桜井政博「格ゲーのコンボはやられる側は納得できない」
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ソース
youtube.com/watch?v=S22cAyOcR5k >>57
ぷよぷよで言う三連鎖ぐらいのコンボなら昇竜出ない奴でも決めれるやろ
もしその法則が正しいならテトリスは大人気ゲームやな 今の2D格ゲーどんどんつまらなくなってるわ
進化したのはグラとネット環境だけ
動きはもっさりで爽快感0、コンボはただ簡単になっただけ
ゲーム性は退化してるね >>69
せやね
実力ゲーの中じゃ一番流行ってるやろ >>63
あれはある意味コンボゲーの完成形やろ…
一撃喰らえば即死コンボという要素が駆け引きや緊張感を生みそのコンボも技術が必要とされるから運ゲーでもない ストファイのコンボぐらいならええけどアークゲーのは流石になあ コンボよりは超必殺重視のもあってもよかった気はする。 差し合い読みあいに負けたんだからしょうがないだろ
納得できないは草 KOFって2D時代コンボでほぼ繋がったら5-10割持っていかれるのようあったけど
今は大丈夫な感じ? >>78
「今も」ってつけないとわからんか
すまんな コンボミスると昇竜拳が割り込んでくる方が問題やろ
中級者萎えるわ アークは格ゲ作るのダルいから麻雀ゲーにシフトしたやん
読み負けたら短いコンボで死ぬか見えない起き攻めループで死ぬ
これが最先端の2D格闘や 北斗を神格化してるけどあんな限られた世界でやってるゲームをスマブラと槍玉にあげるのは違うぞ 格ゲーはオタクが一方的に相手をボコってイキるためのコンテンツだって自覚してほしい、どんだけ流行らそうとしても流行らんよもう やっぱり殴られてる途中でもホールドで割り込めるDOAは最高やな! 投げコンボから二択で抜けるポイントがあるみたいなほうがやられる側からはいいよね。 スマブラ「即死まで見ているだけです」
ggst「全員に中断の権利があります」
桜井? スト6はスマブラっぽくなるらしいなベータ応募したわ >>83
なお昨日の大会で全く同じカードがマッチアップしフォックス側がリベンジした模様
その大会はルキナ使いの日本人が優勝
結局最高のバランスゲーってこった 格ゲーはフレーム知識前提のゲー内容になってるのがあかんわ
対戦中にフレームの有利不利を数値で視認できるようにしろ スティーブもめっちゃ対策が追いついててほぼ全試合で苦戦してたからな
なおアメリカ最強16歳スティーブは殺害予告されてスマブラ引退まで追い詰められた模様 ジョジョの格ゲーをプレイしてスマブラが以下に気軽にコンボ出せる画期的な格ゲーなんやなって初め実感したわ
そら売れるわな 長いコンボおぼえるのもダルいし食らってもダルい
ストリートファイターしか生き残ってない原因のひとつだわ なんでもかんでも画面止めてスローでボスがやられるフィニッシュ演出を入れよう!って動画ただ自分の好み押し付けてるだけなの草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています