【悲報】B'zさん、サブスク配信を避けても売れなくなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CDは売れるからサブスク弱くてもよかったんちゃうんか…(震) >>80
80年代のダサい歌謡曲からJPOPやJROCKに変わったって本気でいってる氷河期世代たまにみるぞ >>79
坂本冬美がアニソンカバーしまくっとるから聴いたらええぞ B'zスピッツって結局90年代だけだから古臭い曲しか残ってないんよな
ミスチルも90年代の曲は古臭すぎてやばいけど2000年代で第二次全盛期きてるから全然聴ける歌もある >>83
助け舟出しちゃあかんわ
絶対ロクに何も聞いてないのに演歌って言ってるだけやったぞ B'zは当時からなんであんなに売れてるのか理解できんかった
でも恋心は好き >>85
80年代のシティポップもダサいからダサさの種類が変わっただけやろ
歌謡曲を馬鹿にする意味もわからんし もし生まれ変わったらなんて目を輝かせて言ってたくない
↑
なろう世代に刺さりすぎる件 音楽あまり聴かないから男2人組のバンドは区別つかんわ >>92
古い古くない以前にスピッツってなにがええんや
ネットじゃやたら評価高いけどリアタイ世代ならわかる思うけど当時スピッツ好きなんてB'zとかミスチルV系と比べてほとんどおらんかったで
実際売れたのにその後根強いファンあんま残らんかったやろ
メジャー過ぎず少数の思い出補正があるものが一番評価高くなっていく典型例や >>97
アニメのキャラはどんなに似てても区別できるのにな >>100
それは自分が興味を持ってるものかどうかの違いやと思うで >>98
節操なくパクっとるんやからそれはないで
稲葉の歌い方が同じというならわかるけど >>99
声と演奏やろ
ドラムが実はバカテクとかベースがめっちゃ動くとか
2000年代に小田和正とかの歌の評価が上がっていくと同時に草野の歌の評価も上がっていった 90年代のスピッツとミスチルの関係って芸能人に例えると広末涼子と奥菜恵ぐらい差がある
80年代以前だとまた美的感覚違うから純粋に人気度=顔評価高いかってなると違うけど
90年代音楽は広末が一番人気で美人扱いでミスチルが一番レジェンド音楽扱い >>95
歌詞良すぎるわ
勝手知ったる少ない仲間と敵だ味方だと騒いでるとか
重いマーシャル運んでた腰の痛みまだ覚えてるのとか
下積み時代の苦悩が効いてる
売れてから長いこと経っていまさら歌いたいテーマなんてないやろ >>107
90年代芸能人は広末が~や
90年代音楽はミスチルが~や B'zが好きというならわかるんやが(わいもミスチルスピッツよりは好きやし)
B'zがカッコイイというのは全くわからん
なんやあの衣装あれもパクリなんか? >>95
なろうアンチどこにでも湧くな
倍速視聴も叩いてそう
テンプレ老害 米津「ラグビーの曲だからといって歌詞にトライとか入れたくないですよね〜」
稲葉「トラアアアアイ!!!!!!!!!!」
これ痛快やったな
まさに「こういうのでいいんだよ」だったわ >>107
まあわかる
中身はともかく人気度は広末とミスチルが圧倒してる >>99
バンプ以降から流行るバンドの潮流が変わったのもデカい
スピッツのいる場所に時代の流れが向いてきた >>106
オフコースの声好きやがスピッツってハエみたいな鬱陶しさ感じる >>121
反論できない時のテンプレ言葉「効きすぎ」 例えば今の二十歳って2002年生まれでしょ
まあ……知らないよね >>106
ほな永遠に評価できんわ
オフコース最も嫌いな部類の歌手や
演奏も全然ピンとこん
全体的に男らしくないしサブカル臭が鼻につく 対立煽りすると勝手にスレ伸びて嬉しい🥰
お前らは大人しくアフィの養分になるんやで B'zはアルバム曲の方がええ曲多いよな。歌詞もちゃんとしてるし
シングルは良くも悪くも一度聞いたら覚えるキャッチーなフレーズを当てはめてる感が半端ないからダサくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています