フォールアウト4←初日で売上1200万本 FF15←5年半で売上1000万本
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>>36
オープンワールドとマルチの相性っていいと思うんやがフラグの管理とか大変なんやろな FF15ってめっちゃ売れてないか?
あれって外人もそこそこ期待して買ったってことなんだろ?
そうじゃないと説明つかないほど売れてるんだが >>29
falloutシリーズのロールプレイゲーとしてはクソやが
オープンワールドとしてはトップクラスやろ
falloutに求められてるハードルが高すぎるんや TwitterでもFalloutNewVegasネタだと数万とか数十万バズとか当たり前なんよな
Fallout3や4だと数千伸びたら凄い方なのに
ワイもNV好きやけど海外のNV信仰は桁違いすぎて怖いわ
Falloutの人気はあるのにベセスダとトッドは嫌われてるとか頭おかしなるで >>36
ワイも好きなんやけどね…
まぁでもなんだかんだそれなりの感じで続いてる方なんかな >>27
76初期しかやってないけどNPCとかよりもアイテム所持数少ないの嫌でやめたわ
武器とかコレクションしたいんに素材に圧迫されるし >>38
ワイも不思議や…
まぁでもFF14が最強すぎて色んなジャンルからプレイヤー引き込んどるんやないかな
Apexみたいなもんやわ実際FF14はそれ以上の数字あるらしいし(知らんけど) FF14の吉田が作るFF16って期待出来そう?
オフラインやけど >>39
3人で拠点近く通る奴ら殺し回ってたら最終的に10人くらいにレイドされたりしてハチャメチャやったで >>45
今はもう倉庫の容量何倍にも拡張されたしジャンクは無限に収納できるようになったから…
なおジャンク無限はサブスク特典
DLC次々追加で無限に装備やアイテムやコンテンツが投下されるような環境やからサブスクもまぁええんちゃうと思って入ってるが今後どうなるんやろな… 76はNV以来の何者でもない主人公作れるのと
システム面が改善されまくって他作に輸入してほしいレベルにまで達とるのがええが
難点はクエストやり尽くすと装備作りしかやる事ないのと、武器やperkのバランス調整が酷いって点や
要は運営が怠慢 >>47
アクションディレクターがDMCとか関わってた人やしアクションRPGとして完成度高そう >>47
ワイのフレンドも「FF15も吉P神サマが作ってれば超名作になったのにぬぇ~」ってしきりに言っとるしFalloutやTES以上の神ゲー間違いなしやろ知らんけど FF15やらKH3やら板室沙織さんが入るとろくでもないことになるからFF16はほんまあの人外してほしい😌 ゼニマックス運営のESOのが評判良いよな
スキルぶっぱゲーで装備デザインしょぼいしワイは全然楽しくなかったけど >>48
最初期はクエストこなすのに監督官の彼氏が死んでないサーバーにログインするのが一番大変やったりしたしな
インスタンスサーバー作ったりしてるけどそれはそれでマルチの進行がややこしくなる >>7
エルダースクルロール終わってかららしいし良くても後8年くらいはかかるやろ。 FF15がそこそこ売れてる理由がわからん
外人も「ヒャッハーFFの新作だぁー!絶対買うぜぇー!」ってなるわけ?
FFブランドって海外にも通用するの? >>54
スクウェアはアクションゲーム作るのが下手くそすぎるから、その人がいなくなってもゴミが出てくるぞ >>51
世紀末拠点作りも…楽しいで!(ニカッ
サブスク特典で無駄にクラフトアイテム買いまくってるし
最近はなんかもうシーズンイベントごとに専用の拠点設けてるわたのしい
まぁそれ以外にもなんだかんだ良い終末世界ぶらぶらゲーだけど、あとはフォトモードでSNS映えとかかねぇ
一応この前のアプデで新イベントいきなり3つ増えて新装備とかクラフトアイテムとか色々増えまくったけど(あと新シーズンとか) FF15ストーリーはお察しなのはわかるけどゲームシステムはどうなんや?
戦闘はおもろそうやけど >>61
そもそもがゲームは1人で作るわけちゃうしな、チームで作ってる以上わね >>56
5年先にリリースされた先輩とはいえ普通に76よりアクティブ数も好調で悲しいわ >>62
それがわからん
FF7でブランド海外でも確立されて超有名RPGとして有名だったってことか?
日本のRPG作品だぞ? >>47
こいつのオフライン過去作って爆ボン2とバトルロードでどっちもヒットしとるからな FF14吉田がこのPV観たら誰でもFF16が欲しくなると言ってたが全然欲しくならんのやけど
https://youtu.be/gV5rIW1Qums >>64
ゲームシステムも糞や
戦闘はボタン押しっぱなしでオート回避やから、これアクションか?って感じ
成長要素はほぼレベルのみでレトロゲー並みや >>66
76復帰してみたいけどあのクエストまた最初からやらなあかんと思うとめんどくさくてやる気が起きん >>63
拠点はおもろいんやけど家具が課金なんがなぁ…買い出したらキリないであれは >>57
懐かしすぎて草
他人とすれ違ってここもダメやなって何回も引き返してたわ >>64
システム面はクラフト要素もほぼ無いしハクスラ要素もないし
戦闘はワープしまくるからターゲットがどこ行ったかわからなくなる事多々ある糞やし
あんま褒めるとこないで >>71
いつ以来の復帰かにもよるけど…
今はあれに加えてメインのクエだとVault金塊事件とBOS帰還事変も追加されてるで(ニコッ >>70
>>75
そうなんか
見てくれは結構かっこええけど実際はそんな感じなんか >>67
あの時代3DグラフィックのRPG少なかったしな、そんなもんやろ。 >>69
PVだけならアレな出来だったFF15の方が上だな >>73
ス、スコアボードこなせば作中通貨も家具もそこそこ手に入るから…
でも正直ショップの価格はもうちょっとナーフしてほしい
継続無限アップデート作品やから色々あるんやろうけども >>80
過去作のテクスチャ流用しとる奴はもうクソみたいな値段にすべきやと思うわ >>76
発売直後から1か月やって辞めて
ウェイストランダーズアップデートあってからちょっと復帰したけど
メインクエストの目的地までの途中ににクソレベル高い敵が配置されててちょくちょく鯖移動しなきゃいかんのに萎えてまたやめたわ FFシリーズは色々言われてても戦闘と音楽は一定の評価受けてるんじゃね
15はもう音楽だけになってそうやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています