フォールアウト4←初日で売上1200万本 FF15←5年半で売上1000万本

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し2022/06/20(月) 10:57:51.80ID:GjQ2yITW0
FFって三大RPGって言われてなかった?

0039風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:23:48.14ID:jecG4lv2M
>>36
オープンワールドとマルチの相性っていいと思うんやがフラグの管理とか大変なんやろな

0040風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:24:30.10ID:l5zfIDmOp
FF15ってめっちゃ売れてないか?
あれって外人もそこそこ期待して買ったってことなんだろ?
そうじゃないと説明つかないほど売れてるんだが

0041風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:24:30.85ID:MUlS7goq0
>>29
falloutシリーズのロールプレイゲーとしてはクソやが
オープンワールドとしてはトップクラスやろ
falloutに求められてるハードルが高すぎるんや

0042風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:24:32.02ID:xzcL4FeeM
TwitterでもFalloutNewVegasネタだと数万とか数十万バズとか当たり前なんよな

Fallout3や4だと数千伸びたら凄い方なのに
ワイもNV好きやけど海外のNV信仰は桁違いすぎて怖いわ
Falloutの人気はあるのにベセスダとトッドは嫌われてるとか頭おかしなるで

0043風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:24:45.14ID:ySotDiuK0
>>35
そうなるわな
3のが普通におもろいし

0044風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:25:57.93ID:xzcL4FeeM
>>36
ワイも好きなんやけどね…
まぁでもなんだかんだそれなりの感じで続いてる方なんかな

0045風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:26:51.90ID:iLru5L+A0
>>27
76初期しかやってないけどNPCとかよりもアイテム所持数少ないの嫌でやめたわ
武器とかコレクションしたいんに素材に圧迫されるし

0046風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:27:03.59ID:xzcL4FeeM
>>38
ワイも不思議や…
まぁでもFF14が最強すぎて色んなジャンルからプレイヤー引き込んどるんやないかな
Apexみたいなもんやわ実際FF14はそれ以上の数字あるらしいし(知らんけど)

0047風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:29:10.67ID:GjQ2yITW0
FF14の吉田が作るFF16って期待出来そう?
オフラインやけど

0048風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:29:15.96ID:Jxm2oK9B0
>>39
3人で拠点近く通る奴ら殺し回ってたら最終的に10人くらいにレイドされたりしてハチャメチャやったで

0049風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:29:40.96ID:pkg6oc130
ホモゲーそんな売れたんか

0050風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:30:31.64ID:xzcL4FeeM
>>45
今はもう倉庫の容量何倍にも拡張されたしジャンクは無限に収納できるようになったから…

なおジャンク無限はサブスク特典
DLC次々追加で無限に装備やアイテムやコンテンツが投下されるような環境やからサブスクもまぁええんちゃうと思って入ってるが今後どうなるんやろな…

0051風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:31:03.64ID:MUlS7goq0
76はNV以来の何者でもない主人公作れるのと
システム面が改善されまくって他作に輸入してほしいレベルにまで達とるのがええが
難点はクエストやり尽くすと装備作りしかやる事ないのと、武器やperkのバランス調整が酷いって点や
要は運営が怠慢

0052風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:31:30.72ID:zQYdaJINM
>>47
アクションディレクターがDMCとか関わってた人やしアクションRPGとして完成度高そう

0053風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:31:52.92ID:xzcL4FeeM
>>47
ワイのフレンドも「FF15も吉P神サマが作ってれば超名作になったのにぬぇ~」ってしきりに言っとるしFalloutやTES以上の神ゲー間違いなしやろ知らんけど

0054風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:32:35.32ID:il1qju92M
FF15やらKH3やら板室沙織さんが入るとろくでもないことになるからFF16はほんまあの人外してほしい😌

0055風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:32:39.45ID:IY6JHtUH0
ゼルダはどうなん?

0056風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:32:40.23ID:6QQlgkhf0
ゼニマックス運営のESOのが評判良いよな
スキルぶっぱゲーで装備デザインしょぼいしワイは全然楽しくなかったけど

0057風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:32:57.51ID:jecG4lv2M
>>48
最初期はクエストこなすのに監督官の彼氏が死んでないサーバーにログインするのが一番大変やったりしたしな
インスタンスサーバー作ったりしてるけどそれはそれでマルチの進行がややこしくなる

0058風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:33:19.15ID:8yXXHpl00
>>7
エルダースクルロール終わってかららしいし良くても後8年くらいはかかるやろ。

0059風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:34:05.42ID:Z3ZtVPyJ0
エルデンリング←2週間で1200万本

0060風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:34:16.68ID:l5zfIDmOp
FF15がそこそこ売れてる理由がわからん
外人も「ヒャッハーFFの新作だぁー!絶対買うぜぇー!」ってなるわけ?
FFブランドって海外にも通用するの?

0061風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:34:27.91ID:F3FlUorId
>>54
スクウェアはアクションゲーム作るのが下手くそすぎるから、その人がいなくなってもゴミが出てくるぞ

0062風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:34:40.85ID:8yXXHpl00
>>60
FFは海外でも売れとるで

0063風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:34:43.50ID:xzcL4FeeM
>>51
世紀末拠点作りも…楽しいで!(ニカッ

サブスク特典で無駄にクラフトアイテム買いまくってるし
最近はなんかもうシーズンイベントごとに専用の拠点設けてるわたのしい

まぁそれ以外にもなんだかんだ良い終末世界ぶらぶらゲーだけど、あとはフォトモードでSNS映えとかかねぇ
一応この前のアプデで新イベントいきなり3つ増えて新装備とかクラフトアイテムとか色々増えまくったけど(あと新シーズンとか)

0064風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:35:03.71ID:RHi7TSGT0
FF15ストーリーはお察しなのはわかるけどゲームシステムはどうなんや?
戦闘はおもろそうやけど

0065風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:35:34.51ID:8yXXHpl00
>>61
そもそもがゲームは1人で作るわけちゃうしな、チームで作ってる以上わね

0066風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:35:37.20ID:xzcL4FeeM
>>56
5年先にリリースされた先輩とはいえ普通に76よりアクティブ数も好調で悲しいわ

0067風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:36:16.12ID:l5zfIDmOp
>>62
それがわからん
FF7でブランド海外でも確立されて超有名RPGとして有名だったってことか?
日本のRPG作品だぞ?

0068風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:36:25.22ID:Jxm2oK9B0
>>47
こいつのオフライン過去作って爆ボン2とバトルロードでどっちもヒットしとるからな

0069風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:36:44.37ID:GjQ2yITW0
FF14吉田がこのPV観たら誰でもFF16が欲しくなると言ってたが全然欲しくならんのやけど
https://youtu.be/gV5rIW1Qums

0070風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:37:10.79ID:F3FlUorId
>>64
ゲームシステムも糞や
戦闘はボタン押しっぱなしでオート回避やから、これアクションか?って感じ
成長要素はほぼレベルのみでレトロゲー並みや

0071風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:37:31.73ID:832Q6eyk0
>>66
76復帰してみたいけどあのクエストまた最初からやらなあかんと思うとめんどくさくてやる気が起きん

0072風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:37:36.02ID:j0WMEMv2p
Fallout5は開発決定したやろ

0073風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:37:45.66ID:MUlS7goq0
>>63
拠点はおもろいんやけど家具が課金なんがなぁ…買い出したらキリないであれは

0074風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:38:39.14ID:Jxm2oK9B0
>>57
懐かしすぎて草
他人とすれ違ってここもダメやなって何回も引き返してたわ

0075風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:39:46.14ID:5L0zJxZgd
>>64
システム面はクラフト要素もほぼ無いしハクスラ要素もないし
戦闘はワープしまくるからターゲットがどこ行ったかわからなくなる事多々ある糞やし
あんま褒めるとこないで

0076風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:40:06.08ID:xzcL4FeeM
>>71
いつ以来の復帰かにもよるけど…

今はあれに加えてメインのクエだとVault金塊事件とBOS帰還事変も追加されてるで(ニコッ

0077風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:40:38.16ID:RHi7TSGT0
>>70
>>75
そうなんか
見てくれは結構かっこええけど実際はそんな感じなんか

0078風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:40:44.01ID:8yXXHpl00
>>67
あの時代3DグラフィックのRPG少なかったしな、そんなもんやろ。

0079風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:41:08.91ID:71yUdCmL0
>>69
PVだけならアレな出来だったFF15の方が上だな

0080風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:43:32.58ID:xzcL4FeeM
>>73
ス、スコアボードこなせば作中通貨も家具もそこそこ手に入るから…

でも正直ショップの価格はもうちょっとナーフしてほしい
継続無限アップデート作品やから色々あるんやろうけども

0081風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:46:04.20ID:IY6JHtUH0
>>69
これが日本最高峰のCGなんやね

0082風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:49:33.44ID:BxPHQS0P0
ようやっとる

0083風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:49:35.73ID:MUlS7goq0
>>80
過去作のテクスチャ流用しとる奴はもうクソみたいな値段にすべきやと思うわ

0084風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:49:58.35ID:GjQ2yITW0
ところでFF14てスカイリムより面白いんか?

0085風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:53:11.74ID:MUlS7goq0
>>84
チャットツールやあれは

0086風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:54:15.43ID:doOBxYb10
タフ←1000万部

0087風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:54:51.92ID:832Q6eyk0
>>76
発売直後から1か月やって辞めて
ウェイストランダーズアップデートあってからちょっと復帰したけど
メインクエストの目的地までの途中ににクソレベル高い敵が配置されててちょくちょく鯖移動しなきゃいかんのに萎えてまたやめたわ

0088風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:56:05.89ID:doOBxYb10
FFシリーズは色々言われてても戦闘と音楽は一定の評価受けてるんじゃね
15はもう音楽だけになってそうやけど

0089風吹けば名無し2022/06/20(月) 11:57:44.03ID:ogAeYso90
スタフィーが実質フォールアウト5やな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています