ゲームに絶対勝てない敵いても良くね?

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0001風吹けば名無し2022/07/15(金) 07:46:40.75ID:rgbGm8gQp
負けイベントとかじゃなくて裏ボスで絶対勝てない枠
何ターン耐えたとかで競い合うレベル
チートで倒しても報酬何もなし、本当に勝てないことを前提とした敵

設定上どんなに強くてもレベル上げて殴れば勝てるって逆につまらないと思うんだが

0130風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:28:56.70ID:TU5NpSXo0
チョコボの不思議なダンジョンの死神みたいなやつか?

0131風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:29:19.38ID:6aIVM2V1M
>>123
宮崎Dはそういう制作者の独りよがりなエゴは否定するタイプだよ

0132風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:29:37.95ID:gBnnVCEL0
実際に倒して進行は出来ないけども
バグとかグリッチ使用で倒した事に出来るぐらいはさせて欲しい

0133風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:30:19.13ID:+yXtt/vcd
イッチにNG入れられてしまった
ワイのレスのどれかが効きまくってしまったようや

0134風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:30:30.78ID:rgbGm8gQp
>>126
すまんけど遊んでるゲームなんて好みが全てなんだから「〇〇も知らないで」とか恥ずかしいこと言うのやめた方がいいよ
お前がこの世に存在する全てのゲーム知ってるならまだいいけどね
お前が知らないゲームでそれ言われて納得するん?

0135風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:30:54.09ID:gNzvHK9v0
ゲームなんて遊んで楽しいと感じるかどうかが全てや
人が何を楽しいと感じるかを知ってそれを提供できる作品だけが成功するんや

0136風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:31:05.04ID:rgbGm8gQp
>>129
裏ボスのその先の存在なんてもうゲームに興味持ってる後の話だろ

0137風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:31:56.02ID:JE1V2OxK0
ギリ倒せるけど神だから復活しますとか時間巻き戻しますみたいなのならたまにおるな

0138風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:32:08.94ID:rgbGm8gQp
>>132
バグで強制的に倒したことにする処理はできるけど報酬も何もないって感じやな

0139風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:33:05.41ID:rgbGm8gQp
>>133
相手にされないと勝利宣言は草
「間違ってるのは俺じゃなく俺以外の全て」というガイジみたい、無敵だな

0140風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:33:54.81ID:6aIVM2V1M
>>128
ゲームってのは制作者が創った世界なんや
そこで何やっても倒せない敵を用意してプレイヤーに戦わせるってのはプレイヤーより自分の世界を上に置きたいっていうただのエゴやで

0141風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:35:03.84ID:rgbGm8gQp
>>135
面白かったゲームってその世界観を大事にしてて欲しいやん
例えばポケモンみたいな一地方で完結するようなゲームで世界的に有名なトップチャンピオン倒すとかモヤる、あれは相手に合わせて手持ち変えてるとか強引に理屈つけてるけどね

0142風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:35:22.65ID:gJqITMIDM
きゅうきょくキマイラみたいなもんか?

0143風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:35:40.11ID:kP8+1Csqa
一通り聞いてもやっぱ負けイベで良いの草

0144風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:35:55.74ID:0mgLaFpe0
>>134
納得するにきまってるやろ何言ってるんだ?
ウィッチャー3なんてGOTY最多受賞のクソ有名なゲームなのにそれ無視して~なゲームあっても良くね?とかギャグだろw
お前のゲーム経験が浅いから出た疑問にしか過ぎないんだから仕方なく「浅い」って表現使うしかなかったんだよ

0145風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:36:21.60ID:YbxRrc2Ra
知ってるひといないと思うけど
リカルドマルチネス

0146風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:36:43.93ID:vRWTVpVjM
てかそもそもイッチの言っとる世界観的に倒せない相手ならゲーム上は倒せるけど倒した後も「よくやるじゃないか」って生きてる敵ってだけでいいしそんなんいくらでもおるやろ

0147風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:37:00.40ID:cdAls0dta
昔FF11やってた時Avsolute Virtueっていう18人がかりでも絶対勝てないボスいたわ

0148風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:37:24.58ID:r7weDis10
デュープリズムのウィーラーフやな
「力は認めたからもう終了な」って言われて戦闘にはここで勝利だけど
無視して殴り続けると何度かの警告の後にカンストダメージで瞬殺される

0149風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:37:31.75ID:D6Tt7rh40
そんなやつは設定上だけでいい
わざわざ戦ってもつまらん
答えのない謎々やるのと一緒で時間の無駄や

0150風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:37:33.88ID:bvuRpyvS0
>>101
上位存在が報酬用意してる理由付けと主人公が上位存在に戦いを挑む理由付けが欲しいけど何かある?

0151風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:37:41.31ID:rgbGm8gQp
>>140
エゴって考えがわからんわ
それなら初期段階で魔王倒せないのも段階的に進んで欲しいって言う製作者のエゴか?
設定上倒せない敵を倒せないようにするのはエゴなのか?プレイヤーの望みを全て叶えなきゃエゴなの?
それにゲームの中にひとつまみエゴの要素入れるのは悪なんか?

0152風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:38:02.19ID:lH1WLs+N0
>>143
これで笑う

0153風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:38:21.07ID:cXItqIuJ0
>>141
お前はプレイヤーキャラがチャンピオンを超えることを世界観を壊してると感じるのか?
全く共感できないけど

0154風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:38:31.61ID:rgbGm8gQp
>>145
リカルドはTASで最適化すれば勝てるからね
人力では無理だけど

0155風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:39:05.59ID:gNzvHK9v0
>>141
だからさお前はクリエイターの視点に欠けてるんだって
それやってプレイヤーが楽しいかどうかっていう
お前はどこまでいってもただの消費者なんや。クリエイター目線で立たないとクリエイターが何故ああいうゲームを作ったかという答えに辿り着かないぞ

0156風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:39:40.51ID:rgbGm8gQp
>>144
君には有名な「無知の知」って言葉を送るわ
全能でもないのに知識を誇るとか滑稽だとソクラテスも言ってるぞ
権威に諂うならこれで話は終いやな

0157風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:39:56.30ID:f4m4ILxG0
>>147
開発「倒せまーす」

0158風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:40:07.01ID:vRWTVpVjM
>>151
ゲームってのはプレイヤーを楽しませるためにあるもんなんやで
プレイヤーが楽しくない自己満入れるのはただのエゴやろ
世界観的に上位ってだけなら>>146この手法で事足りるし

0159風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:40:28.69ID:pi0Qw1R50
馬鹿か
意味ねぇよそんな存在

0160風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:40:42.68ID:rgbGm8gQp
>>146
それでもいいけど倒せない敵を倒すってどういう現象なんって思うよね
まぁ一定のダメージ与えてきたとか攻撃を凌いだとかなんだろうけど

0161風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:41:13.06ID:rgbGm8gQp
>>148
かなり理想に近いな
こう言うキャラ増えて欲しい

0162風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:41:19.64ID:YObC4HxCa
>>107
イッチみたいな拗らせオタクって人の成長とか変化を死んでも認めないよね
そらお前は昔も今もこれからもボンクラやけど、みんながみんなそうではないねんで

0163風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:41:33.88ID:CZVCZqF90
リアルな世界観が好きならゲームなんかやらずに現実に生きたほうがええ

0164風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:42:34.61ID:ybpwanDQd
>>149
分かっとらんなあ
ストーリー上は戦う必要はないがそういう存在がいるという事がその物語の世界感を引き締めてくれるんやで

0165風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:42:58.77ID:f6BK0nBD0
分かったわ
イッチ自身が絶対勝てない敵になりたがってるガイシなんや
俺らはいくらイッチに戦っても勝てないのか

0166風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:43:09.65ID:FwMxjdGGa
あれやな
サブノーティカの範囲外に住む巨大生物みたいなやつってこと?

0167風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:43:18.59ID:cXItqIuJ0
FPSのゾンビモードでもやってればいいんじゃない?
>>1が求めてる耐えることが主題の遊びで、どう足掻いても最後に待ってるのは死やで

0168風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:43:33.20ID:yIbig4YA0
なんの意味あんの?

0169風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:43:40.94ID:YObC4HxCa
>>155
むしろクリエイター視点バリバリちゃうの?
それも桝田とか芝浦とかあの辺の
更にこうやって能書き垂れるだけで創造性は一切無しっていう、危険性はないけど救いようもないタイプ

0170風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:43:44.54ID:rgbGm8gQp
>>150
戦いを挑むのは試練でもいいし傲慢な主人公が身の程知らずにも挑んだ(上位存在的には軽くあしらってる)とかでいいでしょ
報酬も設定によるけど持ってる装飾品だったりシステム司れるレベルの存在ならその場で生成したご褒美系チートアイテムとかでもいいし

0171風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:44:23.77ID:XQYPvs2z0
カービィのゴルドー的な

0172風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:44:36.66ID:lH1WLs+N0
でもその絶対に勝てない存在に何度も挑めるんやろ?
それ世界観からしたらめっちゃ冷めるけどw

0173風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:44:36.86ID:ybpwanDQd
>>168
その物語の世界観が引き締まる

はい論破

0174風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:44:39.65ID:vRWTVpVjM
>>160
それでもいいってかゲーム上倒せない必要がないやん
ゲームなんやで?

0175風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:45:22.40ID:rgbGm8gQp
>>153
ポケモンは少し話が変わるってのは理屈つけてるって付け足してる部分でわかるだろ
地方やせいぜい世界の魔王倒した程度の主人公が作中神の領域先のパワーを得たわけでもないのに神みたいな上位存在を倒すのは違和感感じるよ

0176風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:45:23.17ID:yIbig4YA0
>>173
クロックタワーのシザーマン的な?

0177風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:45:37.04ID:+UNafY2np
言いたいことは分かるけど広くは受け入れられへんやろ

0178風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:46:06.24ID:ybpwanDQd
>>172
メガテンやと死んだらゲームオーバーやね

0179風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:46:33.46ID:2roHr+yBa
>>178
負けイベで草

0180風吹けば名無し2022/07/15(金) 08:46:49.91ID:D6Tt7rh40
>>170
規定ターン内に倒せば褒美くれるドラクエ7の神と何が違うん?

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