【悲報】「主人公が強くなりきった後の展開」難しすぎる…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>97
ちなドカベンも編集部にネーム見せに行く時岩鬼が主人公と偽って見せてた模様 >>98
その辺は承太郎が弱体化してるの残念やわって声も聞くしな まぁぶっちゃけインフレしても少年漫画は全然面白いけどね ハガレンみたいに最初から最後まで強さ大して変わらなくて知略や運で勝っていくのが1番やろ >>95
スパルタカスとか盲目早打ちとか
バイオ肉ソルジャーとか山登りの達人とか
呪いと称したツェツェハエ使いとか
普通にゴルゴより互角~上だったり殺しかけてる奴もいるからそうでもない そういえば黄金バットさんも最初から最後まで無双してたな >>98
そういえば3部でジョセフ微妙だったのは不評じゃなかったんかな ナルトは九尾抜けば簡単に弱体化やれるけど
柱間みたいなやつが主人公やったらそういうの難しいよな >>103
デフレとインフレならインフレのがマシな気がする
敵が前章よりしょぼくなるのはやっぱり物足りない >>85
勝てないで
だから悟天トランクスと悟飯頼ってた うんスタやNARUTOみたいに世代交代して、強くなりすぎた主人公は師匠みたいな立ち位置でいいよね ハガレンはそもそも主人公のバトル云々関係ないしあれは除外や >>109
エネルボコったあとにフォクシーに苦戦するルフィな >>107
2部でも相手が全部クソ強いから似たような戦いしかしてないし 一護みたいにスペック最強なのに全然勝てないみたいなのも困る スプリガン
前編 AMスーツ無双
中編 AMスーツ陳腐化して苦戦、殺戮マシーン化したりで苦戦
後編 やっぱAMスーツいらんわ、自分を乗り越えた自分最強
こんな感じでアップダウンを繰り返しながらも成長みたいなのがええんやろな >>100
今は「格下にボコられて視聴者イライラさせてから」の部分で切っちゃう奴も多いと聞く ジョセフは2部でもずっと格上相手にテンションとノリで乗り切ってるイメージや >>98
吉良が承太郎に会いたくない一心で新能力発現させたと言ったのは笑えた >>25
ルフィがはじめて強くなったギアセカンドまではすごいうまくやってたけど
以降はガバガバでごまかしてるだけやん 3部ジョセフ「妻と一緒に歳取りたいから波紋使ってなかったで」←ええやん
4部ジョセフ「でも浮気してたで」←は? チンミがデバフかかった状態で戦わせられる鉄拳チンミ
九十九が記憶を失う修羅の門 格上とか戦闘力とか出してしまったらもうどうにもならないんよな
ジョジョみたいに優劣つけずに敵が襲ってくるシステムにしないと 主人公が勝てない敵キャラが新しく出た敵キャラにボコボコにされて退場とか悲しい 悟空は一応界王神界でブウとのラストバトルの前にベジータに向かって
太っちょのブウになら勝てたとは言ってる 悪ブウすらっていうかあれブウの進化形態みたいなもんやろ >>115
絨毯にされたり剣折られたり散々やったな
主人公が活躍できんのはやっぱアカンわ シティーハンターみたいに足手纏いの相方でバランスとればいいよね スポーツ漫画とかでも主人公が成長しきってチームが完全体になるとつまらなくなりがち ネウロは上手くやってたな
弱体化する一方でヤコが成長するからバランス取れてた >>135
かといって故障させたろ!の展開やめてください >>132
ユーハバッハと戦う前に本当の卍解見せてから折られて欲しかったな >>135
それよりも相手チームにんほってダラダラ相手の試合描かれる方が嫌や ゴルゴは見てるとたまにゴルゴちゃんと負けねーかなって思えてきてしまう
過程で盛り上げるとしても限界が…… >>132
あんなに勝てないならいっそ和尚の作戦通りに霊王の代わりに三世繋ぎ止めてくれるエンドのほうがいいわ ノーマーク爆牌党は最強主人公が暴れ回るのかと思ったらいつのまにかそいつを倒す凡人達の群像劇になったな
終盤爆岡ほとんどセリフも無いのがええわ >>130
しかし超サイヤ人3のスタミナ消費加味してなかったやろあれ 悟空の最終的な戦闘力って
デブはガチれば勝てる
悪は絶対無理
チビも多分無理
こんな感じやったよな? >>137
キャプテン翼の作者とかいう交通事故マニア
手軽な悲劇製造と戦力調整の手段として酷使しすぎや >>130
あの時の悟空がゴテンクスより強いとは思えんから悟空さの嘘やろなぁ 最強キャラとか戦闘狂キャラとかは扱いが難しい
後者についてはヒソカスという悪例が有名 ドラゴボ悟空みたいに油断したらあっさりやられるでええやん >>145
笑いながら悪ボッコボコにしてた悟飯ちゃん強杉内 ブウ形態の力関係はちょっと自信ないんやけど
悪ブウ(ゴテンクスと戦った奴)>純粋ブウ(ラスボス)>デブブウ(最初のやつ)でええんかな 男塾は元からチート主人公の系譜やからちょっと毛色違うか 対五条悟みたいに敵が戦略で最強格を倒そうとするの展開も好き 銀魂が一番萎える
死なない上に致命傷でも後遺症なく完全復活するのほんま
そのくせ将軍殺すわで意味不明や ドラゴボは先駆者だから偉大だけどまあ粗もないわけじゃないというか
最終的に戦闘面だとサイヤ人至上主義になっちゃったのがなあ 新ブロリーはひどかったな
旧の時のような絶望感をまるで感じない糞映画 >>149
そいつら出張ると話がおかしくなるから出さないようにするしかないのよな ポケモンとかサトシもうチャンピオン倒せるレベルになってるけど次回作以降どうするんやこれ 鬼滅みたいに主人公1人やと勝てんバランスにしたらええんちゃうの
そしたら仲間の数と展開次第やから主人公より強い敵出すのもインフレしても問題なしや >>142
爆岡がどんどん名悪役と化して
なんとか爆牌の謎解いて倒そうとする連中の魅力を引き出していくの凄いわ >>149
ガチの戦闘狂ならやられてもやられても立ち上がるダークヒーローでいけるやろうけど血が大好き・自分が勝つのが大好きにしか見えないキャラは作者の愛が重なるほど「初期の小物っぷりなんだったの?」ってなるよな
勇次郎とか 最強でもいいけど多人数相手に一人で無双できるところまで行くとやりすぎ
一人で組織壊滅させられるとか生身で兵器に勝てるとかはやっちゃダメやろ この手のスレでの解決方法としては
なんJだとネウロとかワンナウツの渡久地とかみたいに次第に弱体化していったり攻略されたりしていくパターンがよく挙がる
でもまあネウロも渡久地も最後まで最強ではあるしなあ >>145
気を溜めるチャンスあればなー的な事言ってたし単体で倒すのはギリギリって感じだったんかな
なお燃費の悪さは予想外だったみたい >>160
そう、結局どうやって出すかよりどうやって出さないようにするかばかり考えなきゃいけなくなっちゃうのが難しいとこなんだよな >>164
夜叉猿の生首腹話術で煽る腐れ外道悪役の頃の勇次郎がいちばん魅力的やった >>145
これやったらゴテンクス取り込んだブウをおちょくれる悟飯ちゃんやばすぎやろ >>44
るろ剣も日本とったるどー!の志々雄は格も強さもボスとして相応しかったけど
ネチネチ復讐マンの縁は評判よくないよな ワイの好みとしては最強でも攻略の余地はあるくらいが好き ネタを思いつくまで日常パートにして飽きたら1000年後からスタートする でもやっぱり強大な敵が続々あらわれる方がすき
超サイヤ人はただの通過点に過ぎないっていうとこがいい
https://i.imgur.com/JRRxFkp.jpg なんでブリーチの一護が出てないの?
あいつ無月になってから力失ってそれから力取り戻して修行しまくったけど結局無月越えられんかったろ…
しかも力なくしたり相手が強過ぎたらすぐポキっと折れるし力無いと何もできんジャンプらしくない主人公や そういう意味ではダイ大のバランスは素晴らしかったな
まぁダイが主人公じゃなくなりつつあったが 苦戦=面白いみたいな固定概念クソだからやめろ
一度主人公が頂点に勃ったらあとはずっと無双でええねんなろう系を見習え >>177
サイヤ人の生き残りをいっぱい出さなかったのは評価したい
並の漫画家ならサイヤ人トーナメントとか始める >>171
ほんとそれ
街中のジムに乱入して人の目玉潰したり骨折ったりを思い出してニタニタしているの好き >>172
ゴテンクス取り込んだやつには負けてたぞ >>177
ただこの辺はゲロの科学力どうなってんねんとか
スパイロボで全部見てたとか
無理あるよなぁって展開多かったな
ドラゴンボールが精密なストーリーをウリにしてるわけじゃないとしても 個人的には誰かが最強になることよりも他の奴らが戦力として役に立たなくなることの方が問題が大きい気がする >>185
いきなりブロリー出してくるの卑怯だわ
あんなん大人気になるわ >>190
まあスタメンの席は無尽蔵に増やせないからなあ >>189
タイムマシンとか作る科学者もいるし今では破壊神とか天使レベルの人造人間すら作る科学者もいるしドラゴンボールでは科学者が1番強いまである >>107
超不評やったで
「念写だけでカメラ壊すてだけて...」て感じやったし
ダービーとの頭脳戦でも負けるし
陰気な承太郎は部が変わってからしばらく人気なかったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています