ゲームに絶対勝てない敵いても良くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
負けイベントとかじゃなくて裏ボスで絶対勝てない枠
何ターン耐えたとかで競い合うレベル
チートで倒しても報酬何もなし、本当に勝てないことを前提とした敵
設定上どんなに強くてもレベル上げて殴れば勝てるって逆につまらないと思うんだが チョコボの不思議なダンジョンの死神みたいなやつか? >>123
宮崎Dはそういう制作者の独りよがりなエゴは否定するタイプだよ 実際に倒して進行は出来ないけども
バグとかグリッチ使用で倒した事に出来るぐらいはさせて欲しい イッチにNG入れられてしまった
ワイのレスのどれかが効きまくってしまったようや >>126
すまんけど遊んでるゲームなんて好みが全てなんだから「〇〇も知らないで」とか恥ずかしいこと言うのやめた方がいいよ
お前がこの世に存在する全てのゲーム知ってるならまだいいけどね
お前が知らないゲームでそれ言われて納得するん? ゲームなんて遊んで楽しいと感じるかどうかが全てや
人が何を楽しいと感じるかを知ってそれを提供できる作品だけが成功するんや >>129
裏ボスのその先の存在なんてもうゲームに興味持ってる後の話だろ ギリ倒せるけど神だから復活しますとか時間巻き戻しますみたいなのならたまにおるな >>132
バグで強制的に倒したことにする処理はできるけど報酬も何もないって感じやな >>133
相手にされないと勝利宣言は草
「間違ってるのは俺じゃなく俺以外の全て」というガイジみたい、無敵だな >>128
ゲームってのは制作者が創った世界なんや
そこで何やっても倒せない敵を用意してプレイヤーに戦わせるってのはプレイヤーより自分の世界を上に置きたいっていうただのエゴやで >>135
面白かったゲームってその世界観を大事にしてて欲しいやん
例えばポケモンみたいな一地方で完結するようなゲームで世界的に有名なトップチャンピオン倒すとかモヤる、あれは相手に合わせて手持ち変えてるとか強引に理屈つけてるけどね >>134
納得するにきまってるやろ何言ってるんだ?
ウィッチャー3なんてGOTY最多受賞のクソ有名なゲームなのにそれ無視して~なゲームあっても良くね?とかギャグだろw
お前のゲーム経験が浅いから出た疑問にしか過ぎないんだから仕方なく「浅い」って表現使うしかなかったんだよ てかそもそもイッチの言っとる世界観的に倒せない相手ならゲーム上は倒せるけど倒した後も「よくやるじゃないか」って生きてる敵ってだけでいいしそんなんいくらでもおるやろ 昔FF11やってた時Avsolute Virtueっていう18人がかりでも絶対勝てないボスいたわ デュープリズムのウィーラーフやな
「力は認めたからもう終了な」って言われて戦闘にはここで勝利だけど
無視して殴り続けると何度かの警告の後にカンストダメージで瞬殺される そんなやつは設定上だけでいい
わざわざ戦ってもつまらん
答えのない謎々やるのと一緒で時間の無駄や >>101
上位存在が報酬用意してる理由付けと主人公が上位存在に戦いを挑む理由付けが欲しいけど何かある? >>140
エゴって考えがわからんわ
それなら初期段階で魔王倒せないのも段階的に進んで欲しいって言う製作者のエゴか?
設定上倒せない敵を倒せないようにするのはエゴなのか?プレイヤーの望みを全て叶えなきゃエゴなの?
それにゲームの中にひとつまみエゴの要素入れるのは悪なんか? >>141
お前はプレイヤーキャラがチャンピオンを超えることを世界観を壊してると感じるのか?
全く共感できないけど >>145
リカルドはTASで最適化すれば勝てるからね
人力では無理だけど >>141
だからさお前はクリエイターの視点に欠けてるんだって
それやってプレイヤーが楽しいかどうかっていう
お前はどこまでいってもただの消費者なんや。クリエイター目線で立たないとクリエイターが何故ああいうゲームを作ったかという答えに辿り着かないぞ >>144
君には有名な「無知の知」って言葉を送るわ
全能でもないのに知識を誇るとか滑稽だとソクラテスも言ってるぞ
権威に諂うならこれで話は終いやな >>151
ゲームってのはプレイヤーを楽しませるためにあるもんなんやで
プレイヤーが楽しくない自己満入れるのはただのエゴやろ
世界観的に上位ってだけなら>>146この手法で事足りるし >>146
それでもいいけど倒せない敵を倒すってどういう現象なんって思うよね
まぁ一定のダメージ与えてきたとか攻撃を凌いだとかなんだろうけど >>148
かなり理想に近いな
こう言うキャラ増えて欲しい >>107
イッチみたいな拗らせオタクって人の成長とか変化を死んでも認めないよね
そらお前は昔も今もこれからもボンクラやけど、みんながみんなそうではないねんで リアルな世界観が好きならゲームなんかやらずに現実に生きたほうがええ >>149
分かっとらんなあ
ストーリー上は戦う必要はないがそういう存在がいるという事がその物語の世界感を引き締めてくれるんやで 分かったわ
イッチ自身が絶対勝てない敵になりたがってるガイシなんや
俺らはいくらイッチに戦っても勝てないのか あれやな
サブノーティカの範囲外に住む巨大生物みたいなやつってこと? FPSのゾンビモードでもやってればいいんじゃない?
>>1が求めてる耐えることが主題の遊びで、どう足掻いても最後に待ってるのは死やで >>155
むしろクリエイター視点バリバリちゃうの?
それも桝田とか芝浦とかあの辺の
更にこうやって能書き垂れるだけで創造性は一切無しっていう、危険性はないけど救いようもないタイプ >>150
戦いを挑むのは試練でもいいし傲慢な主人公が身の程知らずにも挑んだ(上位存在的には軽くあしらってる)とかでいいでしょ
報酬も設定によるけど持ってる装飾品だったりシステム司れるレベルの存在ならその場で生成したご褒美系チートアイテムとかでもいいし でもその絶対に勝てない存在に何度も挑めるんやろ?
それ世界観からしたらめっちゃ冷めるけどw >>168
その物語の世界観が引き締まる
はい論破 >>160
それでもいいってかゲーム上倒せない必要がないやん
ゲームなんやで? >>153
ポケモンは少し話が変わるってのは理屈つけてるって付け足してる部分でわかるだろ
地方やせいぜい世界の魔王倒した程度の主人公が作中神の領域先のパワーを得たわけでもないのに神みたいな上位存在を倒すのは違和感感じるよ 言いたいことは分かるけど広くは受け入れられへんやろ >>172
メガテンやと死んだらゲームオーバーやね >>170
規定ターン内に倒せば褒美くれるドラクエ7の神と何が違うん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています