今更メタルギアᏙをクリアしたんやが、流石におかしくないか?
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ビックボスの作戦経験を追体験させて、顔整形したら同じくらいの能力とカリスマを持った兵士が出来上がりましたとか
じゃあ恐るべき子供達計画とか要らんやん 蝿の王(キリッ)ってやらなければ良かったのに
やっとることは焼き増し高難易度だけやのに >>47
ちゃんと遊んだっぽいレスやん
どういう意味やねん >>44
小島信者になるくらいには小島作品好きやで。
俺はMGシリーズはゲーム性よりストーリー楽しむゲームやと思ってる。
PWとかめっちゃかんせいどたかかったやん。
あそこまで綿密に設定やら伏線用意してるゲームって中々ないやろ、ちゃんと歴史との整合性も取れてるし。 完結せんまま発売したのが原因や言うけどボスは偽物でした本物は偽物に全部押し付けて新天地で悠々自適に過ごしてますとか普通にストーリー自体がクソやろ >>50
スカルズはどういう設定なんかいまいちわからんかった。
アイツラも普段は基地で訓練とかしとるんか?グレイ・フォックスみたいな感じなんやろうけど
それにしては量が多すぎる >>55
PWのラスト(ピースウォーカー戦後)で普通にもうボスはアレな思想になってたやん
その延長なんやから別におかしないやろ サバイブはがっつりやったしタワーディフェンスサバイバルゲームとして面白かったけど使い回しと感じられる部分多かったからね
遺産を利用した集金と取られてもそら仕方ないと思う 大前提としてステルスとオープンワールドが全く合ってなかったわ
馬で移動している時に敵に見つかるとか違うねん
あれなら複数のステージをクリアしていくミッション型で良かったやろ
移動そのものがとにかくめんどくさかった MPO+とかHD版とか昔から集金してるしなんとも思わんかったな >>33
これは思う狂信的な集団で思想が歪む瞬間って描写やろ あれをオープンワールドと名乗らないでほしい
全部おんなじ景色 >>52
「サバイブは出来悪かったし」と「あの有様」
だけでどうしてちゃんとプレイしたと判断できるんだ?
こんなこと、実況動画でも見るだけで書けるぞ とりあえずもうメタルギアつくって乗る側の主人公の話でつくれよ
普通のTPSでえぇから 信者の手によってIPそのものが潰れてしまったよね
まだ雷電のサニー救出ミッションとかできたのに >>67
ここまで叩いたら恥ずかしくて出てこれないレベルやろ
誰か教えてやれよ >>63
エルデンリングも同じやな
完成されてるゲームをオープンワールド化して見事にちぐはぐになってる
なぜかエルデンは絶賛されてるけど サバイブはもっとVそのままの操作性でやらせてほしかった
変に操作変えてストレス高いのアホすぎる
後に修正されたらしいけどもう手おくれよやってねーし >>63
GZは良かった🥺あれ5個ともっと密度濃くて狭いオープン2個アレば最高やったわ >>54
小島は普通に知識のアップデートが出来るんが凄いと思うわ
MGS2の時の少年兵はさらってきた子供
MGS4の時はFPSから本当に少年兵になっちゃう子供と現実に合わせてアップデートしてる なんJで立つメタルギアスレって必ずくっさい奴が沸くのなんでやねん
信者のフリしてるけどフワフワしたことしか言わんからエアプなのバレとるで >>65
実はそうなんだけど、コジマの意図はちがうだろうな
普通に感動的なシーンみたいな演出になってるから
そのおかしさへの言及も作中でないし
んで、そのまま感動したと感想を書いてるプレイヤーもいるからな
両者共にイカれてるわ >>72
エルデンリングは手抜きが目立って入り込めんわ
フロム信者きもいし次も買おうとは思わん >>75
2ではシュワ映画→4ではFPSってことか >>68
何度も読んでるぞ
お前が見てるものをコピペしてみろよ >>71
なにが?
言いたいことがあるなら直接言えよ >>77
まあ小島自身がナルシストのキモいやつだし信者もアンチも自然と同じようなキモいのが集まりやすいんだろ >>81
出来悪"く"なかったって言ってるからサバイブ肯定レスだよ >>82
誰もおかしさに言及してあげないって可哀想やな 反射的にレスして後に引けなくなってる文盲ガイジいて臭 おっさんだからストーリーとかえぇねん
ゾンビをメタルギアで狩らせてくれや >>84
そこは勘違いしてたが、あの有様と意味が繋がらないわ あまりに強気過ぎてガチでワイが誤字したのかと何度もレス読み返してもうたわ焦らせんなや >>88
間違え認めるのえらいな
あの有様ってのは多分だけど良作品なのにネガキャンされまくって駄作扱いになってしまったっ意味じゃね >>88
ガチの文盲やんけ
ゲーム自体は面白かったのに小島信者らによる過剰なネガキャンのせいで正当な評価をされなかった
ことをあの有り様ってことやろ 最近なんjって過疎化したせいかマジモンのガイジ目立つようになってきたよな >>72
こういうの見るとなんJのエコーチェンバーもVのDDと似たようなもんやなって思うわ >>93
あの頃はオープンワールドゲーが少なくてオープンワールドってだけで売れたからしゃーない、小島自体も挑戦したかったのもあるんやろうけど マジでワイの文章構成力がおかしいのかと不安になってくるからやめて >>92
大前提として、そこまで介護してあげなきゃ汲み取れない文章なんてな
評価はともかく、とりあえず売上は酷い有様だったな >>97
結局ヘリ移動やし、市街戦でもないからまぁいらんわな MGSVはあんなんでも国産OWゲームでは高クオリティやっただろ 最近は和ゲーもOW作れるようになってきたが 最近ワイもこれクリアしたぞ
GZとTPP
PWが初MGSだったから5のキャラ設定胸糞でしたわ >>13
デスストもっと配達したかったわストーリーちゃんと完結させたのほんま偉い >>101
みんなとは?
よく読んで、サバイブの中身と背景を知ってやっと理解できる悪文だがな エルデンリングもメタルギアも
どうせ行く場所なんて決まってるんだからオープンワールドの意味ないよな
道中景色と雑草みるだけだし マップスカスカも気になったけどズサーはテストプレイしてて何も思わなかったんか思ったわ MGSは1と4だけあとやってないけど4やるならやっぱ1からやった方がいいよね?
1だけ多分持ってない PWやってないと話がわからない構成だからナンバリングしかやってない人からの評価はどうあがいても低くなる >>107
懐かしいわw ズサーは要らんかったなあ >>103
owとしてというよりtpsとしてのレベルが高いと思う
あそこまでキャラを自由に動かせるTPSって今でもあんまりなくね? 3で個性豊かなおもしろ通信してたらメイリン以外性格ゴミどもになったほんま泣ける😭 >>118
エヴァおばちゃんも最終的には良い奴だったから... >>118
シギントなんてホンモノは出てきてもないしな >>116
そういうゲームて知ってたからあらすじだけ読んでたけどしっくりは来なかったな
2は面白かったけどさ レガシーコレを最近買ったのよ 盲信的な信者やったから成功しただけで最終的には洗脳解けて失敗しとるしなぁ OPSとかいう誰にも語られない、なかったことになった作品 3も4も当時からしたらオーパーツレベルの出来やったのにな
まぁ4はほぼムービーやからゲームって言われると謎やが >>124
マリカーみたいにソフトなしでマルチできたから友達と無限にやってたわ >>117
それは分かる あらゆるアクションのレスポンスが良いというか常に直感的に操作できたよね
TPSとしては今やっても全く不満ない出来だと思う >>122
はえーそや1は英語版のやつでやったほうが操作性とかはええと思うで 3は今のゲームに慣れてると操作性やカメラがきつかったな 開発初期にヘリで好きな地点に降りれるとかオープンワールドなのを利用してボスいるエリアスルーしたりできるみたいなこと言ってたからまあ作ってるうちに当初の予定から大分変更あったんやろな思うわ なんだかんだ一番シナリオの出来がよかったのは2やな
ゲームとしての面白さは圧倒的に3やけど 人を後ろから殺すのが面白いゲームだったのにデスストとかいう人殺せない荷物運ぶだけのクソゲ作ってるの終わってるわ >>130
そうなんか
でもやっぱり大塚明夫の声が欲しい
5はあんまり話さなくて不満があったりしたな ファミコンのメタルギアをリメイクとかはやらないんか? >>134
ブリーフケースぶつけて戦うの割とおもろかったけどなぁ
リマスター?はバトル要素増やしたんやろ? >>131
しばらくすると慣れるけどやっぱ不便とかイラっとするからリメイクしてほしいわ
新作無理でもリメイクくらいなら小島も許してくれるやろ 元々の予定ではグレイフォックスが偽ビッグボスだったんやで
ベノムスネークはコードトーカーの仕立て上げた影武者でしかなかった リメイクは無理やろ
できてもPSアーカイブで出して移植みたいな感じ サバイブのヤバすぎる荒れ方があったからメタルギアはもうアンタッチャブルだと思う >>137
あれは当時の水準だからこそ売れたものやろ
ゲーム性からして今リメイクしても採算見込めないと思うわ >>134
メタルギアも人殺して遊ぶゲームじゃなくね? >>139
特に銃構えるのを感圧式にしてあるのとかね
2もそうだけどあれどーしてもうまくできないんだよね >>146
誰にも発見されずに全員○すって遊び方もあるぞ re2が売れたんやしメタルギアもリメイクすれば普通に成功するやろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています