【悲報】B'zさん、サブスク配信を避けても売れなくなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CDは売れるからサブスク弱くてもよかったんちゃうんか…(震) 今の若者はラブファントムのイントロ我慢できないからしゃーない B'zの今とかどうでもいいけど単純に90年代聞いてもださすぎるわ >>3
ワイ高3やがそのラブファントムって曲ださすぎて草はえたがこれ名曲扱いなん? まあ氷河期と90年代信者は今までさんざん若手叩いてきたんやし
老兵として余生は叩かれまくってくれや デビューしてウルトラソウル出すまでの間より
ウルトラソウルを出してから今までの期間のほうが長いのに
ウルトラソウル以降印象に残る曲何も残せてないよな >>7
氷河期=90年代信者やろ?
くっそキモいよな 曲調がZ世代には合わない
ミスチルスピッツとはそこが違う >>9
せやで今時ダウンタウンとかドラゴンボールが最高やと未だに思うてる世代や
その2つは時代作ったけど90年代邦楽()は >>15
あいみょんが若者にウケてるんやったら
スピッツは全然通用するやろ 普通元ネタの方聴くよね
ワイエアロスミス嫌いやけど >>16
スピッツだってオフコースとかの系列だけどいうほどスピッツ世代がその辺きくか? B'zがどうか知らんけどなんでバンドって売れなくなるとバラード作るんや >>17
元ネタには稲葉の庶民的な歌詞はないからな
B'zが人気なのは歌詞による所が大きいと思うわ >>5
しかもあいつら懐古で最近の曲叩くしな
だから余計聞く気なくなるやろ ウルトラソウルはポルノグラフティでいう所のハネウマライダーのポジションなんか GLAYとかB'zは若者からみたらおっさん世代からみた沢田研二とかアリスみたいな感じやろ >>8
むしろ今やウルトラソウルしか記憶に残ってない
あとはバッコミのパクリが酷かったことくらいや
ワイパクリ気にせん派やけどB'zと小沢小山田のパクリ方は不快や
倉木麻衣の宇多田パクリとかは気にならんのやけどな Bzファンは機械音痴がおおいからそもそもサブスクの意味わかってない件 30代40代のためにサブスク解禁すべき
Z世代とか関係なくCDプレーヤー持ってるやつはもうほとんどおらん ワイは高2の頃MAGIC発売して聞きまくっとった世代 >>35
そんなことわざわざするやつ令和にはおらんで >>34
サブスクは解禁しとるで
最新アルバム売りたいからその分を遅らせてるだけで >>30だが個人的に沢田研二とかアリスは普通にきけるけどB'zGLAYの高温張り上げはきついわ >>37
バックアップ取るやろ
サブスクにあるからってバックアップ取らんとかリスク管理なさすぎやろ B'z→古臭い ダサい
スピッツ→古臭くない
なぜなのか >>43
それはあるね
心に響いて好き(信者)になるとか共通しとるし
あとB´zで一番好きな曲はピエロや 松本のギターをド下手って言ってる奴よく分からんわ
布袋とかチャーとかも 今聴いてもダサくない昭和生まれの曲って何になるんや? そもそも元ネタがもう古いからな
ツェッペリンとかボンジョビとか今誰か聴いとるんか?
ワイボンジョビはすこやで☺ B'zた浜崎あゆみのファンて現実に見たことないけど本当にいたの? >>51
そんな奴おるんか?
でもドラゴンフォースとか聴いてる洋楽マニアとかは言ってそうかも >>50
いや普通にわかるで
B'zやGLAYってその辺の古臭さを引き継いでるけど追加として無理にカラオケ用に張り上げてるから
むしろ張り上げがない沢田研二やアリスの方が聞きやすいってことやろ ウルトラソウル
イチブトゼンブ
今夜月の見える丘に
これだけで天下取ってるしええやん 誰も今日のライブが稲葉のコロナで中止になったのを知らないというね ライブでドーム軽く埋めるくらいには余裕で稼げるし別にええやろ >>52
邦楽なら一周回って演歌やろ
>>61
かっこよないで そして私は潰されるwwww
これ最近の人は笑うらしいな >>67
演歌なら例えばなんや?
愛のさざなみはソフトロックで好き >>70
歌手単位なら八代亜紀はアイドルに通じる可愛さあってええぞ 氷河期世代って歌謡曲を何故か見下してるけどビーズGLAYミスチル小室ファミリーとかその辺全部歌謡曲じゃね? >>72
それAWAやろ
利用者数少なすぎて有名アーティストなら珍しくない現象やで 後氷河期世代って昭和曲=全部歌謡曲って認識してるやついるけど歌謡曲って職業作家の作品限定やろ
例え定義を広げるとしても音楽的にはB'zとかGLAYの方が昭和歌手の山下達郎大瀧詠一よりよっぽど歌謡曲してる >>57
超絶技巧系ばっかり聞いてる奴の中にそういう奴いっぱいおるで
「邦楽」「メジャー」という二重のバイアス掛かっとるから冷静に物を見れんようになっとるんだと思っとるわ
渡辺香津美にもド下手とか言ってたりする >>73
歌謡曲馬鹿にしとるんか?
歌謡曲しかない世代やないか
そもそも忌野清志郎とかブルハがロックとか言われとる時点で日本にロックはないわ
>>51
むしろB'zの美点挙げるとしたら松本のギターしかないやろ >>79
横だけど八代亜紀のなみだ恋って曲じみにいいわ >>80
80年代のダサい歌謡曲からJPOPやJROCKに変わったって本気でいってる氷河期世代たまにみるぞ >>79
坂本冬美がアニソンカバーしまくっとるから聴いたらええぞ B'zスピッツって結局90年代だけだから古臭い曲しか残ってないんよな
ミスチルも90年代の曲は古臭すぎてやばいけど2000年代で第二次全盛期きてるから全然聴ける歌もある >>83
助け舟出しちゃあかんわ
絶対ロクに何も聞いてないのに演歌って言ってるだけやったぞ B'zは当時からなんであんなに売れてるのか理解できんかった
でも恋心は好き >>85
80年代のシティポップもダサいからダサさの種類が変わっただけやろ
歌謡曲を馬鹿にする意味もわからんし もし生まれ変わったらなんて目を輝かせて言ってたくない
↑
なろう世代に刺さりすぎる件 音楽あまり聴かないから男2人組のバンドは区別つかんわ >>92
古い古くない以前にスピッツってなにがええんや
ネットじゃやたら評価高いけどリアタイ世代ならわかる思うけど当時スピッツ好きなんてB'zとかミスチルV系と比べてほとんどおらんかったで
実際売れたのにその後根強いファンあんま残らんかったやろ
メジャー過ぎず少数の思い出補正があるものが一番評価高くなっていく典型例や >>97
アニメのキャラはどんなに似てても区別できるのにな >>100
それは自分が興味を持ってるものかどうかの違いやと思うで >>98
節操なくパクっとるんやからそれはないで
稲葉の歌い方が同じというならわかるけど >>99
声と演奏やろ
ドラムが実はバカテクとかベースがめっちゃ動くとか
2000年代に小田和正とかの歌の評価が上がっていくと同時に草野の歌の評価も上がっていった 90年代のスピッツとミスチルの関係って芸能人に例えると広末涼子と奥菜恵ぐらい差がある
80年代以前だとまた美的感覚違うから純粋に人気度=顔評価高いかってなると違うけど
90年代音楽は広末が一番人気で美人扱いでミスチルが一番レジェンド音楽扱い >>95
歌詞良すぎるわ
勝手知ったる少ない仲間と敵だ味方だと騒いでるとか
重いマーシャル運んでた腰の痛みまだ覚えてるのとか
下積み時代の苦悩が効いてる
売れてから長いこと経っていまさら歌いたいテーマなんてないやろ >>107
90年代芸能人は広末が~や
90年代音楽はミスチルが~や B'zが好きというならわかるんやが(わいもミスチルスピッツよりは好きやし)
B'zがカッコイイというのは全くわからん
なんやあの衣装あれもパクリなんか? >>95
なろうアンチどこにでも湧くな
倍速視聴も叩いてそう
テンプレ老害 米津「ラグビーの曲だからといって歌詞にトライとか入れたくないですよね〜」
稲葉「トラアアアアイ!!!!!!!!!!」
これ痛快やったな
まさに「こういうのでいいんだよ」だったわ >>107
まあわかる
中身はともかく人気度は広末とミスチルが圧倒してる >>99
バンプ以降から流行るバンドの潮流が変わったのもデカい
スピッツのいる場所に時代の流れが向いてきた >>106
オフコースの声好きやがスピッツってハエみたいな鬱陶しさ感じる >>121
反論できない時のテンプレ言葉「効きすぎ」 例えば今の二十歳って2002年生まれでしょ
まあ……知らないよね >>106
ほな永遠に評価できんわ
オフコース最も嫌いな部類の歌手や
演奏も全然ピンとこん
全体的に男らしくないしサブカル臭が鼻につく 対立煽りすると勝手にスレ伸びて嬉しい🥰
お前らは大人しくアフィの養分になるんやで B'zはアルバム曲の方がええ曲多いよな。歌詞もちゃんとしてるし
シングルは良くも悪くも一度聞いたら覚えるキャッチーなフレーズを当てはめてる感が半端ないからダサくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています