GANTZ作者「今の漫画って読みにくいのばっかり。アクションシーンとか何やってんのかわからん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガンツは絵はいうほどごちゃごちゃしてないけどなんか見づらいな リバイバルスレやけど
結局老害が自分の気に入らない漫画叩くための道具にしとるだけやし不毛すぎるんよ
車田方式の漫画はそらアクションの機微重視やないし演出の差でしかないそして現代バトルの半分以上は車田式 東京グールはバトル描写上手かったらもっと売れてたわ >>49
これとはちゃうやろ
何しとるかは分かり易いやん >>139
空間把握能力が飛び抜けて高いんだろうな
三次元に落とし込むのがうまい >>133
下手では全くないけど雑やなぁとは思う
林田球とかに憧れてるんだろうけど
こういう雑さってもっと画力高い人がやって映えるものなんじゃないかと思う >>145
頭と線だけで何してるかわかりやすいってマジ? >>143
チェンソーは分かりやすいやろ
止め絵ばっかやけどその分動き表現しようと頑張っとるわ 姉に鬼滅漫画で読んでへんの!?って驚かれたけど普通にあの画力で読みたくなる訳が無いよなギャグも寒いし
アニメはすごい作画だから寒いギャグも多めに見れるだけ トライガンとかいう何かすごい事はしてるけど何をしているか全然分からない漫画 話読みたいだけだし脳内補完してるから絵はどうでもええねん >>151
刀振り回しとんやろ
>>152
うん
これでわかりにくいならジョジョ死ぬで >>158
竜巻に飲み込まれてるようにしか見えんが 絵が上手いのと漫画が上手いのは別だから
これ系で1番分かりやすい例が村パンとONEのワンパンマン
ガロウ戦を見比べるとよく分かる 大阪編CG映画はほんま凄かった
カットされてるのも結構あったけど作者も満足やろな トライガンはマジでわからんかった
いやまぁ普通に大好きな作品ではあるんやが まぁ結局アニメ化ガチャ当たるかどうかなんですけどね 時間を二次元にするのが上手い ドラゴンボール・ナルト(アニメに影響される前)
時間をコマにして、コマを構成するのが上手い チェーンソーマン
何やってるかわからん 止め絵でドン!のワンピース、るろ剣 アクション描写力入れてるより作戦会議とか事後処理とか練ってあるほうが面白く感じるわ GANTZしか読んだ事ないけどこの人の作品がくっそ読み辛かったから編集に口酸っぱく言われたんちゃうんか? >>160
これか
715 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2022/05/21(土) 18:55:38.98 ID:Mxl7AzdD0 [3/5]
https://i.imgur.com/M4sEZpo.jpg
村パンのガロウが吹っ飛ばされるネーム、ヘッタクソだなぁ…
1、2コマ目と3コマ目の流れが全然繋がってねぇ。
1、2コマで凄い勢いで吹っ飛んでんのに3コマ目でピタリと止まってる
ONE版のガロウが吹っ飛ばされるネームがこれ
https://i.imgur.com/xNphspE.jpg
https://i.imgur.com/5ATgkqx.jpg
https://i.imgur.com/a3bjBvt.jpg
延々吹っ飛ばされて抽象的な表現になって
足が埋まってるのを先に見せてロングで移動した痕を見せてどれだけ吹っ飛んだかを説明する
絵が上手くても、伝える表現力に差がありすぎ
ONEのほうがどう見せたら自然か、面白いかをよーく分かってる >>158
どういう振り回し方したら頭だけが飛び出すような線になるんだよって話をしてるんや 鬼滅アニメはすごいすごい言われるけどWITの進撃の方が数倍ワクワクしたけどな
鬼滅の神作画とかってただ綺麗なだけやん >>162
作者には悪いけど、情報量が多過ぎるってのもかえって短所にもなりえるよね >>163
ガチャよりドラフト指名の方が例えとしてまだ合ってると思う 鬼滅が上手いとは全く思わんけど漫画表現として批判するために🌪😟のコマだけ切り抜くのはあんま良く無いやろ
ページで載せるべきや >>103
他と比較するならヒロアカは構図も悪くないやろ
ジャンプは鳥山が別格であとは有象無象やと思うわ >>168
鬼滅は絵は下手やけど動きとかはわかりやすいで
そんな理論的に見てないやろみんな
異端なこと気付け >>167
すまんどう見ても村田版の方が分かりやすいんだがワイがおかしいのか >>139
動きが流れるように頭にスッと入っていく
ワンピースも見習って チー牛作家気取りこどおじ「読者が低能になったのが悪い!」
これさぁ… >>167
使ってるコマ数違うのに何言ってるんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています