【徹底討論】邦楽のレベルをあげたアーティスト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>61
ゴミ
>>62
ゴミ
>>63
まあまあやな 割と真面目に初音ミクなんだよな
芸能人のゴリ押し的な売り方をしてきた音楽業界の腐った流れを変えて
インディーが主流になる流れを作ったからな 70年代演歌から洋楽取り入れた音楽にシフトしたんだろ
でもそれだと外人が上げただけになる
日本人ではないだろ >>121
一理あるやね
ボカロをメジャーなものにした >>122
でも日本人の先駆者って70年代にしかいなくない? >>128
アメリカ音楽を取り入れたのは全世界共通。逆に取り入れていない国がない
アメリカ音楽を取り入れただけで先駆者扱いにはならんだろ 山下毅雄や三沢郷がアニメで現音からサイケロックにファンク、A&Mサウンド、ボサまで子供に馴染ませたのも大きい 好きではないがアイドルプロデュースもした吉田拓郎だろうな
細野シュガーベイブの系統は洋楽聴けば良いだけのただの輸入業者 >>112
ええな
>>116
ええな
>>119
まあまあやな >>27
それはもうクラシックや民謡除く音楽全体の話やし >>126
ゴミ
ゴミ
>>137
ええな
>>144
まあまあやな アメリカ音楽文化の輸入は全世界共通でやってたし
日本でフォークやロック始めたからといって先駆者は言い過ぎではないか
それをやってない国がないわけだからな >>122
1930年代頃からもう洋楽取り入れてハワイアンやらジャズ歌謡やらあったで 邦楽って歌謡曲とフォークニューミュージック、シティポップにアイドルJ-POP演歌でええんか? こういうイッチ抜きで会話が進んでるスレ見ると不憫で見てられん
加藤みたいに爆発せんようにな レベルを上げるのって真似出来るレベルだから唯一無二の音楽じゃないよな >>143
そもそもブラックミュージックはクラのミサ曲と白人の民謡から始まってるからな >>149
小室と中田はクラブミュージックを日本中に理解できる形に翻訳した
それまでにはそんな人間居ないので邦楽の音楽的なレベルを上げたとは言える
ただクラブミュージックを低レベルな物に劣化させたとも言える 山下達郎大瀧詠一はわかりやすいけど細野晴臣は少しわかりづらいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています