【悲報】最近のモンスターハンター、完全にファンタジー
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古龍で既にファンタジー言われてたからな
クシャルとか当時えらい叩かれてたわ 新規ユーザいないから延々と既存ユーザの文句ばかり聞かされてる感ある デケェ剣とゴツい銃が有ればそれで良かった
爆発する斧とか変形する斧とか要らん じゃあ石槍と石弓持って追いかけるゲームやりたいか? >>6
DOS以前にそもそもミラがファンタジーだろ ミラボレアスがファンタジーじゃないみたいな言い方やめろ 昔のモンハンならがんばれば現実でもワイが勝てそうなモンスターばっかりだったもんな! 流行りだした頃ガイジのプレイ時間マウント取り合ってルノ見て流石に引いた 重い大剣振り回すのはわかるけど虫に捕まって飛ぶのは許されへんって事やろわかるで 生物として説得力ある飛竜と現実離れした力を使う古龍で差別化することで古龍の特異性が強調されるのはええと思うけどな ドミノガイジやけど質問あるか?
なんでも答えるで
ほな待ってるで!
パタパタ~ ハンターが変な超能力みたいな技使うのは違うわ
それどけはやめてくれ もっさりアクションは飽きたわ
ハイスピードアクションやらせろ 空飛ぶ龍がいる世界なのにファンタジーもクソもあるかよ サンブレイクってゴアマガラとシャガルマガラ出てるけど生態系に影響はなかったんやろか
4と4Gでは狂竜化と極限化で大変なことなってたけど さっき激ラー出て倒してきたけど超級覇王電影弾使ってきて驚くより先に笑ってしまった
かめはめ波に飛鳥文化アタックに超級覇王電影弾とかなんだこのパロディゴリラ… 太刀にタメ技あるの本当にゴミだな
運営何考えとるんや >>37
こんな外伝のクソゲーがそんな設定練ってるわけねえだろ 最初はワイバーンハンターなんだよなぁ
その後はずっとファンタジーハンター >>37
アイスボーンの瘴気にいる古龍が森に沸いたのとか、結構スルーされてるよな >>42
ワイバーンって単語がもうだいぶファンタジーやと思うんやが でもお前ら基礎スピードをアップしたシンプルなモンハン出たら絶賛するやろ バルファルクは一応設定守って特殊個体って事にして出したんだよな メルゼナの瞬間移動は超絶な身体能力ってことでええんやろか >>52
たきえいがなんか適当なこと言ってくれるから待って もうPSPとかには戻れんよな
開始地点までモッサモッサ走って飲み物はガッツポーズとかアホやろ モンスターどうこうよりハンターがゴッドイーターみたいになってるのが気になる 虫とかいらないよな
単純にハンターの身体能力上げろや >>54
ばかみてーな壁ダッシュとかチンカスみてーなクリア時の無駄ムービーも大概やぞ ファンタジーは元々定期
超能力バトルって言いたんやろけど >>55
賛同しかけたけど考えたらPSPの頃からこんぐらいで飽きてたわ
一回の狩猟時間がかかるからやけに疲れるし飽きやすいねん ファンタジーチックなモンスターに化学兵器とか使わずただ地味に刃物振り回す世界観が良かったのにハンターが異次元アクションするようになって方向性変わったよね たしかにタイトル詐欺やな
ファンタジーハンターに改名したほうがええな 2Gの頃はどのモンスターも草むらから飛び出して来そうな雰囲気あったよな ちゃっかり馴染んでるけど
キリンとか完全にファンタジーやったやん 蟲に捕まって飛ぶの正直だいぶ無理があるとは思う
どんな蟲やねん ゴッドイーターみたいになってて笑ったわ
学生時代のツール程度にしか遊んでへんから別に懐古至上って訳でもないが飛んだり跳ねたりは流石にビックリや ちゃんと生態が考えられてそうなモンスターかどうかやないか?マガイマガドとかよくわからんやん顔も不細工やし ワールドやった時操虫棍だけ何で棒と虫なのか意味不明やった
あれだけ武器として浮きまくっとる 最近のモンスターは生物っぽさが無いんだよな
いっちゃ悪いけどポケモンみたいにゴテゴテしていてリアリティがない ワイバーンは地球上の生物の身体構造に準じてから好きだけど
古龍の腕4本状態は納得いかんわ
前脚と翼は一緒にしろや 当時ドスの4古龍でファンタジーやめろって騒がれてたってマジ?
そいつら今のモンハン見たら卒倒するやろ いま2ndGやっても不便すぎて楽しめんと思う
ギリ4ぐらいなら楽しめそう >>12
でもガイアデルムって特殊能力の殆どがキュリア頼みだから本体は暴れるのと穴を掘るのと撃龍槍にボコボコにされるくらいしか出来ないんだよね こういうガイジワールド発表の時いっぱいおったけど結局ワールドも古龍祭りでガイジだんまりになったよな >>75
あれ国が作った生物兵器言われても違和感ないよな >>74
火を吐くって時点で生物的にありえないんだが? ゴッドイーターや討鬼伝みたいな自滅していった紛い物達と比べたらようやっとる ゴッドイーターとかフリーダムウォーズとか全体的に吸収した感ある
モンハンの世界観はそのままやけどキャラゲー感とかアクション性とか殺した狩ゲーの要素しっかり取り込んでるよな そりゃミラはファンタジーだろ
恐竜狩ってたら神話のドラゴンが現れたって筋書きなんだから。 初代みたいな武骨な感じが好きなんやろわかるで
村の少し物悲しいBGMとかも相まって雰囲気好きやったんやけどな いい加減薄っぺらいスタイリッシュアクションやめてくれないかなぁ やっぱフロンティアよな
ルコディオラのような説得力がほしい そもそもリオレウスの時点でファンタジーやで
あのサイズの生物が3日飛び続けるとかどういう筋肉構造してんねん 昔のモンハン→実在生物の延長線上みたいな特性を秘めたクソデカ生物を無骨な主人公が質量武器でぶっ叩くのがメイン
今のモンハン→明らかに超能力持ちとしか思えないファンタジー生物をイケメンや露出女が爽やかキャピキャピボイスでスタイリッシュに集団リンチ
…ハァ… フィクションなりの説得力やバランスの話する時にフィクション自体を引き合いに「そもそもおかしいんだから別に良いだろ」って言い出すやつホンマゲーム脳って感じするよな
頭悪すぎて人の言いたいことを汲み取れないし好きな物が少しでも批判的に論じられたら攻撃されたと思い込んじゃう つまんなくはないけど今のゴッドイーターみたいなアクションから始まったゲームなら国民的ブームにはなってなかったやろなと思う 虫使って技出すって意味わかんないxxとかワールドでなくても同じ様な技打てたやんけ >>97
名曲よな
もうあのモンハンは帰ってこないやろなあ >>80
明らかXXの狩技とかスタイルの動きを流用した新技結構あったのにXXと違ってリアルなモーションでいいね!とか言ってたエアプも多かったな 流石に虫で立体機動w!虫で爽快オサレアクションw!はやりすぎだと思うわ
やIB神 ゲームスピードを上げるとチー牛御用達ゲー感出てしまう事に気付いてほしい ハンターが跳ねたり飛んだりしてるの見てもはや別ゲーや思ったわ ファンタジーなのは最初からなんだけど、世界観のリアルとファンタジーのバランスがドンドンファンタジー側に引き上げられてるよなあ。 ゴアマガラってもうウィルスじゃなくてただの闇属性やろ >>108
怪物くんっぽいの誰だっけ、他三人は全然わかるけど ハンターの馬鹿力やったら自力でジャンプする方がよっぽど現実的ちゃうか?
虫に掴まって翔ぶのは意味わからん サンブレ持ち上げてたやつがW2叩くの既定路線だもんな メルゼナ程度に追い返されて地中にスゴスゴUターンしたガイアデルム草 ファンタジーでもええけどハンターが強すぎてつまらんな
もはやモンハンではないわ 進撃の巨人で虫飼い慣らしてどこでも立体機動出来るようになったぜ!みたいに言われたら萎えるもんな サンブレ持ち上げてる奴なんかおらんやろ
ライズの時点でみんな冷めてるのに 風纏うクシャルダオラとか思いっきりファンタジーやん >>122
なんでモンハンって二台勢力で叩き合うゲームになっちゃったんやろね 昔のモンハン語って「ヤー」とか「アー」の一声で完結してたよな
今は適当な別言語作ろうとしてるから萎える MHGからMH3までしかやったことないけど
いつからこんなことなっとるんや? ライズサブレ虫ピュンピュンで草
これじゃあ何年もかけてスリンガーワイヤー考案した新大陸の調査団様がバカみたいじゃん まあワールドが売れてライズサンブレが相対的に売れんかったのはそういう奴らが多かったからやろ
そもそも物理的に~とか言い出すやつおるけどそうじゃないねん
フィクションの中でもSFもあればハイファンタジーもあるやん
完全に魔法のファンタジーはモンハンの世界観と違うんよ マガイマガトくん空中で2段ジャンプしてて草生えたわ
それはダメだろ >>137
基本的な取り回しはスリンガーの方が良いと思うで
虫技の技術をスリンガーに取り入れれば最強や こんな薄っぺらい外伝に時間使うのほんまやめてほしいわ 準備に手間がかかったり動きが地味で人間臭いとこも味だったのにな
最近のシリーズはロマンが無い オンラインでオープンワールドモンハンしたいわ初代の武骨さで >>136
個人的にはクロス辺りからかな
クロスはまだ10周年記念でお祭りゲームって開発がいってたから納得いったけどダブルクロスはもうありえん ソウルライクとまでは行かんが覚えゲー作業ゲーやったイメージやわ
随分スタイリッシュアクションに寄ったもんや
かっこいい剣士がモンスターに対峙するのとプロハンターがモンスターに挑むのは感覚が違うよな いつだったか戦闘機みたいなモンスターでてきて萎えたよな 2Gのラオシャンロン討伐を100人規模にして再現して欲しい >>137
まるで調査団がバカじゃないかのような物言いだな ライズは全ての新モンスターが雑に考えられてる気がするわ
全然印象に残らん まあ開発内でもBチームが世界観ぶっ壊したゴミ作品て愚痴られてるししゃあない 2ndGが最高傑作な時点でもうカプコンの開発力のなさがわかる >>45
ゲームオブスローンズみたいな感じのほんとにありそうってファンタジーと
なろうアニメみたいな端から作り物然としてて作られてるものじゃ全然違うやろ >>126
ラスボス戦の
バリスタが間に合わない!→じゃあ翔ぶぞ!ザクーッ!!→英雄の証
で草生えたわ
歴代シリーズだと撃龍槍とかマガイマガドの操竜がきっかけだったのに今回はフィオレーネが気合いで英雄の証を流した
ダメージも2000以上叩き出すし せかじー笑おじさんははよくたばれ
今はお前らの時代じゃないんや おもろかったで
まぁモンハンではないな
生命の美しさは感じられなかった
おもろかったからええけど
もう魔法使ってええと思うわ モンハンのパクリってあんま無くないか?
モンスターじゃなくて機械みたいな未来的なモンスター狩るの結構良さそうなのに もう武器なんて研ぐ必要ないだろ
回復薬もいらない、自動回復でええ フルダイブする時代到来したらとりあえず一度は原始時代テーマに戻りそう >>133
ゲハがやってるフリして叩いてるだけじゃねえの >>162
ゴッドイーター
討鬼伝
くらいやなパッと思いつくのは >>108
まあいうても怪物・化け物の代表的な面子だからなぁ PS2PSP時代の時点で家庭用VSポータブルで対立してたらしいしゲハ抜きにレスバ、スレオン好きなんやろネットのモンハン民は >>162
めっちゃあったで各メーカー1つは出してる
討鬼伝は面白かった >>162
ゴッドイーターとか死に体やからな
モンハンが生き残ったのはリアルな世界観やったからやろ
なんでゴッドイーターと同じ道を辿ってるんだよ やっぱり開発の人間がスタイリッシュチー牛だからこんな仕上がりになるんやろか >>162
あるの知ってるけどそれ言わせたいためにそのレスしたん? 3DS switch組のモンハン世界観壊しすぎだよな
キッズ向けに作るってのはそういうことなんかもな >>173
老人の「最近」は余裕で10年単位だぞ
4くらいから最近のモンハン認定しててもおかしくない >>170
当時バリバリにやってたけどp1が空気すぎて対立なんてなかったぞ ゴッドイーターはゴッドイーターで死んだのは別の理由やからな ファンタジー度でフロンティアを超えることはまずないぞ ハンティング要素全滅したよな
今やもうモンスターバトラーって感じ 水中で狩り始めた頃からハンターがスーパーサイヤ人化したよな モンハンって未だに敵の攻撃で吹っ飛ぶからアホ臭さが抜けないんだよな
小突かれた程度の攻撃で大袈裟に飛ぶのは昭和のセンスやろ もしかしてsageガイジに発言権無いって知らんの? モンハン2000時間プレイしました←いや司法書士勉強しとけ ライズサンブレイクって面白い?
4990出す価値ある? 穿龍棍←まだわかる
マグネットスパイク←??????? それよりバイオre3のネメシスをなんでティガレックス化させたんや ラグナロクオデッセイ
ソウルサクリファイス
フリーダムウォーズ
ロードオブアポカリプス
討鬼伝
ファンタシースターなんかもモンハンのおかげで復活してたな >>178
オープンワールドで恐竜みたいな機械を狩る話やで ストーリーとかあるらしいな?
ボイスあるんだろ?戦う以外で >>179
開発の中の人も昔のモンハン知ってる人間少なくなってるのはあるやろなあ こういうドラゴンとかをガチで罠とか弓とか使って狩るゲームってないんか? >>186
言うても宮下がプロデューサーなってからだろ
マグスパとかファンタジー産物やん 最初からハンティング感がないは草
逆張りも大概にせえよ >>191
amiiboでもはやモンスター狩る必要ない護石マラソンが虚無すぎて草生える >>184
ゴッドイーターはどうでもええからなんとかアリサだけ色々展開してくれへんかな
スケベすぎや いや、人間が馬鹿みたいにデカい獲物振り回す時点でファンタジーだよね? >>189
突進で轢かれたらズルグシャに潰されて3落ちどころかデータ消滅までいってほしいよね 皆んなワールドの正統進化望んでたのに1世代前みたいなモンハン出されてやる気無くなっちゃったよ 逆に最近スタイリッシュアクションって少なくない?
映像がリアルに近づくにつれてアクションも鈍重になってる気がする
ダクソが流行ったのも一因やろけど >>200
ネットのモンハンネタ検索して知った気にはなってそう
スタイリッシュチー牛ユーザーも同じような感じやろな モンハンワールド路線でやるべきよな
ライズよりかは
ただワイは 2Gかサードあたり路線に
ダブルクロスを加えるくらいでええ気がする >>209
価値なさそうやな
デモ版がつまらなさそうやったし >>210
厨二キャラゲーとしては満点やと思ったんやがなぁ
ソシャゲも死んでもう無理そうやね 「古龍ならある程度はファンタジーでもセーフ」っていう謎ルールがある >>217
ff7r
デビルメイクライ5
ベヨネッタ
適当に思いつくだけでもこんくらいあるからたくさんあるとぉう やっぱりドスのヤオザミで詰むくらいのリアル感が必要だな MHP2ndの村クエ古龍さん、上位武器防具で挑んでいるのに20分近くかかるのどういうこと?
きちんと殴ってると思うんやが体力おかしいやろ
地味に痛いし モンハンってもんはんのえろほんを生み出した以外に価値ある? >>214
据え置きと携帯機じゃ客層が違うからしゃあない >>230
確かその頃って古龍は数回に分けて狩るみたいなシステムじゃなかったっけ >>214
恵まれたゲームシステムからクソみたいなストーリー
アイボーはまだ良かったけど カウンターと多段ヒット萎えるわ
なんで盾がない武器が無傷でカウンターしとんねん いつか空中地上水中全てを網羅したモンハン出ることを願ってる 完全にメインにならなくていいけど高速設置の罠士とか樽爆とかランク昇格クエストに入れるくらいして欲しい
武器ゴリ押しとかハンターらしさがない ライズサンブレはどうしても外伝感あるわ
正統な続編はよ 古竜はバルファルクだけは認めませんあいつだけおかしい W2って出るとしたらPS5なんかな
同梱版とか出るやろか >>237
武器が万能になりすぎて各武器の特色が死んでもうたよな
スタンはハンマーじゃなくていいしガンランスの竜撃砲の特別感もなくなったし >>234
それは分かっとるけどいくら何でもかんでも固すぎやろ! https://i.imgur.com/hPMnAad.jpg
古代樹の森とかいうキチガイマップ
今のライズでこそこれ出せよ 【悲報】ワイ、ゼノジーヴァが許せるくせに今作ラスボスが許せない 受け身とか言う万能アクション作ってしまったせいで受け見殺しの隙を生じぬ2段構え増えまくってて草生えたわ ふと昔のモンハンがやりたくなるワアもおる
なんかライズ作業みたいにやっとるわ 昔ながらの芋くさいモーションやアクションを省いたら売れ出したから必然的にスタイリッシュな流れになるのではなかろうか?
最終的にはゴッドイーターみたいにきえていくとか? >>251
ここで色んなとこ飛び回るレウスほんま腹立つ >>243
おっしゃあ!来い!大自然!の一発屋だったな 武器バランスはフロンティアが上手かったな
片手は属性大剣は物理ハンマーはスタン
当たり前のことやってた ほな武器は石斧でちょっと高いとこから落ちたり一撃食らったら即死するゲームにしようか 昔のモンハンのハンターナイフと1500Gだけ渡されて後は頑張れみたいなの中々鬼畜
今は防具と全部器種の初期もらえるけど >>251
古代樹の森マップに力入れすぎて他のマップがスカスカになってたのは笑った バルファルクとか当時叩かれてたけど
アマツマガツチとかもちょっとおかしいやろ ハンターが頭部狙ってくるの分かってるのに、あんな頭部突き出した骨格してるのがそもそもファンタジー 言うても絶対ガッツポするマンに戻るのも嫌やしすぐ壊れるピッケルGとか使わなあかんとかも嫌やで >>265
そのかわりハンターを一気に30人くらい操作できる技術作って RISEがワールドより退化してると思ってるのグラガグラガ君だけやで >>270
バルファルクが叩かれてたのほんま意味わからんわ
口から火吐くのと何が違うねん ガンダムのニュータイプみたいだよな
ちんたらだらだら語り合うのが楽しいのにいきなり福井がキビキビと高速で説明してくる気持ち悪いゲームに成り下がった アクション増やしまくってそれ使うの前提の作りやから面倒くさい ゴッドイーターは良い線行ってたと思うのにな。モンハンは最近ゴッドイーターに寄ってきてる気がするわ ジンオウガ辺りで超能力っぽい攻撃は虫のせいにすればいいことに
気付いてしまったんやな >>275
速いのもそうだけど動き回りすぎて疲れるわ
ナルガみたいな大きな回り込みが多すぎる >>276
自分以外操作はファンタジーだからだめやで アクション性高めると華やかで映えるから一時的にユーザーは増えるが
マンネリも加速するしプレイのハードルが高くなってマルチプレイの良さが損なわれるようになるな
効率とかスピード感求めるようになったらソシャゲ的なインフレや虚無感が待ってるだけや ガルクでプレイヤー側の無駄省いたの悪手よな
今後のモンハンて自動回復、斬れ味無限、全クエ闘技場ぐらいしないとみんな面倒に感じるで >>277
エアプは動画しかみないからわからんのも無理ないね >>278
バルファルクは戦闘機に自我が芽生えましたみたいなのだから異物感ありすぎる
生物に一つ追加要素があるとかならええんやけどベースが生物じゃないのはきついわ とんでも設定でも古竜種にしちゃえば納得させられちゃうから 看板モンスの中で一番の不人気ってセルレギオスだよな >>287
アクション性が高まるとマンネリになるってどういうことや? でも属性いつまで経っても種類増えないのはファンタジーとしては致命的 極寒と灼熱をドリンク一つで適応できるのがリアルらしい MHFとかいう混ざってはいけない薬が混ざった時点でもう止まらないよ >>214
正統派後継のMH6は開発中やからええやろ
発売される時はワールドみたいに名前は変わるやろうけど >>295
フェアリー追加したポケモンみたいに面倒なことになるやろ >>290
翼の機構とか
体表の設定とか寧ろ生物ぽっくて好きやけどな。まあ見た目は確かに異質やが、古龍やしな >>278
生き物が火吹いてるんじゃなくて元々の生き物っぽさがなんかないやん
かっこええけどさ ホライゾンのオープンワールド感で
モンハンのモンスターが狩れればほぼ完璧やな >>303
カプコンがハッキングされた時の流出文書にあったやで >>305
絶対コケるはそんなの
モンハンでオープンワールドとかやりたくねえよ ワイアラフォーやが、ワールド2出るならまたのめり込みたい スタイリッシュアクションゲー作りたいならなんでわざわざモンハンでやったのか理解不能や
新シリーズでやればモンハンと2大タイトルになったかもしれんのに >>303
MH6開発中はリークされてたで
同時にリークされてたドグマ2は開発中って公式発表もあった ライズで便利になにすぎたとか言ってる奴の99.9%はアイボーエアプ
ガルクおるし虫受け身もあるぞ 戦闘がただの高難度の音ゲーやってるチー牛なのも不快なんだよな ハンターまでビュンビュン飛び回るのはやり過ぎやと思うわ
ライズは手軽さ重視みたいやから次作からはまた変わってくるんやろうけど そのうちガブラスとか使って
本格的に空中戦やるんかな? >>307
あれ便乗リークやろ
逆転裁判7とか無かったんやろ >>313
ガルクは自由に操作できんし虫は固定やんけ >>251
バグってレウス君が木の中に埋まってたわ ワールド
7ヶ月後 1000万
18ヶ月後(アイボー直前) 1300万
ライズ
13ヶ月後(サブレ直前) 1000万
ライズもじわじわ売れてたんだな 今のモンハン時間制限いらんよな
昔はハンター遅いし発見したら速攻でエリア移動しまくられたり2頭同時クエでも体力が1体の時より少なくなってなかったりしたから時間切れとかあったけど 虫の何がだるいって消費したら回復待たないといけないのがゴミ
そんな使って欲しいなら常に使えるようにしろ もっさりゲーは洋ゲーで間に合ってるからもうええわ
和ゲーはスタイリッシュアクションでええ あんなクソ田舎みたいな所で虫駆使してカッコよく狩りしてんの他の地域のハンターが見たらなんて思うんやろ ハンター日本語でしゃべるようになったし次回作では自分の声録音してCVに出来る機能つけるべき 古龍って「生態系を超越したファンタジー存在」なのか「大自然の具現化」なのかブレてるよな >>333
たまにぶっ飛ばされたままなら死なないのに虫受け身したせいでダメージ連続で受けて死ぬことある ハンマーってワールドであまりに強い上に人気すぎたから
ライズではバランス取るためにあえて弱体化されたんだよね >>338
どこを修正するんだよw
昔みたいな苦痛モンハン何て誰もやりたくないぞ >>329
キャッシュというか、生成されたフィールドでのデータ量が増えすぎるの防ぐ意味合いもあるんじゃね? >>341
どっちもだろ
一応全部自然現象モチーフはあるぞ >>346
まじない的な?
お守りとかもう既にあるし >>311
いつのまに6までナンバリング進んだんや・・・ >>344
いや4からやろ
Wiiの3の雰囲気最高やんやったことある? 今更トコトコ歩いて大剣1発当ててころころ転がるモンハンできるかボケ >>350
ミラボって何?
戦争やと勝手思ってたんやが 無印
ピッケル虫網をアイテムとして持ち込まないといけないしかも壊れる
ペイントボール着けないとどこにいるかわからない
すぐエリア移動する
金が全く貯まらない
これでええんか… >>345
言うほどやろ
結局ガンナーゲーやったぞ まあライズはXみたいな外伝みたいな感じやろ?
リアル路線はワールド2に期待やね 「〇〇の時点でファンタジーやんけ」って言ってるやつってbotか知的障害なんかな
もし普通の人間やとしたら普段人と会話とかしたことないんやろか?そんな話してないって分かるモンやけど >>345
弱くはないやろ
ひたすらつまらんだけで >>339
サンブレイクでラスボス並みにヤバイはずなのになにも触れられないの草生える >>354
ワールドが5や
バイオも他のゲームもそうやけどもうナンバリングにそのまま数字使うところはほとんどない気がするわ 2ndg路線最高は絶対思い出補正やで
ライズ暇だった時期にxxのswitch版やったけど、苦痛すぎてすぐやめたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています