小説家とか漫画家になりたかった奴って今どうしてる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>83
そんなに自信あるなら出版社に送りつけたり賞に提出すべきやろ
ネットに掲載して日の目見るの待ってたら死ぬほど運が良くなければ跳ねないわ プロレベルまで画力上げるのはそんな難しくないで
模写を大量にやればとりあえずデビュー最低限の画力はつく
でもそれだけじゃ駄目なんや 小説家漫画家になりたいと思った奴のうち
作品完成させたことある奴が1%未満なので >>86
同じ媒体からパクるのはあかん
遠いところからのパクリというか着想得て同じ構造の物語にする程度ならええんちゃうか?
というかワイがそれや >>64
そうなんだよな
そこに夢を感じられない
バンド好きの知り合いで、ちゃんと働きながら活動を続けてるバンドが多いことに希望を感じると言ってて、距離を感じた 作品を完成させるだけで志望者の中ではかなり上位に行けるという事実 >>90
言うて同人誌1冊くらいはみんな出したことあるやろ 文で食いたいなら目指すのは作家先生ではないのでは? コロナ前はコミケで同人うってたけどちょっと離れたらあの膨大な作業するのがおっかなくなって今イラストだけ描いてるわ
毎月毎週作品のせてるプロはほんま尊敬する >>88
大きな賞のとこは違うんよ
何故かあいつら15万文字までで完結しろやとか言い出すんよ
どうせ人気でたら長期連載させるくせにな
ワイは長期連載型のが書きたいっつうかすでに文字数超えて書いてるから無理なんや
文字数別に気にせんでええよ終わってなくてもいいよってとこはなろう系ばっかとっていく >>91
古典からの換骨奪胎ならオマージュとして成り立つ まず小説家と漫画家が対等じゃないからな
小説家はどこまで行っても漫画家には勝てない
市場の規模が違いすぎる 売れなくても自分的に良くできた文書ければそれでええと言うならそれで終わりやん
でもスレ立てと同じで草(評価)たくさんもらいたいというなら
そのためにやるべきことはたくさんあるやろ 本当に作家として食っていけるやつはなんの訓練も積まずに最初からかける状態から人生がスタートしてるイメージ >>98
それくらいの分量でキチンと読者を納得させる結末に出来るかどうかという力量も賞ではみとるから厳しいこと言うけど当たり前やで >>91
はえ~だから漫画家は映画から着想得る人が多いわけやね ラノベ作家目指してたが
今はゲームアプリ作家
一億円以上稼いでるよ >>98
なるほどな
でも本気なら15万字以内の作品を書くしかないやろ
それしか方法がないんやったらやるしかないわ
実力あってもいまは無名なんやから
煽りちゃうで >>92
それは金持ちでニート許されるような家に生まれなかったのを恨め あんま既存の賞や権威にこだわるのもアカン気がする
ある程度ソロでマーケティングできなきゃアカンわな >>105
ワイは多分逆な気がしとるけどな
映画を何百本も見まくってるうちに物語の構造が分かってきてちゃんとしたシナリオが作れるようになるんやと思う >>91
パクるつもりなくて自分で思いついたと思っても過去に見た作品から影響受けてるなんてことはあるとおもうけどな パクリすぐいいすぎやねん
人類が好む物語の形なんて7種類ぐらいやし演出法も映画がほとんど網羅しとる
ネットに蔓延るオリジナリティ幻想はクソすぎるわ大抵オリジナル叫ぶのが昭和の漫画アニメってのが地獄 >>111
結局は数をこなすのが大事なんよな
勉強と同じで読みまくる内にプロットの組み方とかは自然と身に付く 漫画から着想得てるか映画から着想得てるかなんて部外者にはわからんからね
根っこは神話に行き着くし結局自分の知ってる作品で殴るやつがおるだけ >>112
これいつも不安になるで
ええセリフとか思いついてもアレ?これワイが過去に読んだ本の中に出てけーへんかったやろかってなる プロにはなれんでもネットで作品気軽に公開できるようになったのはええことかもね >>114
一昔前のハリウッド映画の脚本がかなりええ教材やったな
今はアカンわ 学生の頃に目指しとったなぁ
今ニートやが今こそ狙うべきか? >>122
やる勇気があるならやるべきやと思いますよ 例えば映画の脚本ならナイブズアウトは古典ミステリ下敷きに映像ミステリとして成り立ってたし
普通と違って2回捻ってるのが上手いわけでああいう構造はあんまないねん 漫画の場合は映画だけじゃなく引きの上手いドラマやアニメもカバーしとくべきよな
連載っていう形式上引きの良し悪しは人気に直結するものやし ゴーストというか構成やってたけど割に合わんからやめた 書籍化した云々言うやつおるけどなんで毎回作品名言わないんやろな
別に減るもんやないしむしろ買ってくれる可能性あるやん
魔女の旅とかそうやし 腰を据えて書くってだけじゃあ多分、プロの生産量にはかなわないと思うんや
意識せんで書き散らしても自然にいい構造や心理的ディティールを抑えた話になるのが理想なんやないかな
その状態に持っていくためのバックボーンがいろんな教養や >>96
このスレそろそろ死にそうやし、まあ次の機会にしておくで
晒すのもリスクやしな 結局小説でも漫画でもなんでも描きたいテーマがあれば自然と作れるよ
職業として見すぎて途方に暮れるだけで
ないならガス欠ってことよ何か別のことして充填しろインプットも大事 普通に働きたくないから目指すしてるやつおるけど流石に舐めすぎやろ >>127
なんJ民というレッテルを貼られたくないからやで なろうの小説まぁおもろいから読んだんだけど文章はほんと稚拙だな
ものすごく見下してるわ >>130
正論だろうけどそうしてるうちに時間だけが経ってゆく 小説書き続ける為に経済的な基盤がいるので東大行って弁護士なりましたなんて作家おるもんな
ここで現実逃避してるのとはハナから覚悟が違うんよな >>135
外出て体動かすって思ったより大事やでアイデア出るし
一年に10個やったことないことチャレンジするとかノルマ決めるとええ >>136
むしろそいつは小説家の夢から逃げてるとも言えるよ
たまたま両立できるくらい能力が高かっただけ
藤本タツキは漫画だけで食っていく覚悟がないと駄目だと思ったから
アルバイトもせず月2万の原稿料だけで生活してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています