【悲報】なんJ公認アニメ映画「バブル」、とんでもない評価になってしまうwymnwymnwym
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>107
中途半端に現実のままなんだよな、リアルで考えたらパルクールで競ってるとか頭おかしいし パルクールしだす必然性も切実さもなんもない
何で?って感想しかわかない 立体機動の作画がウケたからそれを活かしたアニメ撮りたいって発想から始まった企画だからそらコケる 進撃の巨人は巨人倒すために立体機動装置があるってわかるけどバブルはパルクールのために設定考えてそうだからなパルクールの必要ないし 低評価がさらなる低評価を呼び
客足が遠のく負のスパイラルやんけ
ステマに失敗したら終わりや >>118
・初日興業収入
シンゴジラマン:3億円
社会現象(笑):1500万円
圧倒的だな 星2以下ってストーリーの体をなしてないとかのレベルじゃなきゃならんだろ 設定がクソというかもうちょいに煮詰めた上でボツにしろや
やりたい事は分かるけど面白いわけではない なんでここまで売れない地雷要素を詰め込んでしまったんやろうか?
売れる要素詰め込んだら売れるのに >>133
シンウルトラマンだわ、なんか寝ぼけてたわスマソ だって映画なんて誰も興味ないもの
今何が上映されてるかなんてデートの時ぐらいしか調べないやろ
だから宣伝費かけて無理やり「知らせる」しか売れる方法はないんだよ >>141
この評価って宣伝してるかどうか以前の問題じゃねぇか? >>141
宣伝費めちゃくちゃ掛けてるけど売れてないんですが 死刑にいたる病とかいうCMが一番面白かった映画ほんま金返してほしい 途中で見るの止めちゃったけど廃墟で生活してるくせにやたら清潔なのが気になったな
まぁ綺麗でキラキラしたアニメ描くって企画だろうからそこを求めてもしゃーないんだろうが 同調圧力でつまらなく感じるだけちゃう
ワイはこの作品見てないから実際どうか知らんが >>149
ワイも見てないからストーリー知りたいわ 虚淵はこれ面白いと思って脚本書いたんやろか
他の作品は分かりやすく虚淵の趣味が見て取れるけどバブルは1つも感じなかったで
ボーイミーツガールを課題をお約束使ってこなしただけみたいな空虚さ >>141
何なら無駄に広告費かけずにネトフリに出さないで映画館っていう閉じた世界のマイナー映画にしといた方が売れたレベル >>151
少し詰め込みすぎな印象があったけどワイはかなり面白かったで すげーな
ミライのミライより酷いとか逆に気になるw メンツみて察し
ソニーのステマないとどうにもならんやろ はっきり言ってこんな点数になる映画ではない
作画も音楽もアクションも脚本も並みなだけや虚無映画
クソクソ言えるほどクソでもない悲しい映画 >>153
シナリオ始まってから大して誰も不幸になってないからな、人の不幸は蜜の味みたいな作家なのに 崩壊した東京で物資を巡ってパルクール対決とか意味分からんだろ
見ても納得行く説明ないし脚本書いたやつは映画の作り方知らないんじゃないか 物資取り合うのにパルクールする世界観がすげえだせえ Twitterの広告だけで寒そうなオナニーアニメやなぁって思ったぐらいやから相当つまらんのやろな ちなみにバブルは十分宣伝しとるから宣伝不足はないぞ 単にパルクールをアニメでやりたかっただけじゃないんか ぐるぐる動く画でドヤりたかったのはわかるけど作画に注目するならレイアウトとカット割がひどいのよ
脚本でカバーする気は最初からなかったみたいやし単純に映画としてもアニメーションとしてもまったくおもんない また日本が人気と実績のある人材集めて糞を生み出したのか
どんだけ同じ失敗するんや >>153
人魚姫が消えるけどミーム化ってのは虚淵好みのやつやろ 「こういうのでいいんだよ」って作品が作れれば良いのにな 廃墟になった東京で捨て子達がパルクールレースして勝ったチームが物資獲得←意味不明の塊 >>173
動かなくてもカットがよけりゃ何の問題もないのに動くだけでそっちがダメだと最悪なんよな ワイは観てないけど ジャンプ+で漫画読んだけど2話で苦痛になったわ
原作がゴミだな 虚淵玄ってセカイ系ばっかで芸がねンだわ
こいつが脚本の仮面ライダーすらセカイ系だし >>173
しかも背景は代わり映えのしないし低重力設定のせいで動きに重さやメリハリも無いっていう 人魚姫モチーフなんはわかりやすい話なのに作中で人魚姫そのもの出すのセンスなくね 対戦ゲームとかならこういう意味不明な設定でも通用すると思うわ
映画としてやるならその辺の根幹に関わる設定はしっかりと作り込んで作中で説明すべきだろうに >>157
ええやん
わいだけかもしれんがどっちもネトフリでも配信してる映画ってことで妙に被るねんな ヒロインが可愛くないとアカン
あんなガイジじゃ無理 パルクールは崩壊した都市でやったとしても別に映えないんよねそもそも
アニメやと普通のアクションとの区別化難しいしあれは実写とか都市のそこらにあるギミック利用することに意義があるのに パルクールも主人公とヒロインが並走してるシーンとか無駄にシンクロして障害物まで都合良く並んでるから糞ダサい >>184
映画が原作でコミカライズはその映画をコンテにして書いてるって思えるぐらいに忠実なコミカライズだぞ パルクール設定含めアクションゲームの素材だよなあって思う
映画には向いてないってか大事なアクション部分に乗れないもんSF設定とかストーリー度外視しても 作画だけは金かけてるだけあって良いが
世界観や設定が適当で曖昧
キャラが全然魅力的じゃない
パルクールもどんな際どそうな所も成功するのが解ってるから緊張感の欠片もない
ストーリーも平坦で凡庸 もう虚淵ってダメなんかね
エロゲやまどかやサンダーボルトファンタジーは好きなんやが パルクールって日常の中にある非日常的な動きやしね
崩壊した非日常な世界でやってもダメなんよそれはアニメキャラがぐりぐり普通に動くのと変わらない バブル時代のなんかかと思ったら本当にただの泡で草生えた 作画良いって言ってもカクカクで別にスゴイっていうレベルじゃなかったぞ 似たような構図シーンが多すぎる
ウタとヒビキが並走するシーンとかやるとしても1箇所だけで良かったやろ
なんのためのパルクールレースの設定やねん
設定を活かして新鮮なアクションを毎秒毎秒見せてくれ >>6
勝ち確定の最高クラスの面子だな
千と千尋の神隠し倒せそう 作画は綺麗であって迫力はないんよ
そしてパルクールのアクションが特に強みになってない
そこに人魚姫ベースの無難すぎるプロットなお話流れるから新海ぽいことしたくて自滅したフォロワー映画感ある 単純にストーリーがつまらないのが一番デカイ欠点やろ ストーリーつまらなくてもどうにでもなんねん
竜そばなんて脚本叩かれてたけど映像と劇伴で評価されてるし >>187
あれで結末の予想がついてしまうしけっきょく予定調和の結末で終わってしまって
そこに至る緊張感もなければ愁嘆場も微妙やし擁護しようがないんやけど
「竜とそばかすの姫で『美女と野獣のパクリだ!』という人が多かったからあえて作中で明示したのでは?」
と言ってる人を見かけた
脚本の時期的に微妙な気がするけど似たような意図があった可能性はあるのかも 制作のメンバーが豪華なので期待値が最初から高かったからそのギャップで必要以上に低評価食らってる感はあるがまあ普通につまらんからな 導入が頭おかしいのは誰も突っ込まなかったんか
東京崩壊して何でのんびりパルクールやってるんや しかし虚淵といい庵野といい言い訳全力でするの萎えるからやめてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています