【悲報】モンハンサンブレイクの大剣、終わる
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steam版もswitchとクロスプレイできたら勝ってたんやけどなぁ
一緒にやる友達switchしか持っとらん 同接うんちなのバレてから一切スレ立たなくなったなこのゲーム マ?無知すぎてカウンターええやんって思ったんやけどそんなダメなん? 悲劇ガイジが必死にネガキャンしてるのに相手にもされてなくて草 >>99
見りゃわかるけどこんな都合よく決まるわけないんや
モーション遅すぎ明らかに片手剣や太刀のスピードに追いついとらん アイボーはやってライズやってないんやけどランスはどうなんや?露骨にガード武器対策されてたりする? ほんでサンブレイクではどの武器が強そうなんや?
ワイの太刀は活躍しそうか? >>99
太刀でええやん
見た感じ見切り切りみたいに広範囲に振り回すんじゃなくて普通に振り下ろしてるから確実に太刀より当てづらいだろうし >>108
モーション追加されるだけやし今強いのは据え置きやろ >>108
太刀なんか4系以外使える性能してるやろいっつも >>102
あっこりゃあああああああwwwwwwwwwww >>111
ならまた太刀で行くか
カウンター楽しいしな ライズが発表された当時はなんjのチー牛どもが「受付嬢が可愛い」とかいう理由でイキってワールド叩いてたのほんま草 むしろワールドはなんで武器調整あったんや
斬烈はわかるがそれ以外はそのままでよかったのに >>120
皮ペタ無くなった!とかコピペ貼りまくってたけど代わりに防具のαβ無くなったの草生えんわ 太刀双剣ライトボウガンが強くないとキッズがやらなくなるからね
Switchのライズなら尚更 ハンマーが相変わらず弱そうやったわ
クラッチかえして ワイ太刀使ってなんとか下位クリアしたんやがカウンターが全然決まらんのやがもしかして初心者向けやないんか? >>111
露骨に倍率下げてるかもしれないし油断はできない 太刀ってなんであんな優遇されてるんや?
ガードできる系のランス、ガンス、チャアクが殺されてんのはもちろんのこと、カウンターやから双剣、片手なんかの手数武器も殺されてるやん 大剣はライズの時点でモンスターのスピードについていけてないからなぁ… もうライズとかいうゴミはどうでもええからワールド路線の新作はよ出してくれや >>128
ライトボウガンはお手軽すぎるから調整すべきやな
太刀厨ワイはそう思います 重ね着が簡単に手に入るようになったのはいいけどワールドと比べて防具がダサいから結局嬉しくない >>130
めちゃくちゃ初心者用やで
桜花ぶっぱマンで最後まで行けるし 激昂斬のアーマーと金剛溜めのアーマと今回の何とかの構えの無敵とで役割被りまくってるの作ってておかしいと思わなかったのかな
鉄蟲糸技での蟲消費で役割被せても立ち回りの幅そんな増えないよね
太刀みたいに素のモーションに無敵からの即大技寄越せよ >>130
初心者向けも初心者向けやぞ
ただ判定がワールドの頃より若干変わってるから慣れてないとミスる 太刀以外の近接が終わってて
ボウガン弓ゲーすぎてかなり酷い 太刀の兜割りも多段よりワールドの一撃のが気持ちよかった
ワールドをかえして バカプコンが武器動画全部流出させたって聞いたけどマジ? 笛みたいなモーション追加されてワロタ
もうハンマーにプライドは無いみたいだな
https://youtu.be/RgUB_ufj3M4 剣士でもワンパンされる
高難易度がヌシ3頭とか古龍3頭とかでソロで行く気が起きない
マルチ成功率低いからソロで行くのが速い
高難易度路線求めた結果ライズのエンドコンテンツ今こんなんだから楽しくないしフロンティアが終わった理由もわかるわ 兜割はワールドも多段なんやが…
居合気刃のことならアイボーのエフェクトがエエのは同意や オフラインボッチでライズデビューしたいんだけど大剣とチャアクはダメなの?
3dsの4とxはこの2つしかつかってなかったんだが もうswitchにはストーリーズとかいうゴミだけ出しときゃええやろ
PS箱PC用のワールドみたいな新作はよせえや 抜刀大剣好きやったのになぁ
シリーズ進むにつれどんどん弱体化されてるの悲しいわ ハンマーと笛はもう切れ味なくして別の要素追加しろよ >>153
あんなクソつまらん猿向け戦法改善されて当然やろ モンハンは格ゲーじゃないんだからトッププレイヤーを基準に調整するもんじゃないだろと常々思ってる なんでヘビィ、ハンマー、大剣みたいなもともと一撃重視の武器が手数増やす方向に調整されてるんだ?
それならそれぞれライト、笛、太刀があるからそっちでええやろってなるか高攻撃力高レートの壊れになるしか無いやろ >>154
片手剣の盾の方がずっと優秀な鈍器してるのおかc >>139
>>142
初心者向けってまじか?カウンターが全然決まらへんわ
桜花鬼人斬は使ってないけど今調べたらこれ強いらしいな
桜花抜きでも初心者向けなんか? セールで買って最近初めて上位行った辺りなんやがライズの大剣ってタックル繰り返して真タメ打てんの? 兜割りの音はワールドに変えてほしい
今のやつ鈍器の音やろ >>155
そうでもしなきゃゲームスピードについて行けてないからな てかハンマーの水面打ちなんも言及されてなくて草
溜め中に使えるようにせんとゴミのままやん >>149
好きなん使いいな
オフなら誰に気兼ねするでもなく ライズはもう何も期待してないわ
はっきり言ってこれやるくらいなら3DSのモンハンしてたほうがマシ >>163
モンスターが早くなりすぎて大剣では当てるのも一苦労になってきとるわ ほんまにエフェクトとか音とかワールドから劣化しとるよな >>164
流石に強すぎやろ
太刀考えたら別にええんやけど >>156
苦労して作ったモンスターを簡単に狩られたら悔しいやん ハンマーはそれ自体の強化より他の武器からスタン取り上げるのが先やろ
聞いてんのかヘビィボウガン 受け流し成立で無敵になって即溜めズドンとかでええやろ
大剣に多彩な動きなんて求めてねーんだわ サンブレでは蟲棍使うつもりや
強化されとるとええが >>168
アイスボーンの居合がかっこいいのはわかるネルギガンテの大技に合わせて居合決めるのとか楽しかった 大剣の溜めとか他武器の儀式って出来たら嬉しい加点要素じゃなくて
出来なかったらマイナスの減点方式になってるよな
出来て当然のソレアリキ理論でバランス取ろうとしてるから武器格差が凄まじい 桜花と兜割どっちも使うのはゆうたみたいでカッコ悪そう ハンマーという武器種自体がもう終わりや
開発も真面目に作る気なさそうやしいっそ消してそのリソースを他の武器に回せや >>160
カウンターは無理に狙わんでええまずは相手の攻撃パターン覚えてヒットアンドアウェイや
慣れてきたらここでこの攻撃来るってわかるからカウンターの練習や >>171
そもそもスペック的にswitchとのマルチタイトルなんて必要ないわ
switchなんてモンハンストーリーズでもやってればええ 回避カウンターとガードカウンターの格差無くせとまでは言わんがもっと縮めろ スラアクはライズでかなりいい調整されてたのにカウンター強撃一択にならんか心配やわ >>175
どうせカウンター成功してもその場でホームランするしかないやんアレ
タイミングもシビアだし ハンマーは全武器で一番やる事がシンプルだからある意味初心者向けではある >>183
溜め斬りが儀式と同列なら儀式のない武器なんて片手ぐらいしかないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています