バイト先の氷河期世代が「今の曲は90年代の焼き直し」と言ったんやが
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高校生1「今の邦楽は普通に今っぽいっすよw」
高校生2「90年代とか全く知らんし何の影響も感じないんですけどw」
高校生3「90年代の曲っぽさなんてないと思うけどなぁ」
って笑いながら言われてその後黙ってたわ 田舎の山道で、給水管を埋設する仕事をしていた時のこと。
舗装本復旧の準備で、アスファルトをカッターで切断するというのがその日の業務内容だった。
道路をカッターで切る際には水を用いるので、結構な量の泥水が発生する。
それを洗い流そうとカッターから給水ホースを外し、道路に向け直した。
一寸目を離した隙に、道路上の泥塊は白く変色していた。
指で触ってみるとまったく濡れておらず、硬く乾いている。
黒く染まっていたアスファルトも、元の瀝青色に戻っていた。
さっきまで水浸しだった山道が、一瞬で嘘みたいにカラッと乾き上がっていた。
何でそのような現象が生じたのかは、全然わからないという。
「そんなこと疑問に思うよりも、乾ききった泥土を綺麗にするのが大変だった」
というのが彼の感想だった。 幼少の頃、彼らは山中にある石切場跡を遊び場にしていたという。
「鬼ごっこや陣取り、氷鬼、他何でもやったけど、缶蹴りだけは出来なかったな。ヒデキがいたから」
誰が名付けたのかはわからないが、その石切場にはヒデキと呼ばれる目に見えない悪戯者がいたらしい。
小石を蹴り飛ばそうとすると、まるで大きな岩を蹴ったような衝撃が返ってきて、蹴った子が逆にひっくり返る……
そんなことが多々あったのだそうだ。
痛む脚を庇いながら再び石に触れると、今度は問題なく蹴り飛ばせたという。
“これはヒデキが石をしっかりと押さえていたから、力負けして転倒したのだ”
ほとんどの子供たちがそのように認識していたという。
「だから缶蹴りが出来なかったんだ。
空き缶を蹴飛ばしても、ヒデキのせいでまず飛ばないんだもの。
下手すりゃこっちが力負けして転けるし」
そこは今でも子供たちの遊び場となっているそうだ。
ヒデキがまだいるのかは不明である。 彼の地元の山には、小さいが綺麗な滝がある。
そこの滝壺は、何故か真夏でも水が温くならず、
ものの数分も浸かっていれば、唇が真っ青になるほど身体が冷えるのだそうだ。
しかし、この滝に遊びに行く地元民はほとんどいない。
時折、不気味な物が水面に浮いてくるからだという。
真っ白な、どこまでも真っ白な、動物の骨。
結構な大きさのあるそれが、プカリと浮かび上がって姿を見せるのだと。
これを見てしまうと、その後数日間に渡り、体調を崩して寝込んでしまうそうだ。
地元では「骨壺の滝」や単に「骨壺」と呼ばれており、誰も近寄らないのだという。 スレタイに氷河期って入れて建てると
氷河期世代イライラガイジを拘束できるの助かるな 子供を遊ばせようと、庭先にビニールプールを出して水を張った。
物を取りに家に入っていると、表からバシャバシャという水音が聞こえる。
何だろうと見に行くと、裸の子供が二人、プールの中ではしゃいでいた。
普通の子と違い、全身が緑一色に染まっている。
目玉はすべて黒目で、白い部分が見当たらなかった。
緑色をした子供たちは、吃驚している彼女に気がつくと、
仕方ないという風に首を振り振り、名残惜しそうにプールから出て行った。
そのままペタペタと裏山の方へ歩いて行き、姿を消したという。
「河童だろ。最近はとんと見てなかったが」
話を聞いた夫は、平然とした顔でそう言ってくれたそうだ。 一人で寂しい岩場道を歩いていると、横の斜面上から小石が転げ落ちてくる。
すぐに続いて、重い地響きが湧き起こった。
見上げると、人一人押し潰せそうな大岩が転がり落ちてくるところだった。
咄嗟にどうすることも出来ず、頭を抱えて蹲る。
あははははは!
場違いな笑い声が響き渡った。
岩はいつまで経っても頭の上に落ちてこない。
ゆっくり目を開くと、大岩は目の前でピタリと停止していた。
そして楽しそうな声が聞こえなくなるのと同時に、スッと消えたのだという。 皆々様のおっしゃるとおり
テロ反対は絶対正義
つまり、アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止を
宗教法人に対しても徹底しなければ矛盾が生まれる。
アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止は
金融機関だけの課題ではない。
fATfの、ガイドラインに沿って
すべての宗教法人や関係するすべての非営利団体に対して
マネーロンダリング及びテロ資金供与につかわれていないか調査してほしい
日本は国際機関からマネロン天国と揶揄されている。
テロ反対は絶対正義
アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止を徹底しろ
>>1
統一教会は韓国発祥 皆々様のおっしゃるとおり
テロ反対は絶対正義
つまり、アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止を
宗教法人に対しても徹底しなければ矛盾が生まれる。
アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止は
金融機関だけの課題ではない。
fATfの、ガイドラインに沿って
すべての宗教法人や関係するすべての非営利団体に対して
マネーロンダリング及びテロ資金供与につかわれていないか調査してほしい
日本は国際機関からマネロン天国と揶揄されている。
テロ反対は絶対正義
アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止を徹底しろ
>>1
統一教会は韓国発祥 >>126
あいみょんは90年代焼いたってよりもっと昔やな
スピッツと似てるってよくいわれてるがスピッツ自体がもっと昔の曲の焼き直しやし 皆々様のおっしゃるとおり
テロ反対は絶対正義
つまり、アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止を
宗教法人に対しても徹底しなければ矛盾が生まれる。
アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止は
金融機関だけの課題ではない。
fATfの、ガイドラインに沿って
すべての宗教法人や関係するすべての非営利団体に対して
マネーロンダリング及びテロ資金供与につかわれていないか調査してほしい
日本は国際機関からマネロン天国と揶揄されている。
テロ反対は絶対正義
アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止を徹底しろ
>>1
統一教会は韓国発祥 皆々様のおっしゃるとおり
テロ反対は絶対正義
つまり、アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止を
宗教法人に対しても徹底しなければ矛盾が生まれる。
アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止は
金融機関だけの課題ではない。
fATfの、ガイドラインに沿って
すべての宗教法人や関係するすべての非営利団体に対して
マネーロンダリング及びテロ資金供与につかわれていないか調査してほしい
日本は国際機関からマネロン天国と揶揄されている。
テロ反対は絶対正義
アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止を徹底しろ
>>1
統一教会は韓国発祥 皆々様のおっしゃるとおり
テロ反対は絶対正義
つまり、アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止を
宗教法人に対しても徹底しなければ矛盾が生まれる。
アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止は
金融機関だけの課題ではない。
fATfの、ガイドラインに沿って
すべての宗教法人や関係するすべての非営利団体に対して
マネーロンダリング及びテロ資金供与につかわれていないか調査してほしい
日本は国際機関からマネロン天国と揶揄されている。
テロ反対は絶対正義
アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止を徹底しろ
>>1
統一教会は韓国発祥 仮に曲は焼き直せてもおっちゃんの青春は焼き直せんのは悲しいなあ >>164
吉田拓郎中島みゆきは聴いてるっていってたで 皆々様のおっしゃるとおり
テロ反対は絶対正義
つまり、アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止を
宗教法人に対しても徹底しなければ矛盾が生まれる。
アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止は
金融機関だけの課題ではない。
fATfの、ガイドラインに沿って
すべての宗教法人や関係するすべての非営利団体に対して
マネーロンダリング及びテロ資金供与につかわれていないか調査してほしい
日本は国際機関からマネロン天国と揶揄されている。
テロ反対は絶対正義
アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止を徹底しろ
>>1
統一教会は韓国発祥 米津玄師は70年代デビュー組ならフォーク以外ならユーミンサザンが好きだっつってるような >>172
氷河期世代のおっさんにケツでも掘られたんかな😨 バイト先の氷河期という言葉の寂寥感半端ない
辛く厳しい現実 氷河期世代叩きスレなのに
氷河期世代が真面目に昔の音楽語り出してるから
やっぱりこいつら馬鹿なんだなって思う サザンとか吉田拓郎とか筒美京平が70年代代表だとしたら
90年代代表って誰や?
小室とかB'z辺りか
まあ格落ちやなぁ >>180
60年代 中村八大
70年代 筒美京平
80年代 ?
90年代 小室哲哉
00年代 ?
専業作曲家は80年代からぱっとしなくなるな >>164
lemonとか小田和正が70年代に出しててもそんな違和感ないやろ 90年代ってラルクとか浜崎とかだしむしろ暗黒期よな 氷河期世代普通に語りだしてて草
このスレタイ失敗だな
こいつら馬鹿だからピンときてないぞw 90年代の曲は無難に売れ線作ったって感じやから影響力はないやろ >>181
世界的に音楽は80年代でがくっとレベル落ちる
なにもかもやが >>186
90年代はCDがバカ売れしてた時期だから音楽業界にとっちゃ黄金期だったみたいだけど
それと曲の良し悪しはまた別の話だしな
そしてどんな世代だろうが結局若い時に流行ってた曲をいいと思うってだけの話やと思う 氷河期世代叩きスレなのに
氷河期世代が真面目に昔の音楽語り出してるから
やっぱりこいつら馬鹿なんだなって思う 90年代の曲って音楽的に新しいことしてるって感じなのはあんまないけどなあ… 氷河期世代叩きスレなのに
氷河期世代が真面目に昔の音楽語り出してるから
やっぱりこいつら馬鹿なんだなって思う >>191
カラオケ流行ったからCD爆売れした
曲の質とは関係ないな 氷河期世代叩きスレなのに
氷河期世代が真面目に昔の音楽語り出してるから
やっぱりこいつら馬鹿なんだなって思う >>193
1994年ぐらいからアンチ80年代って感じの曲作りになったってことぐらいかな 90年代の若者は70年代の音楽語るオッサンに辟易してた
今の若者は90年代の音楽語るオッサンに辟易してる
そして20年後は今の音楽語る未来のオッサンに未来の若者が辟易する
ずっとループしてるだけなんだよなあ 氷河期世代叩きスレなのに
氷河期世代が真面目に昔の音楽語り出してるから
やっぱりこいつら馬鹿なんだなって思う >>197
まあそれって80年代ダサいから70年代参考にしたろっていう思考で実際70年代っぽい生音回帰も見られたがようは先駆者の70年代がすごいってことやしな 氷河期世代叩きスレなのに
氷河期世代が真面目に昔の音楽語り出してるから
やっぱりこいつら馬鹿なんだなって思う 90年代だとスピッツマイラバサニーデイ辺りは発売当時から昔の曲リバイバルって感じやな 氷河期世代叩きスレなのに
氷河期世代が真面目に昔の音楽語り出してるから
やっぱりこいつら馬鹿なんだなって思う >>202
話題に入れないからって拗ねるな
しかも70年代の話してるのはバブル世代やろ ポルカドットスティングレイのおすすめ教えろ
有頂天と化身しか聞いてねぇ >>209
ワイは氷河期やが70年代の話してるのはバブル世代や団塊世代にみえる 60年代70年代が人類の音楽の最高到達点やな
ワイからしたら90年代も今も大差ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています