【悲報】モンハンサンブレイクの大剣、終わる
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なんで抜刀大剣やめたんやろ
ガードやら振り上げやらランスみたいになっとるやん 大剣の儀式っぷり集中なんかじゃどうしようもないからチャアクより終わってると思うわ Switch版は太刀で駆け抜けたからsteamで大剣つこうてるけどアカンか? >>16
太刀の方が明らかに強いし大剣使う意味ないやん 溜めから溜めて溜めとか訳分からん操作にすんのほんまやめれ
使いにくいし爽快感ないねん 受け流しみたいなの実装されても太刀の見切りでええやんとしかならんわ フロンティアみたいに鈍中な武器をもっと振り回してくれよ 脳筋かと思いきや、相手の動きを未来予知して儀式完了のタイミングをドンピシャで合わせるエスパー武器になってしまった模様 だってSwitchで一通りつこうたんやもん
steamでは違うことしたいやん これソロで敵の動き全部見切っててようやく楽しくなるレベルでは 大剣なんかもうやめろってことだろ
カウンターとか馬鹿じゃねえの ランスは何も変わらない
なら大剣も変わらないようにしてくれ
頼むからオレたちが考えた最強モーション()前提はやめてまじでホント Wの真溜めじゃないと火力出ない微妙調整からIBで抜刀が返り咲いていい感じになったのにまた複雑にするなや これ見たときは声出して笑った
256名も無きハンターHR7742022/03/18(金) 03:05:36.84ID:APvRIPei
せめてクッキー焼きゲーには勝てよ…
11,075 25,181 Monster Hunter: World
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9,697 20,191 MONSTER HUNTER RISE >>24
あれはスーパーアーマーやしそもそも太刀は虫使わず無敵になれる >>33
しかも蓋開けてみたら効率も立ち回りもクソ雑魚なんだよなあ ハンマーはインパクトクレーターゲーから多少は変わりそうやな 操作忙しすぎやろ
抜刀ころりんのシンプルさはいずこ 上位ですら肩受け成り立ってないのにG級とか絶対無理よな
今の立ち回りわからんわ 太刀なんてカス火力ぶんぶんで周りから嫌われるぐらいで丁度ええのになんでこんなに強くしたんや
どうせキッズは弱くても使うやろ >>24
どうせタイミングシビアだし鉄虫糸技のゲージバンバン使っちゃうから動き回る的には無意味だぞ >>38
むしろなんで今さらクッキークリッカーこんなにあるんだよ 翔り虫でエリアルみたいな使い方してほしいのか知らんけど踏み込み回避フレームも無し垂直飛びは微妙な高度で溜めシビアだしゴミなんだわ せめてタックル他スパアマ攻撃は気絶無効にしてくれや >>55
する気かっていうかライズの時点で上級者向けや >>55
無印の時点でかなりムズいわ
並ハンは激昂斬ぶっぱが関の山や ところでハンティングエッジと疾替えできるって書いてあるけどする必要あるか? >>62
敵クッソ動き回るから抜刀アーティでちょうどええわマジで 激高斬なんかしてたらバルファルクソロなんか無理無理やで てかモンハン操作複雑にしすぎやろ
ゴッドイーターと同じ道辿らなきゃええが >>67
どうせ他の武器も一部の技しか使われんやろな >>38
あれだけ持ち上げたのにアイスボーン以下ってお前... 今のモンハンってこんな喋るんだ人間が、なんかやだな このゲーム友達いないと楽しくないって大人になって分かったわ… わんちゃん強そうだし面白そうだけど問題はゲーム自体が面白くないってことやな いくら武器が強化されても追加モンスターがショボすぎて狩る相手がおらんのが問題という
アプデも期待できなさそうだし 開発は抜刀大剣嫌いなのか?抜刀スキルもゴミにするし意味わからんわ
壁殴り性能だけ高くても意味ないやろ steam版もswitchとクロスプレイできたら勝ってたんやけどなぁ
一緒にやる友達switchしか持っとらん 同接うんちなのバレてから一切スレ立たなくなったなこのゲーム マ?無知すぎてカウンターええやんって思ったんやけどそんなダメなん? 悲劇ガイジが必死にネガキャンしてるのに相手にもされてなくて草 >>99
見りゃわかるけどこんな都合よく決まるわけないんや
モーション遅すぎ明らかに片手剣や太刀のスピードに追いついとらん アイボーはやってライズやってないんやけどランスはどうなんや?露骨にガード武器対策されてたりする? ほんでサンブレイクではどの武器が強そうなんや?
ワイの太刀は活躍しそうか? >>99
太刀でええやん
見た感じ見切り切りみたいに広範囲に振り回すんじゃなくて普通に振り下ろしてるから確実に太刀より当てづらいだろうし >>108
モーション追加されるだけやし今強いのは据え置きやろ >>108
太刀なんか4系以外使える性能してるやろいっつも >>102
あっこりゃあああああああwwwwwwwwwww >>111
ならまた太刀で行くか
カウンター楽しいしな ライズが発表された当時はなんjのチー牛どもが「受付嬢が可愛い」とかいう理由でイキってワールド叩いてたのほんま草 むしろワールドはなんで武器調整あったんや
斬烈はわかるがそれ以外はそのままでよかったのに >>120
皮ペタ無くなった!とかコピペ貼りまくってたけど代わりに防具のαβ無くなったの草生えんわ 太刀双剣ライトボウガンが強くないとキッズがやらなくなるからね
Switchのライズなら尚更 ハンマーが相変わらず弱そうやったわ
クラッチかえして ワイ太刀使ってなんとか下位クリアしたんやがカウンターが全然決まらんのやがもしかして初心者向けやないんか? >>111
露骨に倍率下げてるかもしれないし油断はできない 太刀ってなんであんな優遇されてるんや?
ガードできる系のランス、ガンス、チャアクが殺されてんのはもちろんのこと、カウンターやから双剣、片手なんかの手数武器も殺されてるやん 大剣はライズの時点でモンスターのスピードについていけてないからなぁ… もうライズとかいうゴミはどうでもええからワールド路線の新作はよ出してくれや >>128
ライトボウガンはお手軽すぎるから調整すべきやな
太刀厨ワイはそう思います 重ね着が簡単に手に入るようになったのはいいけどワールドと比べて防具がダサいから結局嬉しくない >>130
めちゃくちゃ初心者用やで
桜花ぶっぱマンで最後まで行けるし 激昂斬のアーマーと金剛溜めのアーマと今回の何とかの構えの無敵とで役割被りまくってるの作ってておかしいと思わなかったのかな
鉄蟲糸技での蟲消費で役割被せても立ち回りの幅そんな増えないよね
太刀みたいに素のモーションに無敵からの即大技寄越せよ >>130
初心者向けも初心者向けやぞ
ただ判定がワールドの頃より若干変わってるから慣れてないとミスる 太刀以外の近接が終わってて
ボウガン弓ゲーすぎてかなり酷い 太刀の兜割りも多段よりワールドの一撃のが気持ちよかった
ワールドをかえして バカプコンが武器動画全部流出させたって聞いたけどマジ? 笛みたいなモーション追加されてワロタ
もうハンマーにプライドは無いみたいだな
https://youtu.be/RgUB_ufj3M4 剣士でもワンパンされる
高難易度がヌシ3頭とか古龍3頭とかでソロで行く気が起きない
マルチ成功率低いからソロで行くのが速い
高難易度路線求めた結果ライズのエンドコンテンツ今こんなんだから楽しくないしフロンティアが終わった理由もわかるわ 兜割はワールドも多段なんやが…
居合気刃のことならアイボーのエフェクトがエエのは同意や オフラインボッチでライズデビューしたいんだけど大剣とチャアクはダメなの?
3dsの4とxはこの2つしかつかってなかったんだが もうswitchにはストーリーズとかいうゴミだけ出しときゃええやろ
PS箱PC用のワールドみたいな新作はよせえや 抜刀大剣好きやったのになぁ
シリーズ進むにつれどんどん弱体化されてるの悲しいわ ハンマーと笛はもう切れ味なくして別の要素追加しろよ >>153
あんなクソつまらん猿向け戦法改善されて当然やろ モンハンは格ゲーじゃないんだからトッププレイヤーを基準に調整するもんじゃないだろと常々思ってる なんでヘビィ、ハンマー、大剣みたいなもともと一撃重視の武器が手数増やす方向に調整されてるんだ?
それならそれぞれライト、笛、太刀があるからそっちでええやろってなるか高攻撃力高レートの壊れになるしか無いやろ >>154
片手剣の盾の方がずっと優秀な鈍器してるのおかc >>139
>>142
初心者向けってまじか?カウンターが全然決まらへんわ
桜花鬼人斬は使ってないけど今調べたらこれ強いらしいな
桜花抜きでも初心者向けなんか? セールで買って最近初めて上位行った辺りなんやがライズの大剣ってタックル繰り返して真タメ打てんの? 兜割りの音はワールドに変えてほしい
今のやつ鈍器の音やろ >>155
そうでもしなきゃゲームスピードについて行けてないからな てかハンマーの水面打ちなんも言及されてなくて草
溜め中に使えるようにせんとゴミのままやん >>149
好きなん使いいな
オフなら誰に気兼ねするでもなく ライズはもう何も期待してないわ
はっきり言ってこれやるくらいなら3DSのモンハンしてたほうがマシ >>163
モンスターが早くなりすぎて大剣では当てるのも一苦労になってきとるわ ほんまにエフェクトとか音とかワールドから劣化しとるよな >>164
流石に強すぎやろ
太刀考えたら別にええんやけど >>156
苦労して作ったモンスターを簡単に狩られたら悔しいやん ハンマーはそれ自体の強化より他の武器からスタン取り上げるのが先やろ
聞いてんのかヘビィボウガン 受け流し成立で無敵になって即溜めズドンとかでええやろ
大剣に多彩な動きなんて求めてねーんだわ サンブレでは蟲棍使うつもりや
強化されとるとええが >>168
アイスボーンの居合がかっこいいのはわかるネルギガンテの大技に合わせて居合決めるのとか楽しかった 大剣の溜めとか他武器の儀式って出来たら嬉しい加点要素じゃなくて
出来なかったらマイナスの減点方式になってるよな
出来て当然のソレアリキ理論でバランス取ろうとしてるから武器格差が凄まじい 桜花と兜割どっちも使うのはゆうたみたいでカッコ悪そう ハンマーという武器種自体がもう終わりや
開発も真面目に作る気なさそうやしいっそ消してそのリソースを他の武器に回せや >>160
カウンターは無理に狙わんでええまずは相手の攻撃パターン覚えてヒットアンドアウェイや
慣れてきたらここでこの攻撃来るってわかるからカウンターの練習や >>171
そもそもスペック的にswitchとのマルチタイトルなんて必要ないわ
switchなんてモンハンストーリーズでもやってればええ 回避カウンターとガードカウンターの格差無くせとまでは言わんがもっと縮めろ スラアクはライズでかなりいい調整されてたのにカウンター強撃一択にならんか心配やわ >>175
どうせカウンター成功してもその場でホームランするしかないやんアレ
タイミングもシビアだし ハンマーは全武器で一番やる事がシンプルだからある意味初心者向けではある >>183
溜め斬りが儀式と同列なら儀式のない武器なんて片手ぐらいしかないぞ 正直これだけネットも普及してきて誰でもオンラインでできる状況で携帯機で出す意味ってあんま無いよな アイスボーン>>>半ライズ(笑)>>>ワールド
これが現実 ヘビィしゃがめんの勝ち確じゃん
ただでさえ近接担ぐのアホらしいのに格差拡げてくるのやめーや ランスはやること単純だし儀式もないぞ
なぜか手に取る人がクソ少ないけど >>196
さすがにコロナなかったらまだ十分意味あると思うわ 片手はなんやかんやで玄人武器やし今の初心者は何担いで基礎学んでるんや? >>202
XXやったことないんやが抜刀アーティと比べてどっちのがやばいんや? 地裂の呪いが不遇兄弟のハンマーに降り掛かったの笑えない 流切りの最後の切り上げめっちゃかっこいいんだけどこれ仲間カチ上げとかさすがにないよな >>195
溜め斬り当てるの前提の火力設定になってる時点でソレアリキ調整の極みじゃん >>192
なるに決まっとるやろ
過去のモンハン見てたら答え出てるやん
むしろボルショヘビィにライズのエフェクトという最高の掛け算で近接は見えない何かを斬りつけるゲームになるわ スラアクは良さげな感じなのにハンマーはなんやあれ… ヌシの一撃死は萎えるよな
まあ下手なワイが悪いんだけど すまん抜刀大剣ってのが何のこと言ってるのかわからん
スキル名?
ワールドでなんか追加されたアクション?
まさか抜刀で振り下ろし攻撃できるのがなくなったとか言わんよな >>201
どうせガー不攻撃増やされて強みなくなるやん
アイボー許さんからな >>38
これマジなん?
ワールドアイボーあんな叩かれてライズ持ち上げてたのにこんなんなるわけないやろ >>197
複雑なコンボ操作とかがなくて使いやすい
だったらボウガンでええんやけど >>201
儀式は無いけど立ち回りが他の武器に流用できないんよ😥 >>213
ほんとこれ
IBから弱くなってどうすんのと >>201
流転棒しか立ち回り分からんわ
突進がクソ強かった名残なのかと思っとるけど >>215
アイスボーンが最終形態やわ
あの片手剣が一番楽しかった むしろSwitchで出す利点はデカいやろ
まずはシンプルに現状のCSで一番普及している
次にコレが一番大きなメリットだが若年層を開拓出来る
これを怠った結果が今のDQ、FFや >>201
絵面がクッソ地味
ただ使ってみると意外とおもろい >>201
今作カウンターかなり強いんやけどマスターランクに不安しかないのがね…
あとはもっとカッコいい見た目のランス増やして欲しい 太刀以外全部アイスボーンの劣化やからな
太刀も強いだけで爽快感自体はアイスボーンのほうが若干上やわ >>203
そんなこと無いぞ
アイボーのときなんて黒龍のブレスを防いでPTの盾役やったりカウンタークラッチで異次元起動したり派手だったぞ >>214
パワーランがないボルショとか渡ってきた奴らが落ちまくる未来しか見えないわ >>201
槍と盾を使ったアクションがやりたいのにダメージ出すなら流転棒と言う死ぬ程つまらん作業なのがアカン >>220
抜刀会心スキルつけて抜刀攻撃メインで戦うやり方 >>228
ワールドの半分すら売れてないのに何言ってんだ >>220
抜刀スキルマシマシで運用する大剣のことや
古くは抜刀アーティ、XXでもスタイルによっては運用できた >>233
アイボーのミラでランス使いがタンクやってくれるの割と助かるし、筆頭ランサーみたいでかっこいいから好き >>208 ブレイヴは一時的にフロンティアみたいな動き出来るモーション強化みたいなもんや
抜刀アーティでブレイヴ出来たら最強やないかな 溜め短縮
抜刀改心
スタン
力の解放
懐かしいん後ねぇ ほんとワールド以降の大剣ゴミカスうんこofうんこエターナルうんち
抜刀してヒット&アウェイする大剣が楽しかったのに
溜め3前提、被弾前提の調整ほんとつまらん
今のモンハンってマジで太刀しか面白い武器ないやろ Switchの時点で限界あるからしゃーない
サンブレイクはPC同時発売やからそこだけ評価や >>235
ほんま回転なんか滅多に使わんもんをドヤ顔で紹介されてもな >>239
>>242
ああ抜刀スキルがなくなったってだけね
サンクス め立て荒らしのF9さん、顕正会とバトルしてしまうwwww日本人の宗教嫌い率は異常 [479185336] (149レス)
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1(1): (ワッチョイW 4724-qYzx) 2021/12/13(月)15:28 ID:bC7kvbVn0(1/2) AAS
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外部リンク:y2u.be
おおまかな流れ
F9「ネットリンチや動物虐待はやめてくださーい!!」と駅前で大声で街宣
↓
顕正会員(顕正会を日本の国教にしたがってるカルト宗教)が宗教勧誘の為に話しかける、最初は穏やかだが宗教勧誘がしつこい為かF9若干イライラし始める
↓
業を煮やした顕正会員がチラシを渡そうとするもF9は拒否
↓
尚も引ない顕正会員にF9ブチ切れ、駅のど真ん中で大声で怒鳴りだす
↓
顕正会員「おかしはどっちだよ」「お前もしつけえよ」と捨て台詞を吐いて去る ハンマーはワールドで回りだしたのが終わりの始まりやったな どの武器もそうだけどアクションどんどん複雑になってるのやめろや
双剣とか乱舞だけさせろ ライズのアクションの単調さはもう言い逃れ出来んからな
グラフィック関係ない部分やしほんまガッカリやった >>254
スキルはあるけど火力がゴミなんよライズの抜刀は ライズはスラアクは最高よな
というかアイスボーンの改善要素そのまま持ってきてるだけなんやが
他の武器は何で劣化させたりしたのか ブレイブの移動溜め斬りめっちゃ好きやったんやけどあれ復活せんかなぁ むしろライズアクション部分は歴代で一番楽しいやろ
翔蟲はデカいわやっぱ >>250
なにいってだこいつ
ライズの太刀に慣れた後だとIBの太刀もっさりすぎてビビるぞ >>263
ミスや
これに同意するでって書きたかったんや 武器種によってはワールドには戻れんやろ
ワールド路線で次回作作るならその辺クリアしないと 1番手軽な太刀弓ライトボウガンが1番火力出るってバランスアカンやろ スイッチで出すのほんまやめて欲しい
なんで新作で劣化するんだよ >>261
ライズはワールドのスラアクを順当に進化させた感じでめっちゃ良かったわ
アイボースラアクとかいうクソゴミからよくあそこまで調整できたな 翔虫楽しいんやけど狩技みたいな必殺技のゲージ化は辞めて欲しいわ >>263
蟲の快適さに慣れたらもう他に戻れんわな >>270
せめて次回作もsteam同発にして欲しいわ
無駄な出費や ところでお前らメインで何の武器使ってる?
ワイは双剣と弓 ガンスは竜撃砲の威力をロマン感じられるレベルにしてくれ
冷却時間クソ長くしてもいいから >>263
煽り抜きでライズで面白い武器スラアクくらいやと思うわ
他は単純に劣化か虫依存の武器だらけやし >>269
難しい武器種は使いこなした先にそれなりのご褒美ほしいわ 太刀は初心者が使っても他の近接より火力出るし使いこなしたら文句なしに最強やからほんまええ武器やね🙄 新アクションが取れるクエストはどうせ終盤だろうな
だからカスタマイズしなくて強い太刀や弓しか使えないんだよ >>272
あのさぁ…
パンパン蝉こそ槍玉に上げられてたけど、普通に使っても強かったんやぞ 太刀みたいなかっけーカウンターを全武器搭載するだけでええのにな アクション全般とりあえず回しときますってのやめてほしいわ
ジョジョ7部読んだ次の日にでも考えたんか知らんが何でもかんでも回すなや 虫に制限あるのいらんやろ
翔虫なんて無制限でええし虫技もゲージ式じゃなくて普通に出させろや 太刀以外だとスラアクとガンスがおもろそうだけど弱いんか? カウンターが使えなくて桜花鬼神斬の存在知らなかったワイでも下位のマガイマガド初見で倒せたくらいにはライズの太刀は強いってことか? >>270
ジジイしかやらんゲームになっとるからキッズにやってほしいんやろ
ライズの方針は2ndの時みたいに子供が持ち寄ってやってほしいって説明しとったし
まあ肝心のキッズは無料のFortniteとかに夢中やけど スラアクも心配やな
カウンター強制覚醒でバランス良かった瓶タイプも強撃一択になりそうで不安や サンブレイクはPCでやりたいがライズはswitchでやってもうたわ
面倒 >>291
サンブレイクは同発やけど新作のことやろ ライズのランスもコレジャナイ
ワイは張り付きチクチクがしたい
流転は違う
何度も言ってるけど太刀が何でもできすぎる上に
圧倒的に使ってて楽しいから他の武器が空気なのがアカン
効率厨ならライトボウガン連射するだけやし 3匹目の蟲は拾わないとだめとかおだんごは謹製使わないと100%にならないのとか
ところどころ嫌がらせあるのなんなの モンハンのあるべき姿ってMMOやと思うんやがどうなん? というよりライズの村クエは意図的に歴代でも簡単なレベルに調整したらしい ランスは地味な上突きが最高率だった頃しか知らんからライズでびっくりしたわ >>290
スラアクは程よく強いし初心者は変形攻撃連打で慣れたらいろんな変形攻撃派生で上達も感じられる良武器や
ガンスは使ってて楽しい XXのブレイブ大剣までは良かったのに
どうしてこうなった? ガンスはもう通常放射拡散を自分で付け替えられるようにせえや 疾替えあったらガンスはデバフ解除の呪いから多少逃れられたんやないか? スキルで翔蟲常に3スタートにして欲しいわ
毎回毎回拾いに行くの面倒やわ >>302
わいもそうなってほしいとは思うわ
けどモンハン作ってる人たちがMMO調整させたらやばい出来になるで ガンスはワールドが最高やった
ガ爆、ガ毒に金王回回回と多種多様でおもろかった >>233
アイボーのカウンタークラッチは気持ちよかったな ただガードしててもダメージ食らう技増えて嫌になったわ 双剣バッタは修正された?
あれのDPS高すぎてほとんど誰も乱舞してないゴミゲーなのほんとクソ
おまけに割と長めの無敵まで付いてるとか意味わからんわ 各武器新アクション動画で使われてる装備や相手モンスターで開発がその武器に対して気合入れて調整してるかどうかがわかる気がする なんか気が付かない間にワールドのほうがアクティブ多くなってたのな
youtubeのモンハン系動画久しぶりに見たら「何故アイスボーンが再び盛り上がってるのか」系の動画たくさんあってストレートなライズ叩きから言い訳がましいライズ擁護のこじつけまでいろいろあって笑えたわ >>321
あの空中のへろへろ回転切りが効率最高なのほんま草 ガンランスは行動の大半に火力スキル乗らない仕様がある限り何来ても無理やろな
ほぼ全てのモーションが弱体化されたうえに強制床オナまで追加された懲罰棒 今の大剣って抜刀大剣時代ののスタイリッシュさがまるでないよな
スーパーアーマー&儀式のゴリ押しするだけの糞武器 抜刀大剣がスタイリッシュはワイは同意出来ない
むしろ芋臭いやろ >>324
アイボーのが難しいからやりごたえがあるんだよね
クソみたいなエンドコンテンツもあるし >>320
回復カスタムがあったからバランス取ろうとしたんだろうがやり過ぎよな
ガーフ多すぎてガーフ見切らんとまともにやれんのは面倒ではあったわ
ライズでは回復カスタム取り上げられたうえで削り残ったからやってられんかった ハンマー使ってるとスタンも尻尾も切れるライトに劣等感ヤバイ 4Gのギルクエ返して
ソロでラーラーを大剣で回してたの楽しかったわ ダブルクロスの武器アクションに翔り虫追加が最強だと思うわ >>319
わかる
ワールドガンスはほんまいい時代だった
殴りも砲撃もやれること多くて楽しかったわ ハナクソと床おなどっちのが嫌なんや?
選らばなどっちも着けるで 画面2つ並べて比較してる動画見て思ったけど画質良くなるSteam版だろうが関係無くそもそもライズってグラがワールドよりかなりしょぼいのな
ハリボテみたいで草やったわ ダブルクロスのスタイル制良かったな
新旧いろんな操作で楽しめた XXをグラと採取関連をワールド仕様にしてマップシームレスにするだけで最高傑作のモンハンできるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています