今更メタルギアᏙをクリアしたんやが、流石におかしくないか?
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ビックボスの作戦経験を追体験させて、顔整形したら同じくらいの能力とカリスマを持った兵士が出来上がりましたとか
じゃあ恐るべき子供達計画とか要らんやん 1から追いかけてたけど本当にイッチの言うとおりなんだよなぁ >>147
PS2版はホールドアップで誤射しまくってたわ >>151
そうそう もうそれが前提でやっとったw 小島は自分のスタジオ持ったんやし、MGSの開発任すのはアカンのかな デスストは遊び方の幅が狭くてリプレイ性がないわ
対人間はええけどBT戦とかほんま面倒なだけのゴミ >>151>>147
あーそういやそういうのでイライラしてたななっつw 実際そういう話ちゃうの?
恐るべき子供達計画なんかせんでもウン万人に一人の割合で秀逸な兵士くらい作れるっちゅー
ワイはそう解釈したけど >>149
3リメイクはマジで荷が重いやろ
めちゃくちゃ絶妙なバランスで成立させてる話やと思うで >>155
最初こえええええってなるけど後半とか終盤になるとだっる…ってなるんよなBTのホラー要素は好きやがボス戦は嫌いやったわ コナミって1回手放した桃鉄とかパワプロを取り戻そうとしてるんやっけ?なんか噛み合えばメタギアもその流れにならんかね ビッグボスより身体スペックの高い兵士はそこら辺に転がってるからそいつにカリスマつけられれば実質ビッグボスになれるというかビッグボスを越えられる
そもそもクローンとか非効率的やし無駄やねん >>157
BOX版は違うの?
PS3のHD版でやったけどやっぱ感圧式だったね >>137
MGS5が未完で終わらず完成してスタジオ存続してたら
リメイクではなく新作であったかもしれんよな
MGS5後のヴェノムのビックボス話になるわけだから 5はほんとに1つのミッション終わらせるの大変だったな
平気で5時間とかかかってたかもしれん
とにかく広いんよ まじで続きあったらこの世のどのゲームより評価してた >>163
XBOX360で感圧ボタン無くなったからHD版なら感圧なしの操作系になってる
PSのHD版はそのまま感圧 >>159
ホモ、核兵器使用とか政治面でも色々と今やと厳しいところ出てくるんやろか人間爆弾とか絶対できへんかなるよなぁ 5でメタルギア初見でストーリーとかなんも気にせんでやってたけどゲームだけみててもかなりおもろかったぞ サヴァイブはゲーム内容はともかくストーリーがうんちやったな ワイはFoxEngineでリメイクされたピースウォーカーがやりたかったの😢 メタルギアの有能って誰?ストーリー雰囲気で楽しんでたから気になる >>170
“手を上げろ”“伏せろ”ズバァーン
ばっかしやったな
2はタグを落とすから尚更撃ちまくった >>171
ロシアがドンパチやり始めてしまったからMGSに限らず当面はこの種の歴史パロディは色々オミットされるだろうな・・・ 黙ってMGR2出せ
あと雷電がサイボーグになる経緯も出せ >>173
配信でみたけと亜空間から素材が降ってきて回収して拠点強化するみたいな設定とか面白いなとは思ったフィールドがもっとあって荒廃した街とかあったらもっと人が根付いてたな とりあえずシャードーモセスをリメイクしよう(提案)
スクエニと違って余計なオリジナル要素の無い忠実なリメイクをやってくれるさ >>16
クソにわかなんやが本物のスネークは1だけってこと? >>159
3はジエンドが色んな意味で面白かったな
初見で倒すのは一苦労したけど
このシリーズは芸の細かさが1つの売りだよな >>175
キャンベル大佐
オセロット
サニー
オタコン
エマ・エメリッヒ
メイリン
1、4のジョニー
大体4に出てくる奴や4まで生き残ってるやつはみんな有能や >>177
そういやヴォルギン大佐ロシアやったか… >>184
1と2と4がソリッドスネーク
3がソリッドの親父のネイキッド=ビッグボス
5がビッグボス怪我verや デススト好きだけど繰り返しプレイはしたくないな
こだわりの演出群が快適プレイを阻害してくるのがね… MGR2出るならオタコン出してほしい
できれば幸せになっていてほしい
んでスネークが雷電に何を言い残して死んだのかも知りたい >>184
スネークも色んなのおるんよ
一応主人公格はソリッドになるんかな?
1、2、4に出てくるはず
3とPWはちょっと違う
5はもっと違う >>188
2がスネークとスネークの技術を洗脳された雷電ってやつをプレイできる 昔の作品はボタンの押し加減で尋問しようとした敵刺し殺しちゃったりしちゃってたな MGSは全部やったけどデスストはつまんなくてやめちゃったわ
ディレクターズカット版も買ったけどやっぱダメだった 4の雷電覚醒めちゃくちゃすぎて草生えるけどカッコいいあそこって1の忍者オマージュ的なもんなんか? 前から思ってたんやけど4のムービーって敵と味方キャラの距離近すぎひん?
一発殺される距離やろってシーンがめっちゃ多かった記憶 >>195
ストーリーハマらなきゃキツイやろな
ワイはストーリーのめり込んでマッツ好きになって配達で住民に感謝されるの嬉しくて全然苦やなかったわ 小島関わりじゃないけどライジングも面白かったな
メタルギア感は薄いけど
プラチナゲームズ面白いなと思うな サヴァイブはfoxエンジンと開発スタッフだけ流用して
新規IP立ち上げればそれなりのものになったやろ
誰向けに売ろうとしたのか意味が分からん作品になっとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています