川本真琴「サブスク作ったやつ地獄に落ちろ!苦しくて切なくてパンクしちゃう!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>152
クソではないけと新規獲得はできないってだけやなあ デビュー当時はそれまでの流れに無いコード進行と性急なメロディでシーンに衝撃を与えたと思うで そういえばSpotify hifiってどうなったんですかね…? >>152
固定ファンガッツリ掴めてて儲かってるならまあええとは思う
頑なに現金払いしか認めない店みたいなイメージ この年代のアーティストってCD売って稼ぐより
固定ファン囲い込んで昔の人気曲ライブで聞かせて稼ぐのに移行してるもんやろ >>152
解禁してないのって山下達郎くらいしか思いつかないけど他有名どころ誰がおるんや 山下達郎がサブスク解禁したらめちゃくちゃ馬鹿にしてやろう もうこれ炎上商法だな
アーティストならそんな曲でも作ればいいのにそれすらできんか >>164
ジャニーズとか解禁してるの一部だけやなかった? >>164
ジャニーズ
ブルーハーツ系
山下達郎
中島みゆき
マキシマムザホルモン
チャゲアス
ハロプロ
この辺 >>121
1/2ってタイトルもどっちかが男に産まれてたら普通に恋愛できたのになって意味なんやろうな 全盛期に休んでないでもっと曲出してたら椎名林檎や宇多田ヒカルと並んでててもおかしない才能やったのにな >>168
チャゲアス聞きたい曲あったから人からCD借りたわ よくわからんけど一発当てるとかは厳しくなった感じなのかな? 美味しい時代知ってて
恩恵ウケれてない人だもんなあ
そりゃ嫌うか >>168
ジャニはなんとなくわかるけどハロプロは意外やな 思っててもネットでは言わない方が得やで
特に理由もなく叩いてくる奴しか居ないから 派手なロング巻き髪と巨乳という分かりやすいものが多かった時代に貧相で素朴な外見やのに棘のある歌詞ってのもウケた要因や 1000万枚近く初アルバム売った宇多田は時代の流れに乗ってSpotifyのCMもやってるのに >>174
いうても消費のスピードが過去最高に速い現代の若いアーティストなんかおっちゃんおばちゃんになった頃なんてもっと酷いことなってるで
名前覚えてもらってるだけマシやわ 昔好きでCD買ってたアーティストも
サブスクにないとほとんど聞かなくなったな
音源持っててもわざわざスマホに入れるのがめんどくさい >>173
今の一発屋はtiktokから産まれるらしいで
香水とか >>178
今あんな感じなのいくらでもいるけど当時はほんま貴重よな >>173
一発当てた時の金額は小さいかもやけどチャンスは今も変わらずありそうやけどな 歌詞見返したけどノストラダムスとか陳腐化する表現はあかんな
今のスマホとかラインもそうやけど
その点指先で送る君へのメッセージってうまいわ 単純に音楽産業がオワコン化しただけやろ
もうサブスクで大安売りしないとやっていけない Spotifyって無料でここまで聞けるなんて怪しいわ
tiktokみたいなクソ支那スパイアプリちゃうやろな >>189
でもそのうち脳波で送るようになるかもしれんぞ ワイはスクロール追従するタイプの広告を作った人に地獄に落ちてほしい でもよう頑張って作ってもお金にならなくて皆タダで聴かせろタダで聴かせろ言われて
物申したら一斉に叩かれる
これもやり甲斐搾取の1つだと思うんだよな >>189
時代を象徴するワードってワイは別にええと思うんやけどな
それはそれで味がある感じにならん? マネタイズに乗っかれるタイプの天才とそうじゃないのといるからな
この人は後者だった むしろこいつはCDバブルの恩恵を受けた側やろ?一体何にキレとんねん
令和に入ってヒット曲作ったとかなら別だけど サブスクは1つのパイを視聴回数で奪い合うシステム
川本真琴クラスでは取り分は微々たるものになるのは当然と言える >>200
過去に儲かったからと言って今はそうじゃなくてもいいとはならんやろ >>206
それは現代で売れてる人の話やん
こいつはサブスクが無かったら儲けてた立場じゃないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています