結構やがゲーム作るのに学歴とか関係あるんか?
ゲーム作りたいなら明日から個人で作ればええやん >>118
それはほんまにそうやと思う
ちょっと人よりできるぐらいじゃあかん
任天堂が考える任天堂の未来に貢献できる人材やないと採用なんてせえへん むしろモノリスやHAL研入るにはどうすればええんや? 入りたいだけなら関関同立からでも行ってる奴おるしそれでええんちゃう >>157
トランプや麻雀牌なんかのおもちゃ屋への営業
総務部
とかでええならな >>161
バンナムは形を変えまくって生き延びようとするからええけどコナミはどうやろな
生命線が短い気がする 東大を多くとる業種、企業は破綻するっていうジンクスあるからな
任天堂は終わりや >>147
新卒で大手だと経理や人事に狙ってすぐ行けるか微妙だろ >>162
ああいうとこはだいたい学歴よりも
どういうスキルがあるか(PG、グラフィック等)
サンプル見せろって感じちゃうか >>162
ポートフォリオ&ポートフォリオや
学歴よりええもん作れるほうが大事やからな ゲーム音楽手抜き多いの何で?
劇伴みたいに時間ないんか? >>168
それを言われ続けてもう20年は経っとるわ
いつになったら潰れるんや? 東大京大じゃないんけ
ゲーム開発てことは情報系かね?理1とかめっちゃ人気上がってるそうだけど大丈夫なんか 東大入って自作ゲームをsteamで販売してヒットさせる
これで完璧やで >>159
でかいとこ入らないと大ボリュームのは作れないじゃん
大予算を伴うから >>76
無名はそもそも下請けばかりなので自分のゲームなんて作れる可能性は限りなく薄いで
後はもう純粋にブラックや >>173
何を持って手抜きかわからんが
少なくともオリンで流れるポテンシャルはある ワオがマジレスするとバックエンドで狙ったほうがええぞ >>174
任天堂ってそんな昔から東大とってたんか?
もとはしがない花札メーカーやったやろ
造船業や山一證券のように崩壊するやろ >>168
銀行、証券会社、損保、生保の大手が全部終わるやん ピアノ弾いたことないけどピアノ弾けるようになりたいから音大受ける、ましてや音楽事務所に入所したいなんて言うやつはおらんやん
それがゲームとかになるとなんでイッチみたいなやつが出てきちゃうんやろな >>182
最近は割といろんな大学からとってるけどな
でも出世するのは変わらず東大京大やな >>183
任天堂は普通にいい
MS処理してないとかベロシティが明らかにのっぺりしてるとか、ストリングがやたら打ち込みくさくて音質調整してない感じのが多い
スクエニとかな >>153
いわゆる社会人として必要な能力やな
対人折衝とか進捗管理とかは業種職種かかわらず大切やし中途採用で最低限必要としてるのはそのあたりやろな >>189
実際その辺って危ういよな
なくなる可能性は少なくても斜陽 任天堂のハードの方はしんどいと思うわ
生産管理とか品質管理とかなんて絶対やってられん 早慶は旧帝より入るのが簡単だけど就職は東京一工に比肩するレベルで強い >>188
造船は最先端の技術要らないから人件費安い韓国→中国に移行しただけで誰がやってても多分どうにもならんな
海外にドック作るとかチャレンジングならいけたのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています