0001風吹けば名無し2022/05/19(木) 01:12:50.87ID:LgyNVTxb0
0297風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:00:34.84ID:LBjiUrwUd
サンブレイクはPCでやりたいがライズはswitchでやってもうたわ
面倒
0298風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:00:41.21ID:TQrpp+/8a
>>291
サンブレイクは同発やけど新作のことやろ 0299風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:01:00.15ID:PzBRkMWl0
ライズのランスもコレジャナイ
ワイは張り付きチクチクがしたい
流転は違う
何度も言ってるけど太刀が何でもできすぎる上に
圧倒的に使ってて楽しいから他の武器が空気なのがアカン
効率厨ならライトボウガン連射するだけやし
3匹目の蟲は拾わないとだめとかおだんごは謹製使わないと100%にならないのとか
ところどころ嫌がらせあるのなんなの
0302風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:01:19.24ID:BzMzXCqkd
モンハンのあるべき姿ってMMOやと思うんやがどうなん?
0303風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:01:29.12ID:ekXgoAX90
というよりライズの村クエは意図的に歴代でも簡単なレベルに調整したらしい
0304風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:01:45.35ID:iSDLhxOv0
片手に混沌の刃薬ください🥺
0306風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:02:49.43ID:Uq1Y8gn+0
ランスは地味な上突きが最高率だった頃しか知らんからライズでびっくりしたわ
0307風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:02:52.70ID:HjhtBUBo0
>>290
スラアクは程よく強いし初心者は変形攻撃連打で慣れたらいろんな変形攻撃派生で上達も感じられる良武器や
ガンスは使ってて楽しい 0308風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:02:53.38ID:0Y166yu0d
XXのブレイブ大剣までは良かったのに
どうしてこうなった?
0309風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:02:59.12ID:7S6TmvQR0
ガンスはもう通常放射拡散を自分で付け替えられるようにせえや
疾替えあったらガンスはデバフ解除の呪いから多少逃れられたんやないか?
0311風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:03:49.79ID:XZktlTVB0
スキルで翔蟲常に3スタートにして欲しいわ
毎回毎回拾いに行くの面倒やわ
0312風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:03:56.41ID:PFg4+TU30
真貯め斬りとかいう大剣をゴミにした戦犯
0314風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:04:07.35ID:Va7pUKiy0
>>302
わいもそうなってほしいとは思うわ
けどモンハン作ってる人たちがMMO調整させたらやばい出来になるで 0316風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:04:35.71ID:N36H23i70
0317風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:05:36.51ID:ekXgoAX90
真タメは確かに気持ち良いけどそれはわかるな
0318風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:05:36.54ID:HjhtBUBo0
ガンスはワールドが最高やった
ガ爆、ガ毒に金王回回回と多種多様でおもろかった
>>233
アイボーのカウンタークラッチは気持ちよかったな ただガードしててもダメージ食らう技増えて嫌になったわ 0321風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:06:04.97ID:Na8IInRj0
双剣バッタは修正された?
あれのDPS高すぎてほとんど誰も乱舞してないゴミゲーなのほんとクソ
おまけに割と長めの無敵まで付いてるとか意味わからんわ
0322風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:06:22.22ID:bCPAmqwu0
各武器新アクション動画で使われてる装備や相手モンスターで開発がその武器に対して気合入れて調整してるかどうかがわかる気がする
0323風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:06:25.18ID:iZ0jkMQ3d
初心者には抜刀大剣
これだけは不変であるべきだよ
なんか気が付かない間にワールドのほうがアクティブ多くなってたのな
youtubeのモンハン系動画久しぶりに見たら「何故アイスボーンが再び盛り上がってるのか」系の動画たくさんあってストレートなライズ叩きから言い訳がましいライズ擁護のこじつけまでいろいろあって笑えたわ
>>321
あの空中のへろへろ回転切りが効率最高なのほんま草 0326風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:08:04.85ID:AeaIagzV0
ガンランスは行動の大半に火力スキル乗らない仕様がある限り何来ても無理やろな
ほぼ全てのモーションが弱体化されたうえに強制床オナまで追加された懲罰棒
0327風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:08:28.17ID:MuvW2KVU0
今の大剣って抜刀大剣時代ののスタイリッシュさがまるでないよな
スーパーアーマー&儀式のゴリ押しするだけの糞武器
0328風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:08:50.32ID:EEsuwLx7M
ワイハンマー使い、無の境地に達する
0329風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:09:04.36ID:Uq1Y8gn+0
極の型が一番バランス良かったらしいな
0330風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:09:22.21ID:ekXgoAX90
抜刀大剣がスタイリッシュはワイは同意出来ない
むしろ芋臭いやろ
0331風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:09:24.72ID:VYJS6dCo0
>>324
アイボーのが難しいからやりごたえがあるんだよね
クソみたいなエンドコンテンツもあるし 0332風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:09:33.77ID:Va7pUKiy0
>>320
回復カスタムがあったからバランス取ろうとしたんだろうがやり過ぎよな
ガーフ多すぎてガーフ見切らんとまともにやれんのは面倒ではあったわ
ライズでは回復カスタム取り上げられたうえで削り残ったからやってられんかった 0333風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:09:36.46ID:LYh4Bzt0d
ハンマー使ってるとスタンも尻尾も切れるライトに劣等感ヤバイ
0334風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:09:45.45ID:AeaIagzV0
0335風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:10:05.37ID:HjhtBUBo0
0336風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:10:22.36ID:ekXgoAX90
抜刀大剣の良さってそのシンプルさだと思う
0337風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:10:40.41ID:EEsuwLx7M
ガンスも砲撃の威力アップせんのかな
0338風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:10:45.34ID:guQBHOCAd
4Gのギルクエ返して
ソロでラーラーを大剣で回してたの楽しかったわ
0339風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:11:11.38ID:aj8Bl8xM0
アプデとか全然ないしライズは手抜き感すごいもんな
0340風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:11:18.47ID:4YCBsgfD0
ダブルクロスの武器アクションに翔り虫追加が最強だと思うわ
0341風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:11:43.27ID:Va7pUKiy0
>>319
わかる
ワールドガンスはほんまいい時代だった
殴りも砲撃もやれること多くて楽しかったわ ハナクソと床おなどっちのが嫌なんや?
選らばなどっちも着けるで
画面2つ並べて比較してる動画見て思ったけど画質良くなるSteam版だろうが関係無くそもそもライズってグラがワールドよりかなりしょぼいのな
ハリボテみたいで草やったわ
0344風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:12:34.85ID:XZktlTVB0
0345風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:12:39.30ID:sU6JjSqM0
ガンスは飛行距離が伸びそう
0346風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:12:50.88ID:mnieykbOd
ダブルクロスのスタイル制良かったな
新旧いろんな操作で楽しめた
0347風吹けば名無し2022/05/19(木) 02:12:55.12ID:PFg4+TU30
XXをグラと採取関連をワールド仕様にしてマップシームレスにするだけで最高傑作のモンハンできるだろ