【悲報】最近のモンスターハンター、完全にファンタジー
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逆に最近スタイリッシュアクションって少なくない?
映像がリアルに近づくにつれてアクションも鈍重になってる気がする
ダクソが流行ったのも一因やろけど >>200
ネットのモンハンネタ検索して知った気にはなってそう
スタイリッシュチー牛ユーザーも同じような感じやろな モンハンワールド路線でやるべきよな
ライズよりかは
ただワイは 2Gかサードあたり路線に
ダブルクロスを加えるくらいでええ気がする >>209
価値なさそうやな
デモ版がつまらなさそうやったし >>210
厨二キャラゲーとしては満点やと思ったんやがなぁ
ソシャゲも死んでもう無理そうやね 「古龍ならある程度はファンタジーでもセーフ」っていう謎ルールがある >>217
ff7r
デビルメイクライ5
ベヨネッタ
適当に思いつくだけでもこんくらいあるからたくさんあるとぉう やっぱりドスのヤオザミで詰むくらいのリアル感が必要だな MHP2ndの村クエ古龍さん、上位武器防具で挑んでいるのに20分近くかかるのどういうこと?
きちんと殴ってると思うんやが体力おかしいやろ
地味に痛いし モンハンってもんはんのえろほんを生み出した以外に価値ある? >>214
据え置きと携帯機じゃ客層が違うからしゃあない >>230
確かその頃って古龍は数回に分けて狩るみたいなシステムじゃなかったっけ >>214
恵まれたゲームシステムからクソみたいなストーリー
アイボーはまだ良かったけど カウンターと多段ヒット萎えるわ
なんで盾がない武器が無傷でカウンターしとんねん いつか空中地上水中全てを網羅したモンハン出ることを願ってる 完全にメインにならなくていいけど高速設置の罠士とか樽爆とかランク昇格クエストに入れるくらいして欲しい
武器ゴリ押しとかハンターらしさがない ライズサンブレはどうしても外伝感あるわ
正統な続編はよ 古竜はバルファルクだけは認めませんあいつだけおかしい W2って出るとしたらPS5なんかな
同梱版とか出るやろか >>237
武器が万能になりすぎて各武器の特色が死んでもうたよな
スタンはハンマーじゃなくていいしガンランスの竜撃砲の特別感もなくなったし >>234
それは分かっとるけどいくら何でもかんでも固すぎやろ! https://i.imgur.com/hPMnAad.jpg
古代樹の森とかいうキチガイマップ
今のライズでこそこれ出せよ 【悲報】ワイ、ゼノジーヴァが許せるくせに今作ラスボスが許せない 受け身とか言う万能アクション作ってしまったせいで受け見殺しの隙を生じぬ2段構え増えまくってて草生えたわ ふと昔のモンハンがやりたくなるワアもおる
なんかライズ作業みたいにやっとるわ 昔ながらの芋くさいモーションやアクションを省いたら売れ出したから必然的にスタイリッシュな流れになるのではなかろうか?
最終的にはゴッドイーターみたいにきえていくとか? >>251
ここで色んなとこ飛び回るレウスほんま腹立つ >>243
おっしゃあ!来い!大自然!の一発屋だったな 武器バランスはフロンティアが上手かったな
片手は属性大剣は物理ハンマーはスタン
当たり前のことやってた ほな武器は石斧でちょっと高いとこから落ちたり一撃食らったら即死するゲームにしようか 昔のモンハンのハンターナイフと1500Gだけ渡されて後は頑張れみたいなの中々鬼畜
今は防具と全部器種の初期もらえるけど >>251
古代樹の森マップに力入れすぎて他のマップがスカスカになってたのは笑った バルファルクとか当時叩かれてたけど
アマツマガツチとかもちょっとおかしいやろ ハンターが頭部狙ってくるの分かってるのに、あんな頭部突き出した骨格してるのがそもそもファンタジー 言うても絶対ガッツポするマンに戻るのも嫌やしすぐ壊れるピッケルGとか使わなあかんとかも嫌やで >>265
そのかわりハンターを一気に30人くらい操作できる技術作って RISEがワールドより退化してると思ってるのグラガグラガ君だけやで >>270
バルファルクが叩かれてたのほんま意味わからんわ
口から火吐くのと何が違うねん ガンダムのニュータイプみたいだよな
ちんたらだらだら語り合うのが楽しいのにいきなり福井がキビキビと高速で説明してくる気持ち悪いゲームに成り下がった アクション増やしまくってそれ使うの前提の作りやから面倒くさい ゴッドイーターは良い線行ってたと思うのにな。モンハンは最近ゴッドイーターに寄ってきてる気がするわ ジンオウガ辺りで超能力っぽい攻撃は虫のせいにすればいいことに
気付いてしまったんやな >>275
速いのもそうだけど動き回りすぎて疲れるわ
ナルガみたいな大きな回り込みが多すぎる >>276
自分以外操作はファンタジーだからだめやで アクション性高めると華やかで映えるから一時的にユーザーは増えるが
マンネリも加速するしプレイのハードルが高くなってマルチプレイの良さが損なわれるようになるな
効率とかスピード感求めるようになったらソシャゲ的なインフレや虚無感が待ってるだけや ガルクでプレイヤー側の無駄省いたの悪手よな
今後のモンハンて自動回復、斬れ味無限、全クエ闘技場ぐらいしないとみんな面倒に感じるで >>277
エアプは動画しかみないからわからんのも無理ないね >>278
バルファルクは戦闘機に自我が芽生えましたみたいなのだから異物感ありすぎる
生物に一つ追加要素があるとかならええんやけどベースが生物じゃないのはきついわ とんでも設定でも古竜種にしちゃえば納得させられちゃうから 看板モンスの中で一番の不人気ってセルレギオスだよな >>287
アクション性が高まるとマンネリになるってどういうことや? でも属性いつまで経っても種類増えないのはファンタジーとしては致命的 極寒と灼熱をドリンク一つで適応できるのがリアルらしい MHFとかいう混ざってはいけない薬が混ざった時点でもう止まらないよ >>214
正統派後継のMH6は開発中やからええやろ
発売される時はワールドみたいに名前は変わるやろうけど >>295
フェアリー追加したポケモンみたいに面倒なことになるやろ >>290
翼の機構とか
体表の設定とか寧ろ生物ぽっくて好きやけどな。まあ見た目は確かに異質やが、古龍やしな >>278
生き物が火吹いてるんじゃなくて元々の生き物っぽさがなんかないやん
かっこええけどさ ホライゾンのオープンワールド感で
モンハンのモンスターが狩れればほぼ完璧やな >>303
カプコンがハッキングされた時の流出文書にあったやで >>305
絶対コケるはそんなの
モンハンでオープンワールドとかやりたくねえよ ワイアラフォーやが、ワールド2出るならまたのめり込みたい スタイリッシュアクションゲー作りたいならなんでわざわざモンハンでやったのか理解不能や
新シリーズでやればモンハンと2大タイトルになったかもしれんのに >>303
MH6開発中はリークされてたで
同時にリークされてたドグマ2は開発中って公式発表もあった ライズで便利になにすぎたとか言ってる奴の99.9%はアイボーエアプ
ガルクおるし虫受け身もあるぞ 戦闘がただの高難度の音ゲーやってるチー牛なのも不快なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています