【悲報】「主人公が強くなりきった後の展開」難しすぎる…
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>>189
タイムマシンとか作る科学者もいるし今では破壊神とか天使レベルの人造人間すら作る科学者もいるしドラゴンボールでは科学者が1番強いまである >>107
超不評やったで
「念写だけでカメラ壊すてだけて...」て感じやったし
ダービーとの頭脳戦でも負けるし
陰気な承太郎は部が変わってからしばらく人気なかったしな メインボスは他キャラに任せて、主人公は裏ボス狩って章を終わらせる役割でええやろ 唐突にトダーとかサイボーグ犬とかやってる
タフだってドラゴンボールみたいな展開のハズなのに ガンダムのアムロみたいにやる気無くしてればええんや そもそもドラゴボはなにがどう強いのかがまるで分からんからな
ベジータ登場あたりからずっと動き同じだしビームの違いも分からんし >>190
分かるけどドラゴンボールは地球人戦士を置いてきぼりにしたからテンポよくなったともいえるんだよな
セル編ブウ編でクリリンヤムチャでも倒せるザコとか出してたらテンポ悪くなってたやろし 最たる例がサトシよな
なんかリセットするたびにタイプ相性とかも忘れるんやろ? >>205
ネウロとかもそうやけど旧世代の漫画取り上げて凄いとか言われても現代じゃ通用せんやろって思うわ ベービーステップも書くのに困って適当に終わらせちまったな >>189
しかもあのスパイロボインフレ最高潮のナメック星のデータ取っとらんからな >>206
やっぱ主力は4〜5人やないとな
力の大会とかハゲ3人と人造人間の見せ場作らなでクソテンポ悪かったし 多少話はズレるかもしれんけど必殺技とかリミッター解除みたいな要素とかって「毎回そればかり」になる危険性あるから注意して出してほしいなあと思う
たとえばガンダム00のトランザムとかがわかりやすいと思うんやけど
「強い相手が出てきてもあえてトランザムを使わない」って展開は描きにくいから一度出すと毎回トランザムってことになって結局はすぐ陳腐化してしまった
寿命を削る必殺技とか反動のある必殺技とかも話の都合上結局「あえて使わない」って選択を行いにくいものは安易に出すと危険や >>202
メカフットで強化!心臓移植で強化!トラブルメーカーの元ラスボスは動物園でゴリラに敗北!
これでええんか? 銃夢のガリィもいくとこまでいっちゃったけど
続編は時間巻き戻して子供時代の話やからよかった >>208
マ?SMとか学園ものやろ何周もしてるサトシとクラスメイトの話通じるんか? キン肉マンがもう同世代最強レベルまで落ちてるの悲しい
アタル兄さんの頃からやけど上の世代優遇し過ぎや コブラとかシティーハンターは最初から完成されてるやん ワンピースはルフィばっかでつまらん
閻魔手に入れたゾロと共闘して倒すのかと思ってたわ 覚えてるなんJ民あんまおらんかもしれんけど
昔やってたリリカルなのはストライカーズも強さの悪性インフレの象徴的存在やと思う
味方が強すぎて緊張感がまったくない上に新キャラを食ってしまっていてしかも話の都合でリミッターによる能力制限というこれまた緊張感のない設定を使ったりして ブリーチの卍解は素直にかっこえぇって思ってワクワクしたな >>215
クロノクルセイドはそこらへんのリミッターとリスクをストーリーにきちんと落とし込んでたのが良かったわ ある程度完成されてる系は
敵に回った師匠が出てくる編があるよな ドラゴンボールは強さに差があると特殊能力とか小細工が一切通用しない無情さがいいんだよな
チャオズの超能力もヒットの時止めも格上には通用しない
ただ強いから強いっていう >>222
味方も三人娘おるんやから敵にも三幹部的なの用意するべきやった 最初から最強でも最強なりの話はいろいろとできるんやけど作品によってはなんかもったいないなあって思うケースもある >>220
バトルに振ってない演出漫画やぞ
バトル要素が細分化され出した近代のやつと比較にならん
バトル要素の評価悪い鬼滅ですらインフレとか設定しっかりしとるからな >>218
SMは学校行きながらアローラ形態とUB研究のついでに試練とかやってたやろ >>184
一理あるかもしれんな
苦戦が面白いってのは後々勝って欲しいって期待があるからやし
主人公TUEEと主人公YOEEなら前者のがマシやし ブリーチとかいうKBTITがサムライの一撃必殺思想に拘ったせいで主人公の技が月牙だけになった漫画
うまく描ければかっこええけどぶっちゃけ一番のミスよな なろうが良くエタるのもそれが理由か
新しい展開が生まれ辛くなるし >>228
ヒットは時止め自体は効いてたんやないか
ジレンが硬過ぎてダメージ通らんかっただけやろ >>230
あの作品毎回とにかく味方陣営が充実しすぎて最終的に敵が数合わせ同然の無個性な連中だけになってしまったりとかそういうバランスの悪さも目立つんだよな
ゲーム版だとそれぞれと対になるキャラ出してちょっと評価されてたことあったな >>235
月牙を放たず剣に纏わせて威力強化みたいな創意工夫路線ええなって思ったのにな >>219
スグル自体出番少なくなってるしな
群像劇みたいになってる 怪我させる系が基本やろ
作者に能力さえあれば主人公が圧倒的な力を持っていながら話も面白くできる >>184
まあそうなんやけどワンパターンになるんやよな
その結果脇役が目立ってく展開になるという 主人公が強くて勝つことが確定しているから面白くないってわけじゃないんよな
敵が倒されてもスカッとしない主人公の思い上がった立ち居振る舞いが好きじゃないみたいな所はあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています