【悲報】最近のモンスターハンター、完全にファンタジー
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ファンタジーなのは最初からなんだけど、世界観のリアルとファンタジーのバランスがドンドンファンタジー側に引き上げられてるよなあ。 ゴアマガラってもうウィルスじゃなくてただの闇属性やろ >>108
怪物くんっぽいの誰だっけ、他三人は全然わかるけど ハンターの馬鹿力やったら自力でジャンプする方がよっぽど現実的ちゃうか?
虫に掴まって翔ぶのは意味わからん サンブレ持ち上げてたやつがW2叩くの既定路線だもんな メルゼナ程度に追い返されて地中にスゴスゴUターンしたガイアデルム草 ファンタジーでもええけどハンターが強すぎてつまらんな
もはやモンハンではないわ 進撃の巨人で虫飼い慣らしてどこでも立体機動出来るようになったぜ!みたいに言われたら萎えるもんな サンブレ持ち上げてる奴なんかおらんやろ
ライズの時点でみんな冷めてるのに 風纏うクシャルダオラとか思いっきりファンタジーやん >>122
なんでモンハンって二台勢力で叩き合うゲームになっちゃったんやろね 昔のモンハン語って「ヤー」とか「アー」の一声で完結してたよな
今は適当な別言語作ろうとしてるから萎える MHGからMH3までしかやったことないけど
いつからこんなことなっとるんや? ライズサブレ虫ピュンピュンで草
これじゃあ何年もかけてスリンガーワイヤー考案した新大陸の調査団様がバカみたいじゃん まあワールドが売れてライズサンブレが相対的に売れんかったのはそういう奴らが多かったからやろ
そもそも物理的に~とか言い出すやつおるけどそうじゃないねん
フィクションの中でもSFもあればハイファンタジーもあるやん
完全に魔法のファンタジーはモンハンの世界観と違うんよ マガイマガトくん空中で2段ジャンプしてて草生えたわ
それはダメだろ >>137
基本的な取り回しはスリンガーの方が良いと思うで
虫技の技術をスリンガーに取り入れれば最強や こんな薄っぺらい外伝に時間使うのほんまやめてほしいわ 準備に手間がかかったり動きが地味で人間臭いとこも味だったのにな
最近のシリーズはロマンが無い オンラインでオープンワールドモンハンしたいわ初代の武骨さで >>136
個人的にはクロス辺りからかな
クロスはまだ10周年記念でお祭りゲームって開発がいってたから納得いったけどダブルクロスはもうありえん ソウルライクとまでは行かんが覚えゲー作業ゲーやったイメージやわ
随分スタイリッシュアクションに寄ったもんや
かっこいい剣士がモンスターに対峙するのとプロハンターがモンスターに挑むのは感覚が違うよな いつだったか戦闘機みたいなモンスターでてきて萎えたよな 2Gのラオシャンロン討伐を100人規模にして再現して欲しい >>137
まるで調査団がバカじゃないかのような物言いだな ライズは全ての新モンスターが雑に考えられてる気がするわ
全然印象に残らん まあ開発内でもBチームが世界観ぶっ壊したゴミ作品て愚痴られてるししゃあない 2ndGが最高傑作な時点でもうカプコンの開発力のなさがわかる >>45
ゲームオブスローンズみたいな感じのほんとにありそうってファンタジーと
なろうアニメみたいな端から作り物然としてて作られてるものじゃ全然違うやろ >>126
ラスボス戦の
バリスタが間に合わない!→じゃあ翔ぶぞ!ザクーッ!!→英雄の証
で草生えたわ
歴代シリーズだと撃龍槍とかマガイマガドの操竜がきっかけだったのに今回はフィオレーネが気合いで英雄の証を流した
ダメージも2000以上叩き出すし せかじー笑おじさんははよくたばれ
今はお前らの時代じゃないんや おもろかったで
まぁモンハンではないな
生命の美しさは感じられなかった
おもろかったからええけど
もう魔法使ってええと思うわ モンハンのパクリってあんま無くないか?
モンスターじゃなくて機械みたいな未来的なモンスター狩るの結構良さそうなのに もう武器なんて研ぐ必要ないだろ
回復薬もいらない、自動回復でええ フルダイブする時代到来したらとりあえず一度は原始時代テーマに戻りそう >>133
ゲハがやってるフリして叩いてるだけじゃねえの >>162
ゴッドイーター
討鬼伝
くらいやなパッと思いつくのは >>108
まあいうても怪物・化け物の代表的な面子だからなぁ PS2PSP時代の時点で家庭用VSポータブルで対立してたらしいしゲハ抜きにレスバ、スレオン好きなんやろネットのモンハン民は >>162
めっちゃあったで各メーカー1つは出してる
討鬼伝は面白かった >>162
ゴッドイーターとか死に体やからな
モンハンが生き残ったのはリアルな世界観やったからやろ
なんでゴッドイーターと同じ道を辿ってるんだよ やっぱり開発の人間がスタイリッシュチー牛だからこんな仕上がりになるんやろか >>162
あるの知ってるけどそれ言わせたいためにそのレスしたん? 3DS switch組のモンハン世界観壊しすぎだよな
キッズ向けに作るってのはそういうことなんかもな >>173
老人の「最近」は余裕で10年単位だぞ
4くらいから最近のモンハン認定しててもおかしくない >>170
当時バリバリにやってたけどp1が空気すぎて対立なんてなかったぞ ゴッドイーターはゴッドイーターで死んだのは別の理由やからな ファンタジー度でフロンティアを超えることはまずないぞ ハンティング要素全滅したよな
今やもうモンスターバトラーって感じ 水中で狩り始めた頃からハンターがスーパーサイヤ人化したよな モンハンって未だに敵の攻撃で吹っ飛ぶからアホ臭さが抜けないんだよな
小突かれた程度の攻撃で大袈裟に飛ぶのは昭和のセンスやろ もしかしてsageガイジに発言権無いって知らんの? モンハン2000時間プレイしました←いや司法書士勉強しとけ ライズサンブレイクって面白い?
4990出す価値ある? 穿龍棍←まだわかる
マグネットスパイク←??????? それよりバイオre3のネメシスをなんでティガレックス化させたんや ラグナロクオデッセイ
ソウルサクリファイス
フリーダムウォーズ
ロードオブアポカリプス
討鬼伝
ファンタシースターなんかもモンハンのおかげで復活してたな >>178
オープンワールドで恐竜みたいな機械を狩る話やで ストーリーとかあるらしいな?
ボイスあるんだろ?戦う以外で >>179
開発の中の人も昔のモンハン知ってる人間少なくなってるのはあるやろなあ こういうドラゴンとかをガチで罠とか弓とか使って狩るゲームってないんか? >>186
言うても宮下がプロデューサーなってからだろ
マグスパとかファンタジー産物やん 最初からハンティング感がないは草
逆張りも大概にせえよ >>191
amiiboでもはやモンスター狩る必要ない護石マラソンが虚無すぎて草生える >>184
ゴッドイーターはどうでもええからなんとかアリサだけ色々展開してくれへんかな
スケベすぎや いや、人間が馬鹿みたいにデカい獲物振り回す時点でファンタジーだよね? >>189
突進で轢かれたらズルグシャに潰されて3落ちどころかデータ消滅までいってほしいよね 皆んなワールドの正統進化望んでたのに1世代前みたいなモンハン出されてやる気無くなっちゃったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています