GANTZ作者「今の漫画って読みにくいのばっかり。アクションシーンとか何やってんのかわからん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
脳で補完する能力と脳で補完させる漫画作りがなさそう アニメでもロボット系のアクションはマジで何やってるかわかんねーわ
あれ状況把握してる奴どれくらいいんの いやいや奥全然読めるやろ
なんで奥叩くん
いぬやしき途中で投げ捨ててワイも読まなくなったけどそれは話がつまらんだけやし 何やってるかわからんのナルトとワンピくらいちゃうか
今の漫画でもないし >>13
呪術は下手だけどわからんことは無くない? 宝石の国読んだらマジで卒倒するで
ホンマに何やってるかわからん 正直のこの人の実績は漫画界でも最高峰だと思う
富樫さんより格上だよ アクションシーンが酷いといえばフリーレンやな
あれほどアクション下手な漫画今まで見たことないわ 絵から動作を読み取るのが難しくなってきたのかな
最近の底辺漫画は分からんこと多いけど 漫画家は完結した漫画の数で格付けしたほうがええよな なんj民と変わらんこと言ってんのに何故か叩かれてる >>24
まぁ実際あれはすごいわ
割と時代築いた感あるし >>9
アニメ漫画ゲームって格ゲーでいう乱舞系の必殺技が主流になって終わったと思ってる
マジでグチャグチャに動かしまくってればオタクが何やってるか分かってないけど作画すげえって持ち上げてる印象 >>33
画力ない
ギャグ寒い
設定パクリ
これじゃね 指摘するならボカすなよ
今の漫画全部を指してるんか?違うやろ呟くほどの作品に出会ったんやろ
教えてあげろや >>23
絵簡素すぎなうえほとんど顔も同じだし格好も全員同じにする無茶
あいつが月につれていかれたとか急に言われてもそいつ覚えてないわ >>33
なぜか集英社と接点ないシグルイの作者は絶賛コメントしてる模様 >>33
普通の漫画がアニメ化でバズっただけだからな
そりゃ嫉妬されるわ ちょっと前だけど、東京グールも戦闘シーン何やってんのかわからんかった こいつほんま思った事すぐ言うよな
まあでもGANTZのアクションシーンは神やった ガンツの終盤とか、ある意味読みやすすぎて数分で一話読み終わるとかだった
まずセリフがないし、じっくり見るほどの内容じゃないし >>39
アニメの出来が良かっただけで売れるんならとっくに他の漫画も売れてるやろ
流石に鬼滅過小評価しすぎ >>23
宝石の国はそもそも効果線すらないからね
漫画じゃないみたい まあ奥のアクションは見辛くは無いわな
見やすいわけでも無いけど
ただ昔だって大友のアクションなんかは見辛かったわけでな 表紙絵がかっこよくて買った打ち切り漫画のバトルシーン何してるか分からない率は異常やで
黒ベタが半分くらい占めるとかよくある アクションが分かりやすいかは漫画家として大事なポイントだから間違ってないよな
呪術みたいに描く線のメリハリなくてゴチャゴチャとか、ワンピみたいにパッと見何やってるか分からんコマ多いとか ちょっと前やけど東京グールとかやな
あれマジで何やってるか分からんやった 見やすいけどページ使いまくってコマ送りしてるみたいに見える 奥ってほんまもっと尊敬されてもいいのに口が災いしとるよな >>59
これはこれですきよ
何やってるかはわからんけど 最近ブリーチをアランカル編まで読み返してるけど、コマ割りとアクションに緩急あって読みやすい GANTZ Eめちゃくちゃ戦闘わかりにくくて飛ばしたんだが
むかつくわこいつまじで 殴り合い斬り合いを誤魔化すこれ嫌い
>>48
アニメ化前の鬼滅の連載中とか全然流行ってなかった定期 >>49
確かに凄い
でも一番は半天狗の回想シーンの演出が気になるわ >>59
止まった絵が多すぎて動きがわからんのが原因じゃね? 大阪編のホストと侍の闘いの描写は凄かった
あれ超える殺陣シーンの漫画はないだろって思うくらい >>59
ただでさえ真っ暗で見づらいのに状況が特殊すぎるからなあ
マジでどうなってるか分からん >>72
個人的にはホストがぬらりひょんに斬りかかる所の攻防もよく動きわかってすき なんかよくわからんけど実力差がありすぎて一瞬でやられるみたいなシーンって書く側からすると楽なのかもしれんね
ファイブスター物語とかでよくみるやつ チェンソーはアクションゲロ下手やけど何やってるかだけは分かるわ 奥は映画好きそうだし参考にしてマンガ描いてるんじゃないかな ワンピースはもう誰も尾田に意見できる奴がおらんのやろな 昔の読みづらかった漫画が記憶から忘れ去られてるだけやろ >>94
漫画という媒体で映画を作りたいって言ってたな >>59
チェンソーと一緒やな
止め絵しか描けないなら動きの流れがどこにもない >>93
諸説あるけど絶対こいつではないのは明らか GANTZも風大左衛門の動きはかなり分かりにくいけどな カメラワーク大事よな
ヒロアカ絵はクソうまいけど擬音デカいのと構図で状況把握しづらい時ある アニメ化すれば分かりやすくなる漫画って完全に鬼滅呪術のことやん >>104
視線誘導が上手すぎる
ネームの添削とかやばい >>94
海外の映画俳優の顔そのまんまのキャラけっこう出てくるな
書き込み多い似顔絵と玄野みたいな漫画の顔が混合しとるからちょっと違和感
GANTZ作者って絵は上手いけど描き分け下手な気がする 嘘喰いは初め分からんかったけど見直してみると割とわかった この話題のときドラゴボしか言わん連中多いのが草生えるんよな チェンソーは絵が上手いとは言えないけど読みにくくはなかったよな
なんでなんやろ >>7
実写よりGANTZ O好きなのワイだけか? メイドインアビスのアクションシーンほんまウンチすぎんか????
ゴチャゴチャしすぎてて何やってるのかまじでわからん 「流線引かんし吹き出しの尻尾もつけないしコマ割りもガタガタにするで~」
https://i.imgur.com/bFOxLkr.jpg 人によって上手い下手の定義があるから不毛な議論だと思う わかりにくくするのって自信のなさの表れなんだよね
自信があればあるほどわかりやすくするに決まってる >>124
ワイの中で絵が上手いって鳥山とか村田とか堀越みたいな絵や
漫画が上手いとは違うで 鳥山がなんですごいか分析して真似したらええんちゃう? >>124
クァンシが走るシーン見たことあんのか? >>120
映画っぽいのを、上手く漫画に落とし込めてるからじゃね >>133
そうか?
国旗の線荒いし背負ってる銃とかもっと質感良く出来るでしょ ガンツはわかりやすくね?銃構えて撃ってるシーンと真上から真下に刀振り下ろしてるシーンパッと思い浮かぶやんというかこれしかないやん ガンツは絵はいうほどごちゃごちゃしてないけどなんか見づらいな リバイバルスレやけど
結局老害が自分の気に入らない漫画叩くための道具にしとるだけやし不毛すぎるんよ
車田方式の漫画はそらアクションの機微重視やないし演出の差でしかないそして現代バトルの半分以上は車田式 東京グールはバトル描写上手かったらもっと売れてたわ >>49
これとはちゃうやろ
何しとるかは分かり易いやん >>139
空間把握能力が飛び抜けて高いんだろうな
三次元に落とし込むのがうまい >>133
下手では全くないけど雑やなぁとは思う
林田球とかに憧れてるんだろうけど
こういう雑さってもっと画力高い人がやって映えるものなんじゃないかと思う >>145
頭と線だけで何してるかわかりやすいってマジ? >>143
チェンソーは分かりやすいやろ
止め絵ばっかやけどその分動き表現しようと頑張っとるわ 姉に鬼滅漫画で読んでへんの!?って驚かれたけど普通にあの画力で読みたくなる訳が無いよなギャグも寒いし
アニメはすごい作画だから寒いギャグも多めに見れるだけ トライガンとかいう何かすごい事はしてるけど何をしているか全然分からない漫画 話読みたいだけだし脳内補完してるから絵はどうでもええねん >>151
刀振り回しとんやろ
>>152
うん
これでわかりにくいならジョジョ死ぬで >>158
竜巻に飲み込まれてるようにしか見えんが 絵が上手いのと漫画が上手いのは別だから
これ系で1番分かりやすい例が村パンとONEのワンパンマン
ガロウ戦を見比べるとよく分かる 大阪編CG映画はほんま凄かった
カットされてるのも結構あったけど作者も満足やろな トライガンはマジでわからんかった
いやまぁ普通に大好きな作品ではあるんやが まぁ結局アニメ化ガチャ当たるかどうかなんですけどね 時間を二次元にするのが上手い ドラゴンボール・ナルト(アニメに影響される前)
時間をコマにして、コマを構成するのが上手い チェーンソーマン
何やってるかわからん 止め絵でドン!のワンピース、るろ剣 アクション描写力入れてるより作戦会議とか事後処理とか練ってあるほうが面白く感じるわ GANTZしか読んだ事ないけどこの人の作品がくっそ読み辛かったから編集に口酸っぱく言われたんちゃうんか? >>160
これか
715 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2022/05/21(土) 18:55:38.98 ID:Mxl7AzdD0 [3/5]
https://i.imgur.com/M4sEZpo.jpg
村パンのガロウが吹っ飛ばされるネーム、ヘッタクソだなぁ…
1、2コマ目と3コマ目の流れが全然繋がってねぇ。
1、2コマで凄い勢いで吹っ飛んでんのに3コマ目でピタリと止まってる
ONE版のガロウが吹っ飛ばされるネームがこれ
https://i.imgur.com/xNphspE.jpg
https://i.imgur.com/5ATgkqx.jpg
https://i.imgur.com/a3bjBvt.jpg
延々吹っ飛ばされて抽象的な表現になって
足が埋まってるのを先に見せてロングで移動した痕を見せてどれだけ吹っ飛んだかを説明する
絵が上手くても、伝える表現力に差がありすぎ
ONEのほうがどう見せたら自然か、面白いかをよーく分かってる >>158
どういう振り回し方したら頭だけが飛び出すような線になるんだよって話をしてるんや 鬼滅アニメはすごいすごい言われるけどWITの進撃の方が数倍ワクワクしたけどな
鬼滅の神作画とかってただ綺麗なだけやん >>162
作者には悪いけど、情報量が多過ぎるってのもかえって短所にもなりえるよね >>163
ガチャよりドラフト指名の方が例えとしてまだ合ってると思う 鬼滅が上手いとは全く思わんけど漫画表現として批判するために🌪😟のコマだけ切り抜くのはあんま良く無いやろ
ページで載せるべきや >>103
他と比較するならヒロアカは構図も悪くないやろ
ジャンプは鳥山が別格であとは有象無象やと思うわ >>168
鬼滅は絵は下手やけど動きとかはわかりやすいで
そんな理論的に見てないやろみんな
異端なこと気付け >>167
すまんどう見ても村田版の方が分かりやすいんだがワイがおかしいのか >>139
動きが流れるように頭にスッと入っていく
ワンピースも見習って チー牛作家気取りこどおじ「読者が低能になったのが悪い!」
これさぁ… >>167
使ってるコマ数違うのに何言ってるんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています