洋楽も邦楽も昔の曲の方が好きな奴w w w w w w w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>88
なんでこんな一年で歴史的名曲がバンバンでてくるねん >>149
ワイは80年代前半めっちゃ好きやけど、ロック好きからはバカにされてそうやな
ロックのことマジで何も知らないけど >>149
なんか安っぽくない?
音楽に限らず映画とかもチープ >>149
キーボードとドラムの音がチープだかららしいけど
今はむしろそれがいいって流れになってきてるみたいやね ゲートリバーブはお腹いっぱいってことで一時めっちゃ嫌われたんよな >>149
60~70年代が良すぎるからしゃーない
でも80年代が日本で洋楽がブームになった最後の時代であるのも事実 いつもロックばっか貼られる印象あるから今日凄い嬉しい >>155
まぁ物によるかなぁ
パシャパシャドラムが鳴りでハウスっぽく聴こえるのもあればダサくて耐えられないのもあるし >>149
ひたすら耳障りのいいメロディーと歌詞に終始した大衆向けの金儲けのための音楽
いわゆる産業ロックだからやろ
ワイは好きやけどな 1978-1979年のゴダイゴとかサザンとか大都会とかさよならとかあの辺ゴージャス感あるよな ランキング載るのは全部糞って過激派もときどきおるな すまん
ワイは昔のスラッシュメタルのザクザクリフが一番よく寝られるんや ショッキングブルーのvenusとか今聞いてもかっこいい >>154
映画の映像は予算で安いフィルムにケチってたみたいだね
大ヒット作でも70年代や60年代に比べて画質が荒い ロックに関しては、日本も意外と60~70年代で結構やってるんよな
村八分なんかは60年代のサウンドとは思えねーわ >>170
でもバナナラマの音作りやと古びて聞いてられんのよな
不思議や 頭脳警察のふざけんじゃねぇって、うっせぇわとノリが同じ
かつ暴力的で好き >>175
S&Gの冬の散歩道もカバーきいてそういう感想になったわ デヴィッド・フォスター、ダイアン・ウォーレン、マックス・マーティン
織田哲郎、小室哲哉、小林武史 井上陽水のガサ入れされたときの歌が人気なの面白いよな >>173
村八分の山口冨士夫が
「アメリカのヒッピーに日本のロックは笠置シヅ子からだよって言われた」と言ってたな
亡くなる前にご一緒したBARでそう言って笠置シヅ子を弾き語りしてくれた 70年代の歌謡曲ってコーラスめっちゃ入ってくるの癖になる
フォークとかニューミュージックの感じじゃなくて歌謡曲特有の感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています